やっぱりいいね欄非表示化が痛すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:13

    性癖絵漁りがまあ不便になったことこの上ない
    勘弁してくれよ

    GIF(Animated) / 77KB / 7770ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:15

    わかる
    いいね欄からまだ見ぬ好みの絵柄のエロ絵師を見つけるのが楽しみだったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:37:27

    やっぱイーロンTwitterやったことないって
    Twitterやってたらいいね欄無くすなんてガチで無意味なことしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:17

    でもちょっと見せられない性癖の物も遠慮なくいいねできるようになったのは嬉しい…
    複数アカウント使い分けてやるには面倒なので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:21

    >>3

    イーロンがエロ絵にいいねつけるための非表示だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:39:26

    いいねもらう側としては非表示になってから増えた
    他人に見えるから押せないって思ってた層が押してくれてるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:40:45

    そもそも気取られたくなかったらブクマがあるから非表示にする必要もなかった訳であってだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:13

    シコりづらくてマジで困る
    オカズだけたんたんといいねに貯めてる有能アカウントのお世話になってたのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:19

    >>5

    >>6

    元々課金勢ならいいね欄隠せられましてね…

    最初から自分だけで実践しときゃいいもんなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:53

    結局いいねされた側からは非公開垢でもない限り誰がいいねしたか分かるからあんまり変わってないという

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:24

    そんなに見られるの恥ずかしいならイーロン名義の垢でいいねすんなよって話
    俺らを巻き込むなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:05

    本垢でエロ絵にいいねつけられる様になったのはありがたいけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:41

    いいね再公開の可能性が捨てきれないのがもどかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:54

    エロ絵抜きにしても見知らぬアカウントからいいねをいただいたときに、普段どんなツイートをいいねしてるのかを見てどういう人間かを判断する材料が減ったのが地味に嫌

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:52

    イーロンは本人の特性上ちょい視野が狭いんじゃないかなと思うのである程度は仕方ないと思うが
    それにしたっていいねは戻してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:29

    人のいいねなんか見れても意味ないのに悪用方法だけはまあまあ浮かぶからまあ無くなって良かったのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:37

    有識者ぶって情報発信してるアカウントのいいね欄が明らかに偏った思想まみれとかそういう見分けに便利だったよ
    あと仕事漬けで全然ツイートしないけどいいねだけは動いてる友人の生存確認

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:57
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:50:49

    イーロン「性癖がバレるだろ!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:13

    めちゃくちゃわかる
    自分の場合今いるジャンルがマイナーだから、自分や数少ない同志のポストにいいねしてる仲間を見つけられないのめちゃくちゃ痛手なんだよな⋯
    エロやネタバレ関連のものを(ポストした本人以外の他人に見られることなく)堂々といいねできるのは楽ではあるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:29

    非公開いいねとかそれブックマークで良くね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:10

    >>1

    これ気持ちは分かるんだけど創作者の中には「今の方がいいね増えて嬉しい」って人もいるんだよな



    正直「他人のいいね欄から性癖絵を探せない!」というデメリットと「いいねが増える!」というメリットを天秤にかけるならいいね欄非表示化は受け入れられない程ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:47

    >>10

    それじゃイーロンが面白くないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:12

    >>19

    いやこれは普通にアホだろ

    立場のある身分でやることじゃねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:22

    フォローされた時いいね欄でその人ブロックしなくていいか判断してた部分あるから今は何かしら創作とかしてる人以外全員ブロするしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:55

    >>25

    立場のある人間のそれを防ぐにはこうするしかないってわかってたろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:00

    >>8

    >>22

    いいねとブクマ同じって意見たまに見るけど


    いいね→(鍵垢でなければ)押された人に通知が来る→誰がいいねしたかバレてもいいポストにはいいね


    ブクマ→押された人に通知が来ない→誰がブクマしたかバレたくないポストにはブクマ


    という感じで使い分けることができると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:38

    ブクマのソート機能と検索充実、フォルダ分けとサムネ表示を実装してくれたら許す

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:16

    >>30

    イーロンがそれをするメリットは何?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:18:44

    ユーザーが勝手にやってた使い方で困る人がいるからね仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:29

    でもいきなり「これよりいいね欄を解放する!」って言われても困るしそのままにして欲しい気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:47

    >>31

    イーロンさんがブクマをしやすい…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:29

    いつのまにかブクマに検索機能ついてて助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:32:45

    >>10

    これ

    前から課金限定だった機能を全員に強制は何がしたいのかわかんねぇ

    これでTwitter側が得することってあるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:35:08

    ジャンルが開拓し辛い
    絵師の自由だから仕方のないことだが作品名やキャラ名ついてなくて検索に引っかかってくれないファンアートの多いことよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:46

    >>19

    日本のいいね有罪判決なんかイーロンが気にしてるわけねーだろなんなら把握すらしてないわ

    ブラジル司法の削除要求すら無視してる奴なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:16

    >>11

    いや本人にだけ分かって欲しいからかなり変わってると思うよ

    第三者に知られたくないから皆ためらってるわけで

    まあそれでもpixivみたいに最初から「非公開で♡する」と分ければいいだけなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:35

    それよりインプレゾンビと取引垢が

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:00

    エロ絵がエロ絵がばっか言われるから一見どうでもよく感じちゃうけど
    実はSNSの役割である「人と繋がる」機能を自分から一つ削ったわけだから結構重大なことなのよねこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:16

    ROM専のフォロワーはいいね欄でで繋がってたようなものなのに安否すら分からなくなってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:00

    いいね欄は人格見えるからマジで配布アイコンとかの人ってゾンビなのかそうなのかわからんのよな
    日本語喋ってるようで他人の発言のコピペだったりもするし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:41

    じゃあミスキーとかに行けばいいんじゃんって言われるんだけどあそこなんか暗黙のルールが多数あってついてけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:12

    推しのマニアックな絵師が非表示後から伸びて元気になったから俺は文句言えないよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:53

    >>43

    とりあえずバズってるツイートの返信にいるバッジ付きは100%ゾンビだから通報して消そう

    そしてゾンビには日本人もいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:38

    >>10

    それじゃ俺がやましい事があっていいね欄隠したみたいでカッコ悪いじゃん!

    って理論じゃないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:00

    >>46

    誤って冗談のクソリプしてきた友人をゾンビめがとブロックしてしまった経験あるんだよな俺

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:17

    >>47

    プライバシー守りたいんなら自分で勝手にやってろよバカヤロー

    プレミアムに入ってればいいね欄も隠せるからプライバシーを守れる!とでも宣伝すりゃあよかったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:04

    >>38

    ブラジルのやつは一回前例出しちゃうと自由なSNSが死ぬから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:31

    マイナーカプ新規参入勢だから
    自分の作品にいいねくれた人のいいね欄から新たな作品や過去作漁るのが楽しかったのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:57

    「最近はdisco鯖にいます」という人との縁が切れてしまった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:10

    特殊性癖絵とかはいいねしやすくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:55

    フォロワーに見られること気にせずに水着のお姉さんの画像いいねできて嬉しい
    友達のちょっとしたツイもいいねしやすくなった

    他の人のいいねをよく見に行ってた人は大変だねという気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:18

    >>38

    イーロン関係なく、その考え方は止めとけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:38

    イーロンじゃなくても見られるの嫌なら別垢作るなりブクマするなりすればいいのに
    なぜ困るようなフォロワーがいる垢でするんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:33

    >>19

    イーロンの儲って普通に嘘つくから凄いよな

    その判決がイーロンのいいね欄削除の決断に影響したなんて話はどこにもないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:19

    それより先にフォローフォロワー非表示実装しろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:05

    いいねを見る分にはクソイーロン!ってなるんだけどする分にはイーロンサイコー!ってなるんだよな
    inmに触れてるツイートとか見えてたら絶対いいね出来ないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:14

    カプ名つけないでカプのイラストを投稿してる人まあまあいるから、そのカプ推してる人のいいね欄見るとカプ名つけてないカプのイラストも見つけられるからできなくなったのは本当に残念

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:33

    ぶっちゃけ「Xはイラストサイトじゃないので特別イラスト愛好者だけに配慮する理由はありません」と言われたら引き下がるしかないのはあるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:15

    推しの個人勢VTuberに定期的にオカズチェックで晒されるの快感だったのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:15

    某スピンオフ漫画家の人がCP絵をいいねしてたから「あの作者は〇〇厨!」みたいな感じで荒らしてる人いたからいいね欄見えなくなってよかったかもしれねえ…と思った
    個人的にはまだ見ぬ良作に出会えるからいいね欄ほしいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:39

    知らん人にフォローされた時に、相手の性癖をチェックしてマトモかどうか判断出来なくなるからこまる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:29

    正直ここんとこのX運営には同情してる
    利用者の要望真面目に聞いてたら「災害時用の情報収集インフラ」と「オタクが好みの絵を集めるためのサイト」の両方を不足なく両立させないといけなくなるとかだいぶムチャクチャだもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:06

    >>66

    インプレゾンビの栄養を断つ、いいね欄を閉じないで何もしてなくても解決してたんだがなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています