ゲーチスとNが親子じゃ無いのは事実だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:42

    無印にそんな場面あったっけ?と地味に気になってしまったちなみにゲームの記事でスピンオフじゃないみたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:06

    クリア後に七賢人捕まえて話聞けるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:22

    前半はラストバトルの前にゲーチスが自分でバラしてるし後半は七賢人の一人(誰だか忘れた)がクリア後に教えてくれたと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:02

    ダメ元で立ててスレ落ち覚悟してたけどあにまんスゲエなありがとう!
    でもプラズマ団員って書き方が若干引っかかるけど一応間違ってはないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:33

    BW2だと女神からももう少し詳しく聞けるぞ
    あと初期の設定画でもゲーチスとNは見た目が似てるという記述がある
    ただその記述の中でも「Nの父親」ではなく「Nの父親と言われている」という曖昧な表記なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:48

    多分七賢人の記憶違いかな(厳密には間違ってないけど)無印だと下っ端はほぼN信徒だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:14

    >>3

    リョクシかな

    ウルガモスを捕まえるために古代の城にいた七賢人

    本当の親子かどうかも定かではないって言ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:07

    メタ視点だけど髪色共通してるしスタッフも1ではハッキリ決めかねてたのかな
    もりのようかんみたいなフワッとさせたままの裏設定みたいなもんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:28

    自分は叔父と甥くらいの近さというか血縁はあると思ってるなぁ

    あとこれは完全に空想レベルの話だけどなんていうか「大人の事情で義父というテイでお出しされた実父」って感じがすごいある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:49:35

    Nが青年なのに子供部屋なの良くも悪くもネタにされるけど傀儡として育てるにもずいぶん気の長い話だけど謎が多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:51

    血縁関係の有無だと「二人とも海底遺跡の王の末裔なんだけどゲーチスは本家、Nは分家の末裔なのでは?」という説を見たことがあるな つまり遠~~~い親戚
    自分は本家の人間なのに能力を受け継いでいない劣等感があった?(ゲーチス)とか
    分家の子だから王の特殊能力とかが現代まで伝わってなくてポケモンと会話して気味悪がられた?(N)とか

    公式では語られてないからあれだけど割とそれっぽい説だな~と思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:23:19

    >>11

    個人的にはN本家、ゲーチス分家だと好き

    Nのこと嫌ってる割にわざわざいやがらせしに近付く理由もなんとなく理解できるし


    あとポケモン界の王族、現状みんな目がグレー系統で統一されてる説とかも聞いたことあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:48:26

    >>11

    ラピュタみたいな話だな

    ムスカとシータ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:41:39

    作中では血の繋がりはないと思われるみたいな表現が多かったから
    「血の繋がりはないと見るのが自然」くらいの認識なんだけど他媒体では「血の繋がりはない!」って断定しているのが多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:10

    >>12

    アセロラとAZ以外にいたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:52:22

    >>9

    リアル血縁でああいうことやってたのが苦情とか現実とフィクションごっちゃにする層にえげつない悪影響っていうところを加味しての予防線な気はする

    ルザミーネとリーリエグラジオは元はあんなんじゃなかったのにおかしくなったっていうのがあるしフォローできる要素がNとゲーチスに用意されてないから関係の設定で保険かけた感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:00:45

    まあ単純にリアルハルモニアなら自分で王目指すよねって事では

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:26:01

    >>15

    フラダリ、ソッドとシルディ

    王族なのかはわからないけどウォロ、本編じゃないけどライヤー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:05

    ナディアのガーゴイルみたいに正当な王家ではなくて英雄のポケモンを扱えないからNを担ぎ上げたのかなと妄想

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:40:07

    >>9

    血縁ありそうだよね

    ムスカとシータ説が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:53

    >>18

    ダンデ(目は金色)も王家の末裔とか言ってなかったっけ。シーソーコンビのイベント最後に。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:26

    Nの瞳の色がグレー(ブラックとホワイトの混合)ってなんかいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:58

    >>21

    あれはソッドとシルディのこと指してる

    俺はお目付け役だ、一応ガラルの元王族だからなってセリフのことでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:51

    >>15

    一応オーバも灰色っぽい

    灰色瞳の別名「ダークブルー」が王族関係なんじゃないかな?とは思ってる

    こちらは王族ではなくて灰色の瞳の人は赤毛になりやすい特徴だと思う。


    ただご先祖のペリーラが「古武道の師範(ポケモンを戦わせる流派)」なので推測なのですがコンゴウとシンジュの初代リーダー?(アデクご先祖)の親戚じゃないかと思った事はあります


    ただ、何もテキストとか情報がないので見た目デザインだけの判断となります

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:41

    >>12

    Nの目の色青だと思ったけどよく見たらグレーなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:24:41

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています