【推しの子】160話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:59:30

    語りたい人はどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:03:45

    1スレ目今見たら批判的な感想も普通な感想も消されまくって穴だらけなんだけどどうしたwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:06:40

    一体誰がカミキにアイが宮崎の病院で子供を産むって教えたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:06:54

    伸びてないな
    予想通り過ぎて語ることがなかったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:09:11

    苺プロでのニノ尋問とアクアとカミキの対峙って同じ時間?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:09:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:10:26
    x.comx.com

    助監督がこれ描くってやっぱ思うとこあったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:11:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:13:25

    重曹→刺されたらマズいので徹底的に避けます

    ルビー→襲われたことに激怒します



    あかね→肉壁にします。気休めとして防刃ベスト着せてやるから

    はぁ(クソデカため息)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:13:48

    まあ今回の話だけを見れば悪くはなかった
    前話までのような、その話内だけで「ん?」「は?」ってなる部分はなかった
    カミキとアクアやってること同じ問題も言及するとは思わなかった

    ルビーの為を言いながらルビーを見殺しにしてるのには目を瞑ろう。そこまで考えて描けてなかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:14:59

    なんでコイツらは揃いも揃ってナイフで人を刺しに行くのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:16:30

    カミキって病院で何があったか知らなかったとあやふやにしてるけど映画で医者Aが死ぬシーン撮ってたから
    リョースケによる殺人があったとは知らなかったと言うだけでいいような気が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:18:15

    来週アクアがカミキの胴にナイフを刺して「これでやっと終わった」と気を抜いて油断した瞬間にカミキに組み伏せられてナイフを奪われ刺し返されて、何が起こったか理解できないアクアにカミキがドヤ顔で「防刃ベストだよ」ってする展開キボンヌ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:18:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:20:48

    >>11

    せめてマンホールだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:22:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:27:34

    普通親が悪人だったら主人公がアンタと俺は違う的な展開になると思うじゃん
    なんで悪い部分きっちり似通ってんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:30:40

    >>17

    精神が肉体に引っ張られるからってことで一つ

    でも復讐主導してたのは悪霊ゴローなんだよな

    本体は復讐ダルそうだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:30:55

    これがアイを理解しなかったアンタへの僕達の復讐だ!
    (嘘だよ!本当は再犯を期待して放置するよ!その事を妹には一切知らせず復讐は終わったって言いくるめるよ!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:33:25

    ルビーを全然守ってないアクアがカミキにお前ルビー守らなかったなって責めるの壮大なギャグなのw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:34

    アクアのやらかしが多すぎてお前が言うの?でしかないの酷すぎて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:53

    アクアのダブスタぶりが気になって話が頭に入ってこなかったわ
    神社でもニノナイフからもあかねが体張ってルビー守りましたって話やっといてなんでアクアがドヤ顔してんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:38:14

    カミキに言い返された時に
    ルビーは違うとか話し逸らしてるの最高にダサかった
    後にニモも自分の意志で行動してるのにカミキのせいにすんなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:38:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:41:12

    >>24

    むしろ通報してる側に認知がおかしくなってるヤバい奴いたけどね

    キャラ批判は規約に書かれてないし、この程度は管理人もまとめるてるからOKだよって言っても

    全然認めなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:08

    >>22

    あかねに取り入るために気に入られる振る舞いを意識したのは事実だからいいんじゃない

    駒として優秀過ぎたから刺す役割だってやってくれそうなのを止めたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:17

    今週アクア=カミキと同種のクズって事が公式公認になったって事で良いんだよね
    いや普通なら主人公は下衆な悪役と全然違うよってなる筈なんだけどマジでアクアのやってる事酷すぎるから全くその通りだなって納得しちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:43:58

    主人公が嫌われたら終わりとはなんだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:45:02

    >>26

    あかねがルビーを頑張って守ってたのはアクアが操作したって認識で良いのかね

    主人公が大事な人を守るのにそんな手使ったって余りにも情けなさすぎるんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:51:15

    カミキって病院で起きた事に自分は関わってないスタンスだけどそれも嘘ならガッツリ関わってるって事ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:52:08

    あかねを主人公として見れば今週は悪VS悪の燃える展開だったんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:04

    ニノの事情聴取をあかねがやってるのも草だった
    莓がやれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:17

    >>29

    アクアは人助け以外の才能は無いからそれ以外は他人の手を借りないと何もできない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:30

    警察を呼ばずにニノを苺プロの事務所で詰問してる時点でバイト君もあかねも事を身内だけで収めようとしてる感が

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:55:08

    このままアクアも普通に悪人ルートで進むなら悪い漫画じゃなかったと言えるようになるかもしれん
    実際は重曹に浄化されて悪人じゃない!みたいなオチだろうけど(信頼感0)

    この話を入れたのに浄化役がルビーじゃないことは分かるもの(信頼度-100)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:55:22

    >>33

    せめて自分もリスク背負えよカスとしか言えねえ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:57:41

    >>28

    もう終わるから嫌われても問題ないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:59:04

    リョースケってアイの歯ブラシ見つけてもカミキを刺そうともしないのはなんでなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:59:19

    >>35

    実際ニノが刺殺未遂事件起こすって映画に支障でそうだし

    隠蔽する気なんじゃない?ニノも操られてるはずなのに

    しっかりカミキのせいにしてたしw

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:01:20

    ぶっちゃけ先に論点ずらししたのはカミキだし改心の機会を与えて尚も醜悪な嘘吐きとレスバしても反省はしいわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:03:07

    次回ルビーが応援歌で浄化でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:03:37

    >>34

    まぁ公にしたら苺プロとアクルビは無事では済まなそうだしあかねは通報しづらいわなとは思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:04:39

    >>36

    自覚があるからここに一人できた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:01

    細かい事はさておき今週単体で見たらカミキは良かったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:11

    闇落ちルビーの時期に人を操ったりしてたけど無かったことにしたな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:53

    >>45

    あぁだから都合悪くて吉住と吉住妹が出てこないのか

    納得した

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:07:04

    ここ最近のあかねの活躍とアクアのクソ化に対して「アクア関係なしに報われて幸せになってくれ」てコメント見てると、わざとヘイトコントロールすることで重曹とアクアがお似合いって雰囲気にしようって感じに見えてきた
    アカ先生の事だから最後は重曹がライブで話した何かでアクアがカミキを殺すのを思い留まる展開になりそうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:07:25

    >>43

    カミキと正面から一対一かつ先制してカミキにナイフ突き付ける余裕があるアクアより刺されるの前提で待機してなくちゃならないあかねの方がリスキーなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:09:34

    >>29

    作者的には「こうして他人が協力してくれるのはアクアの誘導じゃなく当人の意思でそうさせたのはアクアの人徳」といいたいとは思うんだよね

    王道のパターンだとそうだし

    描き方が下手でアクアとカミキが同じってことに対して本当にその通りですとしか言えないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:11:04

    カミキが極悪というよりはリョースケとニノがひたすら頭おかしいヤベー奴らにしかなってないと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:12:02

    >>49

    あーなるほど…アクアが周囲に対して不誠実すぎるからそんな発想すら出来なかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:12:23

    >>49

    再来週あかねあたりが駆けつけて

    アクア君は違うよ!

    とか言わせるんじゃないかと怖くて仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:13:30

    1番の被害者あかねちゃんが違うよといったらね..グロい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:14:15

    >>48

    それはそうだが

    配役入れ替えたらあかねは社会的に終わりなので祈祷性の高い布陣になってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:15:37

    >>52

    あかねはいつも通りアクアくんは悪くないよ私は全然大丈夫だよってフォローさせられた挙げ句それでもアクアは立ち直ってくれないけど重曹ちゃんが光パワーで見事アクアを立ち直らせました〜とかやりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:16:29

    >>54

    まぁそもそも無関係な元カノを復讐計画に加えるな何もやらせるなって話なんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:16:32

    結局ゴロー殺しは衝動的なものだったのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:17:21

    アクアがあかねに協力してもらって化粧とか演技指導してもらって
    囮役をやるだとなにがいけなかったんだろうね
    時間的にもカミキと合ってるのは夜っぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:36

    アクアが囮やってニノ捕まえてからカミキと対峙してお前はルビーを守る対策しなかったな!ならまだギリ格好ついたしカミキと同種のクズじゃない(ちゃんと自分が体張って仕事した)って説得力にも繋がったと思うんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:20:47

    >>58

    カミキ捜索に夜までかかった説

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:20:53

    >>57

    なんか事故っぽいね

    アイを殺しに来たけど追いかけられて仕方なく、みたいな

    あにまん民の予想だとピンポイントで主治医を見つけてたり

    ゴローがどこ行った?って言ってて見失ってるから逃げようと思えば逃げ切れた

    だからゴロー狙いであるって予想されてたけど見事に外れたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:22:34

    >>60

    今更かもしれませんが

    カミキの居場所どうやってわかったんだろうね

    いや、この作品でありがちなのはよくわかってるんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:47

    今回は個人的にここ数話で1番面白かった。
    カミキの邪悪さがかなり好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:32:49

    リョースケ自殺現場にカミキまでいて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:33:33

    >>62

    朝からずっとカミキが現れそうな場所をぐるぐるしてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:23

    >>65

    レアポケモン狙ってる時のトレーナーじゃねえんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:06

    アイにしか執着してなさそうなのにニノがゆら狙う理由なんやのん…?どう輝こうがアイのそれとは別種すぎて競合しないやん…?動機なくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:11

    今回の話からすると、結局前回の話は
    カミキのポケモンであるニノとアクアのポケモンであるあかね(持ち物:防刃ベスト)のポケモンバトルだったという事になるの笑うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:51

    カミキ「やれ!ニノ!ルビーにナイフでつつく!!」⭐︎ピカー
    ニノ「ニノニノ!!」
    アクア「させるか!あかね!ルビーにへんしん!みがわり!!」⭐︎ピカー
    あかね「アッカーネ!!」
    スジモンバトルかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:37:05

    アクアはカミキと心中予定
    あかねは心中阻止の為にアクアに大切な人を作らせようとする
    その役に重曹抜擢するも、告白の返答希望日が心中の日なので遅かったって感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:26

    まさかと思うんだけどことここにきてなんか明確な証拠とか物証がないまま…でもほぼ確実にこいつが犯人だでケリつけようとしてる感じなんスかねこれ
    最低の最低の最低ラインとして先週のナイフ襲撃が物証とか何もないから罠にかけて現行犯で〜って思ってたけどそれすらなかったし…これでナイフで殺そうとして終わりなら癇癪起こして危害加える殺人犯でしかないんやけどアクア…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:27

    >>67

    いいんだよ忘れて

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:43

    >>66

    でもカミキがいつ現れるか分からないし

    あかねならもっと早く見つけられるだろうけどあかねとカミキ二人にしたらバッド直行だし

    二人で探したらニノを取り逃がしてルビーの危険を排除できないかもしれないし

    結局アクア少年は朝からずっと自分の足でカミキ捜索するしかなかった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:23

    >>73

    警察とか…最悪金払って護衛雇うとか…なさらないのですか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:42

    >>31

    やはりあかね主人公のスピンオフ作品を…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:19

    とりあえずカミキはアカ作品には珍しい徹頭徹尾吐き気を催す邪悪って感じなのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:40

    >>74

    現実的じゃないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:04

    >>76

    まあアイに惹かれ過ぎたからってのがあるし

    クマ吉みたいなもんかと

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:16

    >>77

    そっかあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:22

    徹頭徹尾この方向にしたいならDVDから今日までの話なんやったんや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:10

    >>80

    知らないのか?

    連載は引き伸ばすほどお金が入るんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:54

    >>81

    待てよ、この引き伸ばしに限って言えば悪あがきなんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:51:50

    危険を知りながらルビーを守ろうとしなかったお前はルビーを殺そうとしたんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:40

    >>73

    フード被ってナイフ持ってそんなことしたら補導エンドでしかないじゃんか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:41

    正直カミキがあんな酷い捨てられ方して生まれてから全然面識無かったルビーなんて娘とはいえニノに刺されてもどうでも良いやってなるのは理解できる
    前世からの大事な人って判明してブラコン設定あってアイの死がトラウマになってるはずのアクアがルビー全然守らない方が意味分かんない
    他の何よりも最優先して自分で守ってやれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:18

    >>76

    吐き気するほど悪いことしてない定期

    教唆()内容がマジでこれで終わりなら狂人が暴れただけなのを自分の影響だと思ってる口の軽いイタい人だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:14

    カミキって犯罪ってほど犯罪やってないんだよな
    周りが催眠モノのヒロインが何か?ってレベルで都合よく行動してるだけだしなぁ
    それにアクアがカミキに対してでかい態度で説教できる人間じゃねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:40

    アカ先生にシリアスは向いてないよって心から思える

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:10

    >>28

    これで主人公はアクアじゃなくてルビーですとかやってきたら笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:37

    >>7

    2クールしか製作しない動画工房でスタッフウケも悪そうだから2クール目以降は請け負いそうもないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:49

    >>86

    刺されるとわかっててあかねに囮やらせたアクアと大差ないわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:16

    >>41

    スピカでさりなちゃんが亡くなった後にゴローを支えた歌だから

    それ聴いて思い留まるはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:32

    >>86

    殺人鬼カップルに情報与えただけなんだよな(ゆらだけ良くわからんが)邪悪ってより質の悪い愉快犯だしあかねの誰があなた達をそうしたのも強いて言うならニノリョースケが自分の意思でやりましたにしかならない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:09

    カミキは嘘つきだけど多分アイに執着してたのは本当
    アイを妊娠させるのは計画通りで手に入れられると思ったら振られたんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:19

    カミキとアクアが同じはむしろ悪に落ちても
    復讐を完遂するアクアカッケぇって反応期待してた
    奴な気がする
    やっ黒とかあのへんと同種のアカ先だけかっこいいと
    思ってるパターン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:31

    >>94

    そもそもアイは別に嘘が好きじゃないから振られるのは順当じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:52

    アイもナチュラルに邪悪サイドに纏められてて笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:25

    ていうか思いとどまるのこれ?アイの復讐だけならなんかやりたくねえやらなんやら泣き言言ってたしなんかなキッカケで辞める〜でルビーの歌とかありそうだけど
    曲がりなりにもルビーの未来のための障害排除も目的になってるんだよね?止める理由なくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:41

    カミキが実は…路線になるとDVD展開のせいでアイが節穴ってことになるしカミキの瞳>>>>愛の瞳になるんだけど大丈夫か…?


    いやルビーもアクアに騙されたから何かここは一貫してるんだけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:43

    >>91

    そっくりのクズ親子が人間使ってポケモンバトルしてるというね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:01:13

    リョースケニノがリョースケ推し変後も普通に付き合ってる謎カップルになってるから
    リョースケはニノのことでカミキに脅されてストーカーのように見せかけてただけで本当はニノのことがずっと好きだった純愛ってことにしよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:35

    >>100

    ポケモンバトルというか明確な指示が出てこないからAI同士を戦わせてる感じに近いイメージだわ

    ポケモントレーナーはゲーム内ですら使う技とか回復とかもっとちゃんと指示飛ばしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:03:24

    >>102

    じゃあドラクエモンスターズですね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:01

    >>73

    普通にカミキとアクア連絡先交換したんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:40

    >>102

    アクアじゃ何にも出来ないから有能なあかねに何から何までやって貰ってるだけなのが格好悪いんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:44

    あかねとかいう伝説のポケモン捕まえたアクアの方が上だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:09

    地味にリョースケ報道RTA界隈もカミキが絡んで難易度上昇してて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:34

    無能なんだし転生設定と医者設定要らなくね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:15

    結局この漫画ってなにが書きたかったんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:45

    アクアがカミキを刺したらルビーは芸能活動どころじゃなくなると思うんだけど
    その辺考えて行動してるのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:29

    魂の無い云々はもう無かったことになってるのかな。
    現状の印象としては、アクア=本来のアクア(父親似)とゴローが同居してて、ゴローが抜けたことでカミキ成分が残ったみたいな感じやけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:52

    >>109

    芸能界の闇と流行りの転生したら〜系を書きたかっただけ

    サスペンス要素がゴミだから初期はシリアスにするつもりなかっただろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:52

    なんというかアクアって何がしたいの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:10

    >>105

    黒川あかねは使えるから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:14

    >>114

    使えるといっても限度があると言うか

    骨の髄までしゃぶりつくす気で使ってるようにしか見えんぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:26

    芸能の闇が鼻で笑うレベルだったしダイジェストばっかでルビーの出番がアレなの考えても少なくともアイドルものではない
    第三者の証言すら信用がなくなってる時点でサスペンスやミステリーではない
    どうやらかろうじて残ってた気がしたラブコメやロマンス系でもなかったようだ
    転生要素も特に活かしたわけでもない


    結局これジャンルは何なんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:13

    ニノとリョースケの行動が不可解すぎて誰か説明してくれよぉ!ってなってる
    どんなこと言ったらあんな都合よく動くんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:14

    ルビーはアイを超えるアイドルになれてハッピー
    有馬かなはアクアと両想いでハッピー
    あかねは推し(有馬)の幸せに尽力し、元カレの役にも立ててハッピー

    ヒロインはみんなハッピーで何よりです

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:45

    >>116

    流行に乗りたかっただけなんじゃねーの?

    あとはライブ感

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:56

    >>115

    しゃぶり尽くした骨は叩いて砕いて肥料に出来るぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:26

    >>117

    誰が何したってよりその二人が度を超えたイカレポンチだったとした方が説明付くのが現状

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:17

    いうてかぐや様も頭脳戦感なかったよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:59

    >>122

    そらあっちはギャグだし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:01

    でも、カミキの言ってる事はムカつくけどごもっともよな。警察に事情聴取されても現状「仲良かった友人達がまさか元カノの強火オタで、トチ狂って殺人をおかすとは思わなかったんです」と言えばその通りだもの。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:37

    結果ありきで展開決めるからそのムーブさせることでどういう評価されるかというのを一切考えてない
    というより多分複数人が動いて事が起きるというのを考えることができてないよね、大して動きがない生徒会での馬鹿騒ぎの時が受けてたかぐや様然り

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:49

    >>122

    あれはそういうフリのギャグ漫画だから

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:34

    >>124

    実際本当にそうなんだよな…証拠がなさすぎる、何してたのこれまでって感じ、ああ映画作ってましたね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:53

    かぐやも最後の方は酷くなかった?
    漫喫で少し読んだくらいだから詳細は全く覚えてないけど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:04

    ギャグなら「どこが頭脳戦やねん!」(ツッコミ)だけど、シリアスだと「どこがサスペンスなの…?」になるからね。サスペンス?なのかジャンルがこのマンガよくわからないけど。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:27

    教唆犯による殺人事件っていうかなり難しい題材をやろうと思って
    参考に京極夏彦の絡新婦の理とか読んだ割には酷い出来だよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:31

    >>128

    書記ちゃんのラーメン話は面白かったよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:49

    両親のカス部分だけきっちり受け継いでるのほんま草生える

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:54

    >>116

    とりあえず美味しそうな物を何の考えも無くブチ込んだ結果不味くて食えなくなった感じだから

    闇鍋ジャンルとでも言えばいいのかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:18

    今回割と好きな回だったけど、アクアの「ルビーを殺そうとしたな!」ってシーンの時どうしてもすしのこ回が頭をよぎってしまう
    何でよりによってあのタイミングであの回やったんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:33

    >>28

    だから終わった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:49

    >>132

    狙ってるんだとしたら凄いんだけど、狙ってなさそうなのがなんとも……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:52

    >>124

    本来どす黒い邪悪がこのタイプの護身完成させて読者に「なんとかしてコイツに痛い目見せてくれ…」ってなるはずなのに「まぁ確かに言うほど悪いことしてないよね」ってなるのはギャグなんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:36

    アイとカミキの芸能人デキ婚夫婦の子供が芸能界を目指す話を書けばいいのにな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:03

    >>128

    だから終盤ダメになる作者と最大限持ち上げられてたんだよ、ぶっちゃけつばめやら大仏やら含めて中盤からもやばくねえか?ってなるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:13

    >>136

    手癖っていうか好きなように書いたらたまたま両親の酷いところを引き継いだみたいな感じするよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:39

    ニノとリョースケが唆されたとはいえ自分の意思でやらかしてるから、アクアの断罪も第三者からすると「母親を見殺しにした父親への八つ当たりか。でも、父親を恨まなきゃ耐えられなかったんだねアクア君」くらいな気がする。しかも、アイから別れを切り出してるから疎遠になってた理由だって仕方ないと思われるよねこれ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:50

    >>137

    規模もしょぼいしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:36

    >>124

    だから捕まえるとしたら、メインはゆら殺人(少なくとも共犯)かルビー殺人(未遂)の現行犯で引っ張ってアイの件は余罪追及という形を取るしかなかった。後はこっちも強火のアイオタかゆらオタにあることないこと吹き込んで教唆して「教唆魔にはこっちも直接手を下すまでもない」とダーク路線を行くか。ルビーの方はもうニノが失敗して無理。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:26:56

    ホ◯カップルがトチ狂っただけなのに
    なんか実子に疑われてるという
    元凶どころかむしろお労しいポジなのではなかろうか
    今のところは

    母の仇ー!って直接ぶっ刺しに行くとか
    証拠揃えて突きつけてもしもしポリスメンするとかだったなら
    おおっ流石主人公ってなるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:00

    >>137

    唆された2人組があたおか過ぎて同情の余地が一片も無いから黒幕に対するヘイトが無いんだよね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:30:32

    さらっと流されたけど
    何でカミキはアイの病院の場所知ってたの?
    カミキの負担になりたくなくて突き放したアイがカミキに教えるわけないし、どうやって突き止めた?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:06

    >>146

    狂人すぎてもうカミキの星の目がギアスなんじゃないかと思い始めるレベルなんだよな

    なんでもう少しまともな動機づけとか考えられなかったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:07

    教唆もしてないってことに関してはマインドコントロールとか洗脳ってことで別に「ニノとリョースケの殺人はカミキが原因でやったことじゃない」とは言えないんじゃない?
    現実でも教唆せずに他人に自分がやらせたい行動をさせるなんてことも普通にあるんだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:23

    こういう自らの手を汚さない系の黒幕って、コイツに唆された人が弱みにつけ込まれてとか、罠に嵌められて心が弱りきっていたところを洗脳されてとか、「貴様のせいでどれほどの人が人生を狂わされたと思ってるんだ!」と主人公に感情移入してヘイトを向けるものなのに、遅かれ早かれやらかしそうなイカれたカップルを少しばかり加速させたくらいだからな…あと主人公がブーメランの使い手過ぎて黒幕にヘイトを向ける暇が無い。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:50

    >>90

    というか正直何処でも2期以降なんて引き受けたくないだろ

    話として成立してるのは2期まででこれからマトモな作品にするなら大幅な改変は避けられないもの

    その為には作者と話し合って改変の許可を取らなきゃならないし

    何よりその作者の言ってることが何よりも信用出来ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:26

    やっぱ姫川愛梨を手篭めにしただろカミキ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:29

    >>149

    それ証明できるほどの教唆できてなくねってなるわけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:47

    >>147

    今のところ謎

    アイが言ってたら矛盾しちゃうし、🍓もないだろうからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:11

    殺人教唆のようなリアルな裁判でも判決の基準が曖昧なネタをぶっ込んでくるなよと思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:16

    >>150

    元はイカれてなかったのにカミキがイカれさせたんじゃないの?

    洗脳って普通の人を平気で犯罪行為に走らせたりする人間に変えることもできるんだし

    元から殺人上等のイカれだったっていう情報は特にないんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:43

    ニノの状態を知りながら何の対策もしなかった=カミキがルビーを殺そうとしたが成り立つと
    カミキの事知りながら何の対策もせずすしのこ食べてた=アクアがルビーを殺そうとしたになってしまうのバグだろもっとどうにかならなかったんか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:55

    教唆って言っても今回のカミキの回想だと、カラオケ行ったり自宅に招いたりしてるくらいだからな…そこで何が行われていたかなんて証明のしようが無いし。ニノに至ってはカミキが自首を仄めかしたらルビー刺しに行くなんてウルトラCかましてる訳で。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:16

    カミキがニノとリョースケを精神疾患を知りつつ殺人教唆した設定にしそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:22

    >>153

    別に法的に教唆になるかどうかが物語上重要なわけじゃないからそこはどうでも良くね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:52

    これって精神科医が精神異常をきたした患者を使って殺人やってるようなもんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:59

    なんかさカミキは特殊な技能持った転生者とかのが良かったのでは?
    普通のガキが関わる人間狂わしてるみたいなの無理だろ
    意味わからんよ本当

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:57

    少しググったが、
    殺人教唆の成立要件は以下のとおりです。
    殺人を教唆したこと
    意図を持って故意に教唆したこと
    正犯者が実行したこと
    (弁護士ホットラインより引用)
    とあり、例として殺し屋に依頼する等が挙げられていた。
    これ見る限りだと「アイってヒドいやつだよね〜、捨てられて辛いな〜。ところで会いたいって言われたけど会う勇気無いからこの花届けてきてよ」では仮にリョースケの殺意を知っていても成立しなそうだな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:18

    リョースケがゴローを殺したのは全然やり直しがきくと思ってたおばさん
    カミキよりこいつの方がヤバいだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:20

    >>160

    物語上重要じゃない…!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:59

    >>160

    最低限の法的根拠がないと読者が納得しないからな

    人間社会は常識や法によって形成されてるんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:21

    >>71

    最初から法では裁けないから⚪︎すしかない!ってスタンスなら別にそれでも良かったんだけど、散々よくわかんないことして周りを巻き込みまくって結局物理的に⚪︎すわ!ってなったら今までやってきたこと全部茶番になるけどええんか?って感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:11

    >>16

    大切度ランキングが重曹ちゃん>ルビーなのでルビーの警護より重曹ちゃんを優先するのは仕方のないことなんだ

    もしニノに狙われたのがルビーでなく重曹ちゃんだったら囮役もあかねに任せずアクア自ら行っただろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:34

    法とか知るか俺が母の仇を討つんだ!…ってのならそれはそれで復讐ものではあるんだが
    こっちはこっちで他人利用しまくってるしなあ
    血筋?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:38

    >>165

    >>166

    法の裁きを受けさせたいなら重要だろうけどそういう話じゃないし

    「法では裁けない方法で他者に犯罪行為を強制する悪」なんてキャラは別に昔からいるわけで別にそこはツッコミどころじゃないでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:30

    被害者みたいな扱いのニノリョースケの方が黒幕のカミキより頭おかしいのバグだろもう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:45:15

    >>166

    読者が納得するように丁寧に描写する漫画じゃないから問題ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:42

    >>170

    でも多分アクア刺さないと思うんだよね

    そうなるとカミキは野放しになっちゃう

    そこで片寄ゆらを殺した物的証拠(スマホ)と一緒にニノの証言とかで

    罪を重くする方向かも知れんけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:05

    >>173

    多分ナイフはブラフだよな

    カミキが反省してなかった時の対策もちゃんと練っていて、その為に演技してるんだと思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:56:40

    >>85

    正直アクアは今日ずっと一番危険なルビー達と一緒にいて護衛してましたあかねは襲われる可能性が一番低い事務所に配置しましたとか言い訳欲しかった…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:01:17

    マジで本編ですしのこやらん方が良かったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:46

    >>169

    というより保身だろうな

    仇は討ちたいでも自分が捕まったり裁かれるのはイヤというムシの良い考え

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:03:51

    後々展開の足を引っ張った四天王

    天おだ
    すしのこ
    片寄ゆら

    あと一つはなんだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:43
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:15

    君ワイと同じやねwって言われてでもルビーは違う!とか逸らすのなんやねんと思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:20

    >>170

    だってあまりに曖昧すぎて巨悪のカミキサイコなカミキよりも行動力バイタリティ溢れるニノリョースケがやばいだけじゃねえのこれ…になるし

    法で裁けぬ巨悪にすらなれてねえもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:10:24

    お前ら間違いなく親子だよってなった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:10:25

    >>178

    150話

    ルビーのためにカミキを消すのが必要なら重曹が好きとか復讐止めて良いって話とか不要どころかやるべきじゃない

    あと映画での重曹劇場も無くすべき

    あそこでいかにアイのメッセージに従ってカミキを救おうとしてるか示してればカミキの悪質さを表現出来たかもしれないけど関係ない話に尺を取りすぎ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:56

    >>176

    別にいくらでも描き方はあっただろうになんでカミキとルビーの邂逅の裏でやっちゃうんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:16:24

    >>184

    重曹ちゃんとの何気ないやりとりに救われているアクアみたいなのの裏付けを補強しておきたかったからしゃーない

    いうほどしゃーないか?と言われるとそうでもないんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:41

    >>69

    みがわり使ったのに結局あかねが刺されて、ダメージを受けなかったのは、持ち物:防刃ベストのお陰なのギャグだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:19:29

    ゴローをあのタイミングで消す意味全くなかったよな
    さりなちゃんの安全が確保されてないのに成仏するなよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:20:48

    >>23

    ごめんニモで笑った

    かわいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:22:25

    すしのこ入れてもいいけどカミキガードもアクアにやらせるべきだったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:22:28

    親父も息子も元カノをうまく使ってるよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:01

    >>187

    犯人わかってこれからってときに満足して成仏とか何がしたかったんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:38

    >>189

    隠れてすしのこ食べながらルビー護衛するか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:51

    >>185

    そういうのってこれまでの〇〇編の合間に幕間として書いとけばよかったんじゃないですかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:20

    >>163

    しないよね。「振られた恋人の愚痴を吐いたけど、やっぱり未練があって直接会う勇気無いから友達に代わりに花束を届けてもらった」って字面だけだと「そりゃあ会い辛いわな」で終わるからね。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:50

    話しの転がし方が意味分かんない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:57

    ライブ感とかいう言葉もう使うな行き当たりばったりって言え

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:30

    殺人教唆が成り立つかどうか、法律が焦点じゃないのはその通りではあるんだけど、現代を舞台にして、一応現実社会のブームとか闇とかを取り扱ってる作品で法律ガン無視は白けるでしょ。
    アクア達が異能力者で一般社会のルールの枠外に存在するとかでもないんだから。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:15

    >>197

    警察が無能な時点でこの作品にリアリティはないのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:26

    再来週どうなるのやら

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:24

    アニメのツクヨミ可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています