ジャンプの今後が危惧され始めた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:54

    いよいよ血盟の再評価が始まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:31

    分かりました…糞判定します

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:45:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:29

    心があって言葉も一緒なら人間か吸血鬼かなんて関係ない…?冗談だろ
    今日まで争いや対立が絶えない理由の1つが恐らくそれなのに関係ないわけねえだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:27

    オラッあの頃のジャンプはよかった…って誰か言えよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:37

    一気読みしても評価別に変わらないんだよね無理です評価が上がるのは無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:13

    吸血鬼のコメント:吸ケツ美学漫画は無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:55

    スレ画は無理です
    腐向けとか抜きにしても色々無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:55

    >>5

    あの頃のジャンプはスレ画みたいなゴミも混ざるけど当たりが定期的に出てきて良かったのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:21

    吸血鬼が読み直せば再評価されるのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:11

    消えろクソゴミ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:56:42

    >>8

    「“オスブタ・キャラ”を“美人呼ばわり”…⁉」とか実際のところ、作品全体の支離滅裂さと比べたら猿世界におけるオソメ・ブラザーズみたいに些細な問題に過ぎないよね パパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:01:31

    キミはどこからきたんだ?
    これがジャンプで生き残ると思った担当編集を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:53

    新人育成がジャンプの方針なのはわかるけどいくらなんでもなクオリティなんだよね
    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:18

    原作をつければいいと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:38

    >>15

    ストーリーと関係ないところもシュールだから難しいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:53

    例え絵が上手くなって男性と女性比率が変わったとしても内容が評価されるのは無理です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:56

    >>13 >>14

    いまだにジャンプ編集部は“ゆでたまご先生の再来”を夢想しているのかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:18:09

    しかし…一話だけを見れば今後の成長に期待も込めてまあこんなもんかって感じなのです…
    以降の話はするなワシは今

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:18:19

    >>17

    ストーリーが支離滅裂で面白くないということは大げさな言い方をしなくても、もはや娯楽作品としては成功はのぞめないということ


    作者はどんな層をターゲットに定めてこのマンガを描いたのだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:20:16

    >>18

    怒らないでくださいねゆで先生だって最初から生えてたんじゃなく編集がゆでの芽を見つけてあちこちに根回しや説得を行った結果あそこまで育ったわけじゃないですか

    イケそうなやつを放置ではなく育てていく気構えも必要と思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:08

    うム… 仮にこの先メチャクチャヒット作生んだとしてこの漫画の評価自体はさして覆らないんだなァ
    ヒロアカに対するバルジがいい例ですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:43

    知らない漫画の…二次創作…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:01

    絵があって言葉も同じなら
    看板か打ち切りかなんて関係ないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:12

    >>24

    めちゃくちゃ関係ありますね(>>16

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:45

    そんな訳無いっス兄弟で鬼で家族の絆がどーたらこーたら言ってりゃ社会現象級に売れるはずっスホモもイケるしな(ヌ)
    ガチでこんなケツの皮算用で描かれたんじゃねえかと疑ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:24

    >>21

    もしかして色々と育てたり骨を折ってやったのにこの有り様だったんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:36:43

    これやってた頃あにまんにいなかったけどボロクソだったんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:40:05
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:37

    >>28

    知らない原作の二次創作と言われるストーリー•上手くない絵•二話目で日常回を入れる構成•日本の組織なのに何故か北欧神話から名前が取られている•罪のない人間の子供が荼毘に付したのに吸血鬼側が許される展開が僕ケツを支える…普通に最悪だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:41

    >>30

    連載の前に言葉の力や表現力等、作家としての地力を鍛えるとこからはじめるべきじゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:44

    まあ北欧神話ネーミングはよくあるからええやろ
    北欧神話だけはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:30:22

    >>32

    ウム…ツッコミどころは対吸血鬼組織にフェンリル選んだチョイスとどちらかというと闇寄りなのに光狼でフェンリルと読むところなんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:17

    対吸血鬼なら教会とか狩人みたいなのでいいのに
    なんでフェンリル…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:12:30

    >>33

    しかも意外に日本の公的機関の名前が光狼(フェンリル)…そこは陰陽由来とかじゃないのかよあ───っ

    とにかくケツ先生ってやつはチラ見だけで発想と引き出しの貧困さが露呈する危険な漫画家なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:09:51

    >>5

    サム8、魔女守、タイパク、血盟があの頃のジャンプを支える…"ある意味"最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:37

    >>36

    すげえ…ある意味黄金時代だし

    どれも話題に事欠かないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:55

    >>31

    作者は何よりも読者が共感できる感性をそなえていてくれって心の底から思ったね


    もしかして作者は人間じゃなくて吸血鬼なタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:57

    結局累々戦記は血盟を継げたのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:34

    >>39

    おいおい累々はトガミとか言うメスブタを生み出した功績があるでしょうが...

    これは語録しか生まなかったんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:28

    ネーミングもだけど1話から既に詠唱のセンスが絶望的なんだ
    打ち切りは覚悟したほうがいいっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:49

    全ての元凶は読切の時に好評価を寄せてしまった読者お前達だ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:06

    中性的でもない見た目で美人扱いは無理があると思ってんだ
    弟にしろ2話のモブガキッにしろ不快感強いキャラ多くないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:52

    嘘か誠か読んでる奴がほとんどいないため血盟への批判は過去スレの焼き回しでしかないという科学者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:38

    そもそも血盟が再評価されたからなんなんだよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:43

    >>45

    復活連載やん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:45

    >>44

    たった2巻の内容で出てくる批判なんて大してありませんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:58

    >>8

    そもそも腐女子からも露骨なウケ狙いって愚弄されてるんだよね酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:44

    サムライ8、魔女の守人、タイムパラドクスゴーストライダー、僕らの血盟
    そして一ノ瀬家の大罪だ
    ジャンプを支えるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:22

    >>41

    これでも一生懸命頑張って考えたんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:46

    >>50

    1ページでやるか見開きでやるべきっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:52

    母数が大きいとですねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:50

    あ…あの自分結構前にジャンプの購読止めたんで血盟以上にヤバい打ち切り漫画知らないんスよ…そんなに今のジャンプってヤバイんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:47

    ま、また鬼滅セラフ雅様愚弄スレか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:06

    >>53流石にネタスレだよ(笑)

    遠慮なく思チンと言っていいよ(笑)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:15

    >>55

    ふーっ良かった…ありがとうございました

    血盟以上の化け物が出たんじゃないかと心配になったのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:37

    >>56

    血盟よりヤバい作品は出てないが血盟以下の作品が先週まで2本載ってたという感覚ッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:27

    >>57

    ううんどういうことだ

    詳細を教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:09

    >>58

    読む気も起きない虚無な作品より色々ぶっ飛んでて逆に気になる作品のがマシって事やん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:32

    オマケ漫画のノリがこれなんだよねいくらなんでもジャンプではなくない?

    ムフッ 全容が知りたかったらワシと一緒に1000円無駄にしようね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:20

    マ…マネモブ試し読みのリンクあげる

    3話まで読めるからこのキツさを体験してもいいよ

    腐れメスブタが想像するようなホモ!の当て馬になるメスブタが主役貼る第三話がキツいんだ本当に気持ち悪いんだ

    [第1話]ぼくらの血盟/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - かかずかず | 少年ジャンプ+<集中連載>昨年大好評を得た本誌読切「誓約の紅」が連載になって登場!!兄弟がつなぐ絆の物語、開幕———!shonenjumpplus.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:41

    スレ画の作者はスレ画が終わった直後なら「若気の至り、次に期待しよう」という声もあったの
    でもその後にお出ししてきた読み切りがあろうことか蟲師丸パクってレベルの代物だったの
    ここまでどうしようもない新人は中々いないですね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:15

    マネモブは純粋だから言いたくねえけど
    最もおぞましいのは血盟じゃなくてその後にこの作者が掲載した読切漫画なんだ
    あっちのが遥かにやべーことしてるーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:13

    >>63

    >>62

    あったスね説明だらけの蟲師

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:51

    >>60

    血盟のおまけ…すげえ

    感動するぐらい続き気にならないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:54

    >>60

    わ、わかりましたその金でエイハブの布教用を買ってきます…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:05

    >>64

    話には聞いていたけどそ…そんなにヤバいのん?

    どこで読めるのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:03

    >>60

    おまけとはいえ同人臭がきつっきついーよ

    少年漫画でやるような奴じゃねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:04

    >>67

    魑魅之草(『少年ジャンプGIGA』2022年AUTUMN[5])

    (wikipedia書き文字)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:17

    >>69

    あざーす(ガシッ

    わざわざゴミ読むためになんか金使いたくないからやめておくのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:09

    サム8…すげえ
    主人公が未熟な蛆虫だけど明らかに意図的に主人公を未熟な蛆虫として描いてるから血盟とは比較にもならないし
    まっ未熟な蛆虫のまま連載が荼毘に伏したからバランスは取れてないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:07

    >>59

    スレ画は話が進むごとに不快さが増してきたのは俺なんだよね

    個人的には虚無を超えた虚無だったネクロとさいくるの方がマシに感じたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:24

    ちなみに魔女守の作者はいい感じの原作ついて結構人気らしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:13

    ほう…嗜好が見えますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:22

    >>72

    罪のない人間のメスガキッを飢餓状態にした吸血鬼のメスガキッに殺させたオスブタが「かわいそヨシヨシ😢」されて許されたのが本当に腹立たしいそれが僕です

    吸血鬼のメスガキッは姿が半分化け物になってるのにお仕置されたオスブタが血管が血走ってるだけだなんて不公平すぎるだろうがよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:12

    近年の打ち切りだと徹底して「相容れない関係」を突きつけてきたコイツの方が次を期待されてんじゃねえかなと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:01

    >>73

    魔女守…糞

    だけど面白くしようとする努力は感じ取れたから嬉しいですね…本気(マジ)でね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:07

    >>75

    いいんだ美学にはそれが許さr…わけねーだろっ(ゴッ

    なあやっぱ始末しとこうぜあの吸血害獣

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:49

    >>72

    ネクロは最終回のぶん投げはクソを超えたクソだけど雰囲気は嫌いじゃなかったんだ

    さいくるはつまんねーよだったけど作風自体は本誌じゃなけりゃ需要もあったと思ってんだ

    ケツは無理です 褒めるところがありませんから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:33

    >>73

    ムフフ…それは良かった

    探してみたら確かにいい感じっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:20

    なんというか魔女守ってやつは問題のシーンを除けば王道っぽい要素を詰め込んだもののシンプルに内容が面白くないド直球の打ち切り漫画って感じなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:37

    >>74

    "描きたいもの"を"気持ちよく描こう"⁉︎


    ─読者の「目線」どこへ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:59

    魔女守の人は「獣王と薬草」って作品の作画してるっスね
    結構鍛え直して変な擬音はないしキャラはしっかり書き分けできてるからおかしなところはないのん

    逆に血盟の作者は続く作品が例の蟲師だからヤバいっス
    好きなのはわかるがもうちょっと自分の色を混ぜるべきだと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:17

    これの後に読み切り描いてたなんて初めて知ったのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:32

    ホモ同人描いてた人が何かの間違いで連載したような内容なんだ
    中身も同人レベルなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:53

    >>85

    週刊で同人誌かける人って考えると天才じゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:47

    >>86すみません週刊誌では最低ラインなんです

    いや中身が同人なら最低ラインには乗ってないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています