キバハゲデュエル…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:33:33

    言われてるほど意味不明ではないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:36:47

    何も知らないカードゲームの試合を見た時のイメージとしてハジケリストからお墨付きを頂いている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:54

    恐らく5メガネにわりばしはバリラドン展開にニビルが直撃したのと同じような感じだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:28

    >>3

    待てよ 後の「フチなしメガネだったらオレがヤバかった」って発言を見るに割り箸の役割はメガネを処理するものではなく明太子を封じる為のものの可能性が高いんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:48

    あの俺わかんないところがあるんっすよ、聞いてもらっていいっすか?

    ボーボボの「フェイントだと!?」がまだキバハゲ何もしてないのにフェイントも何もないと思うんっすよ。キバハゲの言動が好戦的なので攻めてくるタイプと思ったら搦手タイプだったみたいな解釈でいいっすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:22

    >>5

    麻雀と同じで場の展開や捨て牌からある程度手筋が読めるんじゃないんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:36

    >>5

    MDで言うなら誘発OFFにしてたのに唐突にONにして二ビル投げてきたとかじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:51:57

    >>4

    あざーす

    ということは割りばしはどちらかといえばスキドレやセンサー万別あたりに相当するんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:36

    >>5

    遊戯王で言うなら普通のデッキと見せかけて特殊勝利するようなデッキだったってフェイントなんじゃないっスかね…?

    相手が変則デッキだと明太子は使えなくて相手のウーロン茶でロックが完成するところをピンポイントなメタ雑巾で1枚なら耐えられるところを更に2枚用いて突破した…みたいなデュエルだったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:55:14

    >>5

    ウム…この直前のコマでキバハゲは「ボーボボ 貴様に喰われて早5年 やっと貴様を殺すチャンスがやってきた ぶっ殺してやる!」と襲いかかって来ているんだなァ

    おそらく攻勢に出たと見せかけて後の先を取る算段を練っている剛のものだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:22

    >>6

    回答してくれた人にこんな事言うの嫌なんだけど、まだ捨て牌や展開すらしてない状況なんだ。

    漫画的に省略されてるか、服装とかでわかるもしくは相手の手札がある程度見えるとかなのかもしれないね。


    >>7

    ウム、かなり体を使う競技みたいだから構えや立ち振る舞いにも駆け引きがあるのかもしれないね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:00

    最終的にはボーボボにガネメを使わせるレベルの強キャラなんだ!
    一挙一動に意図があると思ったほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:31

    実在するゲームのルールに差し替えても知らない人には同じネタに見えるんだよねすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:49

    単純につまんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:19

    >>14

    度を上げなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています