廃墟と化したサークル

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:38:56

    なんかいいよね
    ログイン途切れ10日でキックされるサークル主のログインが100日越えてるとか

    以下、みんなの廃墟サークル体験

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:05

    1は最近招待制のサークルを蹴られてサークル一覧をうろうろしています
    今はこんなにいるのに少なくとも五日以上誰もいないサークルに入っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:40

    サークル運営側だからそこらへんよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:11

    知り合いの話だけど30人いるのにリーダー含めて29人が動いてなくて
    それに毎日靴を投げているさまを「白骨化した死体に毎日靴をお供えする作業」って呼んでた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:49:27

    リリース年からずっとA~A+保ってるサークルに居るからこういう話題新鮮
    ログイン無しキックはしゃーないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:05

    サークル主
    最初はログイン30日くらいだったけど徐々に制限かけていって6日以内にしている
    1週間未満は分水嶺として丁度よいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:45

    さっさと見切りつけちゃうから廃墟になるまで観察したことないな…
    シンプルに損するからさァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:52

    一ヶ月切りのサークル主
    だいたい月末30日くらいに人員整理するの楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:56

    仕事終わりは疲れすぎてログインも出来ずに寝ちゃうことも多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:21

    今誰も見てないだろうけど靴投げてきた
    誰かログインしてきたら脱退しよう

    リリースくらいの頃は変な名前つけたサークルでも初心者がよく出入りして活気があった感じだった
    今は落ち着いてしまったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:34

    体感上1週間入らない人はもう復帰しないし
    席を確保しておく必要もない(別のサークル入ってもろて)ので30日も猶予持たせる必要無い

    というかシステム上2週間が運営の想定限度っぽい
    ゆるくて14日未満推奨

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:55:40

    >>6

    同じく、最初期からずっとリーダーやってて、ノルマなしだけど一週間ログインなしでキック

    これだけでも一応B+は何年も維持できてるな。そしてこんな緩い縛りでも2、3か月に一度は脱退者が出るという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:39

    自分は学校の友達と作ったサークルにずっと居残り続けて1人で靴投げてる。
    もう皆他のソシャゲとかやってるから殆どログインしてないけど、たま~に帰ってくる人が居る。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:31

    トレーナーメダル制になって月23000個を稼がにゃならんのでゾンビサークルに居るのは以前に比べてかなり不利益なんだよね

    サークルで月3000稼いで育成1日3回くらいやってないとならん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:51

    内のところは30人中自分含めて5人が靴なげてるけどDだから多分俺以外ログイン勢だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:06

    >>13

    そういうの地縁じみててなんかいいね

    脱走しようとしないあたりもやさしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:05

    最初に入ってた所は20人ぐらいいたけどアクティブ勢は自分含め体感6〜7人ぐらいだったな ただ発言があったら(大体リーダーが)返信してたから廃墟感は薄めだった
    今はノルマ・サボりキック有りのサークルで頑張ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:53

    >>16

    愛着沸いて離れられないのと他のサークルだと条件が自分に合わないところもあるからね~

    サークルにいるウマ娘が変わってる時もたまにあって生きとったんか!ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:07

    サクポのお陰でログイン勢ととりあえずチケのために靴投げてくれるのは助かってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:22:23

    リーダーが未ログイン勢を切らない性格だから、ログイン1年前とかが複数いるわ
    アクティブは6,7人のD+
    1年前くらいから靴回しで100取れなくなってきてねえ…
    アクティブ人数的にはギリ届くはずなんだけどね

    今は1日1育成、たまにマックEーンするからノルマ有りはキツイしどうするかな…リーダーはリアル馬の方が好きで、サークル自体には愛着はあるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:26:05

    リリースして2週間程度で立ち上げた公開サークル
    自分+友達2人+知らない方1人の零細サークルだったが、うち1人はリリース半年程度で早々に蒸発
    自分含めウマ娘触れてない期間が定期的に空くプレイヤーしかいなかったので、久々に見るとサークル主が変わってる繰り返し
    痺れを切らして今まで3年間もいてくれた知らない方が半年前に離脱
    2年間程度育成は自分しかしてない
    俺はチャンミの条件が推しの固有に比較的合ってる時だけ本気で育成してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:30:06

    靴、元サークルだと30分経ちゃ1回分くらいは入ってたのでやっぱ誰もいないんだなぁとしみじみしてる
    メンバーの所持キャラ見るのと育成の記録見るの楽しいね
    この子お気に入りだったんだろうなとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:30:18

    >>8

    ウチのサークル主は甘いのか整理するのは月初タイミングかな

    月末粛清は気持ちいいなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:31:21

    うちのサークル、最終ログイン日で弾くルールがあるけど靴投げサークルだからか数人弾かれずに放置されてるなぁ
    極稀に新規で入った人が短期間で消えるけど、恐らく上昇志向(月初めの良い報酬)を目指す人なのだろうと最近思い始めた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:33:54

    100日オーバーでも残してるけど切るときは切っちゃうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:36:42

    28人いて6人くらいログインはしてるけど靴投げないから自分ともう1〜2人だけが延々と靴投げてる
    沢山のちびキャラ見るために入っていいよってサークルだから良いんだけど
    ログイン日数1年超えてもキャラ被りなしユーザー優先で被りユーザー蹴ってるので
    ダスカが嫌いな人みたいになってて申し訳なくなってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:49:24

    自分のいるサークル見直してきたら50日で弾かれるルールだったわ
    なお、100日以上未ログイン3人、未ログイン49日が1人、1週間以上未ログイン3人が居る模様

    現時点でも枠が6人分残っているので、無理に弾かなくても影響は無いって事なのだろう
    (ちなみに、出入り自由の靴投げサークル)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:50:51

    >>4

    これめっちゃツボに入った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:29:33

    以前は幽霊部員がいるサークル転々としてたけどゆるいながらも毎月ファン数ノルマがあるサークルに移ってからはみんなアクティブだからすごく快適だわ
    靴投げすら満足にできないのストレスだから半年ログインなしとかが放置されてるよそのとこみるとうわぁ…って思っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:31:10

    最大限メリット享受したいし己も精力的にウマやってるならそんな廃墟とっとと出るべきなんよな
    満足というか出て行くって選択肢排除出来ちゃう程度にゆるーくやってるならそのままでもええやろくらい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:41:19

    前入ってたサークルが1週間切り+ノルマ1500万だったっけ(覚えてない)
    まあ最終的にはクビ宣告喰らったんだけどその理由が俺のXフォローしたらウマ娘の水着イラストRPしすぎて不快だからだった
    今は増えすぎて2サークルまで拡大したA帯変人サークルに身を寄せてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:24:14

    >>31

    ミュートも知らないあたおかだったと思って笑っとこうw

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:14:57

    2年間くらいソロで廃墟サークルの主やってたんだが最近1人加入したわ
    物好きもいるもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:26:02

    元リーダーの人が2年ログインもしてないけど未だにファン数に追い付いてない
    やりすぎて家族にでも辞めさせられたのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:29:48

    >>34

    いやそれ多分ツー・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:33:35

    もう二年以上メンバーへの義理半分でサークル管理してるけどD+常連な上にそもそも勝手にリーダー回って来ただけのサークルだから抜けたくなることもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:17

    前リーダーが辞めて、自分にリーダー回ってきたことあったけど、びっくりしてサークル抜けちゃった…

    あの廃墟、まだあるのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:31

    >>4

    待て、何で靴投げられるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:03:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:01

    元々別ゲーの知り合いたちが作ったサークルだったけど気づいたらその関連の人がほぼいなくなってて名前だけ残ってる状態のサークルにずっと残留してる

    新規が入ったり抜けたりしてるけど万年Dクラスのゆるゆるで現リーダーもしばらくログインしなくても生かしておいてくれる人だからやる気が無くなるとまったくやらなくなる自分にはありがたい


    ・・・書いてて思ったけどもしかして>>36うちのリーダーだったりしない?w

    もしそうだったらいつもありがとうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:33

    2年半前にゲーム始めた時に入った初心者グループ
    2年近く、リーダー(多分俺と同じ時期に始めた)と俺、後半年前に入ってきた初心者さん(でも最近はずっとログインしてない)でずっと靴の投げ合いしてる
    いつもランクもD+とかだし、メンバーとは靴投げてるだけで一回も話したことない知らない人だけど、2年もずっと居たからか愛着湧きすぎて抜けられない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:25

    サークル所属中でもサークル検索させてほしいけど弊害しかないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:33

    友人に誘ってもらって入った靴投げサークル、気づけば自分がリーダーになってるってやっぱりまあまあある話なんだなぁ(自分もそう)
    とはいえ今のサークルはまあまあアクティブが多いのでC+だけど今更爆破する気にもならん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:07

    前所属してたサークルの話だけど自分はそもそも廃墟になる前にリーダーがサークル爆破していつの間にか自分がサークル難民になってしまったのはあったな(今は別のサークルに所属している)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:11

    知り合いとの身内サーだわ
    毎回評価D+ぐらいだけど1日1回はみんな靴投げ作業してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:56

    サークルですら人付き合いめんどくさいからウマ娘始めて以来ずっと自分で立てた個人サークルに籠ってるわ
    デイリークエストのサークルポイント(今はメダルに変わったけど)ならこれで十分だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:24

    ウマ娘初日勢だけど最初に入ったサークルのリーダーが2ヶ月で辞めてそのままリーダー引き継いで今に至るわ A+以上をずっと維持してるしよくやってると思う(自画自賛)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:16:47

    元いたところがアクティブ6人くらいで抜けるのも面倒でずっといたけど、メンバー募集していた新規のところに移った
    靴投げが捗ってイイネ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:41

    >>20

    まさか同じサークルじゃないよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:44

    >>38

    意味が分かると怖い話かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:30

    >>38

    >>4の人が、"自分がアイテムリクエストすること"を靴投げと混合しているのかと思ってた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:37:51

    >>49

    自分が凄まじくガチ気味情報垂れ流しまくってるので違うんじゃないかな?

    根性1200と1600での最高速度差分や追い比べ速度差分等


    アクティブ少ないけど、1人と自分はチャンミプラチナ狙いでちょいちょい取れるのに、自分より強いウマ作れるのにグレード来ないとか、スキル組み変えればプラチナ狙えそうなのに調べないでB決3位とか、ちょっと勿体なくてねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:53:30

    >>46

    自分もずっと個人でやってるわ

    ゲームの人付き合いって地味に疲れるから一人も気楽だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:09

    下手に4人くらい動いてるサークルだとなんか抜けようにも抜けにくい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:07

    万年Dクラスの靴を投げ合うだけのサークルに所属してる
    他にも色々やってるからウマにだけ構ってられんのじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:45

    別のゲームだけどサークルのリーダーがそこの名前変えるって言ってて
    候補募集してて、シーズンが新しくなって名前変えたと同時にリーダーもいなくなってた
    なんだったんだあれは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:58

    ノルマ無し靴投げのみレイなし挨拶不要キック条件は年単位不在のみのサークルいるけど楽でいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:48

    ノルマは靴投げ(出来れば2回)、ファン数は頑張れるだけとふんわりでA以上目指そうねってサークルに丸々3年在籍
    なんだかんだAどころかA+維持出来てるしキックもここ半年は見かけてないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:50

    初期に作られてサークル主がリアルでお亡くなりになったサークルに入っている
    その頃入っていた人達15人くらいアクティブで残っているからまあいっかって残っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:14

    >>14

    代わりに全国興行その他でもトレーナーメダル入るから、サークルへの依存性は弱まってはいる

    サークルからも毎日100取れる方が絶対良いけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:28

    1年ほどサークル入らずプレイしてたんだが、知り合いが入ってる廃墟気味のサークルが偶然空いてたから入って黙々と靴投げしてた
    ある日リーダーがいなくなってなぜか新顔の自分がリーダーにされた
    どうすればいいのかわからんので相変わらず黙々と靴投げしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:56:52

    今日も虚空に向かって靴投げた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:25:50

    リリースから2ヶ月くらいの時に初めて「ミッション目的」って名前の出入り自由のサークルに2年くらい居た サークル主はとっくに辞めててアクティブは2〜3人くらい居た 靴投げたら返ってくる事の方がまれだった
    最近ここの掲示板でサークル募集してるスレを見つけて条件ほぼ無しに等しいサークルに申請してもう半年くらいになるけどいつ入っても誰かの靴を投げる事が出来て自分で靴投げたら速攻で10個集まるのが新鮮すぎて感動してる これからもよろしくお願いしますの気持ちでいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:36:47

    メンバーの半分はノンアンクティブの無言靴投げサークルにいるけど
    ほぼ初期から新キャラ実装される度に必ず引いてキャラチェンジしてる人がいる
    ファン数はあんま増えてないから純粋にキャラゲーとして楽しんでるだろうなぁと思いながら
    今日も何も言わんと靴ぶつけてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:39:58

    >>64

    あるあるだなあ

    うちにもごくまれにしかサークルの方で見たことないメンバーがいるけど、時折ログインしてチームメンバー育成していたり

    …今見たら2日前にログインしてたわ

    メンバーに食祭育成個体居るし


    自分がリグヒ・チャンミ向け情報発言するようになったのは彼が入ってから大分後だしなあ…

    (結果報告や新機能への一言は他の人も昔からやっていた)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:40

    うちのサークルはアクティブ6人くらいのD+
    移籍したほうがいいのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:41

    >>66

    お前さんの月育成数やら靴投げ頻度次第じゃないかな

    1日2回靴確認とかファン3000万とかやってるなら普通にもっと良いサークル幾らでもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:20:24

    現在所属してるサークルが徐々に衰退していってるけど(最初B前後あったのに最近はD+まで落ちた)
    サークル報酬を全くアテにしてないし今更抜けるのもなんかなぁ…みたいな感じでのんびりやってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:31

    入った時から全員ログイン七日以上開いてるギルドにいるけどなんだか不思議な気分だ
    誰もいないの確認してるのに靴入れてくださいって箱置いてる異常者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています