ゲーミングpcについて相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:31

    できないことはないだろうが熱がやばいことになるからゲーミングにするならノートはやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:40

    >>2

    モニターキーボード込でこれより安いデスクトップは存在しないからきついですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:02

    >>3

    耐久を考えると結局デスクトップのほうが安上がりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:19

    また具体的に比較もできないエアプか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:00

    バイトして予算を増やそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:13

    そのタイトルならPS4買うのが1番安上がりなんでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:53

    今このご時世にCorei5かぁ〜って感じ
    まぁ動くかどうかだけで言うなら動きはするんじゃねーの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:20

    3050ラップトップとか今日び内蔵GPUに毛が生えた程度の性能しかないし、まぁ寿命は長くはないなぁという所感

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:01:47

    動きはするがってレベルて可能性たかいし、すぐ壊れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:03:33

    今のゲーミングノートは冷却が優先されてクロックが落ちるから壊れるとかは考えなくていい
    当然クロックが落ちればゲーム次第でFPSが落ちてカクつくことはある
    だからローエンドGPUをぶん回すよりミドルハイ以上のGPUを性能余らせて使うか、GPUをチューニングして最初からGPUクロックを落として発熱を抑えるといい
    長く使うならやっぱ3060以上欲しいかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:47

    このご時世安いなら安いなりの理由があると何故わからん

    安物買いの銭失いは決して廃れた言葉じゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:17

    事PCに関しては値段が性能に直結するからそこをケチるくらいなら大人しくPSでも買うことをおすすめしますよ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:09

    いけるいける ただやってる最中はグラボの音激しそう 高画質設定は無理そう
    3050だと今後新しく出るゲームには対応できないこと多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:59

    みんなありがとうございます
    psはlolが出来ないので選択肢にはならないですすみません
    もうちょっと考えてみます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:33:37

    中華ミニPCでも動くのあるしノートに拘る必要無いならそっち検討しても良いかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:40:18

    原神はともかくLoLができないPCはまともに作業できないレベルのゴミだから評価に入れなくていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:44:03

    PCゲーを遊ぶなら最低スペックギリギリを攻めるなノートでやるな金を積め

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:20

    ノートPCの利点
    ・小さいので使わないときに場所をとられにくい
    ・本体に画面キーボードセットになっているのでこだわらない場合追加で買うのはマウス位でいい為思ったより安く済む場合もある
    ・持ち運びできるためどこでも使うことはできる(モバイルノート以外は結構重いため注意)
    ノートPCの欠点
    ・廃熱処理が苦手なためカタログスペック通りの性能がほとんど出ない
    ・拡張性が無いものが多いため今後のアップデートがほぼできない
    ・ゲーミングノートの場合は廃熱処理の為ファンの音がかなりうるさくなる
    ・モニターがデスクトップより小さい(別でモニター買って付けることができる機種とできない機種があるため注意)
    ・知識と相場を知らないとコストが嵩みがち
    (安いものを適当に買うと後悔するレベルのひどいものもある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:42

    真面目にゲーミングノート使いたいなら20万からが実用ラインだと思え
    発熱は最近はそこまで厳しくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:56

    ゲーミングPC買おうと思ったらどれくらいの予算を見込んでおく必要があるん?(超初心者質問)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:22

    >>21

    20万前後

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:58

    >>21

    正直やりたいことと価格次第だよ

    ゲームを高画質で遊びたいとか長い期間使いたいなら20万超えてくる

    逆に2~3年程度で画質気にしないと思うようなら12~13万でもできないことはないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:39

    >>22

    >>23

    だいたい20万か〜ありがと!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:48

    あと注意なのはデスクトップの価格が書き込まれているときはPC本体だけの値段の場合が多い
    なのでモニターマウスキーボードと優先LANが追加で必要になるから追加で2~4万かかる場合が多いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:52:35

    ぶっちゃけ音だの熱だの言う人いるけど気にする必要無いぞ
    デスクトップPCだってケースやらパーツをよく考えなきゃとても静かなモンじゃないし
    静音PC組もうと思ったら性能以外のところで値段がガンガン上がっていくからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:11

    音や熱は豆に掃除しろとしか
    どんなの組んでも詰まればうるさくなるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:13

    >>26

    いや音はどうでもいいけど熱はめちゃくちゃ重要だろ 性能と劣化に直結するやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:28

    ノートPCの廃熱問題が出るのは全力運転させたときだけだからな
    その場合はファンが全力で回るから結構うるさくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:59:17

    >>28

    デスクPCも変わらんぞそんなもん

    むしろノート用はCPUもグラボも性能に対してTDP優秀だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:22

    >>30

    CPUクーラーがリテールファンのものだと正直一緒だと思う

    ただ市販の大きいCPUクーラーをつけてファン速度調整してやればあそこまでの音は出にくいよ


    あとノートPCの音が大きく聞こえるのは音源が机の上にあって耳に近いからってのもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:24

    値段は高いけど先を見越して少し高めのPCを買うのが……ベストなんじゃない♣️?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:32
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:46:43

    3〜4万足すだけでもうちょいまともなの買えるだろ
    10万超える買い物なら2〜3ヶ月待ってでも金貯めてもう一段階上買った方がいいと思うよ急ぎじゃないなら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:53

    ノートだと4070から一気に値段跳ね上がるから4060がお手軽かな
    後からいろんなものの増設とかが難しいからストレージやメモリは最初から多めにしときたいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:23

    ノートPC向けのGPUなんかはデスクトップ向けのそれと型番一緒でも性能全然違ったりするからな
    買うならその辺ちゃんと把握してね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています