ネタバレ有 今回の地味に気になったところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:18

    キングプロテアの中身は十中八九カズラドロップだがそれにしてもちょっと妙な気がする。カズラドロップのインセクトイーターはサクラファイブを吸収できる能力だが、吸収した能力はカズラ自身が使う(例:自分の手で吸収したリップのトラッシュアンドクラッシュを使う)から仮にインセクトイーターでプロテアを吸収していた場合カズラ自身が巨大化するはずなんよ。でもガワはまんまプロテア。巨大化したカズラがコスプレしてるなんて変なことになってない限り頭脳体だけどうにか追い出して(吸収はできてない)体だけ使ってるのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:29

    ガワだけ使うこともできなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:35:31

    >>2

    死体人形としてね。ただアレは文字通り「ガワだけ」しか使えないから今回みたいに巨大化や戦闘はできないはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:35:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:53

    AIだからバージョンアップしたのかも
    なんだかんだ17年の猶予があるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:37:31

    目が滑る、改行してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:43

    ムーンキャンサー化することで制限解除してるのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:39:12

    というかアストルフォやジナコみたいなムンキャを食ってるのがおかしい
    インセクトイーターは桜系AIしか食えないはずなのに
    ドBBなのか自己進化かは不明だけど確実に何か弄られてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:40:04

    >>7

    インセクトイーターでなんでも吸収できるようになりました!!ならまだいいのだがそれならより一層プロテアのガワを使う意味がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:40:47

    言われてみれば食べれる範囲が増えたのはなんでだろう
    ムーンキャンサー化させるのはBBでもBBになるわけではないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:37

    >>9

    カズラとして敵対するのはまだ早い!ってことなんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:42:21

    インセクトイーターの本質はバグを食べて解消することだから世界全体がバグっててサーヴァントもどこかしらバグってるから吸収できるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:42:37

    改行してほしかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:42:39

    カルデアに近づくのが目的なら、カズラの姿で暴れたら怪しまれるからプロテアを利用したんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:01

    >>10

    クラスチェンジで自分と同クラスであるムーンキャンサーも補食対象になったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:57

    というか100%カズラじゃなくて若干プロテアの精神残ってるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:44:51

    カズラが闇コヤンを喚んだっぽいのも気になるんだよなあ
    ムリアンとは似ているだけの他人だと思ってたんだけど、なんらか繋がりがあるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:25

    >>17

    設定上エッセンス入ってるらしい

    パッションリップにとってのドゥルガーやメルトリリスにとってのアルテミス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:46

    >>10

    お前はBBの手で変化したムーンキャンサー!

    俺はBBから生まれたムーンキャンサーだ!

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:53

    オールドドバイ地区が投票不能になってないからジナコとアストルフォ食えてはいるけど消化は出来てないっぽい
    でも食った後にでかくなったんだよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:52:41

    他のサクラファイブと違ってムリアン以外のエッセンスが割れてないんだよなーカズラ
    つまりまだ能力を盛れる余地が…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:58

    >>15

    アストルフォ食った時にムンキャになってる感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:18

    謎といえばニキチを吸収できたのも謎なところ
    直接干渉したパーシマとバソはともかく、ニキチも吸収できたのはなんでだ……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:10

    乗っ取りのために寝てるところ見計らって行くにしてもプロテアの周りは月笑騎士団の連中がうろちょろしてた筈だからカズラが接触しにいけるタイミングあんまりなさそうなんだよな
    あいつらもなんかイレギュラーな動きしてるし傘下に加えてたりするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:35

    >>25

    何も「今」プロテア吸収のために動く必要はない

    時間はたっぷりあったんだから

    それこそ10年以上は

    ……と思ったけどプロテア出現って割と最近か……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:04

    >>25

    カズラが月笑騎士団の一部も掌握してたとしたら「プロテアちゃんのために作ってたでかいカーテンテント」が不穏になってくるじゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:10

    俺らの知らないサラクラファイブの権能かもしれんし
    西暦3020年だから1000年の猶予もあるだろうしパワーアップしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:25

    そういや月笑騎士団の奴ら今回のプロテア同様アンソニー殺しにかかってたよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:44

    >>25

    騎士団に留守番を置く理性がなければ海に行ったタイミングがチャンスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:52

    海に行く途中で襲ってきたモーさん軍団も騎士団は関与してないって話だし、騎士団内部に入り込んでてもおかしくない
    ただ、どうやって?という疑問は残る

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:30

    >>31

    アレはカルデアを襲うように指示してない、ってだけじゃねえかな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:40:37

    虫空間で虫サイズにまで縮められるなら自分自身を虫の様にも出来るんだよな、そこから更に発達して虫みたく増殖したり分裂したりは出来ないんだろうか?
    それか実は他のエゴ、メルトやヴァイオレット吸収済でそれを悪用してるか、特にメルトウイルスは吸収だけでなくスケールダウンやコピー能力も有してるし、ヴァイオレットのクラックアイス(視界に収めたら作用する)と組み合わせれば悪用できそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:00

    >>32

    ギャグとヒャッハーと十二勇士で誤魔化されたたけどAIが指示以外のこと勝手にやらかすのは不穏でしかないのよね……しかも明らかに害にしかならん行動を……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:37

    >>33

    そういやヴァイオレットにも騎乗スキルと変身スキルありましたね

    ……吸収したスキルで寄生虫に「変身」してキングプロテアに「騎乗」した?ハリガネムシ的に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています