能力バトルってマンネリ化してるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:45

    創作ジャンルとしては成熟したかもしれないけど…

    斬新な発想の作品が生まれる余地は大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:55

    そういう>>1はちゃんと新しく世に出てる能力バトル物を読んでるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:40

    後出しジャンケンでしかないんだよね
    屁理屈に屁理屈重ねてパワーアップの繰り返し…そんで最強議論入りや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:20

    むしろ超能力要素無しで戦略性だの考察の余地だの持たせるのがムズすぎて能力物は廃れることなんて多分ありえませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:31

    >>2

    もう見飽きてる程度には読み漁ってるんだァ。正直書き続けてるだけで偉いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:12

    俺の“手を使わずにキンタマを動かす能力”で無双させてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:30

    新しい能力さえ思いつけば廃れることなんてないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:31

    誓約とか条件をこねくり回すほど作中世界にそんな「能力バトルに都合の良いシステムが存在する理由」どこに!となって冷めるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:49

    >>8

    だから能力のオリジン設定をこねくり回すんだろ!

    能力の内容よりそこをどう凝るかの方が重要なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:28

    >>6

    過大解釈で相手の金玉も対象に取ればいいと考えられるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:50

    本人にとってそこまで苦になってない誓約でアホほど強くなるやつはメチャクチャムカつくんだよね
    怒らないでくださいね、あなた一人が思いついた程度の発想なら人間が無数に集まれば簡単に生み出され
    それが有能ならとっくにグローバルスタンダードになるはずじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:42

    >>11

    大概その手の誓約で途端に強くなれるような設定の作品は誓約の手法自体が秘匿されて発想が成熟する土壌自体無くないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています