【ネタバレ注意】現代だと世界を救った・滅ぼした程度だと英雄としては記録されない理論が理解できなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:11

    今回のベックマンで完璧に理解できた
    こんな簡単に壊れるもんなんだな世界って

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:50

    終わりというのは呆気ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:42

    橙子さんによると「材木屋の社長が、南米での伐採スピードをちょっと早くするよう命じるだけで人類は簡単に滅びる」なんてらっきょで言ってたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:57

    そしてそれでも世界は続いていくって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:00

    世界はみんなが思ってるよりはるかに脆い
    だからその世界を壊さないようにしている現在の人類は実質的に世界を救っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:05

    シエル「たった一人の人間に救えてしまう世界なら、いさぎよく滅びるべきなのです」

    これの逆バージョンで「たった一人の人間で滅ぶ世界なら、いさぎよく滅びるべき」か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:16

    >>5

    誰もが英雄で誰も英雄たりえないって事か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:14

    救世主が1000年かけても滅ぼせなかったラスアン世界とはえらい違いだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:56:45

    自分だけ特権階級でいたいだけで自分の知名度任せでそれっぽい提言を流せば世界を破滅に導けるのは泣けばいいんだか笑えばいいんだか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:14

    核報復が適切に機能していると仮定した場合誰かがトチ狂って一発撃つだけで人類滅亡だからな
    今有る兵器として配備されている人類を殺傷しうる武器の量だけでも幾度も地上を焼き払えると言うし俺達は薄氷の上で生きている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:00:13

    世界全体に相応の発言力を持つ人物が大々的にやらかした結果なのでちょっと違うな
    橙子さんの言は風が吹けば桶屋が儲かる的なやつだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:51

    >>10

    それでもまだ世界は続いているんだから無意識に世界を救っている人も大量にいるんだろう

    切嗣が言ってるように人類が救いようがないからキューバ危機の時に世界は終わっていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:50

    世界は別に滅ばないやろ、むしろ大絶滅は地球のシステムの一環、だって第二次大量絶滅の時酸素発する生物もそんなもん気にして無いやろ、我等も特に「あのシアノバクテリアとやらは世界の悪だ!」とは言わんだろう?

    人類が存在する現環境が滅亡するぐらいで、世界や地球の終わりだ救わねばって喚いてる事こそ我々人類の傲慢の体現だと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:39

    >>13

    人の生きられる環境が世界だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:21

    アラヤはアホなことしようとしたら奴を殺しに来るのか本人の深層心理に囁きかけてそれとなくやめさせるのかどっちなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:19

    やらんだけでやろうとしたら出来てしまうからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:30

    >>15

    基本的には無意識に働きかけて妨害

    できなかったら物理

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:24

    >>15

    因果律的に妨害はするけど無理ならレッツゴーエミヤする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:00

    >>13

    そもそも世界の定義って何だろうな


    ググってみたけど人間社会そのもの、地球全域、宇宙とか色々あるな、けど世界滅亡って言葉はよく人類絶滅に使われてるし、ここの世界ってのは人間社会で良いんじゃない


    まあ自分達の生態的ニッチが崩れるならどんな生存手段使っても生き延びたいのが生物のエゴってもんさ、我々の場合方舟作って保存とか現環境維持する為の保育かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:52:25

    欠片男が馬鹿みたいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:29

    >>13

    >>19

    世界とはなにか気になったららっきょとSNの原作読むんだ

    FGOやってて疑問に感じることの大半は過去作で答え出てるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:02

    マルサスの人口論という終末プロットを破壊したのは日本のローカル作物だった「白達磨」だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:29

    >>13

    人類が絶滅するほどの激変は地球にダメージが来るからガイアの管轄になることもあるんですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:17

    >>13

    その「人類」に星が怯えてるという事実を思い出せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:48

    >>13

    人類が住めなくなるのは星的にもアウトなんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:22

    >>13

    ご立派なヒューマニズム発揮する前に空の境界の矛盾螺旋あたりを読み返せ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:35

    風の中のスバル
    砂の中の銀河
    みんなどこへ行った
    見守られる事もなく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています