敵で来るなよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:39

    こんな宝具もって敵対として出てこないで欲しい
    とりあえずキャストリア宝具回しての耐久が出来なくなるんです、頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:21

    回避は使えるんだから別に良くね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:32

    強化解除

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:45

    そこでこの術スカの宝具をですね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:54

    それもそうだがスタンがうざすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:38

    ザビ男……お前味方でいてくれてありがとうな

    ところでこのドバイ側にいるザビ子さんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:01

    来るに決まってるし回避で対処すればええやんけ
    無敵・回避貫通の解除不能バフをつけてくるかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:07

    まあザビ子来るなら来るでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:12

    回転の良い強化無効付与って誰かいたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:26

    アタッカー キャストリア 術スカディ並べるしかねぇな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:34

    術スカ〜!宝具強化で盾の枚数ふやしてくれ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:02

    敵バージョンでコマンドカード全部見切って通常攻撃全部カウンターとかで来なくて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:28

    直近だとドバイBB前後でザビ子とやり合う時に使われそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:36

    まあザビエルなら対粛清貫通も許す
    他は出すな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:53

    >>4

    >>11

    キャストリアに倣ってオーバーチャージで回避ダメカアップ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:55

    >>4

    うちのカルデアにはスカディ様もいないし育ってる全体回避も居ないんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:57

    回避って粛清防御と比べて回数とか頼りないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:38

    対粛正防御貫くビームでもよけてしまえば問題ありませーん!ってことか
    よくよく考えたら動いて避ける回避の上位互換がバリア張る無敵なのおかしいもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:44

    >>17

    矢避けとかの個人防御としての回避は回数多くて強いんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:07

    ゲージの本数次第で難所になりそうな気はするがどうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:11

    多分ザビ子は敵として来るよな...嫌な気が...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:14

    防御無視では無いからマシュ宝具+有利クラスなら案外耐えられそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:16

    しかし回避がようやく無敵の完全下位互換じゃなくなる日が来たんだな…感慨深いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:20

    こういうパターンでの対策も遠かれ早かれ来るんだから耐久が1サポーター、特にキャストリアありきなんてお粗末すぎるんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:46

    回避には無効って書いてあるけど無敵はどうなんです?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:21

    回避くんの地位は上がっても必中くんの地位が上がることはないという

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:31

    >>25

    多分記載がないし貫通じゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:47

    粛清防御貫通にプラスで厄介なギミックがあるならキツイけどこれだけなら回避で対策すれば良いだけだし別にかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:21

    >>27

    うげぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:48

    >>25

    ムーンセルビームが作中でどんだけ硬い防御でも意味がない受けた時点でアウト

    対処法はそもそも当たらないことしかないって設定な辺りもあるし回避だけかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:52

    まあ問題はこれでこれからザビ以外にも粛清防御貫通能力持った敵が出てきてもおかしくなくなったことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:31

    >>28

    スタン付いてるで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:23

    >>31

    まあそもそも今までも強化解除で実質貫通みたいなのあったし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:24

    >>31

    いやむしろ回避有効ってムーンセル準拠みたいな能力になったからあんま増えんだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:37

    >>31

    流石にムーンセルの観測光並みの奴はポンポンでねぇべ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:20

    無敵や対粛清防御は貫通されてもただの防御バフで生き残れたりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:24

    防御バフで耐えてもスタンがあるからもう1ターン耐えないといけない訳で

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:09

    >>36

    火力次第でワンチャン生き残りはする気がする

    そこにスタンが入って...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:40

    粛清防御使う鯖ですら全然増えないし出てくるとしても相当設定のスペックが高くないと出せんからそこまで心配する要素無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:24

    星属性
    宝具封印
    弱体無効
    回避
    お前の出番だぞ探偵

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:32

    まあキャストリアが敵で出てくるか?と言われたらまず出てこんしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:27

    >>41

    そうだな(現状敵のザビ子から目をそらしつつ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:51

    対粛清も結局キャストリア以外
    規格外のククルカン
    魔法使いの青子
    設定としてはコマドリなアリス
    ぐらいだしな増えたの ここら辺のフレーバーは大事にすると思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:22

    まあ真面目に難易度考えるなら粛清防御貫通よりツインアームビッグクランチ撃ってくる方が嫌かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:24

    無敵貫通増えた時やたらガッツが増えて最終的にはガッツ解除付きの宝具が出たの思い出す
    3すくみっぽくしてるだけまだやりようはある
    ただスタン対策の弱体無効がそんな配られてないような

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:55

    >>42

    むしろ先にザビ男がプレイアブルで出てきたから性能分かってるし対策しやすいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:56

    仮にザビ子戦があるならホームズ無双しそう
    耐久バフも回避だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:14

    敵で出てきたとしても天草みたくHP低めとか威力低めに設定するとかで調整できる範囲だしな…
    謙信ちゃんとか若森とか自前で回避持ちルーラーもいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:19

    設定的にそりゃあ全体宝具なんだろうけど
    対粛清貫通が必要な場面なさ過ぎて味方で使うと弱くて敵で出てくると厄介の極みみたいになってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:28:40

    どうせエクストラクラスだし有利取り辛いから開き直って等倍ダビデかトリスタンで殴り倒すことになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:59

    回避+弱体無効(スタン対策)って誰かいるんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:33:51

    ロリンチちゃんが黄金律(体)とクリUP付きの回避スキル持ってたのは覚えてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:35

    単体ならタゲ集中で誤魔化せたのに全体は可愛くない
    もはや回避探すよりチャージ減少宝具封印で回した方が良い気さえする
    懐かしの玉藻孔明

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:33

    >>51

    バゼットさんとかサンタカルナとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:58

    >>54

    バゼットさんもしかして最適解か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:58:55

    回避使えてもキャストリアみたいに宝具回せるわけじゃないしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:59:36

    >>49

    まあ無敵は貫通するし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:20

    むしろこれ敵に粛正防御持ちがくるんじゃないんですかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:05:57

    スタンはコマンドコードでも対策効くんでまぁ
    ムンキャの敵宝具リキャストに合わせて回避回さないといけないのが地味に大変そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:18

    貫通"付与"だから強化無効でmissにできるが2発目以降に間に合うか、弱体無効・解除などやってくるかこないかとかあるしなこっち方面の対処も

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:13

    岸波が敵でくることというか粛清防御貫通状態というバフが追加されたことで今後の高難度やシナリオ敵に白枠粛清防御貫通状態がついたりしそうなことが怖いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:16:13

    >>58

    今回のお試しクエスト除けば対粛清防御はネームドにしかあげられないだろうし、カルデアスとかシナリオラスボス系に絡むとゲストキャラが本編で無双することになるからやらないんじゃないか

    むしろまず敵に出てこないこと考えるとザビ宝具が無敵貫通の下位互換性能になる疑惑が出てきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:18:38

    インフレしたって声があったけど粛清防御貫通なら景清とかの攻撃前強化解除とか有ったからどちらかと言うと選択肢が増えたって感じだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:00

    >>61

    これだわ。配布したから敵が粛清使っても良いよねみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:40:23

    >>36

    宝具であっても防バフと攻デバフの合計値が100超えればダメージゼロに抑えられるのがfgoの仕様だぞ(敵に攻バフ等が無い前提にはなるが)

    >63

    そもそも元からある↑の手段で対処できる以上インフレとしての度合はそんなでもないんよな

    むしろ俺は防バフ系が再度活躍する目が出てきた分健全だとすら思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:46:44

    >>65

    アステリオス宝具などの大きい攻撃デバフ+マシュあたりで0~1,2桁台に持ってけるな これ系の基本型

    最近だとドバイが攻撃100ダウンだったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:58:09

    全てを顔面で受けるシエルパイセン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:10:05

    アドバンスドのシグルドのように(パターン的にあまり見ないけど)対粛清に対してHP減少撒いてきたりイドのワイルドハントのように単純に攻撃回数を増やすみたいな例は出てるから対粛清でも解除以外安心ってのは既にね…

    それはそれとして初出とはいえわざわざ<回避は貫通不能>なんて付けてるあたり無理にでも当てるよってパターンが来た日が恐いが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:51:34

    来るか…対粛清防御貫通無効対粛清防御

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:25:29

    1部リアタイ勢からしたら回避と無効を潰されたキャメロット獅子王戦とそう変わらん
    防御アップで凌げるし回避でもOK、強化無効も刺さる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:15

    >>69

    トゲアリトゲナシトゲトゲかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:41

    回避とスタン対策あればいいので水着キアラドバイ玉藻とかいうなんかアレな編成で対策できるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:10

    来るか…!オルタニキ再評価の流れ…!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:16

    強化解除とギミック的には変わらんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:24

    >>16

    配布ダビデを育てよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:51

    BBドバイとハクノンとの一戦ではスカディを編成しないとな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:48

    正直回避や防バフや攻撃バフが剥がされない分天草四郎時貞が敵で出るよか楽だな
    許さねえからなツインアームビッグクランチ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:29

    ほな小太郎でええか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:49

    ブレイク後に強化解除とか宝具で強化解除してくる奴が既にいるから今更
    強化解除耐性で攻略してたのが回避になるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:37

    たとえエネミーで来ても
    全体回避持ちのダビデやトリスタンだの回避付与の小太郎を使えばいいだけだし

    粛清防御貫通と必中を同時使用するエネミーが来ても全体強化解除の劣化でしかないんよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:40

    字面は強いけど対抗策もちゃんと有るし実際にザビと戦うならそこまでのシナリオの流れがむしろ気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:15

    対粛清を剥がせるってインパクトから敵が対粛清or粛清貫通を使うって騒がれてるけど個々の要素は既にある特殊防御バフとか強化解除の劣化だから気にする必要すらないんよ
    プレイヤーへの不利益を強いていうならキャストリアの敵が微増したくらいだけど粛清貫通がなかったところでより凶悪な強化解除を使ってたんだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:44

    こんなん通るなら宝具で3Tフィールド展開してその間無敵貫通とか回避無効みたいなのもそのうち実装するかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:16

    まあ等倍想定なら回避と言わず敵の攻撃デバフと味方の防御バフ盛ってもいいしな
    問題はボスだから息をするように弱体無効を持ってきかねないことくらいか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:26

    >>61

    いうて設定的に貫通できるキャラぐらいしか使わんだろうしそんな奴がポンポmn来ることもないやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:32

    キャストリアメタでいうと防御強化回数消費倍とかアドクエのヘラクレスがやってきたりしてる時点で大分今更

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:21

    簡単にクリアされると悔しいやん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:21

    対粛清防御貫通のせいで薄れてるけど全体スタン持ちなの糞うぜぇ...

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:17:10

    全体に回避配れるバーヴァンシーが強くなって良き
    でもやっぱりスタンが怖いなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:24:48

    カルデアスに登録されたアルキャスとククルカンと青子の粛正防御抜く時に必要になるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:37

    出てきたとしても年1とかやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:15

    高難易度で敵に対粛正防御がかかるようになった所で回数制だったり強化解除可能だったりで場合によるけどサビを使わない方が楽そうでもあるな

    敵が使う場合宝具時のバフだから
    1:そもそも宝具を撃たせない(チャー減、宝具封印、スタンハメなど)
    2:強化無効で貫通付与させない
    3:回避する
    4:防御up等で耐える

    枠付弱体無効とか神ジュナみたいなやり過ぎ系やキリシュやゲーティアみたいな大量バフブッパとかもあるからたらればで最悪想定しだしたら収集つかなくなるしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:57

    そもそも火力そのものは大したことないし、久々に防バフを重ねて耐える展開になりそう
    術ギルと蘭陵王と仲良しセイバーで耐久するか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています