モルモットの神絵師 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:07

    相変わらずぶっ飛んだ美少女描くなぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:29

    やったぜ!
    シンプルなストーリー!
    「こんな感じの話だろうな」を裏切らずに半歩ほど超えてる感じ!
    なによりマンガとしてコマ作り構成、絵がすごいよかったので素晴らしかったですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:38

    本当にちょっとイカれたボーイミーツガール描くの上手いなこの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:08

    最後にいいね押した女性は多分幼稚園の先生かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:43

    絵だけカラーなの凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:07

    他者からの評価を目標とした制作物が劣るって結論が出なかったのに安心した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:24

    作者の他の作品を思い返すに、いい話に収まるギリギリのラインで描かれた感じあるな
    おそらくこれが連載第一話になると続く話からいつもの凄惨なノリが混入してきて……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:33

    あの鳥メランだよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:42:30

    中山先生が描く頭のネジが外れた女の子の照れ顔は美味いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:53

    最後のインスタにいいねしてるアカウントのIDがキラリだったり過去作ファンへの小ネタも嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:30

    ねえこれってストックホルム…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:48

    SNS依存症の主人公を荒療治する話

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:17:55

    まさかふつうのハッピーエンドがみれるとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:13:30

    ええやんけこれ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:37:38

    脳裏に佐川睦夫がよぎりながら読んでいたんでハッピーなボーイミーツガールで良かったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:00:53

    自分も拙いお絵かきしてますが、漫画読んでから意識変わってきた
    ねじまきカギューから見てた先生の作品ですが、今回の読み切りはとても好きな作品です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:01

    ポップな絵柄と狂気のバランスは健在でさすが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:34
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:52

    >>12

    っぽくもあるけど憎しみははっきりあって日々それを昇華して残ったもので描いたのが3枚目、ってことなんだと思うので案外そうではないのかもしれない

    心を整理したら好意のほうが勝ったって感じなのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:28

    中山先生はエグい展開やるけど基本的には愛で締めるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:16

    安直な2択で終わらないのはさすがだなー
    全裸の美少女が一つ屋根の下で二人きりで過ごしてなぜ惚れられないと思ったんですチハルさん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:06

    全裸美少女と居たら惚れちゃうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:45

    先生(なんで刃物持って裸なんだこの絵…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:58

    割と癖のある絵柄ではあるけど、それを加味しても「作中作が作中世界でバズってる」ことへの説得力が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:46

    絵で告白されて真っ赤になるギザ歯全裸少女の見開きいいよね…
    そこで初めて恥ずかしくなって体を隠すのが美しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:41

    評論家っぽくて大声では言えないけど
    説得力のある作中作が描けるってメチャクチャ凄いよねって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:16

    >>26

    歯は矯正しないんだとは思った

    本人的には個性判定なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:06

    モデル依頼の初対面でいきなりすっぽんぽんになる美少女は癖が強すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:58:23

    誘拐して刃物突きつけてくるのやばすぎてあんまりハマれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:25

    >>30

    この人の書く女の子99%こういう子だからな…

    合わなかったらしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:04

    最後の方のコミュニケーションのあたりはブルーピリオドを思い出したな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:34:58

    >>29

    癖の強いチーズのようだけど、それが「絵画による告白」というワインだったりパンだったりするものとマリアージュして通常の恋愛感情のステージに引きずり降ろされることで、「裸を見られることを羞恥するヒロイン」という美味になるんですね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:15

    >>29

    ヌードデッサンや裸婦画は珍しいもんじゃないので、この時点では本当にモデルと画家としか考えてなかったんだその人

    なので絵で告白されて本気だと伝わったら恥ずかしくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:11

    主人公が第3の選択肢を示すのは珍しくないけどその示し方がうまいなぁ
    確かにあの原点は自分のためでも他人のためでもないよなという説得力がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています