週休3日制度よりもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:15

    給料据え置きという前提なら
    1日6時間労働の方が嬉しいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:45

    個人的には週休4日10時間労働のほうが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:56

    まずは週休二日を義務化してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:13

    6時間労働×週6日の36時間労働?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:05

    >>3

    週休二日表記なら月に1回2日以上の休みがある週があればいいぞ

    完全週休二日制なら毎週2日以上の休みがないといけないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:01

    週休三日になっても休日出勤が増えるだけだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:20

    >>5

    完全の方やった

    土曜か水曜休み欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:58:33

    給料とか労働時間の待遇が変わらない理由にそもそも会社側が簡単に給料下げたり解雇できないってのがあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:19:11

    日本で解雇規制を緩和したらどうなるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:52:51

    >>9

    失業率爆上げ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:55:23

    日本は人の倍働くから人の倍給料くれって人が少ないから解雇規制を緩和してもアメリカみたいに給料上がったりしなさそうなんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:24

    完全週休二日って「祝日がある週は土曜出勤な」って意味だと思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:59:15

    本来ならマックス8時間だから超えないように一日の労働時間は6,7時間にして今の残業の感覚でピンチの時に8時間になっちゃうこともあるくらいが当たり前のはずなのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:01

    >>13

    性善説で運用しすぎだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:48

    週休3日(ただし1日10時間勤務)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:56

    >>15

    これ実際に採用してるとこ多いんだよね

    これで自由な働き方とか言ってるの意味不明だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:34:55

    >>16

    意味不明でもないやろ

    仕事にもよるけど、強度がそんなに強くなければ、給与そのままで3日休める制度だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:41

    >>16

    どうせ残業2時間するなら丸々休みの日がある方がいいじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:08

    2日休みだと昨日の疲れ取れねえ明日仕事だから遠出できねえで結局家でゴロゴロして終わるから
    3日休にして丸1日何も気にせず自由に出来る日が欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:54

    1日8時間とか週40時間って「上限時間」だから別に1日6時間だろうが週30時間だろうがいいはずなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:22

    裁量労働制ワイ週休三日の方が嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:35

    仕事そのものは割と気に入ってるけど身支度整えて外に出るまでが面倒だから週休3日がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:22

    数万年の狩猟採集生活の間、人類が働くのはせいぜい1日4時間程度だったから
    それより多く働くのは生物的に合ってないらしいんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:28

    >>20

    まぁ、それはそう

    その分週40時間の人より給料とかが下がることが多いだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:46

    >>15

    確実に休ませてくれるならよくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:37

    いっとき親が入院するから家事とか見舞いの関係で2週間ほど2時間早く退勤してたんだがマジでQOL爆上がりだったわ
    もちろん用事は色々こなさなきゃいけないんだけどそれを差し引いても肉体的・精神的アドが凄まじい
    これがデフォになったらマジで仕事のパフォーマンス上がるって確信した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:59

    金曜日に半ドンが欲しい。
    週5日働くのがキツい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:46

    なんもかんもこれはブリカスが悪いよ
    でも当時の農村の労働時間を基準に決めたんだっけか?
    小麦が悪いよ小麦が 彼奴等が人類史最大の詐欺犯だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:02

    漫画とかでは週休に勝手に有給充ててるとかあるけど
    普通に犯罪行為なのに通してるのはどうなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています