【閲覧ネタバレ注意】プロテアオルタの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:10

    身体から出た牛乳で作られたケーキって凄い背徳的な感じあるんですけど良いんですかこれ
    後普通に料理できるんだ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:51

    プロテアオルタの方がプロテアより細かい作業ができるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:12

    生地とかどうやって用意したんだろ
    フルーツみたく強奪したのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:07

    >>2

    ミクトランの発言を見るにそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:52

    そもそも本当に牛乳だったんだ....
    ケイオスタイド(白バージョン)を牛乳呼びしてるのかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:16

    >>5

    実際乳海ってそういうものだし、牛乳扱いは無理があるのでは…?とちょっと笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:30:54

    というか乳海をクリームにしたのは百歩譲っていいとして盛り付けのクソデカフルーツはどっから引っ張ってきたんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:31:35

    >>7

    穏健派サクラ(初期設定)のズラの栽培能力を信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:09

    >>5

    >>6

    原典でもそうだし型月世界でも普通に毒扱いされてたよね(4章で空想樹の周り囲んでたのが乳海)

    天地も作れたならクソデカケーキくらいにはなってもおかしくな…おかしい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:19

    >>9

    オルタになった影響で危険な白い液体が反転して安全な液体になった可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:30:18

    ケーキ作りで疲れたのか?
    テーブルで寝てたり、お店開いたのにマスター来ないのに拗ねたりプタの可愛さ全開の中編だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:50

    >>9

    乳海から毒出たのは最初の頃だけでかき混ぜ続けたら食えるものも出てくるしな

    ちなみに飲むと歯が黒くなる甘い酒(糖蜜)も出てくるから原典の時点でスイーツ適性も高いのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:39

    毒(糖)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:41

    ティアマトの要素もあるからなぁ。
    料理上手なプロテアオルタママか…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:49

    ・文句を言いながらも食べる手は止めなかったリップ
    ・残さず食べてたらしいXXオルタ

    だから味はちゃんと美味しそうだよね。原材料宝具由来だから鯖でも容赦なく太るだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:31

    あんまり詳しくないんだけどこの乳海って4章のキャプテン真名判明のときのやつとは別?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:02

    でもプロテアちゃんが搾乳(海)ならちょっと見たいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:19

    >>16

    おんなじ奴です

    「乳海攪拌」でググると大体の流れが書いてある

    ちなみにプロテアが乳海使えたのは、推測になるがエッセンスのひとつであるアイラーヴァタが乳海混ぜてるうちに産まれた象さんだからだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:09

    >>18

    食っていいのそれ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:15

    >>19

    初期状態だと毒だけど混ぜると毒が抜けて色んなものが生まれてくるいわば万物のモトなので、うまいこと調節すれば材料にはなるんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:09

    >>12

    >>20

    単に混ぜるだけじゃなくてシヴァが「やっべこれ猛毒だからやばいじゃん!こうやったら飲み干して毒抜きするしかねぇ!!」した結果だから時間経過でどうにかなるものでは無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:37

    >>21

    何由来の毒なんだろうと思ってWikipedia呼んだら、「山を回して撹拌したけど、山にクソデカナーガラージャのヴァースキ君を絡ませて引っ張るやり方だったからヴァースキ君が苦しんで毒を吐いた」みたいなことが書いてあって笑った


    いじめないであげて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:46

    毒は謎の耐性あるからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:50:58

    >>21

    だからプロテアの乳海は安全なのだ

    毒抜きしてなきゃアイラーヴァタとかの生命は生まれてないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:35

    >>7

    なんか近場のエリアにえっちゃん飛ばしてパシらせてるようなこと言ってなかったっけ

    そうでなくとも砂漠キャンプ組ゼノビア一行の霊基が消えたらデーツとかの食料だけ砂漠に残ってそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:55

    実装されたときから言われてる

    滴る白い粘液がえっちすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:09

    小麦はどこで調達したの?フルーツはカズラドロップでも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:40
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:45:31

    >>27

    コヤンモールの利用者だっけ?「欲しいものは何でも注文と共に生産、配送されるインフラがある」的なこと言ってたの

    それ使ってればまあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:43:29

    >>27

    そもそも乳海が「色んな生き物や世界の土壌を築くものたちが排出される闇鍋ガチャ」みたいなもんだから小麦もフルーツも大抵のもんは手に入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています