【急募】キングヘイローの直系が復活する方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:36

    ローレルゲレイロはプラベ、キタサンミカヅキは産駒がへっぽこ、もしかすると近い内功労馬になる可能性あり。ギガギングとアイオライトが重賞では刃が立たない
    1年前はキタサンヒコボシがJDC勝つと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:12

    突然変異でなんか化け物が出ない限り無理
    イクイノックスの血統内で生き延びよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:52

    お前が良い牝馬買ってきてゲレイロやミカヅキにプレゼントしてやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:53

    母父で頑張ってるって聞いたがやっぱり直系の方が嬉しいんか?

  • 5124/09/12(木) 08:06:43

    >>4

    え?正直言おうか?ワイキタサンミカヅキ大好きやねん

    現役時代から応援してたねん

    だからキタサンミカヅキ産駒活躍しないと発狂するねん

    もちろん産駒活躍しなくてもファンは続けるけど、どうせなら…さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:37

    ミカヅキって今年種付け何頭だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:09:59

    リフレーミング種牡馬入りに賭けろ

  • 8124/09/12(木) 08:12:05

    >>6

    調べたけど書いてない

    だけど2022.:8 2023:12(キタサンヒコボシが最初の新馬戦勝ったから?)だから今年は少ないんじゃないか

    少なくとも12以下だと思う

  • 9124/09/12(木) 08:13:34

    キタサンヒコボシなんでオープンだといいのに重賞だと沈むんだこんちくしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:21

    ああ、そういう事か
    キタサンミカヅキの産駒頑張ってくれるとええの

  • 11124/09/12(木) 08:20:27

    もちろんキングヘイロー直系全体が勝って欲しいんだけどなあ…
    ギガキング…アイオライト…リフレーミング…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:05

    リファール系自体もう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:30

    キンヘってかなり種付け数も多くて結構いい待遇貰ってた気がするから繋がらないならしゃあない気がする
    それでも繋ぎたいなら…自分で良繁殖買ってきて宛がう他無いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:39
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:26:25

    リフレーミングが秋天勝てればワンチャンだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:00

    この段階にくると地方重賞を勝つ産駒が出てきても焼石に水
    奇跡が起こってGIを勝つ牡馬が出てくるかキングヘイロー直系を残そうとする人が出てこない限り厳しい

  • 17124/09/12(木) 08:27:16

    >>14

    ありがとう。顔射する

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:40

    いきなりのR18展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:29:43

    このレスは削除されています

  • 20124/09/12(木) 08:29:57

    >>3

    >>13

    しゃあないアズマヘリテージ勝ってくるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:30:00

    結果論でしかないけど1番可能性があったのはローレルゲレイロだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:30:45

    恩を仇で返すな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:22

    キタサンヒコボシも結局重賞ではダメなタイプだし産駒の稼ぎ頭であるリノデスティーノもそうなのはキタサンミカヅキ自体しょっぱいのよな
    牧場としては売れる馬を作らないといけないし優先順位は落ちてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:14

    ダウジングブレーブ直系の血は馬場さんが個人で繋いでくれるけどキングヘイローはわかんね

  • 26124/09/12(木) 08:43:39

    >>23

    そう、そこなんよなティーノに関してはOPでも負けてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:37

    キングはヘイローが濃いし、ノーザンダンサーも薄いとは言えないんで
    当時の日本だとSS肌とかにはつけられないから肌質が微妙になるんよな
    しかもダンブレ直仔でホワイマズルを社台が抱えてたから社台としてはそっちを選びたいしで
    カワプリ活躍からのワンチャンで社台生産でシャトーブランシュを出せただけでも頑張ったほうだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:39

    >>23

    高齢になって覚醒したミカヅキの仔と考えればヒコボシも成長待ちなのかなって思うけど

    3歳4歳である程度活躍できないと種牡馬としては困るもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:08:51

    >>12

    バ、バンドワゴンを信じろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:51

    >>26

    リノデスティーノは関しては母譲りの超超スプリンターってことだろう

    1000以下なら掲示板外したことないし川崎スパーキングスプリントあたりで見れるようになるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:59

    他の黄金世代でも直系はグラス位しか残ってないし25年前の馬はそんなもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:50

    アイオライトもう引退してなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:39:21

    >>29

    好きだから頑張ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:02

    >>32

    浦和に移籍

    リステッドじゃ斤量重すぎて適鞍ないし。てか今年の根岸ステークスはあのクソ大出遅れがなきゃなぁ…とつくづく

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:46:23

    23年生まれの子たちが近親に重賞馬いるの多いからそこで跳ねるの期待

    ・ウィズリーガーデンの23:母半兄デュアリスト(兵庫ジュニアGP勝ち)
    ・ウィップザワールドの23:母半妹イズジョーノキセキ(アイルランドトロフィー勝ち)
    ・キタサンハルカゼの23:村田牧場、母母:南関三冠牝馬チャームアスリープ
    ・フォーノーワンの23:母全弟:マルカシェンク(GII、GIII勝利)、半妹:ザレマ(GIII1勝)半弟:ガリバルディ(GIII1勝)

    因みに今年デビューの子で血統的に期待してるのはレディココア(母半兄が門別2冠のベンテンコゾウ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:45

    >>2

    ピクシーナイトも120頭くらいつけてたから母父としてはだいぶ安泰なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:09

    >>35

    23年生まれはだいぶ繁殖の質上がった気がする

    初年度はコンジュラーくらいしか近親に重賞馬いる子いなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:00

    >>12

    しかしリファールの血自体は結構重要そうなんだよな

    イクイノックスにしても3ラインから入ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:53

    ローレルゲレイロ産駒は最後の牡馬マイベネラブルも忘れてもらったら困る
    盛岡のオパールカップクビ差2着だったけどどっかで重賞勝って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:16

    キタサン産駒の牝馬にリフレーミング着けたらイクイノックスみたいな血統になって良くないですか?
    みたいな売り込みしてワンチャン種牡馬に

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:58

    クロワデュノールみたいな血統で重賞勝った牝馬が何かの間違いで回ってくる可能性に賭けろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:30

    キタサンミカヅキは母父バクシンオーを上手く刺激してやればいい馬出せそうな血統なんだけどなぁ
    サンデーキンカメフリー種牡馬だからサンデーもキンカメも入ってて使いにくい牝馬とか回してみれば面白そうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:35:05

    >>27

    母父として成功するパターンな理由がよくわかるヤツだなぁ

    キング孫とサンデー曾孫まで薄まった結果がイクイなわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:12
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:11

    >>45

    イクイと同じキングヘイロー×バクシンオー×トニービンの組み合わせが揃ってるのがいいね

    母父へニーヒューズもダートで活きると思うし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:09:33

    母父の活躍馬が多いってのも直系存続の視点だけから見るとマイナスの部分あるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:12:18

    >>47

    SS「せやろか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:12

    母父で直系が詰まるくらい繁栄なんて無理じゃね
    世界的種牡馬なら知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:32

    母父として超優秀だと、その恩恵を直系子孫が受け辛いという事はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:05

    たとえリフレーミングとかが種牡馬入りしてもイクイノ産の良血牝馬につけにくい、と思ったがそもそもそんな良い馬につけられる扱いはされないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:42:42

    >>51

    リフレーミングの想定される需要はイクイ以降の牝馬じゃなくてそれより前の、ディープキンカメロベルト他で血統ギッチギチになってるタイプの肌馬な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:16

    韓国ではダンブレの子孫が一応活躍しているらしいが、上でも言われてるけどリファール系の限界を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:59

    月末のギガキングがどこまでやれるか
    母系的には母が社台生産で社台保有だった馬だし、何なら従兄がオメガパフュームだしで悪くはないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:48

    今のところミカヅキは上限地方重賞で善戦だから早いところ活躍馬が出て欲しいところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:38

    配合の互換性を狙え
    つまり母父キタサンブラックが勝利の鍵だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:27

    >>57

    サブちゃんがかなり意識して肌馬用意してるし、ワンチャンあると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:59

    リフレーミングはどれくらいの需要があるかはともかくその親父の実家は肌馬用意すると言ってるので最低限集まるかもね


  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:05

    リファール系自体がもうね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:35:48

    どうにか直系生き延びてイクイノックスやピクシーナイトの子孫と交配してキングヘイローのクロスとか見たいわね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:02

    ヒコボシが大井転厩して来たからかわいがってやるぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:05:53

    >>62

    うわマジじゃん!ついに会える!(関東民)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:10

    >>34

    キタサンミカヅキってそういや武士沢イメージ強いけど移籍後に交流重賞勝ったんだよな

    地方騎手はやっぱりそういう馬に乗り慣れてるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:20:14

    >>59

    アックアアルタ(父タイド、母父キンカメ、母母ブロードアピール)

    ミラクルステイ(父ステゴ、母父ライアン)

    キョウワエステル(父プリサイスエンド、母父ダンブレ)

    キョウワヒラリー(父ダメジャー、母父サドラー)

    あたりか、追加で勝ってくるのかな?

    アサカフジ牝系の娘たちはクロス多くて難しそう?孫娘世代が繁殖入りしたらあるかもしれんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:59

    >>62

    鞍上タイツで見たいわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています