(クロス)デュエマ青春記録編第48弾 別世界からの刺客!?青春マスターズ・プレイス!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:05

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックス)は!!!

    機械神のカードを完璧に使いこなすヒマリ!!
    まさかのジャイアントキリングでバサラを降したユキノ!!
    盗聴がばれてるるちゃんに襲撃されるコタマ!巻き込まれるヴェリタス!

    今回は満を持して、デュエルマスターズプレイスの世界からあいつらが参戦だぁ!!
    もちろん他の話題でも、デュエマ×ブルアカならなんでもOK!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:26

    たておつ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:10

    立て乙!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:04

    デェエプレか・・・・・・・・紙しか分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:30

    まずわかる事はデュエプレのキャラクターからも轟轟轟ブランドはチート判定を受ける事だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:33

    轟轟轟ブランドをチート扱いしないやつがほぼ居ない・・・・・・・・

  • 10スレ主24/09/12(木) 08:50:24

    >>7

    そうなんよな・・・

    紙しかわからん人もおるだろうから、メインテーマデュエプレにするのはかなり迷った(逆もしかりではあるけど)


    まあ全然別の話題でもいいからすきに書き込んでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:36

    個人的にはデュエプレのストーリーに絡ませたいな
    デュエプレの牛次郎対今の牛次郎とか
    ジャドーがキヴォトスを支配しようとするけど元の世界より魔境なためボコボコにされるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:35

    こっちの世界にしばらく滞在するからちょっとバイトしよう、と思ったダピコ。
    そしてブラックマーケットで便利屋68の騒動に巻き込まれるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:48

    デュエプレを知らない人へ


    とりあえず公式ホームページの世界観解説とキャラクター紹介を貼っておこう

    https://dmps.takaratomy.co.jp/world/


    ↓そしてこれがE1シリーズに到達する前までのメインストーリーの公式まとめ動画

    【デュエプレ】だいたいわかる!メインストーリー【ルピコとダピコ】


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:56

    牛次郎がジェンドルが残したディスペクターを元のあるべき姿に変えつつ、なんとかディスペクターを健全なカードとして出せないかずっと研究してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:58

    そういやデュエプレの世界ではオールオーバーザワールド出てんだよね

  • 16光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 09:18:29

    とりあえず、以下の点で驚くだろうなデュエプレ世界住人は自分らのデュエマと↓が違くて驚くだろうな。

    ①バトルゾーンの配置制限がない(デュエプレは7枚まで)
    ②手札制限がない(同上)
    ③マナのカードが大事(デュエプレはマナに必要な色のカードさえあれば、その枚数以上に色マナが使える(6マナ中火マナ1枚しかなくても、火のカード数枚を合計6マナ分使える))
    ④直接必要なカードを手札などに加えることができる(デュエプレのサーチは探索というランダムサーチ。対象カードが複数あっても、基本3枚しか確認できない)

  • 17光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 09:24:42

    >>16

    最初の方文章ダブっちゃった…★


    >>14

    今のところ、フウカの所に集まってるドラゴン達と、自分が案出して確定して貰えたメルリー先生のところのガリィングマール以外はもういないってことになってるものね(ディスペクター)

    WIN世界みたいに気軽に使えるとキャラ用のデッキの幅広がっていいと思うから、是非研究成功して欲しい。というか、ディスペクター関係者もう2人居るし、何か聞けないかしら?(ハイドとヒミコ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:40

    前スレでもあったけど2ターン目にゲンムエンペラー出て来たら能力見て台パンしない?

  • 19光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 09:25:56

    >>17

    あれ、ディスペクター、まだいるにはいるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:51

    やらせるか………TSC

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:07

    >>18

    被害者のカスミ「そうだそうだ!あんなのあってはいけないんだ!!」

    ウィン「絶望神サガ召喚、サガループしてラッキーナンバー無限に唱えるけど何かある?」

    カスミ「ヒィン…………」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:04

    >>17

    ディスペクターの現状やディスペクターの様子を調べるためにゲマトリアのジェンドルのとこにあったドルファディロムなどを牛次郎自身やウィンでディスペクター入りのデッキを作って使って検証していくうちに


    「「これ5Cやキューブに入れたら革命起こすよな??」」 


    という結論に至ってとんでもない事になりそう。

  • 23光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 09:47:44

    >>22

    そして現実環境に顔出すようなデッキができると…自重しろそこの闇の王と天才

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:27

    >>23

    そもそも王来編でディスペクターの存在が本当に5Cをバグらせたからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:07

    デュエプレの強みといったらナーフ前で紙でも環境を取れそうなダイヤモンドブリザードやデュエプレオリジナルカードや魔改造カードだけど紙にきたら強そうなのなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:15

    >>25

    ツヴァイランサーとかどうだろう。転生編初期相当の6弾環境で3ターンキルかましてたけど

  • 27光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 10:48:30

    >>25

    デュエプレの羅月→神羅を見て驚いて欲しい感

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:43

    >>19

    自分たちの意思でディスペクターになってる奴が何体かいますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:31

    デュエプレイベントのボスはどうしよっか
    どういうボスがいるのか分からない…(デュエプレ未プレイ勢)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:50:46

    >>29

    基本デュエマのラスボス格とか擬人化したクリーチャーが相手って印象

    というかイベストなら無理にボス格作らなくてもいいのでは?

  • 32二次元好きや匿名さん24/09/12(木) 12:51:19

    >>29

    まあデュエプレボスはキヴォトスよりましだから

    ザキラだったりシャングリラ単体だったりするから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:30

    ボルバルザーク「流石にカスミが可哀想だったから温泉つながりで彼を(無理やり)呼んでおいたぞ」

    ガロウズ(さすがに破壊されたくはない)←パワー6000

    カスミ「わぁ…ァ…」

    温泉の執行人 ガロウズ・ギルドラゴン
    クリーチャー
    文明:火・水・闇
    種族:レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
    コスト9
    パワー:21000
    ■各ターン、相手がクリーチャーを3回以上出した時または呪文を3回以上唱えた時、このクリーチャーをコストを支払ったものとして手札または墓地からバトルゾーンに出す。
    ■スピードアタッカー ■ジャストダイバー
    ■このクリーチャーが出たとき、相手の山札の下2枚を残し残りを全て相手の手札に加える。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:47

    >>31

    なるほど

    なら、みんなでワイワイしたり問題を解決したりするイベントになりそうだね

    ところで、どのタイミングでデュエプレ世界と繋がることになるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:40

    >>34

    キヴォトスがおかしいだけだからな?

    あっちもあっちでゼニス3体と戦っていたりするけど

    こっちはゼニス祭りだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:04

    >>34

    確か最終編以後にデュエプレの世界とつながったって感じじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:37

    >>35

    なおセレス版と通常版で計2回とかいう・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:58

    >>37

    テラス=ラーサを含めたら3回ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:00

    >>38

    ・・・ああそうか

    反転蠅がいるなら他の反転ゼニスセレスもいる可能性があるのか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:59

    とりあえずデュエプレ主人公のストーリーで判明したスペック
    ・コッコルピアが人化したルピコいないと実体化使えない
    ・人たらしの魅力
    ・1年経っていないくらいでザキラに勝つ
    ・忍者が振り切れない足の速さとスタミナ
    ・長時間の生死を賭けた連戦のあとルピコ背負って運べるぐらいの体力
    ・クリーチャーワールドでも平常心保つ
    ・命の危険ばっかなのに真正面から突っ込むクソ度胸
    あと何気にラスボス勢からの好感度とひょうかが高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:31

    >>40

    デュエマ系列作品の主人公にふさわしい化け物スペックじゃねぇかよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:18

    >>36

    反転ラーサがこっちの世界に来た影響で複数のデュエマ世界と繋がっちゃった感じかな?

    キヴォトス各地にデュエマ世界へ繋がる空間異常が発生してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:21

    >>21

    質問だがキヴォトスにおいて絶望神サガはやばいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:40

    >>43

    そいつ殿堂入りしていまして…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:23

    >>43

    カードとしては複数枚入れるだけでループできるぶっちゃけ問題児枠よ。


    背景世界のクリーチャーとしては神ということになっているだけだからそこまでは恐ろしくないはず……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:48

    >>43

    まずサガは種族にゴッドを持っているため一コス呪文ゴッドシグナルで確定サーチができるこれによりゴッドシグナルの価格は一枚3000円まで膨れ上がったという始まりがあるらしい

    あとのことはこの動画を見るといい


  • 47光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 15:01:32

    >>43

    ループするのはウィン達くらい(断言)とはいえ、やっぱり存在がヤバいから現実と同じく殿堂っす…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:14

    >>47

    牛次郎「酷いな!1枚くらいなら健全に使うとも!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:55

    >>47

    ウィン「なぁカスミ…デッキ回しの相手になってくれないか?大丈夫だ。邪王門やサガやガシャゴズラが居るだけの邪王門デッキだからさ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:05

    >>49

    ウガタやアキラじゃなくてカスミにぶち当てるのが『分かってる』んだよな。絶対いい反応するから

  • 51光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 15:48:33
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:17

    >>49

    クローシスサガ!!

  • 53色彩&本編軸切札家作者24/09/12(木) 16:16:36

    >>47

    ループするのが怖いなら「百発人形マグナム」と「早撃人形マグナム」の2枚とプレミアム殿堂コンビにしておかないと不味いのでは……これらと組み合わせると1枚でサガループできちゃったはずなので……実際のゲームではまだ規制かかってないからダメ?まぁそれはそうですね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:06

    デュエプレ主人公とルピコは登場するとして、他にはどのキャラを登場させよっか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:18

    >>54

    水文明の守護者のカイトとか職業がゲーマーで開発者だからミニレアムやゲーム開発部と絡められるし

    忍者のキョウコとコタロウにイズナとか

  • 56ジョー17324/09/12(木) 17:07:44

    一応俺はデュエプレのss書けます
    但し、名前は切我(俺が書いてる小説や立てたスレでの名前)になりますけど

  • 57色彩&本編軸切札家作者24/09/12(木) 17:15:09

    >>56

    あそこのスレ主ぃ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:03

    >>56

    それは主人公の名前がですか?


    そういえば主人公の名前をどうするか問題もあったね

    個人的に、「■■■」みたいな感じで主人公の名前を隠す手法はアリだと思うけど

  • 59ジョー17324/09/12(木) 17:20:41

    >>58

    最悪プレイヤーさんって名前にしますけどね

    >>57

    たぶん想像してるのとあってます

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:54

    >>58

    _____


    ↑これ使ってもありだと思う。

    名前とかにあたる所でつけるとかね

  • 61ジョー17324/09/12(木) 17:23:14

    >>60

    自分が描く時はそうしますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:45:28

    デュエプレキャラをどこで出すのか問題も解決しとかないと
    最終章後のイベストに顔を出したりするのは目に見えてるけど、オリジナルのイベストとかもありそうなんだよね
    どんなイベストがあるかは全然考えられてないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:15

    >>40

    追加情報

    ・お礼もお詫びもデュエマでOKなおそらく歴代最恐疑惑のデュエマジャンキー

    ・ほっとけば崩落で勝手に死ぬ巨悪のザキラとデュエルがしたいからって自分も崩落する遺跡に残ってデュエルする通称デュエマ版アカギ

    ・プリン曰く鬼丸より自由で修羅丸より寡黙した人物評価

    ・デュエルするためなら未経験者に自分のデッキを貸す

    ・デュエルという単語を聞いたら相手に無言でデッキをシャッフルしながら滲み寄ってくる

    ・デュエマシティの日常60話のクイズ回ではコスト5以下というだけでなんのクリーチャーかを当てている

    ちなみにグレンという火の守護者同じないようで当てている

    ・善性である

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:54

    >>62

    デュエプレはストーリで異世界のゲートみたいな便利なやつがあるから時期に関してはいつでもいいんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:07

    >>64

    そうらしいけどね~…

    下手にデュエプレキャラを出したら情報量がパンクしかねないからなぁ

    何かしら、異次元のゲートとかの簡単な説明だけのものじゃなくて、デュエプレ世界と接続した説得力のある理由が欲しいところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:18

    とりあえずコラボ版カード出して「何だソレ!?」って反応されるのは見えた

  • 67ジョー17324/09/12(木) 18:25:03

    >>65

    ・・・仕方無い!ジョーに頼むか!一応ジョーは知ってる筈だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:10

    >>65

    デュエプレ世界にはデュエ粒子というものがある異世界に繋がるゲートとかクリーチャーを実体化する力とかいろんなものはこれ由来だったりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:09

    デュエプレ世界側からデュエプレキャラが来るというところで問題なのは、デュエプレ世界側がキヴォトスを認識しているのか
    元々デュエマとは関係ない世界を認識しているのかどうかという問題がある
    認識していない世界へ行くことは出来ないだろうし、それが意識的に出来たら流石に色々アレだし
    そして、デュエプレキャラがキヴォトスに来る利点がそこまで無いのも問題かな
    仮に認識しているとしても、デュエプレ側にそこまでキヴォトスに行き利点がほとんど無いどころか、キヴォトスで起こっている問題がデュエプレ世界にも行くリスクもある

    だから、何かしらキヴォトス側で起こった事件でデュエプレ世界の住人が来てしまったとかなら自然な流れでクロス出来ると思うんだ
    そして、そんなことが起きうるキヴォトスでのイベントってのが最終編だと自分は考えている

  • 70色彩&本編軸切札家作者24/09/12(木) 19:51:42
    ジャオウガVSジャオウガ!! (未完成) | Writening花鳥風月部関連 屍(し)式(し)鬼(き)ジャオウガ クリーチャー 文明:闇 種族:式従百物語 コスト:10 パワー:10000+ ■G・ゼロ:自分のマナゾーンに文明が3つ以上存在するならば、 このクリーチャーをコ…writening.net

    とりあえずちょっとたまったので更新しました。

    ……レクスターズX、地味に強すぎるか?

    いやでも少なくとも百物語版ジャオウガやコクリコとやり合えるようにするためにはこれくらいの方がいいか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:33

    >>70

    ………あの~、後だしで本当に申し訳ないのですが、自分もちょっとだけそこら辺の話を考えてました

    需要があるなら出しますけど、どうしましょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:30

    >>69

    後はアカシック兄弟かエンジニア部がやらかさないとね

  • 73色彩&本編軸切札家作者24/09/12(木) 20:09:27

    >>71

    そこら辺イズどこらへん?

    そこがわからないとなんにも言えないですよはい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:31

    >>73

    ジャオウガ(アニメ版)vsジャオウガ(背景ストーリー版)の最終決戦のところをちょっと考えてました

  • 75色彩&本編軸切札家作者24/09/12(木) 20:13:12

    >>74

    あ〜……僕ストーリーに関してはあまり考えてないので(というかカード効果くらいしか作れない)ストーリーの流れとかはノータッチです。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:07

    >>75

    了解です

    今はデュエプレの話をしているので、百鬼夜行の話題になったら出しますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:05

    >>72

    そういえば、アカシック兄弟もいたな…

    ミロクが最終章に出るし、彼らの登場はもっと先になりそうだけど

  • 78光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 20:17:47

    みんながデュエプレイベント考えてる間に、マリーちゃんメインのSSを書き出し中…
    マリーのデッキ勝手に決めちゃってるんだけど、いいかい?

  • 79救護を覚えた正義帝考案者24/09/12(木) 20:18:47

    >>78

    いいんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:03

    >>78

    自分は大丈夫です

  • 81光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 20:21:30

    おけ!対戦の展開はもうできてる(一人回しした)から、それに文章つけて完成させるね!

  • 82救護を覚えた正義帝考案者24/09/12(木) 20:44:21

    >>81

    楽しみに待機

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:41

    ライオネル(レオのゼニス版)&ライオネル(アズサのゼニス・セレス版)&ライオネル(カノンの猫)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:14

    >>83

    ライオネルが3体………

    くるぞ勝太!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:02

    誰かとシロコをデュエマで戦わせたいな
    シロコの強化訓練という名目で

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:36

    >>85

    じゃあ火の守護者のグレンはどうだ?

    結構いいと思うんだが

  • 87テラスラーサ考案者ニキ24/09/12(木) 20:58:07

    あれ…?オリカ作ろうと思って調べてたけど、もしかしてカチコミ入道って元のクリーチャーがいない…?

  • 88光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 21:02:11

    >>87

    バトライオウじゃなかった?デュエマwikiではそうなってるけど。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:25

    >>88

    鬼レクスターズじゃない「カチコミ入道」って名前のクリーチャーがいないって意味では…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:18

    このレスは削除されています

  • 91光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 21:09:11

    >>89

    ああ、それか。とはいえそもそも鬼レクスターズって、鬼札王国勢以外は過去クリーチャーを鬼化させた連中だしなぁ。ドラゴン流鬼 <パンドラ.鬼>とか、リュウセイカイザーの鬼化だし、クサリ変怪 <バジュラ.鬼>とかバジュラだし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:02

    デュエプレキャラが混じってそうなイベストって何があるかな?(デュエプレ未プレイ勢)

  • 93ミラダンテとssまとめ24/09/12(木) 21:12:22

    デュエプレのストーリーをメインストーリーどこまでまで進んでるか確認したところ...episode3「不穏な影」の途中までしか行ってないことに驚き...。そして、現在は過去スレ第41弾で出てきたルシファーと補習授業部の関わりのssの最終調整中...丁度いい時になったら出そうと思ってます。


    >>86

    上で話したメインストーリーのやつで試練の塔の通りに守護者たちを倒す為に頑張る物語が見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:09

    >>93

    デュエプレのメインストーリーに絡めたいって話?

    シロコの他に誰が来るのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:02

    …さすがにコラボ勢は来ないよな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:18

    >>94

    フウカとか?(ドラゴ大王が強制的に)

  • 97ミラダンテとssまとめ24/09/12(木) 21:19:32

    >>94

    大体そんな認識で大丈夫です。

    >>96

    さすがドラゴ大王

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:09

    >>95

    (ブルアカとのコラボキャラ含めて)収集つかなくなるから来なくていいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:43

    >>93

    実はエデンの1と2章ってここだとまだ曖昧なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:39

    >>99

    それなら、(早いけど)次スレはエデン条約の1,2章の話をしようかな

    COMPLEXの話題は語り尽くすレベルで語ったので無しで

  • 101テラスラーサ考案者ニキ24/09/12(木) 21:39:32

    >>91

    はえー、そうやったんか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:48

    >>96

    フウカも行くなら、他の学園の生徒も行かせたいな


    トリニティからはコハル

    ミレニアムからはアリス

    百鬼夜行からはユカリとかどうだろう?


    後、シロコと一緒にドラゴン龍が行ったとかどう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:47

    >>101

    キヴォトスで鬼レクスターズ使ってるのおそらくハイド達くらいしか居ないだろうからな。ナグサもデモニオというか邪王門関係クリーチャーだし、アバクに至ってはアナカラージャオウガとかいうイカレたデッキだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:24

    ワシバサラとユキノのSS見てて一個違和感があったんや……ドキンダムがいなかった事や!

    デュエプレでドキンダム実装するの聞いてから気づいた!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:22

    >>104

    流石にドキンダムを使うのは…ねぇ?

    危険すぎるし、禁止されてそうだし(バラモルド?あれは向こうが協力してくれたものだし…)

  • 106光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 22:05:40

    >>103

    ちなみに、ハイド、ヒミコの新進化鬼レクスターズたちは、邪鬼王来列伝の王たちが、当人たち了承の上で鬼化してる設定です。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:51

    >>105

    アドバンス環境最強格のバイクが負けるのか…と思ってたらドキンダムとドキンダムのメモリがなくてこれ禁断解放によるカウンター難しそうだなと納得してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:11

    そういやデュエプレでやっと紙で環境を変革させたカード達がいっぱい出てくるもんな。ボルドギ、レッドゾーンXにドキンダムにデッドゾーン

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:52

    シロコ達がデュエプレ世界に行くとして、どのタイミングでどの場所に行くんだろ

  • 110ミラダンテとssまとめ24/09/12(木) 22:30:58

    >>105

    ドキンダムXを入れなかった理由は単純に...


    俺たちのバサラはそんなの無くても強いからです。←ただ単にそこまで書く脳力がなかっただけ

  • 111ミラダンテとssまとめ24/09/12(木) 22:33:10
  • 112色彩&本編軸切札家作者24/09/12(木) 22:38:55

    >>111

    ……普通に意味通じるから別に訂正しなくともと思ったり……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:08

    >>110

    禁断なんてそれでこそかっちゃん相手くらいしか使わなそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:48

    (なんかデュエプレの話題からかけ離れている気がする)


    そういえば、デュエプレ主人公とシロコ達が出会ったらどうなるんだろうか
    上の説明を見る限り、まずはデュエマをやりそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:59

    >>114

    あの主人公は目と目が合ったらデュエマとか普通にしそうだからなぁ。ミレニアムとゲヘナがダントツでデュエマで賑わってるらしいしめちゃくちゃデュエマしそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:01

    >>114

    最初辺りにユウカみたいな健全なデッキの子とデュエマしてたほしいんだ。逆にアキラやコハルみたいな世紀末デッキの子と対戦してドン引きするのも見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:57

    この分だとブルアカ勢の誰かがカード絵になってるコラボ仕様のカードが刷られるんじゃないかと思う。誰がどのカードで来るかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:53

    >>117

    ナギサin COMPLEX

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:04

    >>117

    フウカでドラゴ大王とか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:03

    >>117

    シロコでリュウセイ・カイザー

  • 121救護を覚えた正義帝考案者24/09/12(木) 23:01:38

    >>117

    イブキでアルカディアス

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:49

    >>119

    フウカならダイヤモンドブリザードじゃない中の人一緒だしもしくは料理部だからワイルドべジーズとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:29

    エンジニア部によるレッドゾーン

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:27

    >>117

    勝太とフウカで鬼丸覇

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:13

    >>117

    ミカで鬼羅丸

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:24

    >>117

    ウィンとアキラでザビミラかヴォルグサンダー

  • 127フウカのドラゴン食堂24/09/12(木) 23:08:01

    >>117

    フウカとドラゴ大王を筆頭としたドラゴン達のメンデルスゾーン

    フウカとヴォルゼオスバラモルドを筆頭としたディスペクターのドラゴン達のデドダム

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:12

    >>117

    アバクやNo.2やボウイによるアーテルゴルギーニ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:01

    >>117

    コハルのパラノーマル

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:06

    >>117

    便利屋メンバー(ゼーロ、ゼーロJr.、プラネッタ含む)のゼニスザーク

  • 131光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 23:12:08

    >>78

    >>81

    今日中に仕上がるかな…筆が乗っちゃって、ハメで1話使うくらいの文章量になってる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:06

    >>117

    ゲーム開発部と牛次郎によるブルーインパルス

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:24

    アバクとナグサでバラドヴィラシューラかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:04

    >>117

    ユウカのスコーラー

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:37

    >>117

    リオとQ.E.D.

  • 13611724/09/12(木) 23:27:12

    ものすごく大量にコラボ案来てて草しか生えない
    ところで金トレ版衣装のアズサでセレスライオネルとか、あると思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:40

    >>117

    >>133

    百鬼の邪王門…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:23

    ところで、デュエプレ主人公のデッキはどうすんの?
    特定のデッキは使わないだろうし、どうしましょうか

  • 139光Jとかテック団とかの人24/09/12(木) 23:50:36

    >>131

    (規制に)間にあわなそうだから、投稿は明日の夕方です。投稿できるよう準備だけはしっかりしとくよ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:39

    >>138

    それこそこのスレの牛次郎みたいに色々使うんでしょ

    しいて言うなら初期PVで使ってたボルメテウスかその派生はありそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:07

    >>138

    そりゃもうあれだ

    デッキ20個あるんでしょ

    火単、自然単、水単、光単、闇単、ゼニス、侵略、革命、ドラグハート………

    色々できるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:31

    >>140

    ボルテメウスデッキか…どんな感じになるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:29

    >>142

    昔懐かしのボルコンギミックは入ってそう。現環境だとCRYMAXのせいでアナカラージャオウガの下位互換みたいになってきてるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:24

    >>142

    ボルメテウス・リターンズというソロ専用なら墓地からボルメテウスを好きな数出せるコスト6のSトリガー呪文があるからそれを使うだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:57

    リアルファイトで見てみたいの
    オールオーバーザワールド(デュエプレ)VSヴォルゼオスバラモルド(フウカのとこの)VSゼーロ(と何も知らない陸八魔アル)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:20

    デュエプレのメインストーリーにはシロコ達がどう関わるんだろうか
    適当なタイミングでキヴォトスに戻しときたいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:57

    >>145

    そこで乱入するvsウィン(面白がってる)vsアバク(巻き込まれ)vsバサラ(調停役)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:46

    >>145

    >>147

    うーん星が滅ぶ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:50

    >>145

    >>147

    …本編デュエマキャラを絡ませるのはよした方が良さそうだな

    色々とデュエプレ世界が危ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:14

    一応VSRまでのキャラはあっちにもいるし、禁断実装決まったからそれくらいまでのメンバーだけにすれば…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:43

    >>149

    何故じゃ!人間が4人も居るんだぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:27

    >>151

    その人間が一般人じゃなくて逸般人なんだよ!!

    つーか純粋な人間なの2人だけだし(ウィンは漫画lostで人間じゃない可能性が示される描写がある)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:41

    >>149

    どうせ一年か二年ぐらい経てばデュエプレにもディスペクターや無月が実装されるんだし大丈夫だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:31

    ルピコと仲良くなりそうなのは誰だろ
    フウカは仲良くなれそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:30

    >>152

    闇の王(人外)

    禁断との契約者

    邪神と同調出来る闇の王

    鬼の血を引く鬼の再誕者


    うーんビッグネーム

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:04

    >>147

    さらにそこにウィンたちとデュエマがしたいデュエプレ主人公

  • 157レイサとベートーベン24/09/13(金) 01:16:00

    アリス「うわーん!モモイが闇堕ちしてしまいました!」

    モモイ「だって!みんな自分だけのカードがあってズルいじゃん!だから頑張って私も探してきたんだよ!廃墟から!」

    ハカセ「様子見に来たらとんでもないことになってたっちゃ...」

    電脳鯨龍 モビーディック・ケトス
    タマシード/クリーチャー
    文明:水
    種族:ゲーム・コマンド・ドラゴン/ACE
    コスト6
    パワー:11000
    ■Tブレイカー
    ■このタマシードがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、山札の上から5枚を見てその中にあるクリーチャーを好きな数このクリーチャーの下に置いても良い。残りを手札に加える。
    ■自分の水のタマシードまたは水のクリーチャーが合計4つ以上なければこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
    ■このクリーチャーの下に置かれたクリーチャーの合計コストが20以上なら自分はゲームに勝利する。

  • 158フウカのドラゴン食堂24/09/13(金) 01:20:34

    フウカ(今日はなぜか食堂に5枚のカードが置かれてあった。
    私は食堂にはカードを置いていないはずだ。
    そのカードを見ると5枚全部繋がるみたいだけど誰の持ち物だろう?
    ドラゴ大王さんに聞いて見るとどうやら私を求めて違う世界から来たみたいです。
    カードが別の世界からこれるんだ…
    とりあえずこのカードは私が持っていようと思います。)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:25:00

    赤冬のスノーフェアリーデッキ
    ダイブリP‘S(ナーフ前)によって完全に壊れる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:51:10

    >>157

    これは…どういう経緯で生まれたんだ?

    それはそれとしてまたバサラに怒られるぞモモイ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:28:50

    >>157

    何見つけちゃってんだよ・・・・・・・・

  • 162レイサとベートーベン24/09/13(金) 07:39:46

    モビーディックの伝説

    呪文

    文明:水

    コスト3

    ■各プレイヤーは山札の上から4枚を墓地に置く。そうしたら墓地からコマンドを持つタマシードをバトルゾーンに出してもよい。

    <背景>

    かつて水文明の電脳世界に住んでいたとされる龍状電脳クリーチャーがいた。ある日、リキッド・ピープル達の戯れで水文明の12のプログラムが起動した際に、実体化した電脳クリーチャーは空に現れた渦潮に飛び込みその姿を消したという。


    モビーディック自体は上のテキスト通りの経緯でキヴォトスへ。

    偶然タマシード化してたところにモモイが来て入手して感じ。

  • 163色彩&本編軸切札家作者24/09/13(金) 07:40:58

    >>158

    おおう……またラスボス枠ですか。

    さて、問題はどうやって出すかだが……

    流石に背景世界での使い手を出すわけにもなぁ……

  • 164レイサとベートーベン24/09/13(金) 07:46:08

    >>162

    因みにアリスのモモイ闇堕ち発言はモモイがこのカードと高コスト水クリーチャーを入れた即死コンボを見事決めたためですね。

    実際ゲンムエンペラー1体置けばゲームセットする様なカードなんで

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:33
  • 166ミラダンテとssまとめ24/09/13(金) 08:33:14

    >>165

    最後のランキングについて


    おめでとうパラノーマル!4枚入り不回避!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:27

    >>166

    1位と2位が殿堂ゼロでも暴れる馬鹿デッキだという罠

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:40:19

    >>165

    オムツガールアコ??????

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:05:01

    >>165

    ここにも狂気のワードが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:14:00

    >>167

    なんで2位と3位が赤青マジックと並ぶ前環境覇者とその3番手なのに1位にキチガ、イみたいなデッキあるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:00:30

    >>163

    そういやギョウはエデンでボコされたけどクリーチャーとしてのデッドマンは消息不明よな・・・

    ブルアカの今後次第だが、デッドマンがラスボスになったメインストのあととかにやってきた、って感じならまぁ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:16:16

    >>171

    ギョウのデッドマンがアニメ版なのか背景ストーリー版なのかによるかもしれない

    エデンで出たデッドマンはアニメ版にして、オール・オーバー・ザ・ワールドを復活させようとしているデッドマンは背景ストーリー版とかどう?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:56

    デュエプレのデッドマンは悪意に感染しても打倒禁断のためにオールオーバーザワールドを用意するぐらいの人材なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:43

    最新に追いついたし記念に前スレ見てたら
    ホシノの異名がウィンはホシノの完全超上位互換というアビドスオジサンユメモドキより人の心ない表現されて笑った

  • 175光Jとかテック団とかの人24/09/13(金) 13:30:04

    >>174

    この世界だと上位互換が何人も居るから仕方ないね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:32:07

    >>175

    ホシノだけの問題じゃないしねこれは

    そこら辺のデュエマキャラに頼り切る問題の解決を最終章後から始めていきたい

  • 177光Jとかテック団とかの人24/09/13(金) 13:33:36

    >>157

    EXウィンの条件もうちょいつけないか…?クリーチャーになっている時のターンエンド時にタップしていて、下のカードの合計コストか20以上なら…みたいな。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:51:10

    >>174

    そもそもウィン自体がホシノキラーと言わんばかりに対ホシノ特攻って言われるくらいアンチテーゼな所あるからな。


    アビドス3章に来たら

    説得→ウィンはそもそもする気はない

    暴力→ホシノは強いが相手が悪い

    苦しみなんか分かってないくせに→俺の方がお前よりもっとやばい経験してる上に知った事じゃない

    テラー化→させねぇしマナで神秘を無理矢理封印

    ユメ先輩→ノイズだし…記憶を一部消すか?


    明らかに対ホシノ特攻すぎて笑えないわ。てかホシノからユメ先輩の記憶根こそぎ抜いたらどうなるの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:55:46

    >>178

    多分、2年前のツンツンしてるホシノになると思う


    こう考えると、本当にホシノとウィンって相性最悪なんだなって

    3章後のホシノでもウィンと分かり合えそうにないし

    根本的に価値観が違う人間なんだなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:14:32

    >>179

    ウィン(何でそこまで過去にウジウジしてるのか理解出来ないしなんでコイツ死に対してここまで怯えてるのか意味が分からない、なんでコイツアビドスという未来のない場所を執着してるんだ??)

    ホシノ(なんで殺人行為や死ぬ事に恐れないの?なんで色々失っても割り切れるの?なんでそんな心無いことを無表情で言えるの?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:28:50

    >>180

    まあ、ウィンもウィンでホシノが想像する心無い人間ではないんだけどね?

    仲間はとても大切にするし、失ったものを取り戻そうと動いたりするし

    そこら辺をゲヘナの生徒含めて理解するのが最終編になりそう

  • 182レイサとベートーベン24/09/13(金) 15:20:18

    修正版
    電脳鯨龍 モビーディック・ケトス
    タマシード/クリーチャー
    文明:水
    種族:ゲーム・コマンド・ドラゴン/ACE
    コスト6
    パワー:11000
    ■Tブレイカー
    ■このタマシードがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、山札の上から5枚を見てその中にあるクリーチャーを好きな数このクリーチャーの下に置いても良い。残りを手札に加える。
    ■自分の水のタマシードまたは水のクリーチャーが合計4つ以上なければこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
    ■ターンの終了時、このカードがクリーチャーとして扱われている状態でこのカードの下に置かれた水のクリーチャーの合計コストが20以上なら自分はゲームに勝利する。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:35

    ブルアカ見てるとこれが正しいと言える勇気が良くも悪くも大切なんよな。ここのデュエマキャラは基本自分の道をこれが正しいんだと突き進んでる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:45

    デュエプレでドキンダム達来るんやろ?やっぱり環境変わるの??

  • 185光Jとかテック団とかの人24/09/13(金) 17:51:48

    アホほど長くなったし、ちょっといままでのスレ内容に対しての独自解釈混ざったかもしれんし、設定やら盛った感あるけど、楽しんでもらえるとなにより…


    ちなみに使用デッキはどっちも私の私物。マリーの切札はパック初収録時に当てたやつです(こっちはいらん報告)。


    x.gd
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:08

    >>185

    なるほど、マリーの相棒はそいつになったのか…

    確かに、マリーにぴったりなクリーチャーだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:18

    >>185

    なるほど…アルファディオスはなかなか珍しいな。今じゃ10マナ届く前に虐殺される事多いから久々に拝めて懐かしい

  • 188光Jとかテック団とかの人24/09/13(金) 18:09:25

    >>186

    >>187

    ちなみに、マリーにバロムネタも拾って、光バロム(ミステリーではない)も考えてます。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:36

    >>188

    そっちのバロム登場は元の闇バロムが登場してからかな

    闇文明の方を出さないと色々混乱することがちょっと起きそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:23

    次スレの話題はどうしよっか
    今トリニティの話題が出たからエデン1,2章の話をしたいな
    上でもまだここの詳細は出て無いし(COMPLEX除く)
    若しくは、今ハメのssがパヴァーヌ1章に行くからその話か

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:14

    >>190

    まあその方がいいか?

    あ、スレ画にどうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:15

    >>190

    どっちもしたいがトリニティの話題が先に出たしそっちかな。それにパヴァーヌ1章は最初は廃墟の話中心だし

  • 193光Jとかテック団とかの人24/09/13(金) 18:26:15

    >>189

    ホントはSSラストに、このまま出ていくとゲヘナのアルカディアスと戦争待ったなしだから、自主的にアルファディオスの元に来ておとなしく潜んでて(マリーはこの件を知らない)、マリーがアルファディオスの力を制御できるようになったから、自分も光化してマリーのデッキに…って直談判してるおまけを挟もうと思ってたの(テレグラから長すぎて変換できん!って怒られたから削った)

    そしたら本名(バロムであること)は伏せた形でオリカ作るか。キヴォトスにバロムが出現した後想定で。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:08

    >>193

    …アルファディオスってアルカディアスの転生した姿なんですよね

    本当に、そこに行って大丈夫なのか?

  • 195光Jとかテック団とかの人24/09/13(金) 18:29:55

    >>194

    自首みたいなもんだから…あとドルバロムじゃないのと、背景ストーリー的なスペック差もあるつもりで書いてたし。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:19

    バロム云々の話は次スレでエデンの話と同時並行でしませんか?
    アルカディアスとの相性が最悪すぎてちょっと真剣な議論が必要だと思う

  • 197ミラダンテとssまとめ24/09/13(金) 18:33:31

    >>196

    和解できるのだろうか....できれば和解して欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:54

    >>197

    多分…というかほぼ間違いなく和解は難しいかも

    このスレのホシノとウィンみたいなものよ

    どんな存在にも、相容れない奴ってのはいるし、無理矢理和解させなくても良いかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:55

    次に話すエデン1.2章は

    何故補習授業部が結成されたか?
    どんな事するか?
    ナギサ(in COMPLEX)はどんな仕打ちを補習部にするか?
    カイザ達はどんな対策をするかなどかな?

  • 200二次元好きや匿名さん24/09/13(金) 18:44:28

    200なら次回はトリニティメイン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています