こんだけ持ってたのに1つも死に個性無かったってそんなんアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:58

    黒鞭…すげえ 言わずもがなだし
    危機感知…すげえ 戦闘どころか青山ボーやトガーのキャラ付けに一役買ってるし
    煙幕…すげえ 地味だけどここ一番でいぶし銀な仕事するし
    浮遊…すげえ 空中戦の要だし
    発勁…すげえ フィニッシャーとしてめっちゃ強力やし
    変速…すげえ あの効果量で自分にも他の物体にも発動できるのハッキリ言ってめちゃくちゃ無法やし
    複数能力持ちとしての自覚が足りんのとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:30

    他の個性との組み合わせとかで活躍出来てるだけで煙幕は死に個性だと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:12

    >>2

    しかし…仮にオールマイトがこれに目覚めた場合スライムみたいになりそうなのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:29

    >>2

    待てよ煙幕はデクが歴代個性に目覚めてからの戦いでほぼ皆勤賞なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:23

    九代目=神
    ワシのような一番使い道のない個性もリスペクトしてくれてるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:34

    >>2

    「他の個性との組み合わせでのみ活躍できる」というより

    「他の個性の強みを最大限引き立てている」という感覚

    この地味な目くらましこそが疑似ofa100%を成立させる確かな土台なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:12

    他の個性いらねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:40

    >>7

    あわわお前は金玉

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:58

    >>7

    歴代継承者の兄さんの後ろにいるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:24:54

    役割が被ってないのが大きいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:32:35

    "煙幕"に"変速"!?
    9代目…すげぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:40:34

    中距離戦に対応できる黒鞭と
    感知能力を補助する危機感知と
    目眩ましに役立つ煙幕と
    空中機動の浮遊と
    パワーを溜める発勁と
    切り札である変速が
    デクボーを支える ある意味"最強"だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:43:53

    変速…糞
    足掻きというのも烏滸がましいチンケな豆鉄砲だったはずなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:44:18

    しゃあけど…いくらなんでも地味すぎるわ!!
    百歩譲っても黒鞭追加だけで十分だろうと言ったんですよ本山先生

    えっ なにっ なんだあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:46:50

    正直黒鞭だけ個性の中でもパワーがかなり上位なんじゃないかと思ってるんだ
    数世代前の個性なのに優秀すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:02:47

    発想力がイカれてると言ったんですよ緑谷先生
    危機感知はともかくサーチとかいう猿個性持った相手に煙幕を有効活用させたときはびっくりしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:12:59

    >>15

    パワー不足が致命的な弱点だったのが蓄積で何とかなったタイプだと思われる

    ま、万縄さんもこれは良い個性ってお墨付きを与えてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:14:58

    もしかしてどんな個性でもOFA内で蓄積させれば割と強い個性になるんじゃないっスか?

    二代目とかゴミを超えたゴミだったのに超高火力個性になってるんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:17:57

    煙幕が死んでるって言うけどね、煙幕以外の挙動が素直すぎるの
    だからこの中だと煙幕が重要な搦め手個性になってるんだ

    そもそも煙幕自体は由緒正しい戦術道具だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:19:02

    黒鞭か、良い個性だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:20:07

    あーーーっ危機感知が味方に反応しねえよのシーンが好きなのは俺なんだよね
    戦闘面だけでなく演出面でも一役買ってる個性は尊い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:20:55

    黒鞭はマジで万能なんスよね
    身体の中に発現させればパワー補助も出来るしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:24:28

    中距離の黒鞭エアフォースは厄介だし
    下手に距離離すと煙幕炊かれて発勁チャージされる
    やっぱりインファイトに持ち込むのが一番楽なのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:27:29

    >>18

    嘘かまことか最初に蓄積されたのもあって二、三代目は上がり幅の極地なのではという読者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:30:31

    >>22

    万縄さんも想定してなかったっぽいんだけど、いいんスかこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:34:39

    >>25

    いいんだ…ガッツの鎧みてぇな使い方はパンピーの発想じゃ出ないから許される

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:51:57

    >>2

    なんの能力も持たないバットマンも使ってる立派な戦法なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:07

    >>2

    しかし最強の「サーチ」メタなのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています