超サイヤ人2…少年悟飯以外分かりにくいと聞きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:08

    スレ画も髪型描き分けてるけど普通の超サイヤ人扱いされることがあると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:36

    見分ける方法がスパークと髪型のみってそんなんアリ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:45:37

    色々言われるが
    結局スパークがないとわからないと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:41

    まっスパークがあれば一目でわかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:29

    >>4

    作画めんどくせーよ

    消す

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:15

    ま、スパークがない時あるからバランス取れてないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:22

    嘘か真かベジータなら髪型で差分のつけようがないからスパークを省略されないという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:33

    あの…悟空も分かりやすいんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:23

    >>8

    比較的わかりやすいよね

    比較的にはね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:41

    どうしてスパークを省いたの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:20

    >>10

    コスト削減…

    原作すらダーブラ戦で省いてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:35

    むふっ 3はわかりやすいように毛量を圧倒的に増やそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:28

    並べると多少は分かりやすいのかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:34

    スパーク纏いながら動かすのなんて手描きのキャパシティ超えてるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:09

    >>13

    よく見ると眉間のシワも深くなるんスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:57

    >>11

    せめて変身した瞬間だけでも描写するべきなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:58:10

    スパーキング方式でCGのスパーク走らせれるかと思ったらスーパーサイヤ人2になるやつ自体がいなくなったのには悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:36

    (バビディのコメント)
    大して変わってないヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:32

    えっこれ超2なんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:44

    そもそもスレ画の時期は超サイヤ人2という言葉自体生まれる前だと思うから区別が難しいのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:45

    悟空のはなんか分かりやすい気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:55

    言うほど原作じゃ悟飯と悟空とベジータしかなってないからわかりにくいのはベジータくらいじゃないスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:19

    超サイヤ人2はスパークとかで見分けが付くからまだ良いよ
    問題は……通常悟飯とアルティメット悟飯だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:40:20

    悟空はそもそも髪型変わってるからわりやすいと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:36

    >>22

    DB超…すげえ

    未来トランクスに第6サイヤ人トリオにケフラってかげの薄い超2に変身するサイヤ人増えたけどどいつもこいつも変化分かりづらいし

    ゲーム系も含めるとシャロット超2が比較的分かりやすいと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:16

    とにかくダーブラ戦の悟飯は1か2かでスレが荒れる危険な話題なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:19

    悟空は超サイヤ人より全体的に髪の毛が上に上がるからわかりやすいんだよね
    ベジータは無理です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:14

    超サイヤ人≠超ベジータ≠超サイヤ人2
    あーーーっわかんねーーーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:56:27

    >>26力を隠してるといった悟空が後にかなり強いとダブラ修正したから

    ご飯も超2化していた可能性があるんです 青年御飯とPのセルの強さ関係は知らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:58:41

    なんなら鳥先生も自虐してるんだよね
    まっ超3の前フリだからバランス取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:45

    >>28

    待てよ

    超ベジータは筋肉量である程度察しはつくんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:29

    >>26

    キビト戦ではスパークが出てたのになぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:59

    スパークは有り無しでの判断には弱点がある
    それはナッパも超サイヤ人2判定になるからや!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:15

    >>19

    はい!前髪の束が一本の場合は2ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:28

    >>23

    それこそ顔が全然違うから一目でわかりますよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:23

    >>25

    超2=前座

    差別化する為の新形態の前振りに過ぎないんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:44

    >>33

    眉毛でわかりますよね🍞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています