結局沸いてきた海はなんだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:48

    後編に絡んでくるのかそれとも単なる与太なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:38

    海以降エジソンとトルフォがなんかちょっと丸くなってたから聖女水だったのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:41

    置き土産の呪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:29:54

    重要人物っぽいマスターも姿消してるし何もなしとは思えないが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:01

    流石に半年前の妹の戦いと末路を考えると色々恥ずかしくなったのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:07

    まあおかげで土星みたいな何かがこのムーンドバイにもあったことが解ったし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:38

    実は黒幕説あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:39

    後編で釣りしに行ってキアラさんが釣れる伏線だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:40

    きのこシナリオって掘り下げなく終わる場合もあるから何とも言えない
    なんなら竹箒日記でってのもありえるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:53

    海で連想するのがメルトなんだけど今回いないらしいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:03

    聖女が消えたってアストルフォ以外で誰か言ってたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:07

    無いとは思うけど、
    ムンキャジャンヌが呼んだ鯖が水着キアラで、操られて退去、水も全部蜃気楼
    とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:33

    >>9

    設定とかちゃんと作ってあるけど見せないパターンもあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:33:33

    腹いせにムーン・ドバイ水没させようとしたけど力足りなくて海できちゃった、って話が割とありそうなのがね……この海を利用する展開とかはあるかもだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:31

    実は二つ目の月も人工的な月で地球接近に伴って月の引力で満潮になったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:48

    マスターがキーマンっぽいから何かしら海だした意味はありそう

    マスターが重要人物だから海出現させて自分は退去ってマジで意味不明なムーブだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:36:01

    マスターは過去の謎掘り下げで出てきそうではあるがジャははたして
    ぶっちゃけ正体もシナリオでバレバレだけど隠すーみたいな扱いだし普通にネタで終わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:36:54

    1 さすが聖女、海はカルデア逆転の布石
    2 せめて海の良さを知ってもらいたい、命懸けの布教
    3 腹いせに全部沈めてやろうとしたがダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:36:54

    バーソロミューが味方にいるし嵐の航海者の面目躍如はあるやも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:28

    CMバソの船乗ってるシーンはここか?
    プロテア(偽)vsプロテアオルタは修正版だったから確実ではないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:17

    キリスト教で大量の水(海)となると、大洪水→聖四文字の力だし新霊長を決める戦いにアラヤ関連っぽいかの神が関わってくる伏線の可能性も(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:48

    水着キアラがムンキャとして姉なる者を召喚したのかもとか思った
    ただ姉がムンキャに認定された?かなんかで代表者入れ替わり、自主退去によりキアラに代表権がスライドしたとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:04:20

    きのこって敵味方問わずみんなでわちゃわちゃお祭りさせるの大好きだから現状与太でもなんもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:15:04

    月の魚を取る伏線だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:30:44

    海だからキアラさん浮いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:36:13

    アンデルセンが海行ってたらなんかゴニョゴニョ文句言いながらキアラさんが釣れてたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:22:00

    >>8

    キアラさんCMに居たからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:29:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:58

    結局ジャンヌはナレ死なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:32

    きのこなら「次の章で活躍するんだからここで顔出させるのは違いまちゅね」でナレ死させるぐらいのことはする
    いい手だったかどうかはともかくとして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています