今週の話を読む限り

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:15

    カミキはゴローが死んだ時には既に狂ってたんだよね?
    そして映画の内容を信じるなら、カミキが狂ったきっかけは姫川家の一家心中なんだよね?
    つまり時系列的には一家心中→ゴロー殺し、ってことでいいのか?
    でもそれだとアクアは自分が産まれる前に死んだ人を犯人だと思ってたことになっちゃうし
    結局どっちが先なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:00

    田代さん時空でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:45:12

    この漫画に時系列なんて概念はないとあれほど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:26

    時が未来に進むと誰が決めたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:35

    カミキの過去改変能力で常に改変されてるから意味ないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:22

    ここで全員一致する奇跡の説を出せても来週には辻褄合わなくなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:14

    あぁ…映画なんてあったっけ?
    そんなこと…
    …忘れてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:43

    >>1

    考えすぎよモルダー、あなた疲れてるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:58:00

    映画はフィクションだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:18

    そもそも映画だと心中とアイに振られたのが同じタイミングだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:39

    3回心中したんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:04

    不用意に旦那に告げ口したことで心中発生して重みを感じる変態になったか
    最初からその目的で姫川夫妻狂わせた生まれながらかどっちだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:35

    >>11

    やっぱガッツ持ちはここぞというとき頼りになるな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:52

    冗談抜きに時系列は崩壊してるから考えない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:30

    思い付いたシーンを後先考えないでパッチワークしてるからこうなるのもしゃーないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:43

    >>6

    なんか賽の河原みたいな無情さを感じるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:19

    この漫画は登場人物の記憶だよりの範囲だけじゃなくて明確に文字でエビデンスが取れてる範囲ですら矛盾してるんだよ
    登場人物全員の記憶が正確じゃないことにしたとしてもまだ整合性が取れないんだ
    本当にタフシリーズみたいなものだと考えた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:26

    原作とアニメが同時に更新されたせいで混乱が2倍になってるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:52

    >>6

    あまりの正論に泣きました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:26

    姫川家の心中で狂ったかどうかすら怪しいよな
    普通に上原を教唆して破滅させた可能性も全然ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:28

    >>15

    やっぱ原作付けるべきだった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:32

    >>16

    最終的に地蔵菩薩に助けられるぶん賽の河原の方がやりがいあると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:35

    姫川夫妻心中→
    カミキ壊れる→
    アイの殺人教唆→
    姫川夫妻心中

    どこもおかしくないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:34:28

    >>21

    じゃあ次は原作はアカ先生で原作の原作はゆでたまご先生にしよう

    今のゆで先生の後付能力ならどんな無茶でもイケるはずダメならだってゆでだから…で誤魔化されてもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:47

    >>23

    そして事故崩壊が始まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:18

    >>24

    どっちもSNSで問題起こしそうなコンビ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:58

    あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ
    奴は必ずその少し斜め上を行く!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:24

    >>27

    毎回少しズレ続けた結果が現在の地獄絵図ですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:43:45

    赤坂(頼む…ッ、スルーしてくれ…!そんな真剣なサスペンスとかミステリーをやりたいわけじゃないんだ…!ほどよく毒があってスカッとする群像劇をやりたいだけなんだバズればそれでいいんだ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:44:55

    アイがカミキを突き放す→ヤケになったカミキが姫川さん父を唆す→心中成功しちゃって闇に堕ちる→アイ殺す

    この順序なら一応矛盾はない
    姫川さんの「自分が5歳の時に心中事件発生」という言葉とも矛盾は消える

    ただそしたらゴローはどうなんだよ問題は残るんだよなぁ
    あれだけはマジで事故ってことにしてくんねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:09

    夢オチでええやろ
    夢って結構設定ガバガバやん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:09

    多分だけどカミキのモデルはアガサクリスティのカーテンのノーマンかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:09

    >>29

    スカッともしないし群像劇でもねぇじゃねぇか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:51:12

    というかカミキよりニノリョースケが狂いすぎてる
    なんで病院教えたらゴローが死ぬんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:00

    >>29

    話変わる毎に場面をコロコロ変えて、読みづらくするのを群像劇とは言わん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:05

    >>24

    なんでゆで先生みたいな大御所がアカのケツなんか拭わなきゃならないの

    どっちも出たとこ勝負のライブ感で書いてるけど漫画家としての力量も漫画に対する真摯さも

    ゆで先生とアカじゃ雲泥の差だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:09

    >>29

    あかせんせー多分ちっ、うっせーなーぐらいしか考えてないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:52

    なんで心中した姫川家が一つしかないと思ったんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:30:55

    どこかの文豪は5回以上心中繰り返してたしへーきへーき

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:39:18

    アクアをミスリード役、信頼出来ない語り手として信じなければ割と辻褄は合うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:48

    映画が単なる名誉毀損映画になってるし、これで賞を獲ろうとしてる監督もおかしい人になるのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:42:21

    ガバの違法建築が推しの子だ
    時系列だの過去の言動との整合性だのは無視しろ
    公式が勝手にサスペンス名乗ってるだけだからよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:32

    ぶっちゃけカミキがどのタイミングで何故狂ったのかも分らん
    姫川家の一家心中で責任を感じた→じゃあ人を唆して殺そう!とはならんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:47

    >>40

    なんなら原作者もかなり信用できないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:36

    このカミキフクロウばりに首の可動域広いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:43

    >>27

    ある意味毎度これはやらんやろ…の想定できないハードルを下に潜り抜けて行くの凄いよな…

    一種の才能だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:16

    >>40

    ガバをそういう言葉に言い換えるのよくないと思います

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:09

    推理ものってまず回答(時系列)を先に作っておくもんだと思ってました…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:28

    リョースケ君はカミキが匂わせしてるんだから殺すならカミキの方だよね
    やっぱ洗脳とか催眠の能力があの星の目にあるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:16:11

    何か最終的にアイに縋りついたのもこいつの性悪のせいになりそう
    そこに愛は無かったみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:04

    >>50

    洗脳とか能力じゃないとニノとリョースケが狂人すぎてもう怖いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:28

    >>3

    推しの子は過去と未来に連続性がないことを扱うSFということ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:41

    >>50

    つまりこの血族を絶やすのはかなり正しいことなのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:09

    この世界は人間は死んだら死ぬとは限らないし過去と未来は直線で結ばれるが一致するとは限らないのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:53

    ゴローは屋上でアイに洗脳されてファン(奴隷)になりました
    ゴロー先生はそれでも良い人間であろうとしましたがだんだんアクア(畜生の子ども)に乗っ取られた結果畜生に落ちました
    しかしゴローのもう一つの宝もののルビーだけは守るために全てを道具にすることに決めたのですみたいな感じを受ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:45

    >>56

    そのもう一つの宝物がルビーから重曹に変わって無いか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:47

    >>40

    アクアが勝手に辻褄が合わないとか言ってただけだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:03

    神様は考えました
    星の目を持つものが増えたら世界が壊れてしまうと
    なので星の目を持つ者同士が殺し合うように壊れるように運命を弄りました

    とかツクヨミが語り始めそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:22

    カミキが狂ったのはアイに捨てられたから(歪み自体はアイと出会う前からあった)じゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:56

    >>60

    元からだろ

    なんならアイを手に入れるために常人のふりしてただけでずっと狂人だった可能性のほうが高いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:51

    >>59

    また中二病発症してる…ってなるだけじゃない?

    そいつが語ったことで真実なのはどれくらいあったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:42

    >>33

    ルビーとかいうモブ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:39

    >>62

    わからせたいメスガキ枠だったのに…どうして😭

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:07

       → → → → → → →
      ↑  推しの子   ↓
       ← ← ← ← ← ← ←
    どこぞの廻戦よりも廻ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:14

    時系列がおかしすぎるからループものなんだよ多分
    それならどれだけ矛盾があっても解決できる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:10

    平行世界同時進行の物語なんだ
    アカ先生の手腕が光るんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:08

    【推しの子】の【】が二重カッコな理由にもなるし割と多重世界の話を同時に描いて
    敢えてワケワカメにしてる説はありっちゃあり

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:41

    >>68

    問題としたらあと10話あるかないかな時点でそれ明かしても何一つまとまらないところですね…なんか最終回あたりで実は劇中劇でしたwは本当にやりそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:58

    >>69

    カット!でみんなぞろぞろ出てきて

    「話の整合性おかしくて途中笑っちゃいましたよ~」とか言わせれば

    まぁなんとかなるか

    正直もうやばすぎてそれで纏まるなら全然良いくらいなんだよな



    …いや、よくねぇな。こんなの夢オチレベルのやっちゃいけない事だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:26

    >>54

    一族 一族 愚かな 一族

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:59

    >>49

    作らなくてもサスペンスは作れるってことさ!アカ先生を尊敬してもいいんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:19

    >>72

    どうしようもなく破綻してるから心の底から軽蔑するよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:38

    ストーリーもメンゴ先生が考えたほうがよかったんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:32

    いつもは鬱陶しいほど湧いてくる結論を急ぐな、伏線なんだから回収される、さんたちが沈黙してるのすき
    流石アカ先生、実力で外野の声を黙らせたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:04

    >>75

    結論を急ぐなさんは結論がゴミだったら黙るしかないからな

    むしろガンガン燃やしてればもっとまともな結論に行き着いたかもしれないのに赤坂アカを信じるからこうなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:40

    早急に見限ったのにまだ金払って最新話読んでるのも凄いよね
    一週間間てば無料で読めるのにお布施するんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:12

    >>68

    問題があるとするならそんなオチ出されたところで物語として面白くもなんともない点ですかね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:22

    >>77

    一週間待ってたらこうやって最新話についてお前らとあーだこーだ話す楽しみすらもなくなってしまうからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:31

    >>77

    待てば、ね

    深呼吸して動揺を鎮めるんだ

    そしてヤングジャンプ推しの子抜き、という雑誌は残念ながら販売してないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:21

    ヤンジャンで読む漫画が100カノと推しの子だけだからアプリ派

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:07

    >>77

    リアタイで追いかける楽しみはリアタイでしか味わえないんだぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:56

    >>77

    アカ先生の【才能】にカネを払う奴がそんなに不服なのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:20

    赤坂アカ作品は作品がリアルタイムでぶっ壊れてくのをゲラゲラ笑いながら見るのが最高に楽しい漫画だぞ
    かぐや様の時に学ばなかったのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:22

    一週待ってる人達もジャンプラで今絶望してるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:31

    >>77

    今のキングダムとジャンケットバンクとダイヤモンドの功罪とスナックバス江マジで面白いからオススメ

    個人的にはバツハレも女の子が色っぽくて好き

    のあ先輩も可愛いけど近づきたくなくていいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:34

    >>77

    無料ポイントで読んでるから実質タダよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:19

    >>74

    ヤンジャンに載せられるレベルのインモラルで収まりますかね果たして

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:34

    常人がインモラル気取っていくらヤバい話書こうとしても
    今の推しの子以上にモラルぶっちぎった物書けはしないから大丈夫でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:40

    >>90

    そこを制御するための編集やろ!

    って言いたいけど、某レッド先生を全く制御出来てないところ見るにダメそうって思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:39:01

    >>91

    それもそうだな、メンゴは性癖は特殊でもアカと違って社会常識はあるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:49:36

    >>36

    ゆで先生とアカでは同じライブ感でも状況が違うけどね

    ゆで先生は80年代の少年ジャンプの過酷な過当競争に生き残る為に話の整合性よりも

    今自分が思い付く最高に面白い展開を叩き付ける必要があったからだけど

    アカの場合はただその時自分が書きたい事を何の考えも無しで書いて整合性が取れなくなってるだけだからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:55:01

    >>93

    メンゴ先生はインモラルだけど倫理観は最低限守るだろうからなリアル系の題材使うなら

    ファンタジーなら倫理観もぶん投げそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています