ホシノのSS書きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:35

    題材が浮かばない
    助けて
    エッチ系は苦手だけど、曇らせ系はあとで晴れる前提なら大丈夫

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:46

    無難にやるならご飯食べたりとか
    祭りの屋台めぐりとかいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:16:08

    単にホシノが無双するだけのSSとかも良いかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:22

    なるべく長編になれるといいと思ったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:56

    じゃあ単純に見たいのを
    おらっ!対策委員会とイチャイチャしろやぁ(健全的な意味で)!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:19:57

    >>1

    どこに載せるかにもよる

    例えばこことかハーメルンとかなら曇らせ系が大いにウケるだろうし、逆にここはホシノがただただ最強系なのはあんまりポジティブな評価が返ってこない印象がある

    あと総評してホシノ以外への(もちろんホシノへのも大事)キャラへの愛が強い作品は何やってもある程度ウケると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:02

    君も砂糖スレにこい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:15

    >>6

    ここだよー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:55

    >>7

    砂糖スレは入りずらいよ...長編シリーズ化あるあるだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:22:28

    やっぱりキヴォトス最強キャラを主軸に据えたSSを書くのなら最強描写はふんだんに盛りたいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:54

    無双系よりは曇らせたい派です、私は
    戦闘描写とかでなら夢見の悪いホシノのスレが好きだったな...
    正直目がつぶれたシーンとか好きだった...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:00

    >>9

    そうかね?

    こないだから読み始めたROM専だけど、他スレより初心者向けの案内もしっかりしてるから普通にイけるぞ

    現行スレの2,3レス辺りを見てみなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:28

    なにか...何かないか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:49

    卑しホルス、というちょっと人気なのがいるのよ?
    いちゃいちゃさせるだけでいいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:10

    >>14

    卑しホルスを書くにしたって題材がね...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:25

    3章の時にホシノとヒナがめっちゃ熱いバトルしてたらしいよってどっかの筋から聞いたネルとかツルギとかアケミとかのキヴォトスの強者がホシノに手合わせ挑んでくるとか?
    おじさんは乗り気じゃないけど報酬アリかつ後輩ちゃん達からの後押しで仕方なくやるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:20

    >>16

    ほむ、悪くない

    けどネル、ツルギとの勝敗ってどうすればいいかな...

    まあそこはお前が頑張れよ...の一言に尽きるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:20

    >>17

    明らかにホシノの方が格上だし順当にホシノの勝ちでいいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:55

    >>18

    描写内から同格だよ、今のところ


    ネルに関して言えば夢見の悪いホシノで良質な戦闘見ちゃったのもあるからなー...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:19

    >>17

    ヒナホシノツルギネル辺りは戦力が拮抗してるかホシノが頭ひとつ抜けてるかで人によって解釈が別れるところではあるから難しいよな

    まぁホシノが主人公のSS書きたいみたいだからホシノに勝たせれば良いと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:15

    >>17

    ダイスを転がせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:23

    >>20

    流石に昔はともかく今はホシノが頭一つ抜けてる派が圧倒的多数派だけどね

    ホシノがツルギネルに勝っても誰も文句言わないしホシノに勝たせて良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:28

    [要出典]
    [誰によって?]

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:09

    直接対決するんじゃなくて光琳大祭みたいにいくつかの競技で競争する形にしたら内容によって勝ったり負けたりで株が下がることもないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:14

    やっぱ大変になりそうだし止めよう
    荒れるのもやだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:57

    対策委員会3章後。
    ヒナと結婚したいホシノ。
    告白するものの断られてしまう。
    落ち込むホシノだけど、やっぱりヒナへの想いを諦められない。
    プレゼント(オルゴールとか?)で距離を詰めようとするもののそこに強敵登場(七囚人のアケミとかデカグラマトンのどれかとか)
    プレゼントは壊れるけどヒナとの距離がちょっとだけ縮まるみたいなのはどうでしょうか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:05:12

    ホシノ曇らせだったら、先生とシロコの交際を応援するけど本当は自分が先生と付き合いたかった~みたいなのも面白そう。
    ラストはシロコと先生をかけて勝負!って感じにすれば戦闘描写も盛り込めるし、その戦いにしたって戦闘そのものの勝敗は重要じゃないからどうとでも出来るぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:49

    俺は単純なのでとにかく先生とホシノがイチャイチャするやつをみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:24

    黒服が先生と仲がいい設定のSSで、黒服がアビドスの人気のない飲み屋なんかに先生を誘う所を深夜パトロール中のホシノが偶然先生を見つけてこっそり尾行して、「なんで先生が黒服とこんな人気のないところで密談を…?」って勘違いから先生がゲマトリア側の大人だったんじゃないかとちょっとだけ疑う所から始まる話を書いて欲しい
    それから色んな先生の行動が偶然にもゲマトリア側の大人っぽい行動ばかりでそれを見たホシノが疑心暗鬼になっていく話

    先生を疑う事への罪悪感と、やっぱり先生も悪い大人だったんじゃないだろうか 今までの行動は自分たちを信頼させるために演じていたんじゃないか なんて1人で葛藤する姿が見たいんだ

    当然先生はゲマトリア側ではないし、ただホシノが勝手に勘違いしているだけなので誤解を解いて晴らすENDにもっていける

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:58

    そも「SS書きたい」って思える時点で妄想力は充分なので、前後の脈絡関係なく取り合えず書いてみるのはマジでアリ。
    二次創作だから細かい世界観の説明しなくても皆分かってくれるしな!

    それで「どうしてこんな状況になったか」を書きたくなったら思いつきで書けばいい。
    コメント打ってくれた人の反応から思いつくこともいっぱいあるし。
    だからもっとみんな書いてくれぇ……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:45:12

    >>28

    ホシノって過去か現在かで反応変わるけどどっちが好き?

    自分は過去と入れ替わったホシノと仲良くなるとかそんな物語が好きなんやけど誰か知らん?

    (自分で書くのはしないけど見たい強欲)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:11

    >>31

    あっ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:35

    >>32

    好きなら書こう!自分は書かないが!(SSスレ立てて大撃沈した)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:18

    >>33

    ちょっとこれを題材にしてみようかな

    別の題材も思い浮かんだし...

    とりあえず考えてみるわ

    みんなありがとう

    あとはほかにも題材進めてくれてもいいし、ホシノの推しポイント語ってくれていいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:06

    >>34

    立てるなら人がいる方がいいからリンクココから張った方がよくない?(あにまんでスレ立てするんであってる?)


    過去ホシと入れ替わりのほかはそもそも両存在するとか(時間軸が違うため同時存在OKとか理由必要だけど)

    過去ホシと仲良くなった結果嫉妬でわちゃわちゃしてもいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています