信も端から見たら桓騎だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:44

    いやーいつしか侵略は結局略奪になるみたいな下りやると思っていたけどこうなるとはな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:33

    非戦闘員の一般市民から見た信ってあんな怖い空気纏ってるんだなって
    しかも身体でかくなってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:50

    血を纏っているし目はキマッているし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:08

    味方ならともかく敵のバリバリ殺しまくる猛将とか間近にいるとか怖いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:45

    あの長は成恢の父親とかそんなんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:24

    飛信隊は陵辱も殺戮もやらないけど大人の男が人夫にはさすがになってると思う
    それ決めるの文官らだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:17

    キングダム以降で秦と韓が戦った大きな戦なんて向こうから仕掛けた合衆軍ぐらいしか無いし
    その上、謄軍も飛信隊も韓とは交戦してないから韓の恨みなんてそれほどでもないはずなんだけど
    それでも支配じゃなく和睦で解決しようとしたらこれだけ苦労してる辺り、直接交戦しまくって武将を斬りまくった趙と魏の攻略どうすんだって気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:15:39

    まあ信の元々の格好からして粗野って感じだしなあ
    そういう意味では謄は綺麗にしているし桓騎だって華あったんだが信は完全に殺しに慣れた戦闘員だし変な距離感まで詰めてくるしで怖いわなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:20:10

    無名から武力一本で10年とかで将軍まで駆け上がった見た目の華やかさのない漢とか普通にただ怖いわ

    外から見たら教養のない粗暴で馴れ馴れしい殺人鬼な訳で

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:42:14

    ちくしょう!最近ガチで面白い!
    この引きで次号休みかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:46:28

    ヒャハハ人肉うめえ!とか言いそうな怖さがあるよね見た目と経歴だけだと信は
    桓騎なんかとはまた別種の怖さ
    ナチュラルに蛮族っぽい
    桓騎は悪趣味だけど文化的な空気はあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:08:58

    >>11

    尾平も言ってたけどお頭にはこう……気品というか色気があるんだ

    信は見た目だけならヤンキー兄ちゃんだからねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:05:09

    >>7

    飛信隊の初陣ちょっと前に白老が韓の城を複数落としてる、ちなみにこの戦で蒙恬は千人将になるくらいの功績を上げてる

    あとは合従軍前に小国家地帯で飛信隊と韓軍が小競り合い起こしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:30:44

    ガロが軍人として先輩してるの見れてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:45

    これをキッカケに身嗜みを意識するようになって第一話の扉絵の姿に繋がっていくのかなとも思ったけど、
    見た目を綺麗にすれば済む単純な話でもないよなこれ、積み重ねてきたものが血に塗れてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:26:17

    読者としては内面しってるけど
    第三者からみたら恐ろしい敵に見えるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:30:27

    >>11

    捕らえられたら絶対に殺される殺人鬼(美丈夫)の軍となんかやたら距離を詰めてくる蛮族(大将首刈りマシーン)か……


    そう考えると楊端和軍も見た目の怖さはヤバいな、言葉すら通じねえのが大半って

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:19

    張良の仕えていた国だしな
    始皇帝をハンマー投げで暗殺するしようとするムキムキマンがいる時点で相当恨まれてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:53

    >>8

    野蛮人みたいな格好してるやつが攻めてきたら

    略奪に警戒するわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:58

    大馬に乗った大男とバトルしてるせいでイメージが小兵だけど普通にデカいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:57

    >>17

    言葉通じません、基本半裸です、普通に強いです、なんなら言葉すら通じない本物の怪物も飼ってますだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:48

    魏の麻鬼
    趙の馮忌
    中華十弓の魏加
    廉頗四天王の輪虎
    長平遺児の万極
    魏火龍七師の霊凰
    三大天に近しい慶舎
    瞬殺された岳嬰
    蘭相如の十傑趙峩龍
    三大天龐煖

    キルスコアが完全にオデ オマエ コロスとか言ってるタイプの化け物なんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:58:23

    >>22

    中華十弓の黄離弦

    なんかよくわからん岳白公

    おとっさんの後継いだ龍白公


    あたりも追加

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:08:48

    そもそも今優しくしたところで
    これから韓を滅ぼそうとしてるんだからそりゃ怖いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:07

    >>14

    いい加減にしろよで一刀両断するところ良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:20:19

    たしかにこれは怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:09

    ぶっちゃけ鎧とかに血の匂いとか染み付いてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:25

    今まで魏と趙が主戦場だったからあまり知られてないことも大きいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:17

    どうでもいいけど羌礼って本当にマスコット枠に収まったよな
    全く空気読めてないのはご愛嬌

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:58

    桓騎は893っぽくて華やかさもあるけど信はチンピラだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:04

    他国にも知られているかは置いといて秦の奴隷が成り上がって今では将軍ってそりゃ秦の人たちからしたらロマンあるけど他国から見たらただ人殺しまくった戦争に強いやばい人でしか無いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:33:31

    >>26

    「えっ? 俺が!?」って表情がまた‥‥‥

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:34:53

    >>26

    これは人の命を塵ほどにも思ってない目

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:05

    >>18

    若い張良でてくるかな

    生まれは不明だけどこの頃には張良生まれているはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:30

    >>31

    秦国内なら何もないところから将軍まで成り上がった憧れの対象だろうけど他国からしたら初陣から暴れ回り百将の時から将軍バッサバッサ斬りまくってあげくには趙の三大天の1人をも倒すとかいうヤバい奴…

    作中通り本人が略奪などを良しとしなくても部下がどうかはわからないから怖いもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:34

    >>34

    張宰相って爺さんは出てたし張良の親とか祖父だったりするかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:39

    >>34

    張宰相が名前といい経歴といい張良を意識してそうだからちらっとでてくるんじゃねえかな。でてほしい。

    張良ってこの頃には若くても20代なんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:14

    やっぱガロいいキャラしてるわ
    耳触りの良い言葉で主人公の主張を聖域化ヨイショせずに、読者に別の視点を与えてくれる

    で、信の反応と韓民目線の恐ろしい顔も良い
    火を継いで進むって事はカンキを中心とした恐ろしさも当然継いでる訳でそら怖い
    やっぱキングダムおもれえわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:55

    マジで戸籍作り始めた辺りから全盛期並みの面白さ取り戻してない?
    正直めっちゃ嬉しいんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:47

    我呂は幹部だけど途中加入組なんで古参勢より一歩引いたところから見てるし渕さんや楚水と違って信に対して直球でズバズバ言ってくるタイプだから飛信隊の中でも割と貴重な人材だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:59

    確かに根本的にチンピラ面なのは間違いないけど今週最後のページの信くんは結構品があったと思うんスよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:51:55

    これは割と結構な人が思ってそうなんだけどいつになったら将軍ぽい装備になるんだろうな、矛はともかくマントぐらいはもうつけてもいいように思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:53:30

    >>42

    いつかこのフル装備形態になるはずだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:56:47

    元々下僕だったのに敵国の武将討ち取りまくって将軍なった奴が妙に慇懃な態度で落ちた城の民である我らに接触してきました 

    これでビビらねえ奴いるぅ!? いねえよなァ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:56:55

    >>29

    闇の神時代は識56してああなってただけで元はおまけページみたいな感じだし、テンが成長してマスコットになれない今マスコット枠をつげるのは礼ぐらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:35

    既にいないとは言え10万人切った大将軍や40万人埋めた大将軍を出して絶賛他国侵略へ精力的な国の将軍が一緒にご飯食べようはまぁ無理よな、しかも屋敷持ってそこを拠点にして命令があれば出陣するタイプではなく前線にずっと張ってる本物の戦争屋だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:50

    >>8

    身なり作法は政との目標を達成するのにも必要だと解ったら

    素直に憶えそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:59

    鳳明くん「他の六将それぞれ弱点あるけど騰は何もねーから厄介。出来れば著雍で殺しときたかった」

    うーん慧眼

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:32

    王騎「長年私の副官やってもらってたけど本来あなたの実力は私に見劣りしない」
    昔僕「このちょけた奴がそんなに凄いんか…?」

    今僕「マジで凄かった…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:58

    >>48

    本人は攻守共に出来る万能型だし、王騎の最古参として戦場回ってるから下手すれば経験は秦だと1番だし、部下?友軍?としてちゃんとそれぞれの色を保つ王騎軍の幹部が居るから軍としても一番盤石よな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:52

    >>48

    いうて楊端和も弱点なくねーかと思った

    個の武スゲーし山で戦いまくってたおかげで経験値も十分だし策も立てれるし

    あと多分アベレージは今でも山の民軍が一番高そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:34

    >>51

    そう言えば今って山の民どういう扱いなんだっけ。前は山の覇権取りのために頼まれたらこっち来るという感じだったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:57

    >>42

    麃公将軍の盾はいつ装備するんかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:14:16

    >>51

    楊端和本人もちゃんと強いけど、側近集がヤバいからな。あと最近出番ないけどランカイ一人で乱戦は本来お釣りくるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:14:30

    >>51

    強みにもなるけど楊端和は山民族って事で侮れたり怖がられるから

    今回みたいな事を本人が想っていても実行が騰とは違って出来なさそう

    騰は王騎ブランドも持っているから軽んじられないのもあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:46

    >>55

    まぁただ武力で中華を蹂躙して支配するだけならうってつけではあるけど今回の韓みたく秦の理想実現のためには見た目と言語の違いという最大の弱点があるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:25

    人を一人も殺したことない市民にとって信の経歴は怖すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:13

    >>51

    信視点だから馴染んでるように見えるけど人種違うってのは浮いてる可能性あるし軍の人数減っても徴兵で増やせないからな

    文化が違うから侵略戦争時には現地との軋轢もあるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:23

    >>56

    それがアイデンティティでもあるし同盟の体だから

    お前ら恰好を秦と同じにしろ言葉も変えろとかできないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:33:27

    >>57

    どこの生まれかも氏素性もよく分らんけど気づいたら腕っぷし一本で敵対する名だたる将を相手に血祭りにあげて将軍まで出世した軍人だしな

    しかも見た目が明らかにやべーやつっていう……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:30

    乱戦及び隙を突いての敵将斬首が主な仕事だから他の若手将軍と比べてもまあ血の臭いたっぷりだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:05

    あの信って将軍は桓騎の有名エピソードに必ず出陣しているほどの桓騎派だ
    一切気を許すな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:00:12

    >>62

    桓騎って信が一緒に戦してる将軍の中で1番回数多いよね

    ヒョウ公2回

    王騎1回

    蒙驁1回

    騰2回

    桓騎3回

    王翦1回


    王翦がこれから追い上げるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:27

    >>62

    なんなら死ぬ間際に桓騎も信が大好きだったって自覚しとるからな

    お頭もっと早く気づこうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:39

    いやはや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:24
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:24

    >>65

    野良犬相手に表道具は用いぬの心意気かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:16

    この漫画は戦よりも政治とかの方が圧倒的に面白いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:25:55

    >>63

    こうしてみると互いに面識はあるけど蒙武配下で戦に出たことってないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:32:54

    >>22

    理性のあるホウケンみたいなもんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:18

    >>69

    蒙武って確か南を主戦場にしてるからね、しばらく交わらなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:25

    >>68

    李牧トンネルとか変な作戦時々あるし

    仕方ないけど信のバトルは気合いで突破して一刀両断パターンが多い気はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:43

    >>67

    素手で致命傷与えることができるんだよね

    ヒグマや虎が隣で飯食うとか恐怖以外にないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:00

    モブ男が特攻かけようとして止められたけど、それを見て見ぬ振りする飛信隊が好き
    ちゃんと信の気持ちを汲んでる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:58

    >>64

    信と雷土さんのどっちかがいないと盛り上がりに欠けるって言ってた辺り片鱗は見えてたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:18

    >>75

    お頭の過去的に底辺から成りあがってる信はまあ気に入るだろうなと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:47

    読者にしても何となく信といえばチビガキのイメージを持ってしまうが
    実際はもうそうそう並ぶもののいない偉丈夫になってるんだよな
    信自身も前ばっか見てて振り返ることをあまりしてないからそれに気付いてないんだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:17

    どうやって信を1話最初のデカさ(サイズ感)にするかと思ってたけど
    今回すごく良いな

    デカさ=怖さ になっててスゲーわかりやすい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:25

    元は農民やら大工やら下男やらだとしてと現状一端の軍人だよね
    それにそもそもの国が違うから共感そのものも得られにくいだろうし
    いっその事俺らみたいに立志出世の道進もうぜ!!と募集した方が良かったりして

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:26

    >>22

    外から見たら戦いに飢えたヒャッハーだったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:21

    しかしこのまま韓が面白かったらいよいよ趙がいけないみたいになってしまうじゃないか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:32

    >>81

    李牧を信たちの最大の壁にするから

    兵の数とかおかしなことになりがちだからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:33

    >>81

    趙とは顔馴染みレベルで毎度戦ってるから飛信隊なら狼藉はしない優しい部隊って国ぐるみで共通認識出来てるの草

    いつもそんな感じだから信も韓民がこんなビビると思わなかったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:39

    秦側のキャラの人間性の良い悪いはともかく相手からしたら戦争してる以上人間性なんて関係ないしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:34

    韓の人たちが無言で食べながら「秦のごはんっておいしいんだな」って考えてるシーン好き
    そのあとの子供の「これおいしい、これ何?」も

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:10

    >>85

    料理うまいのがいるしな…あの時代の料理レベルは知らないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:46

    何気に騰もめちゃくちゃデカい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:37

    >>86

    麃公兵が加わった回でも「こんな美味いメシ初めて食べた」みたいなコメントなかったっけ

    飛信隊のごはんレベルは高いのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:02

    本音かどうかは忘れたけど飯がうまいから勝手についてきた三つ編みもいたしな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:50

    >>26

    夜道でこんなのに出会ったら即逃げるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:19

    >>90

    昼でも逃げろ定期

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:50

    なんか料理上手いキャラいたよな、竜有だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:51

    >>92

    斉の塩に興奮してた奴だね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:56

    長老はあれをやらせたのは自分です、処罰するなら自分をって感じなんかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:24

    >>94

    長老本人は感情を抑えきれなかったのか考えがあったのかは分からないけど…その場で韓側トップの者が最大の狼藉を働き、秦側トップの者(信)がそれを許した…となったら周りの人間は何も言えなくなるだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:59

    今回の何が特殊かと言えば信含めた古参はみんな納得しているかと言えばそうでもなくて、沛浪に至ってはガロと一緒に信に距離置いているんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:37

    そりゃシンプルに危険だしな
    信は防げても何かあったらどうするんだって一兵卒の立場じゃないわけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:17

    まあやっぱ毒とか特攻とか怖いしな…信の命令で無防備に振る舞えと言われてるようなもんだし
    戦場で死ぬ覚悟はあってもこんな訳わからんタイミングでは死にたくない、あと普通に信のことも心配だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:45

    韓編で「国を滅ぼした後のこと」を問うてるよねこれ
    つまるところ南陽での選択でこれ以降の計画が大いに変わるってことだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:50

    こんな宴会に誘われたとして例えば自分に娘がいたら連れて行くのは絶対に嫌である

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:09

    白起の恨みで俺は絶対にそんな事はさせねえってやった事の答えが聞けるかもしれんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:35

    この感じだと邯鄲の政迫害したやつ虐殺は恐怖に駆られた民が勝手にやった事になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:07

    >>99

    長官も言ってたけど(長官のは城の統治だけど)、何事も始めが肝心だよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:07

    今回は珍しく騰が課題を与えてるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:31

    >>102

    あのエピソードは絶対にやらないといけないやつだしなぁ

    暴君政なら「おのれあの時の怨み!」で邯鄲の民虐殺はしそうだけどキングダム政は今んとこその気配はないからどうするかだものなぁ

    あと刺客荊軻のエピソードでも虐殺ってるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:40

    そもそも虐殺も略奪もしないと宣言しても徴兵されて鎧着ていたら躊躇いなく斬られるし、今後秦の統治が続く限り税は納めなければいけないし、今後は秦の兵士として遠征に駆り出されるしと考えていくと桓騎の言ってたことも理解できてくるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:34

    まだ大きな大戦もあまり作中でもなかった韓でこの苦労具合なんだからお馴染みの趙や魏、純粋に国土が広い楚とかマジで先が見えんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:33

    前話で騰と文官の意見の溝をどうするのかと思ったら「どっちの意見が正しいかなんて決められるか上の判断に従え」で纏めたのは2人の議論の落とし所としても、展開のバランスとしても、理想論と現実論の見せ方としても秀逸だと思ったわ


    >>104

    上官としての促しではあるけど

    課題というよりは騰自身も良い答えを見出せてないからこその信が解決策への糸口を見つけてくれることへの期待の方が強いと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:08

    騰は信の初戦から見てるようなもんだし著擁でもここで将軍になる為の経験を積めって指示出して若い世代育てようとしてるし
    本当に王騎の後任されてるだけあって統一のその先見てるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:51

    そろそろ韓が滅びそうになってくると改めてその後の中国史が頭を過るな…
    あと数年で秦が統一してすぐに崩壊して楚漢戦争…
    楚漢戦争時の主要人物達ももう生まれ始めてるんだよな…

    まぁ実時間では楚漢戦争も集結しそうな年月経っても統一できる気がしないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:22

    実際の所王族の法家を遣わせたら殺す超蛮族王国の超蛮族軍だしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:58

    >>109

    ていうか騰ってなんか先を見据えた動きしてるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:42

    >>111

    日本語が微妙におかしくて何が言いたいかよく分からん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:25

    最近気付いたけどこの作者さん答えの出ない議論の表現上手いよね。
    答えが出ないなりに相手が納得する描写や言い回しの見せ方とか、あるいは答えが出ないままに理解し合うのを見せるシーンに良いシーンが多い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:17

    >>114

    ここでも何度も言われてるけどこの作者政治系の描写が上手い

    それぞれの信念や理論の元議論をするのをしっかり描いてるから舌戦シーンの魅力がよく出る

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:04

    >>68

    戦が面白くないんじゃない。

    趙が絡むとアホほど面白くなくなるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:09:08

    趙周りとか李牧を叩いていれば自分は正義!
    みたいな人は正直せめて好きなところを語ってるスレからはいなくなってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:09:50

    >>116

    個人的に趙でもちゃんと刃ぶつけてバトルする分には面白いし好きなんだけど(だから亜光周りのバトルとか壁フィゴvs犬王とかギョウウンとかは好き)、土遁の術使ったり木遁使ったり後ろに引きこもって一向にバトルしないリーボックがダメなんだと思う。まぁほぼ軍師みたいなのに前線で剣振れってのも変な噺だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:07

    >>117

    無理だと思うよ、趙周りの展開が全編の中でも浮きまくってるせいで最近面白いよねとかキングダムのどこが好き?って話題にも比較対象として入って来れる。〇〇ファンスレとか〇〇編の好きなところとかで立てるしかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:14

    しょうがないわ
    理を詰めつつ感情にも配慮できる理想的な弁論が多数あるんだし
    それが一番必要なリーボック周りにだけ不自然に欠けてるのが不思議で仕方ないもの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:56

    >>120

    反乱編以降全部グダグダ続きならともかく途中で呂不韋が入ってきたり韓非子があったり今回だったりと政治闘争やら思想関連の論戦がちゃんとしてる分なんでとなるのは読んでてまぁ当然っちゃ当然ではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:36

    そもそも今回の韓侵略って韓を滅ぼした上でその韓の戦力をできるだけ維持したまま秦の戦力に加えることが目的だからな
    ぶっちゃけ韓には無条件降伏してくれるのが一番良い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:33

    >>122

    ラクアカン?とかパワー系テンとかとバトルするのかね、わざわざ趙と魏が来る前に落とすって言ってるからバトっても一瞬なんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:19
  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:51

    >>124

    趙とは戦争しすぎてちょっとした顔馴染みみたいなものだし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:47:45

    加入時と比べて誰だよお前・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:14

    >>122

    今までと違ってただ兵を殺せー武将を殺せーなわけにはいかないからクソ面倒なんだよな

    そっくりそのまま兵を加えたい以上わだかまりは無くしておきたい

    ただそれ将軍の仕事かと言うとアレなんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:22

    >>126

    最早黒歴史になってそうな闇の神時代

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:28:05

    >>124

    お父の仇───!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:19:30

    マジで最近おもしろいの草

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:09

    >>129

    幹部勢も肝座ってるよね、刃物1本くらいじゃ動じないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:47

    >>131

    暴力が一大事な人達と殺しが日常の奴らの隔絶だねえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:11:05

    >>129

    キングダム本編での韓との戦いって函谷関と蒙驁の韓攻めくらいだからこの人らの言う通り飛信隊はまあ仇じゃない


    ……もしかして蒙驁が仇なのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:28:49

    他国の一般人からしたら
    規律正しいエリート感のある玉鳳や何処と無く親しみ易そうな楽華の方がまだ安心感あるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:21:38

    飛信隊が今直面してる問題に出す答えの影響力が対楚戦の項燕の動きに繋がるのかな

    キングダムでは李信を楚の全戦力で徹底的に潰して動揺した瞬間に全力の反転攻勢を仕掛けるしか秦を滅ぼすチャンスはないと項燕が判断したって流れにするくらいには飛信隊の存在は大きくなるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:33

    飯があったけぇとネタにされるけど飛信隊のスタンスはカンキ軍に攻め落とされた趙ですらこの評判だから今後の侵略後を考えると合理的なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:34

    >>129

    尾平ですら『あれ?なんか刃物出てる?』くらいの反応なの笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:27:19

    >>136

    今思うと趙は一般人レベルでもある程度しか秦の軍の内情について知ってるのが当たり前なくらいの状況になってる証左でもあるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:33

    >>137

    尾平もなんだかんだ初期からずっと生き残ってる歴戦の猛者だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:02

    >>139

    こいつ歩兵として激戦区毎度生き延びているから普通に上澄みよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:52:49

    無論軍人としてという前置きこそあれど
    身内を殺されるという経験ならその辺の一般人より飛信隊の方がよほど直面してるんだよね
    その上でまだ戦場に行って殺し殺されを演じてる。もはや恨みを晴らすとかそういう次元じゃない。仕事だから
    そういえば有史以来「仕事だから」という建前のせいで数え切れないほどの命が失われてきたと誰かが言ってたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:25

    >>117

    李牧を叩いてれば識者ぶれると勘違いしてる痛い子

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:53

    そもそも信自身が戦災孤児なんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:44

    >>138

    政が成人式やった後から大きな戦争って基本的に対趙ばっかだからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:21

    >>140

    恐らく1番の修羅場であったであろうバクコシン隊とホウケン奇襲での数少ない生き残りだからね、あの二つ以上なんてないと思う。というか急増の1000人隊で丘の上に陣取る副将打ち取るってヤバすぎるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:01

    >>126

    >>128

    かわいいヒトキリマスコット

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:41

    >>144

    キングダムってデカい戦争の大半が趙と魏何だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:30

    >>139

    >>145

    飛信隊結成時の伍長クラスだと松左以外は龐煖関連で戦死してるね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:17:12

    >>124

    >>129

    何というスレスレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:25

    >>87

    トウ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:08

    でかい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:06

    >>146

    平時はマスコット、しかし戦闘時はキョウカイを超える戦闘のポテンシャルを持った美少女キャラって、控えめに言って神

    姉貴分であるキョウカイも間も無く30で一線を退く可能性高いし世代交代来るかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:16

    信、キョウカイ、カリョウテンももうそれなりの歳か

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:39

    >>154

    信(28)とキョウカイ(27)は漫画で年齢が出てるからね

    カリョウテンは明言されてないから2人よりは年下くらいしか分からんが

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:00

    趙との最終戦の中盤には信もキョウカイも30の中年か
    その年齢になって来ると夢の世界は終わって、史実通りの鬱展開に入ってもおかしく無いな
    青年誌だし
    次世代の若者達に託す展開とかありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:23

    乱世とはいえ下僕から将軍まで10年ちょっとでスピード出世するために名のある武将を大量に殺して
    六大将軍すら討った三大天まで殺してるの怖すぎなんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:57

    >>124

    そういう奴は目を見れば分かるが今回実践されたのちょっと嬉しかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:11

    文官おじさんの言葉

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:35

    >>155

    マジかもうそんなに…なんかあっという間だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:24

    >>152

    この体格で王騎将軍の矛振り回すわ剣を持てば無茶苦茶素早いわマジで一般人から見たら化け物過ぎる……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:40:28

    >>155

    信の女性まわりいまだに綺麗だな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:51:12

    >>161

    倒したラインナップ見ると一般人から見なくても化物だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:23

    >>162

    あくまで漫画内での話として、間も無く30になろうとする女性キャラが未だになのは逆に・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:42

    >>155

    もう28!?

    すげぇなずっと追ってたわけじゃないけど初期から読んでた身としては感慨深い

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:34

    これは本当に難しい問題なんだよな
    飛信隊の事は趙人のが信用してたレベルだからこうやってあからさまに怯えられるってのは初経験なのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:51

    >>167

    もう立派におじちゃんおばちゃんよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:17

    信(飛信隊)の戦闘歴って
    蛇甘平原の戦い(魏)
    馬陽の戦い(趙)
    山陽の戦い(魏)
    徐(韓の千人将)
    合従軍(主に趙)
    屯留(屯留での反乱軍)
    著雍の戦い(魏)
    アイ国の乱(アイ国)
    黒羊丘の戦い(趙)
    朱海平原の戦い(趙)
    平陽の戦い(趙)
    宜安、肥下の戦い(趙)
    番吾の戦い(趙)

    う〜んこの趙との戦闘歴

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:27

    >>170

    大体その全てで大きな功績残してるっていうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:45

    もうすぐ三十路って歳の女に「中華統一したら一緒になろう」って現代の感覚でも何時まで待たせる気やねんってなりそうよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:56

    >>172

    楚攻めのエピソードの頃には結婚してるのか

    もしくはヒロインの誰かと死別してるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:06

    岳白公やら龐煖やら大体相手の武将が無茶苦茶でかかったんでそんな印象無かったんだが
    信も無茶苦茶デカくなってたんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:53

    そういや同年代の王賁は結婚してもう子供も生まれてるから信も結婚してもおかしくはない年なんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:02

    >>175

    尾平でさえ結婚してんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:15

    しかし今の尾平って村どころか地方の名士からうちの娘を嫁にって斡旋されてもおかしくない立場よねw

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:54

    >>172

    いや、キョウカイもプロポーズされた時に「こういうことには臆病になる」と返事を保留にして信を待たせてるのは同じ


    信もキョウカイも生い立ちと環境が異質なせいか精神年齢が低く、30という大台に乗る自分たちが年齢的にヤバい事に気が付いてなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:11

    >>175

    それどころか結婚適齢期が10代半ばの時代だからこれからやるにしてもとんでもない晩婚

    下手したら子孫残すなら若い嫁をとる必要があるかも

    本当は信もキョウカイも焦らなければいけない段階なんだが・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:36

    >>177

    下僕から将軍になった人の部隊の最古参で本人も百人将だからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:08

    >>180

    信の出世によって今は三百将だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:45

    二人共子供をって考えより夢に魅せられてって感じだしねえ
    王騎と摎みたいなとこはあるんじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:00

    >>181

    楚あたりには千人将になってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:01

    >>182

    摎は今のキョウカイよりもっと若かっただろうし、王騎との結婚という目標のために若くして六大将軍にまで上り詰めて子供も産む気バリバリだっただろうから夢見がちとは真逆だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:14

    >>146

    昂の恋(?)は実るのかどうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:08

    とんでもない巨漢ばかりと戦ってきたから気づかなかったけど、あのクソガキの信もすっかり身長伸びたんだなという点にちょっと普通に感慨深さを覚えたりしちゃったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:56

    >>169


    戦争ないときのお話はあっという間に数か月や数年たつからね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:05:12

    カメラが回ってない時の飛信隊はガラ悪いって地元では評判だからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:09:55

    史実の息子調べたら名前李超で「こいつ成長しても息子に『超』とか付けるくらいちゃんとアホなんだ…」ってなんか安心した

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:37

    ていうか戦と戦の間は普通に1年以上空いてるからそりゃあんなに戦してたら30代近くなるわな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:01

    >信も端から見たら桓騎だった


    そりゃそうだと言うか、それすら理解せずに信やキョウカイは将軍昇進のために戦争をしていたの?としか思えないけどな


    思想はどうであれ自らの出世を第一目標に殺しまくっている中で「私たちは侵略者じゃない!飛信隊だ!!」という「私たちはあいつら(桓騎軍)とは違うから!正義の心は持ってるから!」みたいなことを言われても


    飛信隊と共闘している仲間の軍にとっても、侵略されている側にとっても、他とは違うと言い訳しながら殺しまくる信やキョウカイにモヤっと来てると思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:13

    >>173

    この恩賞確認使者を送りまくった逸話は

    キングダム王翦ではどんな感じになるのか楽しみ


    反乱の兆候ありとか疑われる状況になってるんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:25

    >>193

    国を造りたいって思想があるのがキングダムの王翦だし、だんだんとその兆候が見え始めるとかかね

    今のところ目に見えてるのは勧誘とかくらいだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:34:18

    >>113

    文章はおかしいけど言いたいことはわかるだろ

    韓非殺した野蛮な国って言ってるだけだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:36:17

    スレも終わりになってこういうの書いても誰もレスバ乗ってくれなさそう

    >>192

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:48:54

    >>192

    まあその辺りは当時の桓騎にも指摘されてたからな

    信も羌カイも世間知らずで直情的な部分は似た者同士だから、その辺はもっと成長すべきだとは思う

    礼あたりは若いわりに妙に達観していて善も悪も受け入れている部分があるから、もうちょい大きくなったら良い参謀になってバランスとれそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:54:54

    >>197

    成長すると言ってももう二人とも30近いんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:50

    どのタイミングで戦から離れて子供産むんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:34:38

    気長に待とう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています