あの神は性悪のクソ野郎だったけどな 人や悪魔から自由意志を奪い取る真似だけはせんかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:22

    そこだけは好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:15

    うるせぇんだよ(パンパンパンツ) やれっ俺の神殺しっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:07

    実際自由意志残しといたせいで主人公達に負けてるし舐めプを超えた舐めプなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:23

    >>1

    ちょっと待てや 神になったナナシに説教するなんておっさんは何者や?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:21

    >>2

    あわわお前はよく考えると最初から主人公にめっちゃ期待しとる神

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:18:05

    ◇この元はバアルに仕えていたり他地方の神だった三大天使たちは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:18:41

    自由意志奪ったら神としてライン超えやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:20:09

    ◇このスナック感覚で人の自由意志を奪おうとするロウ陣営の連中は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:22:14

    >>8

    メガテンなんてロウもカオスもクソヤンケ

    消去法でニュートラル行くヤンケ

    になりがちなんだ

    くやしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:38

    >>8

    主の考えを理解出来てない不忠者共やん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:55

    観測の力…糞
    やってることが催眠常識改変なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:26

    人間はともかく悪魔共の自由意志など必要か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:26

    >>11

    待てよ、その神や悪魔の常識を造ったのも観測の力なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:49

    観測の力ってIV系列だけの設定っスよね?
    IVは観測の力は人間だけが持つものだからで一応説明つくけどその他のシリーズだと人や悪魔共から自由意志を取らなかった理由が分からないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:02

    あの…自分…神の下僕なんスよ
    観測していいッスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:20

    >>14

    四文字は基本的に人間に任せるスタンスなんスよ

    人間殺そうとしてる時は大抵人類が終わってるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:11

    四大天使たち…すげぇ
    だいたい余計なことしかしないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:33:44

    あ…あの自分試す者なんスよ
    あなたが玉座に相応しいかどうか確かめさせてもらってもいいっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:34:50

    >>6

    メルキセデクが知ってる辺り割と天使サイドでも周知の事実っぽいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:49

    >>6

    あそこ本来ならウリエル(元は預言者)じゃなくてミカエル(元はオリエントの神)の方が正しいんだ 合体順の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:12

    >>17

    まてよ天使が動かないと世界がカオス一色に染まるんだぜ

    あっ四文字が何とかしろって思ったでしょ?それは自立出来てない宣言なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:14

    ここらへんメガテンの各ナンバリング世界での“主”についてイエス本人の意見を聞いてみたいっスね
    まあ絶対無理だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:41:11

    >>22

    お父さんイライラしてると血の気多いんだよねー

    この程度だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:43:18

    なんかメタトロンとかペ天使のような四文字ではなく事象サイドの天使もいるし天使と言っても一枚岩じゃないっぽいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:48

    四文字があれもこれも面倒見たらそれは家畜と何が違うんスか?
    SJじゃ人類滅ぼさないと自滅してたのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:18

    合体で作れないスペシャル感はあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:12

    4fは見方によっては自分たちが妄想で作り上げた神様を要らねぇんだよして自分で殺す本末転倒ストーリーなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:52:29

    >>26

    SJで力を取り戻した四文字がデミウルゴスとして仲魔になる展開があったけどあれがギリだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:15

    まあルシファーなんて四文字の駒の1つやんけと言わせたのは好感が持てる
    なんか良さそうなこと言ってるだけで他シリーズでも言うほど頼りにならん奴なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:43

    >>27

    その辺真Ⅱじゃ人間は神に縋る弱き者だとハッキリ言ってるんスよね

    絆で乗り越えたり取って代わる4Fは何か違う気がするのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:55:12

    >>29

    駒というより親子であり元上司部下なんスけどね

    それをただ駒呼ばわりは微妙だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:44

    >>30

    無常感を強調する路線がチープになったからじゃないスかね

    真の時代には異彩を放っていたと思うんスけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:20

    >>18

    俺なんて主の脇腹に指を突き入れる芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:59:15

    観測で唯一神すら汚染し不要だと切り捨てた人類は傲慢を超えた傲慢
    俺なら洪水で洗い流すね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:01:53

    手で触れるだけで相手の関節を外せるレスリング戦法を遣わない辺り舐めプしてると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:14

    その気なら完全に人類やれそうなのにある程度追い詰めて勝手に滅びるのに任せたり基本やってること中途半端すぎて何も仕事してない感あるんだよね
    マトモに仕事してたのカオスに負けたSJくらいじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:03:37

    >>36

    5Vも一応仕事やってたやんけ

    この無能が 尻に火がつかないとまともに仕事しねぇじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:43

    バカ天使のせいで反逆された2
    後に人修羅に殺されたのがわかった3
    悪魔扱いされて堕天した4
    いつの間にか死んでた5
    そして俺だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:45

    >>35

    そんな日本の河童のごとき下等悪魔の真似を主がするはずないと思われるが!(四大天使書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:09

    神に何とかさせるより前に人間こそ自分の尻は自分で拭くべきだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:31

    神…糞
    犯せども汚せどもこの身に降るはずの神罰はなく! 気がつけば八年に渡り私の放蕩は放任され看過されてきたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:05

    (ロウ陣営のコメント)
    い、いつになったら我が主人は我らの想いに答えてくれるのですか? も、もうおかしくなってしまう

    (カオス陣営のコメント)
    ふざけんなっ 俺たちだってお前の子供やないかっ おらーっ出てこいや唯一神ーっ

    クソハゲ「はーっ無能な人形共よ、◎ね!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:16

    >>40

    ふうん 人が人に罰を与えるべきということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:27

    >>40

    その気なら結局少しだけやる気だすのをやめろと言ってるんですよ四文字先生

    ノロノロ仕事してやる気ないのに渡された人類滅びへの主導だけはしてるっぽくてビックリしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:40

    >>38

    やっぱりストレンジジャーニーだよねパパ

    真っ当に人類の守護者してるなんてそんなんアリ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:54

    >>42

    無能な人形ってま、まさか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:40

    仕事してないって言われてるけど駄目だった場合に備えて人類の選別と避難所と汚れ一掃する準備してるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや
    ルシファーも途中まで共同作業してるの仲良くて好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:18

    というか四文字の仕事って人類全体を救う事ではないと考えられる
    家畜に疫病流行ったら埋めたり隔離する系の仕事やん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:15

    SJこそ人類に任せすぎてカオス台頭なので割と仕事できてないのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:29

    昔の君は6日で世界を創造したのになぁ
    今はそこまで有能じゃないのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:06

    本当に全能だったら(この世から)消えろっ えっされて終わりなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:43

    ″フツオ、ヨシオ、ワルオ″お前たちが救世主になれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:07

    >>52

    内輪もめして消える

    えっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:30

    ワルオは展開的にも心情的にもああなるのは仕方がない本当に仕方ない
    ヨシオお前はなんだ?天使共のいいなりで餃子になり果ててそれで満足か?
    フツオ おまえは ザンッ あっ 1ターンで切られた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:19:46

    ヨシオは人を助けて死んだのに勝手に脳ミソ改造されてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:32

    どうしたら三人は救世主になれたんやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:25:00

    うーん真の創造主は大宇宙の意志でこいつ自身はそれに作られた端末みたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:38

    創造神キャラの代表なのに実は創造してないかもしれない残念な部類に入るんだよね
    まあ女神転生なんて作品ごとに設定違うからマイペイライ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:58:46

    >>7

    それはナナシ(というかダグザ)のことを…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:14:12

    >>10

    IVだと四文字の考えを一番理解してたのがあのペ天使

    な辺り四バカの理解の浅さが目立つんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:16

    >>60

    Ⅳだとそもそも人をロウサイドに導く象徴としてそのように作られてるからむしろハゲの設計通りなんだ

    ハゲの道具の悲哀を感じますね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:30

    >>4

    東京の女神…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:34

    >>48

    人類を救うのは基本四文字本人じゃなくて息子のような救世主の仕事っスからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:41

    正直こいつが多少深掘りされた4の設定も異端な気もするしなんでもいいですよ。
    単なる管理者ですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:01

    スレ画は自分のことを創造主だと思い込んでいる一般端末なんだ 悔しいだろうがどっちかというと大いなる意思の方が四文字っぽいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:35:12

    へっ 何が四文字や
    シヴァの天罰撃っとくだけで荼毘に付すクソ雑魚のくせに

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:08

    仮に四文字以外をラスボスにするなら誰が良いのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:37

    >>67

    なんだかんだでルシファー…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:51:30

    >>67

    アザトースガシッ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:40

    >>67

    なんだかんだ四文字以外もラスボスやってるし割となんでも良いと思われるが…

    ヤルダバオトやオリキャラのハザマみたいなのもいればメムアレフやセプテントリオンなんかと普通に幅広いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています