ガンダムブレイカー4総合スレ part21.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:40:58

    消えてたので…


    ガンブレ4のことならなんでもスレです

    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:45

    ほんまや消えてるわ
    ホス規かなんか喰らっちまったのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:44:21

    そして保守代わりのAALIYAH風ガンプラ
    迷いまくった頭部は丸形スパイク4つを強引にそれっぽく…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:44:53

    partスレのことはよく分からんのだけど…part20→21の21が消えてるわけだからナンバリング的に20.5の方が良かったりしない?どうでもいいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:45:53

    ネ゛オ゛シ゛オ゛ン゛ク゛!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:50:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:52:29

    まあたかがパート数字なんざなんでもいいぜ
    立てセンキュー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:56:29

    ヘイズル改のバックパックを再現したいんだが、なんかいいもんないかね
    アドバンスドヘイズルのバックパックからシールドブースターだけ外せればちょうどそれなんやが
    あとハイゼンスレイの腕を再現できるパーツもあったら教えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:03:45

    ゾゴジュアッジュ出来ないかなあこのゲーム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:13:42

    ザズゴググングはできるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:16:36

    >>11

    今作の拡張性だとなんとかできそうだよねザズゴググング

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:21:49

    ジオング角が鬼門かな
    トサカ付きザクヘッドはともかく

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:25:17

    俺ガンスレでも貼ったけど士魂号
    頭再現しきれず
    マルチプルミサイル2つで騎魂号に換装できるのは良いんだけどね
    グレイズ頭の方が良かったかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:25:54

    今作ってなんとか再現できる機体をビルダーズパーツの拡張性で再現して
    後々正式にその機体がDLCとかでやって来た時に
    比較できるのも楽しみの一つに出来るのかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:53

    団子見て作りたくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:01:35

    >>5

    Part数なんて気にするやついないとは思うけど、まあPart21は存在していたんだから21.5でいいんじゃね?

    寝る前に読んだ時は荒れる要素もなかったと思うんだけどな

    まあ気を取り直してガンブレ4語ろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:54

    俺も流行りの超大型メイス作りたいんだけどこれ左右近接武器DPSは乗るの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:59

    >>18

    乗らないし使えばわかるが載せる意味もない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:28

    エアリアルの盾、マスター化したのにガンビットがEXスキルに出ないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:44

    >>20

    武器と盾はマスターにしてもマスターEX化できない

    EXの横に交差する矢印が付いている奴がマスター化可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:39

    サバイバルクリアしたけど2時間以上かかったわ
    効率と速度求めるなら専用構築した方が良いなこれ
    ネオジオング共はダメだあれ
    動くんじゃねえ、ただでさえデカいから遠近感狂うのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:51:07

    超大型メイスはバグじゃねってダメージなのは地上弱弱弱弱強と空中弱弱強だけだから反応あげてってトランザムとかも使うとむっちゃ連打になってそこそこスカってしまうので疲れる
    格ゲー畑の人とかなら正確にコマンド入力できるんだろうけど年老いた神経には辛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:03

    フェンシングの長押し攻撃を超低空で出すのに慣れればそっちのほうが小回りが利いて使いやすいってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:45

    アビリティの圧縮してて思ったんだけど近接EXってビームサーベルとかの同一名称のが幾つもある奴で固有系EXって聖槍蹴りとかのそのパーツだけのやつだよな
    起用するEX考えると攻撃力:近接EXってあんま出番なかったりするかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:03

    10機ほど組んだところでアイデアが尽きてきた
    もっと作りたいけど何も思いつかねえ!おれのくりえいちぶはこんなもんなのか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:06

    >>26

    GBランキングの上から順に機体とギャラリーを見ていったら参考になって面白いよ

    構成もわかるから再現もしやすいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:50:27

    >>22

    アトミックとマイクロミサイルの構成でソロ1時間ぐらいだったわ

    強化素材目当てならクエストの24で雑魚狩りするのが効率的かと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:08

    バウンティハンターの機体って自分の機体でどれを登録するか決めれるのかな?

    そえれとも今の自機が反映されるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:32

    >>29

    アップロードした設計図から出てくるんじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:26

    すーぱーふみなのMGって無かったりします?
    周回しても出ないからツイッター漁ったけどヒットしませんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:06

    >>30

    おお、そうなのか


    まあ自分で確認は出来ないけど、自分の機体で誰かが楽しんでくれると嬉しいから色々アップロードしておこう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:19

    >>31

    武器だけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:23

    >>33

    やっぱそうでしたか

    ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:05

    格闘とかの左右一体の素手系近接って
    攻撃力:右左の近接武装の両方付けて意味ある?
    そもそも近接武器の攻撃アップの判定になるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:13

    >>35

    上で出てる超大型メイスと同様に効果無いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:29

    メイン機体のアビリティをカンストさせた後にサブのネタとか再現機体使うとおっせ~~よえ~~~となる
    アビリティもカンストさせたら付け替えできるようにならんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:23

    武器はともかく機体側はいくらでもパーツ余るやろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:11

    リン・カーネーションとリリン・カーネーション、バンダイに美プラの技術の蓄積がある今ならいつでもキット化できそう
    なんなら来年辺り発表されてもおかしくない……俺は信じている……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:43

    OPの空中ビームサーベル強とか大剣のチャージや空中強長押しってグラウンドブレイクじゃないのか
    脚外れてるやつ一撃で倒せなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:35

    >>41

    高難易度だとグラブレ耐えるから連発する必要がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:13

    >>42

    難易度ノーマルなんですよね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:47:41

    >>43

    ゲージはどうだった?強攻撃一発分くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:00

    >>44

    雑魚はHP半分くらい

    中ボス?ゲージアリは瀕死も黄色あたりもダメでした

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:39

    パーツ溢れてきたからひたすら1個に食わせていってる
    何のアビリティが良いのかはわからんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:33

    EX→EXでつなげてもEXキャンセルコンボ効かないのね
    武器殴り→EXじゃないとダメかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:44

    ガトリングよりダブルガトリングの方が圧倒的に強いけど、横幅が広いせいでかなり手やバックパックに干渉するのが悩みどころ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:45

    >>47

    OP→EXでもいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:31

    キャンセルコンボの補正が乗るのは通常→OP→EX→バーストの一方通行で前段の攻撃が命中している場合、だよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:09

    前かなり文句言われてたシールド・ブースターを使ってみた
    確かに硬直が長くて格闘戦で使うのは相当難しいが接敵能力は高めなのとキャンセルコンボ(EX)の受付が長いからサーベルとかの乱舞系と相性良いんちゃうかな?
    遠くの敵に一発で密着して乱舞系EXを振るという

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:47

    初めてリアル系の美プラ頭使った機体作ってロビーアクションしてみたけど、もしかしてこれでストーリー行くとムービーが面白いことになる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:00

    >>50

    命中の有無は関係ない、通常近接空振り→EXでも乗る

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:01

    >>51

    うんちゃんとキャンセルできるようにしてあれば一定の使い道はある

    ただ1ゲージEXはいっぱいあるとは言えできればOPの近接でもキャンセルさせて欲しいなと

    多分OP→OPはキャンセルさせないの範疇なのかなとは思うけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:01

    >>52

    ネタ機体で行くとストーリーのムービーは酷いことになるぞ

    めっちゃでっかくしたらめり込んでたりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:13

    四天王倒して鍵奪う下り特定キャラいれたら会話発生するっぽい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:41

    >>56

    しないと思うが

    何か特殊会話あった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:19

    パーツ溢れてきたから整理してるんですけどアビリティカートリッジで赤字表記だけの物って残す意味ありますか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:52

    スナイパーライフルを活かして狙撃機な見た目を組みたいんだが、何のアイデアもわかねえ
    頭をグシオンリベイク照準モードみたいなのにするぐらいしか思いつかない
    なんか狙撃機感ある見た目にするいいアイデアないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:35

    >>58

    現状ない

    耐久253%と防御系を確保してるなら3枠とも青じゃないやつは即捨てていいくらい

    >>59

    片目をレドームで隠してみるのはどうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:37

    >>56

    検証してないけど多分あるんじゃない?

    自分運良く特殊引いたみたいでよう分からん

    多分主人公所属クランメンバーが対象、火の四天王相手にタオが「でかい分よう当たるんや」みたいな事言ってたのは覚えてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:39

    >>59

    クロスボーンガンダムは射撃時に展開されるスコープが眼帯みたいになるという設定があってだな

    こんな感じで片目を隠すディテールを加えてみたらどうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:51

    >>59

    面白そうだなぁと思って自分なりの感性で適当に組んでみたジムスナイパー発展期(色はプリセットカラーのまま適当)

    とりあえず索敵できそうなユニット増やしてブースターとかキャノンとか近接武器みたいなスナイプには邪魔になりそうなユニットを付けない方向で組んだらだいたいそれっぽくなる気がする

    ゲーム的にそれで戦えるかは知らない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:55

    完っっっ全に偶然の産物なんだけど、マスタースキル使用でパーツぐちゃぐちゃになるアレを使った変身ギミックみたいなの出来ちゃった…
    これ計算して仕組めるなら面白い使い方あるかも…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:13

    >>64

    わかりやすいところでいうとマスタースキル使用でビルダーズパーツ吹っ飛ぶのをアーマーパージ風にしたりは比較的簡単に作れるぞ

    サイズ変更組み込もうとするとだいぶ面倒だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:54

    みんなの知恵を借りたい
    今エヴァ第13号機の再現機作ってるんだけどロンギヌスの槍っぽい武器ってあるかな?
    とりあえずカシウスの槍はハイパー・ビーム・ジャベリンでなんとか出来たんだけどロンギヌスの槍だけが未だにどうにか出来てないから教えて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:39

    >>59

    >>63

    せっかくなので自分もやってみた

    カメラゴツくすればそれっぽく見えるやろの精神

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:44

    >>66

    二股の槍ってなるとツインビームランスぐらいしかないなぁ…

    ジオラマでの撮影なら散光丸にビーム発信刃あたりを生えさせて無理やり再現とかできるかもだけど武器としてってなると無理そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:59:43

    Part19で風雲再起についてアドバイスくれた方ありがとう
    あ~でもないこ〜でもないしてたけど一応完成しました
    ネオチャイナ製モビルホース龍馬 重武装形態
    各射撃兵装だけでなく光の翼出したりハイパーモードになったり真・流星胡蝶剣やったり出来ます

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:14:46

    フルコーンのバックパックのバク転(?)してグレネード撃つやつマスタースキルで使ってもいじったパーツはそのままだし、なんなら他のマスタースキルで変わったバックパックの見た目がいじった状態に戻る
    キャンセルのタイミングもめちゃくちゃ早いしなんかこのOP色んな意味でめちゃくちゃ優秀
    大型ブースターも使い勝手いいしこのバックパック良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:26:39

    こういう胴パーツ知らん?かなり一致してるやつがあった気がするんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:40

    >>71

    アルトロンガンダム辺りがかなり近いかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:30:37

    Xの方で見かけたんだが、カルパッチョちゃんの前屈みのポーズももしかしてカイナッツォ要素だったりする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:33:48

    >>58

    全弾発射のダメージ効率のために反応速度を敢えて落とすアセンがあったハズだから反応速度赤字は役立つかもしれないくらい。反応速度マシマシにトランザムまでするとメイスの連続突きとか入力受付けっこう厳し目になるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:32

    >>73

    クロ様がルビカンテよろしく回復してやろうとかあったし恐らく?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:40:04

    >>75

    四天王がゴルベーザ四天王パロなのはまあ皆分かると思うんだけど、カルパッチョちゃんのこのポーズが「これもしかしてカイナッツォのポーズでは?」って話

    この腕とかそれっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:54:40

    こいつルビカンテっぽいなと思うの俺だけじゃなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:28

    >>73

    実はこいつもエッチなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:17

    >>76

    肘を横に出さないようにしてる辺りようそとしてありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:54

    婆さんやプラウドディフェンダーはまだかのう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:06

    派手な機体やデカい機体を一通り使うと、一周してRX-78を使いたくなるんだよな
    頭をサンボル、手足をジムコマンドとかにしてみたりして「1年戦争末期に造られたカスタム機」みたいな脳内設定で

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:46

    僚機の機体選べないの地味に気になるな
    チャプターに合わせた機体になるから後半機体が出撃できるミッションがかなり限られてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:33

    追加要素あるアップデートは時間かかるのはしょうがないけどバグ修正とかは今週欲しかったなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:11

    >>83

    まぁその「致命的なバグ修正」だけで見てもかなり数が多い上に種類も多岐にわたるから

    そこだけでもひと月ぐらいはかかりそう

    「バランス調整を実施しました」だけで何とかなる内容ならいいんだけどそうなってないし

    そのバランス調整もダメージナーフ中心になる以上プラス要素も同時実装しないと今度は「アプデしない方がいい」とか言い出すやつが大量に出てくるのは目に見えてるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:45

    なんかもう合成時のレア警告消してくれたらなんでもええわ
    周回プレイでパーツ掃除が面倒になるのやばい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:30:55

    合成はsteam版なら一応はいのところにマウスカーソル置いておくことである程度の解決になる
    他のゲーム機はまぁはい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:39

    スサノオの肩の裏側見てやはり「ガンプラのゲーム」なんだなーって感じた
    HGスサノオは機体が薄すぎるのでリアビューに設定画を再現しきれてない部分があって、このゲームではプラモの造形の方を再現している なのでめちゃくちゃプラモ感ある形になってる
    細かいディティールは盛る一方で、プラモと設定画で違っている部分はプラモを優先してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:34:38

    >>85

    指と手首がしぬからそれだけは一刻も早く修正してほしい・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:40

    >>87

    そりゃまあガンプラをシミュレーターにぶち込んで動かして遊んでる設定のゲームですから、としか・・・

    変形もできないのはガンプラでは差し替え変形とかが多いからだし・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:49

    レア6になったやつだけフイルターかけとけば後はもう間違えて混ぜようがまた取りに行ったらいいねんレベルだから警告いらんよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:54:26

    >>90

    そう、フィルターあるんだから警告いらんのよ

    出すにしても最後に1回だけだせばいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:26

    とんでもない神おまが来た…
    欲を言うなら左端がコストだったらなおよかったけどこれ二度と外せないやつだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:45

    一番神おまなのは防御系、起き上がり、シューティングだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:26

    起き上がりはまだわかるけどシューティングモードって使うことある…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:52

    シューティングモードは火力二倍近く上がる上にカートリッジ倍率も10%とか普通につくから特化するとえげつないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:30

    マルチプレイ中に敵がわかなくなるバグとか勘弁してくれ…
    いやスタンダードで無敵中のストーリーボスにレベル50アックスのグラウンドブレイクぶち込みまくった俺も悪いのかもしれないが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:55:50

    機能開放は数字関係なくどこでもついてりゃいいんだから大したことない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:37

    強化、進化素材って
    9999超えても内部カウントされてるんかこれ
    なんで桁四桁程度にしやがったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:22

    んあー、またバグらしきものを見つけてしまったかも
    ビルダーズパーツで獲得したOPスキルにはキャンセルコンボが乗らないくさい
    ドリルニーと大型マニピュレータで確認、Switch版
    機体パーツ付属OP、マスター化OP、ビルダーズEXにはちゃんと乗ってるっぽいがキャンセルEXが乗ってるだけの可能性はなくもない

    ドリルニーと大型マニピュレータで防御無視乗せるのシンプルに強いのでバランス調整の結果の可能性はあるが誰か追試験してもらえるとありがたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:57:54

    >>99

    シールドブースターからのEXアクションの連携を試してるが乗ってるっぽいので防御無視のみなんじゃないかな?そういえば掴み技ってEXでキャンセルできるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:45

    >>100

    追試したところ打刀や大型ガトリング、対艦刀や丸型スパイクには乗ったので確かに防御無視っぽい

    ただなぜか180mmキャノンには乗らない。なんでや!


    掴みEXキャンセルは可能、ちゃんとキャンセルコンボも乗る

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:34

    >>60 >>62 >>63 >>67

    アドバイスありがとう

    長距離狙撃は索敵必須→センサー類強化 の発想がなかったのでそのアイデアを軸に組むことができた

    自慢スレに貼ったのでよかったら見てね


    >>67

    後学の為に頭をどうやって組んだのか教えてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:20

    >>101

    追記

    ドリルニーの解説をよく見るとシールドガード不能の文字がない

    いよいよ何が基準かわかんねえ!


    とは言えどっちみちバク臭いので余裕があればみんなも報告してもらえると助かる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:43

    このデバッグ作業やってる感じ正直未開の地を開拓してるみたいで好きや
    もちろんゲーム開発としては評価してない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:17

    >>104

    なんかこう、全体の作りはちゃんと丁寧なのが細かいバグ潰しきれてないせいで牙を剥いてる感じある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:37

    >>103

    バグかバランス調整かはわからないが、爆風のあるOPやEX(バズーカ系・ミサイル系)は

    爆風側のダメージ(ダメージ小さい方)にしかキャンセルコンボ・キャンセルEXが乗らないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:06

    >>106

    全く乗らないならまだしも小さいダメージにだけ乗るのはなんかダメージ計算バグっぽさはある

    先に爆風のダメージ発生してるからそっちに吸われてるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:23

    ジムスナ2の狙撃用ライフルってどこでドロップするか分かる人いる?
    気づいたら手に入ってたからウェポンスキル掘りの場所が分からない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:35

    >>108

    ジムコマンドが落とすと見たことがある

    ポケ戦MSが出てくるクエスト回せばいいんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:30

    ストーリー終わった
    あの人の言い分はわからなくもないけど…手段が悪かったに尽きる
    あとこの引きはDLCの為の引きか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:17

    とりあえずやり始めたけど、クリア優先でデザインなにそれ美味しいの?ってミサイルとか色々積みまくって
    ☆3パーツを優先的につけているけどそれでいいのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:43

    合成解放まではそれでいいよ
    合成開放されたら好きなガンプラ組んでパーツ強化して使うといい
    ただストーリー進行で機能やレベルキャップが開放されてクリアがスタートラインなゲームなのでストーリーはCasualでやるのがおすすめ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:15:38

    5-24の稼ぎってムチと次元覇王流とミサイルで良いのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:05

    高速周回で金稼ぎなら速攻できる攻撃力があれば何でもいい
    パーツや素材稼ぎならビルドパーツのマイクロミサイル+グラブレ出来る武器

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:02

    >>114

    なるほど

    パーツ稼ぎ目的だからミサイルばら蒔いてきます

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:35:48

    ブランド・マーカー(クロスボーンガンダム腕EXスキル)かなりええな
    サーベルの乱舞系EXアクションなんだけど、普通のサーベルが最終段で敵を打ち上げるのに対してマーカーはリアクションがのけぞりなのでそのまま攻め継続しやすい
    モーション的にはUC系のビームトンファーが同じだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:21:56

    直撮りで申し訳ないんだけどこの剣誰が持ってるかわかる人いる?
    知らない間に手に入れてたからどこの誰の剣かわからん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:42:09

    >>118

    DXじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:45:53

    >>119

    DXだった

    一回ビームの色でDX疑ったけどあいつは大型ビームソードだよなあって候補から外してたわ

    マジでありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:46:56

    >>120

    ツインビームソードでググったら一発で出てきたからちょっと名称が他のとは違うのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:57

    >>102

    パワードジムカーディガンの顔面に丸型ブースターひっくり返したのブッ刺して光らせた尻尾を挿入

    両脇を横倒しの角型センサーで固める

    特に関係ない要素としてアゴにもひっくり返した角型センサーつけて陸ジム的な感じに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:18

    >>122

    1行目丸型バーニアだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:17

    グスタフは無口だから話題に上がらないのはわかるが、まぁまぁ性癖盛ってるドーラがあまり話題にならないのは何故だろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:21

    >>122

    >>123

    ありがとう

    真ん中がよくわからなかったんだけど、そうか尻尾か これも便利に使えそうなパーツだから柔軟に考えていきたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:03

    ストーリークリア後急に金がなくなるなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:34

    >>124

    カルパッチョちゃんとクロカンテの印象が強すぎるのかもしれない

    ついでに四天王の中ではグスタフが一番好き、戦う理由がドーラの為というマシマも認めた男

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:20

    >>126

    強化に思った以上に金使うんだよな、クリア後初めて金の為に周回したわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:11

    >>124

    シーマ様から毒殺抜いたようなキャラだしスカルミリョーネだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:34

    ドーラとグスタフ見てると第3次スパロボのアギーハとシカログ思い出す俺

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:09

    金と素材無くて延々スロットマシン殴ってるけど他良いところあるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:13

    アイテムドロップのアビリティのカテゴリって「その他アビリティ」?
    ソートで調べるときに分からなくて

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:38

    センチュオ(GジェネDS)作りたいけどアイディア欲しい

    胴体をデスサイズEW
    浮いてる羽に関してはGNキャノンでそれっぽく出来たんだけど……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:14

    モノアイってどうやってつくるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:43

    サバイバル50まで一気にクリアしたけどカードリッジのステータスが真っ赤っかばっかりで涙が出ますよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:47

    合成できるようになったら好きなように強化してパーツ組み合わせられるようになって楽しい
    ストフリの光の翼使いたいけどデスティニーのほうがコスト低いしアロンダイトと名無し砲まあるから迷う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:21

    スタバ胸とかクアンタやペイルライダー本体とかトランスで勝手にパーツカラー変わる部位
    色が変わらないように設定させてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:15

    パーツ集めって何が一番効率がいいの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:25

    合成用でなんでも良いならスロットモノリスでリポップ雑魚倒しまくるのが良いんじゃね
    装備や湧き方にもよるけど10分~15分で100機以上は倒せる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:25

    おごごごご、寝る前にメイン機体のアビリティほとんどレベルマックスにしたの巻き戻ってた
    本体はともかく武器めんどくせえ・・・・・
    一回ミッションやるとかしないと確実にセーブされないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:10

    DLCまだかなあ
    3は3ヶ月後配信だったしそう考えとくべきなんだろうか

    でもアプデはその前に欲しい...
    マイティはよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:24

    セーブしたいならショップで何か買うか売るかするんやで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:40

    >>141

    設計図セーブでもおkやで

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:59

    >>143

    >>144

    今度から気を付けます・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:57

    うーん…フルオープンアタックとかフルバーストとかの対応/非対応パーツの違いがわからん…
    サーペント腕とかジェスタ・キャノン脚と背とかなんでこいつら対応しとらんのじゃい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:56

    >>146

    フルバーストもフルオープンも素のおっちゃんに対応してるか確かめたいパーツだけくっつけてマスター化したフルバーストを1個ずつテスト撃ちするしかないのがね……オプションはとりあえず問答無用で非対応だけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:55

    Newtypeってリペアキット?みたいな回復EXアクション必須なの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:25

    パーツ稼ぎ、アイテム稼ぎのマルチでアトミックバズーカ連射する奴は何考えてんだ
    むしろ邪魔してるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:53

    無双したいのでバランスブレイカー教えて

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:20

    >>148

    ヒット回復とか積んでれば事故は少ない

    マルチだったら他人が事故った時の保険で積んでも悪くはない程度

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:29

    アプデの話とかまだ出ないな…
    今強いものがどうなるか気になるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:36

    アプデでZガンダムのWR形態をジオラマのパーツで出して欲しい
    出来たらデルタプラスも

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:30

    俺、ガンダム歴0年
    ガンブレに挑戦します

    見た目も拘りたいけどひとまずは強いパーツにどんどん変えていってストーリー進めた方が早かったりするんですかね、見てる感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:12

    リン/リリンの色違い機作ってストーリー見直すのが結構楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:27

    ストーリー進めて要素全開放がこのゲームの真の始まりだからね
    自分の好きなガンプラ組んで好き勝手するゲームだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:17

    >>154

    最初は好きなパーツの強化もできないからとりあえず強そうなの付けて先に進んで強化が解放されてから見た目にこだわるといい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:35

    >>148

    >>151

    というか現状ヒット回復(と敵撃破回復)を仕込んどけばリペアは不要かなあって

    ヒット回復がないとNewtypeはこっちが一瞬で溶けるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:25

    >>154

    ストーリーが簡単なのは嫌みたいなこだわりがあるんでもなければとりあえずストーリーを最低難易度でさっさと全クリするのお勧めする

    序盤は機能が制限されまくってるし買える機体やパーツにも制限があるから難易度上げるのは後々でも全然足りるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:23

    アプデはいつになるんだろうか、マイフリキャリバーンはDLCと同時くらいか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:08

    思ったんだけどプラスチック集めってもしかして巨大ボスラッシュ周回が一番手っ取り早かったりする……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:25

    >>161

    手っ取り早いって程手早く攻略できるならあるいはだけど

    普通にスロット連打の方が効率上じゃないかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:30

    >>161

    スロットモノリスでコンボ稼ぎまくってクリアすれば12分くらいでこのくらい手に入る

    巨大ボス試したこと無いから知らないけどもっと手に入る?

  • 16416124/09/14(土) 23:18:23

    >>162

    >>163

    パッとやってみた感じ体感の労力は変わんないけどパーツが入る分モノリスの方が収支の面では上かも

    情弱晒したかも、申し訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:31

    やっとクエスト半分までエキスパート埋め進んで
    NT見えてきたけど
    メイスやミサイル封印して進めてる人はマジすごいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:25

    メイスミサイルアトバズ使ってないけど耐久253+即死回避+ヒット回復あれば即死することはないから正面から大剣ブンブン振ってるだけでもSは割と取れる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:14

    >>164

    最終的な収支では上になるかもしれんが現状高レアパーツはボタンひとつでの一括売却や一括合成ができんので大量に手に入る≒合成・売却の手間ポチポチがそれだけ必要になるだから一概にそっちが正解とは言えないけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:49

    >>167

    これだけはほんとにな…

    現状だと適当なパーツに纏めて食わせる作業が一番時間食うんだよな…

    PC版なので一応下+スペースボタン連打だけでなんとかなる一番ましな状態でプレイできてるはずなのにそれでも面倒なんだからPS版やSwitchなら稼ぎ用パーツ育ち切った後はPGの方がマシは可能性として十分ありうる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:34

    >>168

    勿体無いのは分かるが最早めんどくさくて売ってる俺は一体......

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:40:59

    >>169

    売っても高ランク警告出るから手間は変わらなくない…?

    獲得時の★3以下なら問答無用で処分してるのは俺も同じだが(ていうかそれしないと資金的にもやってられん)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:49

    合成できるようになったらストーリーが進まなくなった
    パーツ集めて好きな機体作って強化してる
    戦闘よりアセンブルやペイントしている時間のほうが圧倒的に長くて時間が溶ける…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:55

    >>171

    中途状態が一番楽しいからゆっくりやってもろて

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:47:43

    ガンダムスパークがPG相手にカスダメしか入らないのってバグなの?
    普通の雑魚にはダメージ入るんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:51:11

    >>173

    破損箇所(赤い格子状あれ)があるならそれに辺り判定吸われた可能性があるので仕様

    完全な状態でカスダメしかないならおそらくバグ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:03:41

    >>174

    やっぱりバグだよなぁ

    開幕ミサイルとガトリングでEXゲージ貯めてほぼ完全状態で当てても大量の1しか表示されないんだよ

    キャンセルコンボは乗ってるみたいなんだけどなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:24

    スロットで稼ぐのもしかしてアトミやミサイル向いてないのかな…
    下手なだけか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:16

    >>176

    たまにスロットがターゲット吸収する時があるから上手い事スロットを巻き込まないようにしないと思ったより稼げないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:06:22

    スロット稼ぎは確かに効率いいほうだけど無理にとどまる理由もそんなないし高速周回でいいんじゃないかと思うが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:27

    HGのファッツがショップに売ってない気がするんだけど仕様なんですかね?
    MGは売ってるんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:43

    ガトリングシールドってもしかしてちゃんと持てない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:18

    みんなはアビリティでオススメってのある?
    俺は雰囲気で
    耐久値:容量
    防御:パーツアウトとか
    防御:ひるみダメージとか
    ひるみゲージ:容量とか
    ひるみゲージ:回復
    時間短縮:チャージとか入れてるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:19

    >>181

    アイテム

    防御

    ヒット回復

    チャージ

    で埋めたらだいたいちょうどいいイメージ

    アイテム3枠使い切ると耐久容量に割けないのが珠に傷

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:07

    ヒット回復
    耐久容量
    覚醒関連
    リサーキュレートの被ダメ軽減と射撃ゲージと覚醒を部位ごと
    とかそんな感じ
    防御系アイテム系は切った

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:24

    秒回復よりヒット回復の方が今作は強い感じなのか……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:38

    バルカン至近距離でばら撒くだけで一瞬で5割削られてから5割回復するからねヒット回復


    >>179

    ないのが仕様っぽい

    派生合成で作ろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:56

    >>184

    リキャストとかないから全部に発動するわけでして…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:44

    >>184

    絶対に%値バグってるだろってぐらいモリモリ回復するからな…

    与えたダメージ10万にヒット回復5%でなぜ体力が40万回復しているのかは誰にもわからんのです…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:24

    >>179

    現実に無いスケールのプラモは箱絵がないからか、ショップで扱わないっぽい

    FAZZは旧キットで1/144あったはずだが、調べてみたら箱絵にFAZZでなくフルアーマーZZと書いてあったので

    紛らわしいから除外したんだろうか


    >>187

    ヒット回復は1Hitごとに「自分のHP基準での割合回復」であり、与ダメージの%回復ではないのだ

    HP108万でヒット回復1%だとしたら、1でもダメージ与えれば1Hitごとに10800回復するとかいうトンデモ能力なのだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:32

    やっぱトランザムつえぇな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:21

    >>188

    HP回復って自HP基準だったんか…まあ毎秒とか撃破ごととかの普通の条件ならそれで問題はないんだが

    「敵に攻撃をヒットさせるごと(クールタイムなし)」というゆるっゆるな条件でそれは…大丈夫じゃないですねハイ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:49

    踏んだか ちょっと不慣れで時間掛かるかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:23

    立て乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:34

    まだ初めて序盤だけど180ミリキャノンやサーペントのビームキャノン結構強くね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:15

    序盤からストーリー最後までBPのダブルガトリング愛用してたな…ほとんど強化せずキメラになっていくの楽しんでたから
    今はマイクロミサイル×8の後に大鎌で収穫してます

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:09

    色々武装ゴテゴテ乗せまくったけどなんかかっこよく見えてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています