どうして優勢になるほど自分の手札が増えるの…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:50

    どうしてそんなルールにしたの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:05

    キルストリークやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:11

    今はサイド先行で覆される事増えたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:15

    ゲームは攻めた側が得するシステムにしたほうが盤面動きやすいからじゃないスかね
    受け側が得するシステムだとお互い待ちになって長引くのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:45

    もちろんめちゃくちゃさっさとトドメ刺すため 試合が長いと初心者が入りにくくなるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:46

    >>4

    ウム…一昔前のデュエマとかまさにそんな感じだったんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:04

    >>4

    格ゲーの理論でなんかそんなん見たことあるッスね

    攻め手が有利になるようにするべきみたいなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:05

    逆転要素があるとプレイヤーはそれを潰す動きの準備に手間取られるためと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:09

    >>4

    ただでさえポケカは技使ったら強制ターン終了で時間かかるんだからそこから更に試合が長引く要素はいらないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:52

    ウム、サイドを取らない選択肢を与えると膠着するからなんだなァ
    負ける時はあっさり負けるし良いルールだと思いますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:54

    だからジャモとツツジとブライアとカウキャとアンスタと黒リザとキジがいるんだろっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:28

    >>6

    シールド割ることにリスクがありすぎて絶対勝てる時まで殴らないってネタじゃなかったんすか(エアプ蛆虫)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:42

    わかりました
    相手に引かれるのが嫌なのでLO使います

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:32

    悪リザ出てきた時殴りません殴りません殴りませんで塩試合増えたんだからただしいルールだと思うのが俺なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:43

    ゲームの経験値の再現と聞いて上手いなと思ったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:54

    マジレスすると相手を倒して経験値を得ることの再現ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:02

    >>6

    ループして山札を0にするとかそんなんアリ?

    特殊勝利するとかアリ?

    あっまたこのプレイヤー山札を0にした

    一時期こんなんばっかだったよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:29

    >>12

    ネタだよ

    次のターンで殺すために1点入れとくとかここでやらなきゃ殺られるから殴りに行くとかあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:35

    大量ドローがあるからワンドローくらい誤差ですね(🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:41

    >>14

    ヨノワール ラインはその辺の硬直を強引に打破したと思われる

    まぁ何にでも入るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:44

    ルール上では攻め手有利にした上でサイドの多い方が得をするサポートを刷るのは割と賢いと思うのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:12

    長引く=大会進行に支障が出るって考えると割とよくできたシステムだと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:17

    お前ちょっとデュエマ脳すぎると言ったんですよアチャモ先生

    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:55

    今のポケカはいつサイドを取りにいくかでめちゃくちゃプレイングの差が出るのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:25:07

    >>23

    コッコ・ルピアです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:53

    捲りのカードが強過ぎてサイドとるよりとられるメリットの方が大きいってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:59

    ポケカはさあ単純にドロソやサーチ手段が溢れててカード一枚比率のアドが低いんだよねぇ
    まっ相手が取ったサイドの枚数分のメリットがあるカードが暴れてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:42

    サイドを取るメリットは一枚手札が増えることじゃなくて触れないカードが一枚減ることなんじゃねぇかと思うんだ

    サイド落ち…糞
    な試合はたくさんあるけど
    サイドからの引き=神
    な試合はあんまりないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:30

    比較対象にあがるデュエマよりもサイド(盾)に触る手段がなさすぎるから、
    キーカードがサイドに落ちた場合のゲームの難しさが、
    ポケカの面白さだと思っているのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:44

    まあ気にしないで
    どっちみちサイドが減るほど不利になるカードが山ほどあるってことですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:19

    対戦ゲームは基本的に攻めた方が有利でナンボだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:55

    シールド制もサイドカード制も一長一短なのに
    シールド制のが優れてるのは確定事項くらいの勢いでマウント取ってくるアチャモ…糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています