大体見当はついてるんだが

  • 1まさかね24/09/12(木) 01:05:34

    Steam版ハチ祭が時々カクつく
    グラボもCPUも新品にしても起きてるからまあメモリが悪いんだろうなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:48

    スレ主の中でアタリが付いてるならうん…
    直るといいな!

  • 3124/09/12(木) 01:12:24

    CPU: Ryzen 5700X
    GPU: Radeon RX7600
    SSD: Solidigm P41Plus(1TB)

    でメモリなんだが
    別々のメーカーを2枚ずつ挿して8x4の32GB
    [Team]
    [KLEVV]
    [Team]
    [KLEVV]

  • 4124/09/12(木) 01:20:05

    内蔵GPUでも安定して動くようなゲームがデスクトップで動作がちょっとおかしいなんて基本ありえんので、ゲーム側がAMDに厳しいか俺がおバカかどっちかなんだけど

    もし同じようなことが起こってる人がいたら教えてほしいんだが、過疎ってるゲームのプレイヤーがこの時間帯の掲示板にいるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:24

    システム要件にAMDが書いていないのは確かだが、性能的に不足しているとは思えないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:14

    https://hachamecha-umamusume.jp/ja/usersupport/


    見たとは思うんだけどもバックグラウンドのソフトは影響してないかい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:29:34

    >>5

    そうなんだよね


    >>6

    影響してそうなのなんだろ…AdobeCCかなぁ

    BG実行切ったからちょっと確認するわね

  • 8124/09/12(木) 01:55:22

    うーんだいぶマシにはなった
    多分垂直同期設定のせいだろうけど、なんかすごいグワングワンするようになっちゃった

  • 9124/09/12(木) 01:56:35

    垂直同期切れてた
    ONにしてたつもりだったんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:03

    Steam大変やね…

  • 11付き合ってくれてTHX :)24/09/12(木) 02:06:40

    垂直同期入れたらかなり改善した
    AdobeCCが💩だったっぽい

    でもなんかあったらやだしメモリは買い替えとこうかな
    4枚挿しもやめるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:12

    こういうの見るとやっぱゲーミングPCも難しいんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:13:17

    メモリは相性問題シビアだから高くてもメーカーと型番揃えた方がええで

  • 14使わねえメモリどうすっかな24/09/12(木) 02:21:53

    >>13

    そうね

    DDR4-3200で適当に揃えることにする

    3600とかはもう新品無さそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています