キラ「なんだって!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:45

    キラ「シンが爆破テロに巻き込まれた!?シンの容体は?えっ…?dice1d4=4 (4) ?」

    1.ピンピンしてる

    2.軽傷

    3.重症だけど喋れる

    4.意識不明の重体

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:19

    アスラン怒りの出撃不可避

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:44

    大丈夫?bgm置いとく?

    援軍


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:05

    なんということだ。本編中、いつだって身体的にはピンピンしていたシンが……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:19:03

    ルナマリア看病してやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:19:27

    でもなんだってシンが巻き込まれたんだ!?えっ?dice1d3=2 (2) だって?

    1.その場にいた女の子を庇った

    2.ルナマリアと一緒にいた

    3.ブルーコスモスがシンを狙った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:00

    ルナかばったのかな?
    ホーク姉妹とズゴックが出撃しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:21

    ルナマリア泣いちゃうよ......

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:55

    シンもルナも歴代トップクラスのザフトレッドだぞ
    何があった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:13

    ルナマリア「シンがいきなり飛びついてきて、気が付いたらシンが血だらけで……!!」
    キラ「じゃあ君は無事なんだね?」
    ルナマリア「はい、所々擦り傷がついてるだけです…」
    キラ「じゃあ君はシンについてあげて、ここからは」
    アスラン・ムウ「「俺たちがやる」」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:26:04

    >>9

    アコードもドン引きの人間爆弾じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:31:12

    種割れしとる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:04

    キラ(腕組んで邪悪オーラを出してる)

    アスラン(超高速貧乏ゆすり中)

    ムウ(無言でゲンドウポーズしてる)

    メイリン「黒幕特定しました、dice1d3=1 (1) です」

    1.ブルコス

    2.ザラ派

    3.ファウンデーション残党

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:12

    2だったらアスランが曇るところだったな
    ブルコスなあ…
    本編であんだけデストロイキラーしたり
    議長に利用されてたとはいえ
    ロゴスつぶした一端だろうしね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:37

    潰しても特に問題なくてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:32

    >>13

    これ調べてるメイリンもだいぶキレてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:02:26

    ラクス・ヤマト総裁、無言のディスラプター承認

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:00

    怖い怖い怖い怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:46

    ブルコスのやつら核地雷踏んでいくじゃん、核ミサイルといい核が好きなんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:56

    何気にムウさんも激おこだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:14

    ブルコス鎮圧するのにdice1d24=16 (16) 時間かかりました

    シンの容体は全治dice1d12=8 (8) ヶ月

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:35

    >>21

    8!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:18

    意識はまあステラとかに
    追い返されてだろうけど
    リハビリとかいろいろいるレベルの怪我したんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:02

    ちなみにdice1d8=8 (8) 週間で目を覚ましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:55

    意識取り戻すまで2ヶ月かかっとるやん!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:51:07

    えげつねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:48

    二か月も意識不明なら食事も一切取らずに点滴のみだろうし
    足腰のリハビリも大変だが、消化器官のリハビリの方がまず喫緊だ
    しかも消化器官の方は一切動いていないに近いから、お湯を飲むところから始めなきゃなレベルだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:53

    これ、後遺症ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:47

    後遺症はdice1d3=1 (1)

    1.ないよ、入院期間が終わったらバリバリ働けるよ

    2.あるよ、おや?シンの動きが……?

    3.あるよ。おや?シンの様子が……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:02

    2ヶ月意識不明からの全治8ヶ月で後遺症無し…やはり…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:19

    そのレベルで後遺症なしはすごいな
    入院中の食事でなくシンがいるくらいか?
    好き嫌いが多い&
    映画でいっぱい食べてるシンに
    おかゆとか重湯きついだろうな…
    2ヶ月意識不明してるなら
    病院食段階ふむ必要がね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:23

    ルナマリア「目覚めた後のシンは、すごく元気でした」
    〜回想〜
    シン「嫌だ〜〜!!こんなの食いたくないよーーー!!!
    もっとうまいもん食わせてくれよ〜〜!!!カツ丼とかラーメンとか!!」
    看護師「ダメですよアスカさん、まずは胃を慣らさないと」
    シン「うぅ…濃いものが食いたい…!!」
    アスラン「全くアイツは…」
    キラ「まぁまぁ無事なようで何よりじゃない」
    ムウ「まぁ目が覚めて第一声が「腹減った」は笑ったがね」
    ルナ「心配させて、もう…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:15

    ちゃんと食べないと早く治らないでしょ!!
    好き嫌いしてないで食べなさい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:28

    >>33

    もしかしたら重湯かもしれないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:13

    >>32

    出番ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:28

    >>32

    かつ丼は最終段階というかたぶんそれ食べられるなら病院から出されてそうww

    どんだけ病院いるか怪我の種類によるだろうけど

    完全になおるまで8か月コースか

    ある程度は入院で残りは自宅療養で8か月パターンのどっちかだろうしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:42

    総裁ステイ
    飢え殺しの心配はないだろうけどステイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:35

    >>21

    今更だけど、これ鎮圧って言ってるけど実は殲滅だったりしない?

    16時間で殲滅してたらヤバイな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:42

    総裁はもう少し我慢してくださいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:27

    たぶん襲撃地周辺の拠点を虱潰しして回ったんでしょ
    それこそ数ヵ国跨ぐレベルで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:29

    >>32

    カレー食ってる自分って幸せだったんだなと何か分からんがこの一幕で感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:37

    >>41

    自分ちょっと前に全身麻酔手術したんだけど、起きた直後の飯なんて米研いだ汁に梅チューブだからね?

    不味い通り越して味しなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:58

    >>13


    こういう心境かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:31

    >>28


    某真月譚みたいに、視界に謎の線が見える後遺症?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:16

    >>35

    総裁、快気祝いパーティはまだ数か月後何で我慢して

    今はまだ、パーティのメニュー作りで堪えて

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:41:47

    変形機能とドラグーン搭載のマイティライジングストライクフリーダム(ディスラプター承認済み)
    ミーティア並みの重装備のフルアーマーズゴック(隠者)
    が蹂躙して回ったそうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:32:31

    >>13

    本当に2じゃなくてよかった…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:27:11

    >>43

    なんかあってそうだから困る

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:00:49

    >>48


    若者の暴走は、元ネタ通りに彼辺りが止めてくれるでしょう。ぶん殴って気絶させてでも。


    但し、代行するのも元ネタ通り。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:22:19

    パイロットとしての復帰が8ヶ月なら病院からはもうちょい早い段階で叩き出されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:08

    でもそれくらいの暴れっぷりじゃないとシンがいない間無法者を抑えられないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:39:42

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:29

    シン「やっとお粥生活から脱却だー!さ〜て今日の献立は…?少な!?量少なくないですか!?」
    看護師「そんなすぐには多くは出せないですよ」
    シン「うう…そんなぁ……」
    看護師「我慢してくださいアスカさん、一応あなたは重症患者なんですからね」
    ルナ「全くシンったら…お菓子とかって食べさせてもいいですか?」
    医者「まぁ…少量だったらいいですけど」
    ルナ「3時におやつ買ってきてあげるから我慢してね」
    シン「マジ!?やったー!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:59

    固形物食べれるようになったとはいえ、プリンとかゼリー、ヨーグルトぐらいにしときなよ

    死にかけたから乗り換えイベと思ったけど、生身の時に死にかけたからMSは無事か

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:41

    >>51

    筋力低下が回復するまでのリハビリとか考えたら、通常は入院期間よりもリハビリの方が長期になりますからね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:05

    看護師「アスカさ〜ん、健康診断の時間ですよ〜!」
    シン「はーい!」
    〜1ヶ月後〜
    医者「誠に残念ですが…入院時期が伸びることになりました」
    ルナマリア「そ、そんな!何か症状が悪化したんですか!?」
    医者「高血圧です」
    ルナマリア「あ〜…」
    ちゃんちゃん☆

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:39

    退院じゃー!!って感じで暴飲は無くとも、暴食入ったらダメだもんね
    今のシンだったらお昼にカツ丼食べた、おやつにラーメン、夕食にカレーの夜食にチャーハンとかやりかねない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:28

    ルナマリア「これどう言うことかしらシン?」ゴゴゴゴゴ
    シン「………」全力で目逸らし
    ルナマリア「私も先生も別に「食べるな」って言ってるわけじゃないのよ?
    なのになんで血糖値も血圧も平均値より高いのよ!!」
    シン「………だからです」
    ルナマリア「なぁ〜に?聞こえないわよ?」
    シン「ジブンデバイテンニカイニイッテタカラデス…」
    ルナマリア「呆れた、そんなことじゃいつまで経っても退院できないわよ?」
    シン「はい…」
    ルナマリア「今度アスランから監視カメラ付きのハロ借りてくるから」
    シン「ハイ…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:41

    CEの医療技術ってどのくらいだっけ?
    再生医療あるならいいけど、サンボルとか水星レベルならお労しい事にも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:01

    イザークの顔面の大きな傷跡は治る
    バルトフェルドの欠損部は義手義足

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:16

    >>61

    すくなくともイザークの傷跡くらいは綺麗に治せるし、コーディネーターやエクステンドつくれるならそれなりに高いはず


    OOや鉄血なみに死ななかったら、また同じように戦えるまで復活はバルドフェルド見るにないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:56:38

    〜ちょっと先の未来〜
    ルナマリア「で?なんでこうなったか分かってる?」
    ??「おやつ食べ過ぎたからです」
    シン「おやつ買い過ぎたからです」
    ルナマリア「今日から1ヶ月おやつ抜きね」
    「「はい…」」
    ルナマリア「それと二人は明日歯医者に行くように」
    「「ハイ…」」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:47

    >>64

    子どもと一緒に怒られるシンは確実にいる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:12

    映画でもシンはわんぱくランチがっついてたもんな

    メニュー(推測)
    チャーハンないしピラフ
    フライドポテト
    唐揚げ
    申し訳程度に敷いている葉物野菜
    デザートのケーキ、最低二つ

    わんぱくが過ぎるのでは?特にケーキの量

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:07

    子供と同等か
    子ども以上の好き嫌いかまして
    ルナに怒られるシンはいるんだろうな
    ルナが忙しい時にシンが弁当作ると茶色いんだろうな・・・
    申し訳に野菜入ってはいそうだけど・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:14:22

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:45:06

    >>41

    病院食って普通に味はするけど辛いとかの刺激系はないからね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:14

    痛覚を刺激するわけにもいくまいて

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:32

    〜退院予定日1ヶ月前〜
    医者「お忙しいところをすみません、本日は重要なお話をしたくてお呼びしました」
    ルナマリア「なんですか?まさかまたお菓子食べ過ぎてるんじゃ…!」
    医者「いえ…それがもう骨格や数値が正常なのです、この調子ならあと一週間で退院できるでしょう」
    ルナマリア「そ、そうなんですか?よかった…」
    医者「ははは、それにしてもルナマリアさんは良い奥さんになりそうですなぁ」
    ルナマリア「な、何言ってるんですか!?///」
    医者「シン君がいつも言ってるんですよ、「俺の彼女は」「俺の彼女が」ってね」
    ルナマリア「あのバカ……///」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:24

    さすが他人に惚気るのはシンのお家芸だな!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:39

    本人に言いなさいとキラもアドバイスしたげて

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:47

    キラ「シン一足早いけど退院おめでとう」
    シン「ありがとうございます!」
    キラ「はい、これみんなからの退院祝い」
    シン「わぁ〜おっさんからはお酒かぁ、ゲッ!なんでアスランが俺が欲しかった小説を!?」
    キラ「後ルナマリアやミネルバ組、メイリンからもはい」
    シン「ヴィーノたちは菓子の詰め合わせ?ガキじゃないっての(※それはそれとして食う)
    メイリンは最新のPC?うわっ!しかも諸々のPCの組み方の指南書まで!!さぁ〜てルナのはなんですか?」
    キラ「はい」
    シン「花?」
    キラ「うん、ネモフィラだって…関係ないけどシンは、ルナマリアとどうなりたいの?」
    シン「えっ!?ま、まぁ…いずれかは家族になりたいかなって……」
    キラ「そう言うのは本人に言わないと、『自分が言わなくても相手は分かっているだろう』って言うのは良くないよ」
    シン「…そうですよね」
    キラ「せめて毎日通院してくれたことに対してのお礼ぐらいは言おうか?」
    シン「お礼かぁ…何言えばいいんだろう?」

スレッドは9/18 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。