もしかしなくてもさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:42:39

    ストーリー的にこれ戴冠式的な物来るよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:44:25

    AIとの戦争は人類のせいだったけど何故滅んだのかは不明のままだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:34

    🍄がそんな二番煎じするかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:49

    前編で年表がすんなり埋まったのがひっくり返されそうな予感がする
    現に「人間とAIの戦争」→「人間と人間の戦争」に変わったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:46

    残ってる謎が多すぎる
    あと徐福ちゃんカルナさんキアラさんと未登場メンバーもまだまだいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:49:03

    不明点と未回収の要素多すぎるんだよな
    ・聖女&そのマスター
    ・カルナ&徐福の行方
    ・人類滅んだ原因
    ・いまだに姿を見せないキアラ
    ・流石にまだ何かありそうなBBドバイ&カズラ
    ・何にも動いてないアーキタイプ:アース
    とりあえず箇条書きでこんだけあって+記入漏れもちらほらあるし本当に後編で終われるんやろか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:18

    >>6

    まあ分量としては結構多めになりそうではあると思う

    が謎は多いよな

    ジャンヌは回収されるか微妙だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:49

    まあ後編だけ長い可能性もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:13

    シエル先輩もイベントバナーになってる割に出番ないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:52

    >>9

    あれセレブサマーだからもう終わってるし…

    今のバナーアンキエレシュキガルだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:19

    >>7

    ジャンヌは回収されないとしてもそのマスターが重要人物くさいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:42

    残る勢力はアルクとカズラぐらいだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:21

    今のシエル先輩はアースを監視しに行ってるんだっけ
    地球急接近絡みでなんかやりそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:38

    >>10

    セレブサマーでの出番こそカレー食べて腹ごなししただけで終わったじゃねえか!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:55

    イマイチ分からんのだけど暴走プロテアの話が真実だとすると何で人類の滅亡方法を決めてんのってなるんだが。分かって無いから投票してるんじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:55:46

    >>12

    メタ的にキアラと長い間対立するとは思わんからまあ無しとして

    アースもシエルと決着つけばそのまま仲間入りじゃないのかな

    キアラと小競り合いして明確なボス戦はドバイ白野、後はカズラだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:23

    >>15

    ベックマンのアホがやらかしたことと人類滅亡は関係ないぞ

    旧人類がアホやらかしてだいぶ死ぬ→最後残った奴らがAI化で不老不死に

    そしてハッピーエンド…かと思ったら何故か絶滅したってことなんでその話結構前の出来事

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:43

    >>6

    細かいところも挙げると

    ・ジナコのところに居た第一世代AI

    ・船のAI

    ・ラストスロット

    ・テノチ

    ・年表関連(大聖杯とか)

    の回収も欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:58:04

    >>15

    戦争はベックマンが原因だけど滅んだ原因はまた別で判明してないのが気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:58:18

    そういやオルタが暴走プロテアは偽物?とかなんとか言ってなかったか
    本物プロテアはいつ誰にやられたんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:47

    >>20

    オルタの話聞く限りカズラだと思うよアレ

    文字数も合うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:57

    流れとしては
    ベックマンが原因の戦争が勃発→旧人類滅亡(第3世代AI誕生、不老不死の達成)→AIがまとめて滅亡(ここの原因が不明)→AI再起動、選挙開始
    って感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:01:36

    >>20

    最後プロテア会ったのが海行く前シエルが行った時なんでそん時までは無事だとは思う

    みんなビーチに遊びに行ってたからそん時来て食べたんじゃないかな

    もしくは最初からプロテアが食われてて傀儡だった可能性

    狐尾でも桜のフリしてたしずっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:05:02

    >>22

    そんな感じ、問題はその不明部分が現状だと推測不可なぐらいノーヒントな点

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:36

    >>23

    唐突に海が出来たことで積極的に動いてる陣営が全部あそこに集中してたしその隙にって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:43

    >>18

    これやっぱり後編だけじゃ回収無理だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:50

    絶滅ってai化の後の事だったんか。旧人類絶滅のタイミングのことだと思ってたわ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:52

    再起動するまでのログが遡れないのも気になるな
    AIによって遡れない期間はまちまちらしいし何か情報が隠されてるのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:12:18

    プロテアを暴走させたのがカズラだとすると選挙反対派なのも嘘だよな
    その割にはスタンプがカルデア側に有利すぎるし悪いものではないというお墨付きもあるんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:13:19

    アーキタイプアース曰く「何かに滅ぼされた」って言ってたし何かが外からやってきたとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:15:05

    >>30

    それでいうとクレーター作り出したっぽいヴェルバーが第一候補だけどノイズ扱いされてるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:15:46

    >>17

    ai達普通に再起動して動いてるから絶滅ってイメージが無かったわ。んじゃあ今投票してるのは全aiが停止した原因って事でええのか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:25

    2299年→ベックマンのやらかしで人類の9割死亡
    2300年→第三世代AI(新人類)誕生

    2600年→ムーン・ドバイ都市開発


    2999年→人類滅亡
    3000年→BBドバイがAI達を再起動


    ってのが大雑把な年表だな
    少なくとも9割の人類が死亡して新人類であるAIが生まれてから人類が滅亡するまで700年の開きがあるのも気になるな
    ムーン・ドバイもそうだけど観覧車風?の奴的にも宇宙へ行こうとしてたっぽいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:36

    前編の冒頭がAIの休眠状態になる時のモノローグならどっちかというと前向きな意図の休眠なんだよな
    そんでBBドバイによる再起動後からは滅亡を受け入れてその理由を探してるから違和感がある
    AI達が遡れない部分の情報に決定的な何かがあるのは間違いないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:24:38

    AI達が死の恐怖や自覚こそないが祈りという概念を身につけたんだよな
    しかも旧人類の偉業によって救われる奇跡まで体験した
    どんどんと人間性を身につけていってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:26:21

    >>21

    「完璧に全てを救うなんて無理なのにそれが分かってないお姫様」ってのが完璧主義で潔癖なカズラドロップとも合一さるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:29:55

    >>6

    あと

    ・撃退されたと思わしきヴェルバーとその端末

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:31:47

    人類滅亡とかいう人理壊滅案件にしては剪定じゃなくてアプラルートだし、巻き返せば存続可能判定なんだよな
    どうやって編纂に戻すかが肝になったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:35:11

    これで当初の予定無視して戴冠式やったらさすがにちょっとなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:38:34

    >>37

    ヴェルバーはザビが今回の件とは無関係って言ってるしドバイシナリオの謎じゃなくてエクステラ2的要素の匂わせじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:40:13

    >>39

    アヴァロンと違って今回はちゃんと予定表出してるわけだしな

    ちゃんと後編クリアで配布鯖が加入しますみたいなことも言ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:59:05

    てか全AI休眠=人類滅亡っつっても普通に再起動してるんだからそもそも絶滅してねぇじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:13:44

    普通に後編が既出文章の三倍のデータ量で叩きつけてくるくらいじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:00

    >>3

    するかしないかで言ったらするでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:54

    オールドドバイのAI達が仕事に責任持って働くのもなんか意味ありそうだったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:42

    正直10月のイベントが戴冠式ってありそうだと思いました

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:48

    祈ること覚えて人類史の英霊に救われたとあったら秦みたいに後編は英霊召喚出来るようになったりするかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:30

    この世界魂の限界ってどうなってるのかな
    ってかあるのか?
    不老不死化施術受けたのに死んだ奴の問題そこらなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:27

    >>42

    これずっと違和感あるんだよね。ただの休眠状態をわざわざ絶滅とか言ってるのが。

    AI達が気付いて無いだけで再起動のタイミングで全員新しく作られたりしてんのかな。世界5分前仮設的な

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:54

    >>23

    プロテアが魔力枯渇してて眠ってたのは初期から虫食いされてた説ビーチ辺りで完全捕食完了したのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:00

    >>41

    後編クリアで配布=序章3クリア

    にならん可能性無いかな...無いで欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:32

    夏イベ恒例のおまけシナリオがあるなら実質4部として使える気はするけどやるかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:37

    >>46

    LB4クリア参加条件って奴?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:26

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:43:30
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:02:29

    >>55

    どう、といっても中編前の情報じゃないこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:31:33

    カルデアが関与しなきゃいけない上でオーディール関係なら、地球における新人類の滅亡理由がカルデアスに移植された人類史に適応できるとか?
    カルデアスのやらかした事、現状ある意味では強制引越しくらっただけで内部の主観的には何の変化もない筈なのにビースト(つまりは人類滅亡を起こすもの)判定な訳だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:20

    ジャンヌの出番があれで終了なのかが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:29:20

    >>11

    ジナコのところにいた元上級AIじゃないか?って言われてるスレあったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:29:40

    前編と中編がそこそこの尺だったから
    後編もちょっと長いくらいかな?と思わせてドデカボリュームをぶち込んでくる可能性が
    あるかないかで言えばめちゃくちゃある……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:31:23

    仮に後編の後に完結編やりますと言われても喜びではなく困惑かハァ?ってなるわ 今んところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています