……【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:19

    そっちが味方なんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:26

    なんなら本当にイメージでしかなかったという

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:01

    >>2

    まあアレをそのまんまCMに落とすの色んな意味で厳しいし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:12

    「人類を、カルデアを、(マスター名)さんを正しく導くのは私です!」

    プロテアがそんなこと言うかァ〜〜〜〜!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:45

    >>2

    いつドロップキックするんだろうって見守ってたら残虐ファイトが始まってはわわ…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:59

    プロテア・オルタの情報持ってるのカルデアだけだし、どちらかと言えばオルタのが味方だろうなとは思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:28

    >>5

    あなたついさっき旧人類のマスターを叩き潰してどうこうとか言ってなかった…?ってなる

    錯乱しておられる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:22

    えっちゃんがプタ側飛んでたのもあーって納得した

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:09

    うーん、このウルトラファイトが来ると思ったらレッドファイッ!が来た質感

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:02

    海に行く前らへんからプロテアは偽物にすり替わってたんだよね?
    名前の文字数とか狐尾での情報とか奏章Ⅲ内での妖しい言動的にやったのはカズラなんだろうけど遠隔で乗っ取れるもんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:28

    中南米帰りは血が好きだの言われたい放題で笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:43

    これも全てベックマンってやつのせいなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:43:53

    >>4

    まあたぶんカズラだよねあれ

    ただ、暗躍してそうなのは事実だし、ドバイ滅ぼしたいのは本気っぽいけど本人の認識としてぐだやカルデアの味方なのも事実っぽい

    カルデアを導くとか言ってるし、ムンキャ以外のカルデア鯖は異空間的な場所に保護していたっぽいので、多分BBドバイにばれないよう本音交じりの悪役ロールしつつカルデア組を食べたふりして保護、すべて薙ぎ払って終わらせた後でその功績をもとにカルデアのサポートAIとして鳴り物入りで就任するつもりと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:44

    >>4

    あれ知性が育ったプロテアの秘めた願望とかじゃないの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:20

    ドBがいろいろやってブタを召喚する展開だと思ってました
    疑ってすみませんでした、冨岡と鱗滝が腹を切って詫びます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:35

    >>10

    わからん

    遠隔で食えるのかもしれんし、全員が海行ってる間にこっそり接触してたのかもしれん

    あるいはもっと前……それこそカルデア来る前から少しずつ食ってた可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:29

    >>14

    まず大きいと言われることが地雷のキングプロテアが怪獣ごっこをするわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:32

    >>14

    「演るならちゃんと演ってよ■■■■■■■」ってプタのセリフあったけど不完全なものが嫌いで虫に例える言動を普段からしてるのがカズラドロップでして…

    プロテア戦前のこれもカズラのこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:30

    全年齢版ドロップキック

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:39

    >>17

    第二再臨が怪獣だったり普段も「ちょこまか目障り」とは言ってるけど、管理願望とかは無いよなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:47

    虫さんみたーい的な発言で「ん?」とはなった
    その後のプタの反応で確信したわ、いやドBじゃなくてそこに化けるんかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:27:51

    >>13

    人間の集まりであるカルデアと人類最後のマスターのぐだには「私が正しくサポートして導くんだ」っていう使命感みたいなものがあるっぽいな。会談の時にしてた話が本音だったのか?

    ムーン・ドバイのAIに対して「お前らなんか人間とは認めてへん!!」って方向で拗らせてるみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:34

    >>22

    単に「AIは完璧でなければならない」って思考なだけ

    人間ベースのAIは人間が不完全なのにベースにしたらAIも不完全になって当然って話

    まぁ自分自身も不完全という自覚あるから桜やBBやサクラファイブ食って完璧になろうとしてるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:55

    なんならバトルにすらなってない一方的なボコボコだったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:39

    前口上が終わったと思ったら奇襲からの瞬殺だった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:17

    推定虫空間にバソ達保護してたこと考えるとぐだ達も同じように保護して最強のプロテアで選挙一気に終わらせるつもりだったんだろうな
    あるいはプロテアオルタ動かさせてBBドバイが静観できない状況を作り出すか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:34

    >>2

    ドロップキックで四肢引っこ抜いて心臓ぶち抜いてる図やぞ


    どうやるのかは知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:58:23

    >>25

    桜族特有の想定外に弱いやつ

    バレてると思ってなかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:06

    >>10

    恐らく遠隔はしてない、BBやその他エゴ取り込みがセルみたいな感じで丸のみして皮使う感じだしBBちゃん丸のみも中途半端で失敗したけど力ある程度と皮模倣はできたし、丸のみ出来た相手の権能も行使できる

    ロボットに乗るパイロット的な感じでプロテアのどこかに居たのだと思う、撃墜されてどうしよと思った矢先にプタちゃんが死にかけたからどさくさに紛れて逃げたと思う


    それか俺らの知らないサクラファイブの権能を駆使したか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:23

    >>19

    (カズラ)ドロップ(に)キックというアニメスタッフによる精一杯の暗喩表現だった可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:31

    イメージと中身が違い過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:48

    これをしっかりと映像化してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:46

    >>30

    コレだとしたら面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:12

    >>17

    ちなみに怪獣ごっこはするというか既にしてるぞ

    第二再臨で

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:00

    大怪獣バトル(一方的な虐殺)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:39

    CM:アマゾンキック
    本編:大切断

    これくらいの差はあった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:29

    プロレスなんてなかった…いいね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています