美しいべ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:42

    シチューさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:21

    これシチューなの!?肉見当たらんぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:10

    ごはんにシチューがかかっている…だと…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:16

    シチューは照明次第で味の良し悪しは別としても見栄えがマジで変わるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:25:01

    シチーかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:26:06

    >>2

    バーロッ 煮込み料理全般を指すから煮込んでりゃなんであろうとシチューなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:30:42

    つまりシチューさはちゃんこって事ォ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:32:08

    料理の写真を投稿する時はフィルターで赤みを掛けろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:08

    玉ねぎ多すぎシチューさ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:19

    シチューさ(ブルべ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:12

    正気か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:44:03

    >>8

    これ食う側が撮ったやつじゃなくてメニュー写真みたいなやつじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:36

    ねこまんまみたいでお行儀悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:29

    >>14

    ドリアだってホワイトホースをかけた料理だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:40

    >>16

    うんこ食ってる時にカレーの話すんじゃねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:48

    >>14

    カレーだって最初からルーぶっかけてるの日本だけだぞ。

    インドはナンにつけたりターリー形式だと大皿にご飯を広げて複数種のルーやヨーグルトと混ぜたりしながら食べる。共通してるのは最初からルーをぶっかけてない

    英国だってルーとご飯は別盛りで少しずつルーをご飯にかけて食べる(一度に全部かけるのはマナー違反)


    「インド人もびっくり」というフレーズが昔にあったがカレーと言われて出されたのが日本のカレーならそりゃインド人もあまりの行儀の悪さに「もしかして俺って嫌われてる?」って驚く

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:25:41

    ホワイトシチューに白米はちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:24

    某チャンネルでアメリカと日本のシチュー全然別物だなってやってたなそういや
    あれはあれで美味しそうだったけど煮物と表現すれば良いのか大分微妙なラインだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:27:07
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:06

    >>15

    えっドリアって汁物をご飯にかける料理なんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:38

    >>19

    最初から混ぜてるビリヤニがあるのに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:50

    >>24

    中華肉餅と焼き餃子の違いみたいな話なんじゃねーの

    素材は同じで前者は最初からそういう料理だけど後者は残飯処理でお客様に出したら失礼に当たる食い物だし

    >>19がだいぶバイアス入った正確性に欠ける文章というのはそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:57

    食ってみな 飛ぶぞ(たぶん)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:38:35

    >>15

    飯に酒をぶっかけるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:15

    間違いなく飛んだっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:50:12

    どうでもいいけどブロッコリーが入ってるシチューめちゃくちゃ好き
    死ぬほど好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:07

    生きよ!
    そなたは美しい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:30

    甘い小豆のシチューが食べたいですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:30

    あんまり知られてないけどフランスだと数百年前から現代までずっとご飯にホワイトシチューかけて食ってるぞ 
    「Blanquette de veau」で検索してみてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:20

    >>32

    すげぇ国粋主義で天皇賞・春生えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:45

    そもそも一定数シチューをご飯にかけて食う人が存在するならそれもまた日本での食べ方の一つでお行儀もクソもないのでは?🤔

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:02

    >>32

    もはや会話になってなくて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:53:05

    >>34

    全世代の頂点へ。()を生やすな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:05:18

    >>14

    そうは言うがねえ、1833年に著作された『改正三河後風土記』に記載されてる北条氏政が(味噌)汁をご飯にかけて食う時に汁の足りなくて汁の追加をしているのを見た氏康が「普段から同じもん食ってるのにかける汁が足りない事も実際かけてみなきゃわかんねーのかよコイツ」っていう息子のポンコツぶりを嘆いた話なんだが大国の領主がご飯に味噌汁かけて食べてる事に作中でもそれを読んでる人からも突っ込みを貰ってない辺り割と一般的な食べ方なんだ。


    ねこまんま!下品!な風潮は最近のものなんだ。

    人前でやる事じゃない?それはそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:15

    シチューに活 と言うわけか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:43

    >>38

    別に下品と思うか思わないかは自由と思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:57

    >>40

    思うのは勿論自由だよ、ただそれに反対意見を書くのも同じく自由だからなー、その意見を見て考えを改める可能性だってあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:50

    ごはんにシチューは許せないがシチュー自体は食べたくなった
    暑いけど作るか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:02

    こういうやつか…確かに「伝統的な子牛のクリーム煮」って書いてあった

    >>33

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:51

    >>40

    別にわざわざ食い下がるような話題でもないような

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:51

    好みというか味覚に個人差があるから一概には言えんけど日本のクリームシチュー系は白米とベストマッチでは無いよなとは思う
    ビーフシチューなら個人的には好きなんだけどなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:25

    >>23

    シチュー飯にかけようがかけまいが個人の好きでどうでも良いが

    お前みたいにクッソどうでも良いことですら

    自分が否定されたと思って変な煽り方する奴は嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:12

    恐らく「礼儀正しい」以外の長所がないからそれを殊更に誇るんだろう
    その礼儀の認識すらガバガバなんだから救えないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:58

    たぶん暴れてるのは一人だけでしょ
    流石にあにまんでもこんながばがばなのが1スレに何人も集まるほどアレじゃないだろ。シチューにしても味噌汁かけご飯にせよ変に食い下がるって共通点あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:52

    >>47

    迷惑掛かってるわけでもない他人の食事の仕方にケチ付けてる時点で礼儀正しくもなんともないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています