秋天先行の根性はフジキセキとオルフェのどちらがいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:36

    次の秋天で先行はオルフェとフジキセキどちらがいいのか検証

    編成としては
    エルスティル
    フラワー
    オルフェorフジキセキ
    マックイーン
    理事長
    これでいくものとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:07

    練習性能
    全体的にフジキセキが上だけどスピ2に対してスピボが過剰すぎる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:49

    フジキセキ
    流星光底…接続狙えるので発動位置が偉い
    先行コーナー…強いけどエルからも取れる
    遊びはおしまい…強いけどスティルからも取れる
    真っ向勝負…秋天だと優先度下がるしマックイーンから取れる
    攻めの姿勢…普通に使えるスキルだけどエルとマックから取れる
    食らいつき…普通に有能
    飛躍の予感…普通に有能
    胸の高まり…使わない

    被りが多いけど食らいつきと飛躍の予感が強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:46

    オルフェ
    神速…単純な効果量は流星光底より上
    コーナー巧者…有用だけどエルと被り
    垂れウマ回避…保険にはなるけどスティルと被り
    尻尾上がり…有用だけどスティル他と被り
    遊びはおしまい…スティルと被り
    快速…有用
    込み上げる熱…使わない
    渾身の足取り…使わない

    快速以外は被りが多いしハズレスキル2つとフジより多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:23

    個人的には白スキルとスキポの差でフジキセキの方が良さそうには感じる
    とはいえそこまで劇的に変わるほどの差はないと思われるしフジキセキのスピードの伸びが良いからエル1枚で根性2とかも選択肢になるのでは?と思ったりもする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:29

    withの根性フジはスピボバグってるから気をつけよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:57

    >>2

    フジのスピボ、ゲームウィズ側がミスってて1+2になってるんだこれ

    本来なら1+1になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:30

    >>6

    本当ですか?ありがとうございます

    リッキーの賢ボの時といい最近多いですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:38

    >>7

    ありがとうございます

    ならオルフェと比べてスキポが少し伸びやすいくらいの差しかありませんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:29

    根性のインフレも進んでいきそうだね
    先行きた以上は他脚質のもくるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:30:49

    本音を言えばどっちでもいいよになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:32:20

    >>9

    スキボ1同士で大きな差がつかないからレスボ5多いオルフェの方がスキルポイントは貰えると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:21

    自前で持ってるか他全部揃ってるならフジでいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:27

    >>12

    流石にレースより練習で踏む回数の方が多いからそれは無いと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:24:09

    畑で育成するなら回復もある神速のがいいってのは素人考え?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:44

    >>15

    素人考え

    因子でスタミナ900〜1000盛る上にスティルの金スキルで回復するから神速の白回復なんてあってもなくても変わらないから優位性が全くない

    神速自体は良いスキルとは思うけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:24

    キャラによるんじゃない?
    スピ補正の高さによってはスピ2は過剰になりかねない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:37

    >>17

    そうなるとスピを踏まえた比較になるしあくまでも趣旨は根性比べの場合では?

    詳細なデータを出す準備があるなら横やり申し訳ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:54:27

    >>17

    とはいえ王手あるから必然的に抜けるのはスティルになるのでスティルよりオルフェフジキセキは優先するものかどうかって話になるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:55:39

    ファインは?
    金スキルいらないけどスキポ2だからトータルでスキル数多くできそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:56:50

    >>20

    金スキル要らないが足引っ張ってる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:57:14

    >>19

    いっそニシノか理事長抜けばいいんじゃねと思って育成してみた

    色々とだめだった

    この呪いの装備が

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:00

    >>15

    回復目的で積むもんじゃない。

    あくまで神速という良スキルを構成する一部でしかないから回復目的ならもっとスタミナ上げるか何か良い感じの回復スキルを積んだ方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:26

    >>14

    友情ボーナス分の差で友情トレの時だけ1差があるかないか程度で、友情トレじゃない場合が一緒だから練習部分でほとんど差がつかないって話

    レスボ5差でレース1回で2くらい差が出て、URAFINALで全部プレート食べたと仮定するなら18差になるから大体40〜50くらいの差になるはず

    まあ結局どっちでもいいよねって話に落ち着くんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています