これなるはカルデアに集いし我様お気に入りのオトコ達

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:27:00

    フハハ、悪くない

    カルデアめ、つくづく飽きさせぬものよ

    おっと、それはそれとして特に意味など無く予め断っておくが我と縮緬問屋の若旦那とやらには縁もゆかりも在りはしないのだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:30:12

    いつも一言、溢れ出てしまう王様なのであった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:33:27

    上下でわりと分かりやすく種類分けされてる感がなんか笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:02:59

    なにその我様趣味の


    みたいな並び

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:03:57

    >>4

    はぁー? 伊織殿は光なんですがぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:38:37

    >>5

    正雪殿の朝は早い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:26:03

    何故に俺が…?みたいな表情になってる伊織じわる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:43:16

    まあ伊織は本質は物騒だけど他人の不幸に悦びを覚える感性はないから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:59

    >>7

    (ギルとの)記憶だか記録あり    現在進行形で付き合いあり

    記憶ありますよね?        儀の記憶ないからマジで若旦那にも覚えなし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:05

    >>6

    嫌だよ朝からあにまんを監視するのがルーティンの正雪先生なんて

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:17

    正でも負でも、悩み苦しみながらも前に進む人が好きだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:34

    ↖これが我のお気に入り
    ↗これが術の我のお気に入り
    ↘これが裁定者の我のお気に入り
    ↙これが我のおともだち🍷

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:50

    楽しんでるなぁ王様ぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:32

    記憶ない…んですよね?(バレンタインの仏像を見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:24

    >>10

    伊織殿はこんなこと言わない💢💢💢(カタカタ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:37

    >>14

    身体が覚えてるってやつだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:11

    >>16

    若旦那の事を身体で覚えさせられた伊織君!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:51:37

    >>17

    伊織くんにとっちゃあ一番効率の良い金策だっただろうしな英雄王像彫りは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:37

    >>17

    まぁサムレムのハッピーエンドでは新たな主君だし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:28

    派生作品増えて完全な敵として出てる回数が相対的に減ったからか
    ゲーム系Fate主人公の中で今や衛宮士郎への対応の方が例外枠になってるのちょっと面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:41

    我様ハッピーセットか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:52

    英雄王…言峰は別に良いけどあんまり後輩達を困らせる事はするなよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:53

    花札で自分の子供時代に発情してたよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:07

    一番気に入ってそうなのは言峰?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:35

    >>24

    ザビじゃないか

    言峰とはSNだとビジネスライクな感じになってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:39

    言峰の底が見えてきたしちょっと飽きたなーみたいな発言したのタイころだったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:27

    >>27

    花札だったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:15

    >>25

    ザビは頭ひとつ抜けてる感じあるけど他は大体一緒くらいじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:02

    >>27

    >>28

    「フフフ、ついに愉悦の何たるかを弁えたようだな。でもこれはこれで底が見えた感じ。これからは名字だけで呼んじゃおっかな」だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:07

    >>30

    これほんと酷くて見るたび笑っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:32

    >>24

    ギル様的に、言峰さんが一番「面倒を見てやったぞ!」(主観)かもしれない

    ザビとの問答もだけど、情緒育てるの好きよね英雄王

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:12

    伊織は単純に人間性以前に有能な臣下として気に入ってるんじゃないかなと
    仕事投げてもちゃんとこなせる部下がいないとワンオペ過労死コースだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:23

    >>33

    シドゥリさんコースか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:18

    ミクトランの術我様からするとそこそこぐだは好きだよね
    賢王だろうが世辞でも二流とか言わんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:39

    >>25

    そういう順位付けは対立煽りにしかならんからやめろってほんま

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:48

    >>22

    今見るとこいつギルガメッシュお気にいりにならなかったのなんでだろうってなってくるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:08:50

    >>37

    贋作+恋のライバル+敵+天敵

    これが揃っている為だと思われる

    敵ではないホロウでは士郎にそんな嫌悪していない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:56

    >>35

    術は大分気に入ってるっぽい

    弓は出番がそんな多くないからよく分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:46

    右上がダウトすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:39

    ゴージャスP皮の英雄王、ACコラボで最善って言ってくれたし目を掛けてはいるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:55

    ぐだの場合気にいると言うかこれまでの道行きを認めてるって感じのイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:44

    バレンタイン見る感じ術は第七特異点の記憶持ち込んでるっぽいのもあってまあそりゃ気にいるわなって感じではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:19

    ザビとぐだのすっとぼけた事件の話を肴に伊織に注がせた酒を言峰と飲むギルガメッシュ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:01

    >>39

    弓も絆4以上になると誕生日1週間前から用意しようとするぐらいにはぐだのこと好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:23

    術の我は三流から二流に成長したなって褒めたり、バレンタインに二口で完食出来るチョコで数分宴をもたせようとして無理だろうが雑種!て怒ったり、弓の我はお誕生日おめでとうを七日前から準備したりするからぐだもそこそこお気にというか可愛がってる気がする。孫みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:41

    >>46

    まぁ特異点とはいえしばらくウルクの民として生活してたからなぁ、そりゃ多少なりとも気に入るでしょ

    ウルクの中にいられたってことは、あの中で必要だって認められたのと同義だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:00

    まあギルは暴君だし人格的に問題あるのは間違いないけど
    自分にできることを必死に頑張って足掻いてる人間のことは嫌いじゃないからな
    必死に生き抜いてるって点だとウルクの民と同じだし……あと腐っても英雄だし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:17

    >>25

    ぐだは生前のギルに認められてるからオンリーワンだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:10

    まあ四者四様違った形で気に入られてたってことよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:35

    性格とかじゃなくて諦めないしなんやかんや弁えてるし慕ってくれてるなら無下にはしない感で生きざまと性根がギルの好み感はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:49

    >>42

    わかるかも

    他のお気に入りとはまた別の空気感ある、なんか飴をやろう!って感じじゃないんだよな

    今まで違いを言語化できてなかったんだけど道行を認めてるってのがすごいしっくりきたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:59

    若旦那って伊織と一緒にセイバーも連れてってるあたりセイバーのこともそれなりに気に入ってんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:35

    >>53

    陪臣扱いじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:33

    >>53

    セイバー呼び自体が珍しいとか聞いたな

    伊織とは違うベクトルで気に入ってはいるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:12

    >>38

    実際作中でもエミヤの事贋作作るのは気に入らないけどその信念は本物だし認めてやるよ!

    みたいなこと言ってたなそういや…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:47

    基本的には弓の方より術の方のがぐだへの感情は強そうだけど、マイルームボイスとか幕間見るに弓からの好感度(認め度?)も割と高そうな気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:19

    術の幕間の内容が1.5部以降を予期した訓練っていうか指導でその時にだいぶ気に入られてるな…と思った記憶
    弓に比べると甘やかしはしないけど褒める時はきっちり褒めてくれる術の我様

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:08

    初期作品の状況が状況だったってのもあると思うわ
    一本筋通ってたらそれなりの扱いにはなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:00

    己の役割に常に必死に頑張ってるんだから評価は基準値超えてるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:32

    >>58

    躾はめちゃくちゃ厳しいけどめちゃくちゃ高額なお年玉くれるおじいちゃんなるほど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:00:42

    ザビはお気に入り、ぐだは一目置いてる感がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:22

    >>37

    理想が借り物でまだ生涯貫き通してもないから

    貫き通してエミヤになるとなんだかんだやるやんけとちゃんと鎧着て殺しに来るよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:17:37

    >>53

    伊織とのコンビで気に入ってんじゃないのかね?

    伊織自身の望みと理性の狭間での揺らぎを気に入ってるように、互いのこと本当に好きなのに本当の望みが噛み合わない伊織とセイバーの関係性もまた面白く映ってるとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:59

    >>44

    伊織に記憶があったら微妙な顔しそうなことやらせててワロタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:45

    そもそもある程度気に入ってなきゃウルクの大杯(ガチ)なんざくれんわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:02

    ザビとぐだが王様にまつわる苦労話や思い出話してるところが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:59:00

    誰が一番好きとかそういうみみっちい感性してないと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:13

    推し(?)は多ければ多いほど楽しいからな
    ギルもそんな感じなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:05

    ギルのミラクルハッピー空間ができちまったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:13:10

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:15

    ギルはお気に入りはいても推しとか沼はないから
    "認められる"が好意の最上位みたいな所ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:36

    ギルって裁定する王の役割を課してるから真面目で一度こうと決めたら艱難辛苦があろうと我欲を忘れず目標を達成しようとする存在大好きだな価値があるから……道化やレアものも大好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:40

    >>40

    認めてるしなんだかんだおもしれーヤツと思ってるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています