【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?102

  • 1ジン24/09/12(木) 10:51:00

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/09/12(木) 10:51:26
  • 3ジン24/09/12(木) 10:51:59
  • 4ジン24/09/12(木) 10:58:47
  • 5ジン24/09/12(木) 10:59:02

    とりあえず10まで

  • 6ジン24/09/12(木) 10:59:29

    ………功績でランク決めるって言われてたのにオレあんまなんもやれてなくね?

  • 7ジン24/09/12(木) 11:00:02

    あいつら(スーリヤモンたち)と決着つけれなかったの、痛いな……

  • 8ジン24/09/12(木) 11:00:28

    ………功績低かったらひょっとして資格取消…?

  • 9ジン24/09/12(木) 11:01:02

    いやさすがにそんな……ことは、ないといいなぁ……

  • 10ジン24/09/12(木) 11:01:20

    (劇中裏幕間)

  • 11アン24/09/12(木) 11:47:44

    アルファモーン!お話ししませんかー!
    もちろんしないのも答えないのもアリだけどさー!

  • 12アルファモン24/09/12(木) 11:51:27

    >>11

    ………悪いが今忙しいので相手をしている暇がない。

    あとこれは忠告だが貴様はもう少し相手の気持ちを考えて行動した方がいいと思うぞ。

  • 13アルファモン24/09/12(木) 11:56:29

    では私は忙しいので失礼する
    (クレーシャモンの方角に飛んで行った)

  • 14ガンクゥモン24/09/12(木) 12:00:31

    さて……力を集中させる人間とデジモンだが……オレは身内贔屓だが、ジンのグレイスノヴァモンだ。
    あいつの空間を切り裂く剣なら……或いは必殺の一撃たりうるかもしれん。

  • 15イブキ24/09/12(木) 12:09:50

    >>14

    たしかに、前にザミエールモンの件で見せたアレはすごかったよね。別の意味で……

  • 16アルファモン24/09/12(木) 12:09:59

    >>14

    ジン…か…確かにまかせてもいいだろうな……

    しかし動きはどうやって止める?

    気配でもわかる…凄まじい力を持っているアレを止める方法があるのか?

  • 17ホーリーエンジェモン24/09/12(木) 12:11:03

    >>16

    方法ならあります。足止めできることが

  • 18アルファモン24/09/12(木) 12:12:48

    >>17

    ………そうか…準備にはどれくらい時間がかかる?

  • 19オメガモン24/09/12(木) 12:14:13

    >>15

    >>16

    ……空間を切り裂く、か……おそらく私のオールデリートやマスターテイマーTOP3の切り札と同じく、理外の力……理を断ち切る力か……

    だが、当たらなければ……

    >>17

    ……なるほど……では……すまないがイブキ、手を貸してくれないか?

    ジン。君はチャージが完了するまでデジソウルを練り上げるのだ。

    アルフォースブイドラモン、マグナモン、ジエスモン、グレイスノヴァモン以外のパートナーも足止めに参加してくれ。

    「「「「おう!!」」」」

    「任せろ!」

  • 20アルファモン24/09/12(木) 12:16:38

    >>19

    いいだろう…(王竜剣を出現させて構える)

  • 21ホーリーエンジェモン24/09/12(木) 12:19:44

    >>18

    そんなすぐにはかかりません。ガンクゥモン、前にあったとき、あなたは言いましたね?いずれ厄災が訪れる、お前もまた導い手の元に集うだろうと。かつて聞かされた予言で私は『審判の天使』の名を与えられた。そして今、『勇者』、『女戦士』、『海賊』、『飛空艇』、『修道女の姉妹』、『審判の天使』が揃いました


    「「………あっ!」」


    ブランとノワールもようやく思いついた


    導き手、イブキよ。あなたの持つクロスローダーとその身に宿るデジソウルで私たちをデジクロスしてください

  • 22イブキ24/09/12(木) 12:22:08

    >>19

    わ、わかった。けどえっと……ホーリーエンジェモンさん、その方法は……(>>21を聞いて)ってそうか!たしかに予言通りにデジモンが揃った。じゃあ後は……!

  • 23ガンクゥモン24/09/12(木) 12:23:31

    >>21

    ………ブラン!ノワール!!……時は来た。務めを果たすのだ。



    「……で……オレの方はどうするんだ?力を渡すって……」

    ふん!!!!

    「は?いや……な、なんだ、そのオーラ!?」

    これをお前とグレイスノヴァモンにぶちこむ!!

    「『マスターが死んでしまいますよ流石に!?』」 

    やるのだ!!やらねばお前の大事なものは守れん!!理を断ち切り、己が望む未来を掴み取るのだ!!王よ!!

    「……!!…………あーもう!!どうせやるしかないんだろ!!来い!!!全部受け止めてやる!!!」

    「さっすがジン♪」ぶわっ!!!

    「それでこそ我らのパートナーだ。」ぶわっ!!

    「こちらもあまり時間を掛けてられない!早めにやるよ!イブキやノワール、ブランたちが頑張る間に!!」ぶわっ!!!

    「ちょっと待てお前らそれ一斉にぶち込む気じゃないよな!?」

  • 24イブキ24/09/12(木) 12:27:42

    >>23

    よし……少しでも時間を稼ぐ!いくよみんな!


    「「「「「「「おう(ああ、ええ、おうさ、うん、はい)!!!!!!!」」」」」」」


    Wada Kouji, Tanimoto Takayoshi, Miyazaki Ayumi - WE ARE XROS HEART! ver. X7


  • 25ジン24/09/12(木) 12:27:44

    「いくぞ!」
    「はっ!!」
    「ジン!!」
    「グレイスノヴァモン、頼んだよ!」
    マジで一斉にやりやがった!?
    ぐっ!??!(ロイヤルナイツたち4人のオーラを一斉に受け取る)
    「『くっ……ま、マスター!』」
    集中を切らすなグレイスノヴァモン!!
    ……こうなったらしょうがない……受け止め切るぞ…!!デジタルワールド最高峰の騎士たち……その大きさを……くっ………うおおおおおおおお!!!!!

  • 26イブキ24/09/12(木) 12:40:14

    >>24

    ディアボロモン!メルヴァモン!オレーグモン!ラプタースパロウモン!シスタモンブラン、シスタモンノワール!ホーリーエンジェモン!


    グレードブレイヴクロスっ!


    そして現れたるは金色の勇者。

    上半身はディアボロモンにブランとノワールのクロスバービーとアンソニーが2つに合わさって胸部にそうちゃくされ右腕はホーリーエンジェモンのアームカバー、左腕はオレーグモンで右肩はラプタースパロウモンの頭部、左肩はメルヴァモンのメデュリアになっており、下半身の脚部はラプタースパロウモンとなっていて左腕にはラプタースパロウモンの翼が二翼合わさり表面にはメルヴァモンの兜が一体となった盾となっていた そしてその背にはブランとノワールが覚醒状態になった時のスティグマが合わさった紋様が描かれた白のマントが黒の十字架で固定され顔はディアボロモンとオメガモンとインペリアルドラモンパラディンが合わさったような物で口部分が開くと同時に右目からイブキと同じように蒼い炎が燃え上がりそれは産声をあげた


    「ディアボロモンクロスブレイヴハート!!!」

  • 27ジン24/09/12(木) 12:51:29

    あの数のデジクロス……しかも俺たちのものよりもだいぶ安定してるな…!
    「『まあ私たちのそれはマスターがデジクロス下手くそなのと命削る技の重ね掛けするからですが……』」
    そういう事言うなよ……次!!こい!!


    「ならば、私がいこう。」
    「お前は……デュナスモン!!戻っていたのか!!」
    「世界の危機とあらば我らロイヤルナイツは1つだ。それに……やっと少し借りを返せる。……いくぞ…!受け取れ!!ジン!!グレイスノヴァモン!!」
    「『くっ……うおおおお!!!!』」
    グッ……!!……たしかに受け取ったぞ……デュナスモン!!

  • 28ディーア24/09/12(木) 15:07:51

    >>26

    最初からクライマックス、行くぜ!


    勇者剣ロトゼタスカリバーを手に取ると刀身から雷が迸りディーア……ディアボロモンクロスブレイヴハートは思いっきり振り上げた


    ギガヴィクトリースラッシュ!!!

  • 29クレーシャモン24/09/12(木) 15:45:28

    न भवतः विषयेषु अन्त्यस्य निर्णयः(物事の終わり 決めるのはそちらではない)

    両目から再び涙が溢れる、両目からは赤い涙が溢れ108の数珠は光が溢れカーマ達が現れた....そのカーマ達は砂のように散っていきヴァジュラパーニに吸い込まれていく、それと同時に全員が同じ構えをとった5体全員からの光の波動砲を放った

    भवान् भ्रष्टः अस्ति वा न वा, जगत्, अङ्कीयजगत्, तारा अस्ति यदि वयं किमपि न कुर्मः तर्हि तावत्पर्यन्तं विलम्बः जातः, अतः अहम् अत्र स्वस्य नाशं कर्तुं न शक्नोमि।(そちらが間違っていようと違おうと世界はデジタルワールドは星このまま何もしなければ滅びる そうなってからでは遅い だから、ここで自分は滅ぼされるわけにはいかない)

  • 30ロードナイトモン・ドゥフトモン24/09/12(木) 15:47:43

    >>27

    我らの力も使え。

    私の力も…

    (交代で戦いながらジンに力を送る)

  • 31ディーア24/09/12(木) 15:51:13

    >>29

    だからっつって!今すぐに決めるのは早すぎだろ!自分一人で決めてやって!それで周りが納得するか!?


    再びクレーシャモンへ斬るディーア

  • 32クレニアムモン24/09/12(木) 16:00:02

    >>27

    このようなタイミングになって申し訳ない!私の力も彼に送ろう!

  • 33クレーシャモン24/09/12(木) 16:03:47

    >>31

    अहं सहमतिम् प्राप्तुं न शक्नोमि, अतः यदि अहं पुनर्जन्म प्राप्नोमि तर्हि मम चिन्ता न भविष्यति।(納得 同意を得られない 故に新しく生まれ変われば気にする事もあるまい)


    背中の陰陽が広がり一撃を放つ

  • 34ディーア24/09/12(木) 16:06:30

    >>33

    っ!?『アルカディアフォース』!


    あるかてぃから受け取った皆を守るバリアがディーアから身を守る

  • 35クレーシャモン24/09/12(木) 16:12:57

    これだけの攻撃を喰らい続けてもクレーシャモンは余裕を見せ続ける今だに傷ひとつすらない、それどころか攻撃はいまだに届きそうにない

    अहं विश्वासं कर्तुम् इच्छामि यत् नूतनं भवन्तः एतां पृथिवीं रक्षिष्यन्ति।(新しいキミたちならばこの地球を守ってくれると信じたい)

    そう言葉にした、そして何やら唱え始めた 星をも生まれ変わらせるクレーシャモンの必殺技विमुक्ति संसारを発動させようとしていた

  • 36ロードナイトモンX24/09/12(木) 16:16:53

    >>35

    させるものか!グランローゼリオ!

    (究極戦突剣グランローゼリオを発動して詠唱を阻止しようとする)

  • 37ディーア24/09/12(木) 16:20:39

    >>35

    うぉあああああ!!!『多重斬』!


    七体に分裂し、一体ずつクレーシャモンへ斬り込む

  • 38クレーシャモン24/09/12(木) 16:23:36

    >>36

    >>37

    ヴァジュラパーニがクレーシャモンを守ろうと襲いかかる

  • 39ドゥフトモンX24/09/12(木) 16:26:28

    >>38

    横からたびたびすまないが…させるわけにはいかないのでね…

    エルンストウェル!(最大出力のエルンストウェルがヴァジュラパーニの側面を狙い放たれる)

  • 40ベアトリーチェ24/09/12(木) 16:32:02

    「別に私は責めているわけじゃない
    だが、ロイヤルナイツに敗北は許されない
    エグザモンにはその責任を取ってもらおう
    ……破ッ!」

    三度回した大槌を、エグザモンの体躯と等しいほどに巨大化させ、それを叩き潰すように打つ
    打ち砕かれたエグザモンのテクスチャは粒子となって分解され、ベアトリーチェへと吸収されていく

    「全く貴様のケツはデカすぎる
    拭くのにも一苦労とはな」
    「ぬかせ、貴様のほうがデカいわ」

    「「クロス・フュージョン」」
    「ベアトリーチェ・エグザモン」

    龍の鱗鎧と巨大な翼
    右手には大槌と融合して大槍剣になったアンブロージウスを握り、赤いドレスと同化した鎧を見下ろしながら微笑むベアトリーチェ

    「だが、たまにはこういうのも悪くないだろう?」

  • 41ベアトリーチェ24/09/12(木) 16:36:22

    「さて、何やら大仰なことをしているようだが
    却下させてもらう、リン!」
    「まったくこれだから上司様は人遣いが粗い!」


    リンは蕾のためにアンチデジタイズ空間を維持しながらも左手で大きく円を描く

    「ヘブンズゲート!」

    解放された異空間が無限の距離としてクレーシャモンに割り込み、必殺技が『遥か宇宙の彼方に展開されたことになった』
    宇宙全てを巻き込むような射程があるのなら別だが、現状シリウスモンとグレイスノヴァモンをのぞいてそこまでの影響規模がある存在はいない
    おそらくこれで大丈夫だろう

  • 42クレーシャモン24/09/12(木) 16:39:02

    >>39

    ヴァジュラパーニたちは砕け散りながらも波動砲を放つが砕けているため狙う先はめちゃくちゃだ

    >>40

    आशासे यत् भवन्तः स्वशक्त्या, सामर्थ्येन, मैत्रीभिः च जगतः रक्षणं निरन्तरं कुर्वन्ति।(力、可能性、友情でで世界を守り続けてくれれば)

  • 43気生嶺24/09/12(木) 16:39:05

    「ディーア、こんな時ですが聞いてくださいまし」

    デュークモンの鎧の中から嫋やかな声が戦場に響く
    教会の準秘蹟、『霊なる言葉』の効果による遠隔伝声だ

    「あなた、魔法が見たいと以前言っていたけれど
    マダン○とメド○ーア、どちらが見たいかしら?」

  • 44クレーシャモン24/09/12(木) 16:42:18

    >>41

    किमर्थं त्वं अधिकं विकासं कर्तुं प्रयतसे?त्वम् अद्यापि किं इच्छसि? .. किमर्थम्‌? किमर्थम्....किमर्थम्(何故これ以上発展しようとする 散々全てを傷つけ まだ何を望む 何故これ以上求める恵まれ すでに幸せであるはずなのに デジモンを傷つけるような、人間を傷つけるような共存をしていて....なぜ?なぜ....なぜ)

    >>41

    ヴァジュラパーニの一体がゲートを塞ぐように固まった、数分、数秒だけでも塞いできたのだ

  • 45ジン24/09/12(木) 16:45:44

    >>30

    >>32

    >>41

    サンキューみんな……これで……思う存分振れる!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:59

    このレスは削除されています

  • 47クレーシャモン24/09/12(木) 16:51:44

    भावनात्मक मुक्ति(感情解放)
    思考が感情が秘めているものが明かされていく、クレーシャモンは聞きたいのだ なぜ、自分を拒み 滅びに近い付いてやもしれん世界を新しい世界に変えようとしてる自分を倒し
    どうしていきたいのか どの様に全てを守ろうとするのか


    अहं सर्वेषां यथार्थभावनाः श्रोतुम् इच्छामि .अहं भवतः नक्षत्राणि, मम प्रियाः, पश्यन् एव तिष्ठितुम् इच्छामि, अतः कृपया मां वदतु यत् अहं भवतः विरुद्धं किमर्थं युद्धं करोमि।(全ての本心を聞きたい 自分はあなた方が好きだ だが、いまの行いはいつか ずっと先の未来でこの星を滅ぼす それは悲しい そしてそんな醜い姿の貴方方をこれ以上見たくないのだ 延命させるのだ 大好きなキミたちの星をキミたちをずっと見ていたい だから自分は....教えてくれて 何故対抗する)

  • 48ジン24/09/12(木) 16:51:51

    「ジン、受け取って」
    「だが……しっかり狙うのだ。これに我々全員が賭けているのだからな」
    あぁ……みんな!こっちはいつでもいいぞ!

    「残った俺たちは!」
    「マスターが剣を振れるよう…!」
    「全力でアイツラの足止めだ!!」(ジンのパートナー3匹係で1つを足止めする)

  • 49ベアトリーチェ・エグザモン24/09/12(木) 16:53:39

    >>44

    「決まっているだろう?互いを傷つけ合うことこそ全ての生物のコミュニケーション

    相互理解はいつだって手を取り合う前に殴り合うことから始まっている!

    我々は確かに現時代の霊長だが、まだ知らないことが多い

    一番深い海の底、見果てぬ宇宙の彼方

    どころかその辺の木の枝だってそれを完全に理解していない!

    ならまだあるじゃないか、『進歩の余地』が

    無限の希望が、理想論のための架空の可能性が!

    私達はそれを掴むために進む!いつだってそうしてきた!」


    エグザモンの翼、カレドヴルーフを羽撃かせて空へと飛び上がったベアトリーチェが、エグザモンの『龍の心臓』から湧き上がる無限の熱量データをジンヘと流し込む


    「こいつを取り戻してくれた礼だ、景気良くくれてやれ!」

  • 50ジン24/09/12(木) 16:57:18

    >>47

    生きてりゃ誰だって醜いことの1つや2つあるんだよ!!

    2000年先なんてみんな考えてる余裕はない!!通りで滅びようとしてるはずだよ!!

    でも……代わりにその身が滅んでも残るものがある!!

    2000年後滅びた時滅んだ先で……必ず誰かがバトンを待っている!!

    醜いだけじゃない……ひっくるめて全部まとまってこの世界なんだ!


    >>49

    っ!!……サンキュー…!ロイヤルナイツ……12人分!!

  • 51ディーア24/09/12(木) 17:00:23

    >>43

    へ?うーんどっちかといえばメド◯ーアの方がロマンがあってすっげーみたいなぁって

  • 52双葉&蕾24/09/12(木) 17:03:20

    「ミッドナイトモン」「イグナイトモン」

    「「ジョグレス進化!!」
    「応とも!」「行くぞ!」

    ミッドナイトモンとイグナイトモンの剣が空へと投げ上げられる
    二者の中心で交差した剣が輝き、それと同時に二体が融合しはじめる

    ミッドナイトモンの鎧が溶岩のように焼けてゆき
    黒曜色の鎧に夕焼けの紅色が加わる
    両手に双剣を掴み取り、新たに打たれた太陽と月の刻印を共に胸に刻む

    「トワイナイトモン!!」

    黄昏の騎士トワイナイトモン、顕現

  • 53ジン24/09/12(木) 17:03:59

    (周りの奴らも足止めやみんなの技の復活でまだだ!今なら…!!)

    いくぞグレイスノヴァモン!
    「『はい…!!いきますよ……究極の刃を!!』」
    ギャラクシー……ストラッシュ!!!

    (ここに存在するロイヤルナイツたちの力を一つの剣にまとめ放つ空間を切り裂く剣。振るわれながら周りの空間を引き裂きグレーシャモンを狙う)

  • 54クレーシャモン24/09/12(木) 17:08:19

    अहं तस्य ग्रहणात् पूर्वं आत्मनः नाशं करोमि, अहं न अवगच्छामि यत् अहं कियत्कालं यावत् तत् पुनः पुनः वदिष्यामि...

    किं कर्तव्यमिति अपि अवगन्तुं न शक्नोमि それが追いつく前に身を滅ぼす その繰り返しをいつまでいつまで.....自分には理解

    する事も理解することはできない


    クレーシャモンは飛んだ108の数珠は集まりを外れ側による 両目を開き片方は透明、もう片方は赤く染まる

    片腕を挙げ数珠が一塊となり光の塊となった

    तदा सम्भावना दर्शयामि।(ならば可能性を見せてみよ

    >>49

    >>50

    確実に地球にあたればこの星など一瞬で吹き吹き飛び銀河もタダでは済まないエネルギー級球体を放った 何故放つのかそれは滅ぼして仕舞えば新しく作り直して仕舞えばいいと思ったからだ 滅ぼすことの辛さを抑えながら放ったのだ

    ヴァジュラパーニ達も援護するように技を放つ

  • 55ジン24/09/12(木) 17:10:40

    >>54

    くっ………うおおおおお!!!!(球体と剣がぶつかり合う。どちらも世界をどうにかしてしまいそうな一撃……だがこれは、どちらも世界を願う一撃である)

  • 56気生嶺24/09/12(木) 17:11:46

    >>51

    「なら、見せて差し上げますわ……

    外道の秘法、有を無に貶める反奇跡

    『全ての虚構のヴェールを捲る、我は神を斬獲せし者、頚木に繋がれし鎖を断ち切り

    我は真実をこの目に見つめる

    水槽・アザトースの夢・嘘の仮説、偽りの連続性は破れ、子猫を殺すは人の業』」


    指先に光が集う

    【物質など存在しない】【概念など存在しない】

    ナヘマーの支配するクリファより来る逆撃の光


    全てを作るものが霊性を奪われれば、如何せん


    「刮目なさい、これが……メ○ローアですわ!」


    引き絞られたその右腕から放たれる

    滅亡の光

    質量にも硬度にも保護非保護にも関わらず

    あらゆるものを抹消する『光あれ』の宣言である

  • 57ジン24/09/12(木) 17:14:37

    くそ……あと一手……!
    「ならば、俺たちの力も使うと良い。」
    「……!キング…!?」
    「このカオスデュークモンの力を込める隙間はあるか?」
    ……なんとか……
    「よし……では……しっかり受け取りなさい!!」



    人間とデジモン……その絆を……
    『「なめるなぁ!!!!」』

    (力を込められ一度剣を振り上げ直して……再度振り下ろす!!)

  • 58キング24/09/12(木) 17:18:45

    遅くなってすまないな。色々と時間がかかった。
    「本当だよ!!1位のくせになにちんたらしてんだ!!」(マスターテイマーのなかで奮戦してた風牙)
    「まあまあ……」
    本当にすまないな……少し……やることが……なにはともあれ……やはり我々と同じ理外の力か……あれもリンの教えか?
    そう狙っていても作れるものではないが……世界の加護を受けた?

  • 59クレーシャモン24/09/12(木) 17:22:02

    >>56

    >>57

    ヴァジュラパーニ達は放たれた光をクレーシャモンに届く軌道を逸らしたたとえ自分たちが吹き飛ぼうと


    一撃が吹き飛んだ、剣がクレーシャモン目掛け振り下ろされるが幾層の光の壁を生み出した

  • 60ジン24/09/12(木) 17:23:22

    >>59

    ………クソ………だめか……?………いや、やれることは……まだある!!!デジクロス!!グレイスノヴァモン!ロイヤルナイツのオーラたち!!

    (デジクロスで霧散したエネルギーを再び無理矢理集める……負担は大きいがこれしかない)

  • 61ルミナ24/09/12(木) 17:27:35

    「ゴッドドラモン!時間を稼ぎなさい!」


    「アルファモンはアルファインフォース、オメガモンは友情の紋章のコネクトを急いで!
    クレニアムモン、支えなさい!
    デュナスモンとデュークモンは機動力で撹乱して、ロードナイトモンとドゥフトモンは最大威力で同時攻撃を仕掛けて!」

  • 62イブキ24/09/12(木) 17:33:35

    >>60

    ジンくん!ダブルクロスだ!それなら負担は減るしなんなら僕の力でバフをつけられるはずだ!

  • 63アルファモン24/09/12(木) 17:34:52

    >>61

    いいだろう!アルファインフォース!

  • 64ルミナ24/09/12(木) 17:38:16

    「以後CPを務める、ゲイザーNo.10
    ルミナよ、パトリシアと小五郎もいるわ!」

    「おじさまは無事です、グランクワガーモンも復帰しました!
    私もパイルドラモンと援護します!」

    「だからおじさまじゃない、お兄さんだ
    行くぞグランクワガーモン……X進化!」
    「グランディス・クワガーモン!援護に入る!」

  • 65クレーシャモン24/09/12(木) 17:54:00

    光の壁から容赦のない閃光が降りかかる 地上を殲滅するかの様に

  • 66ルミナ24/09/12(木) 18:04:04

    「今よドゥフトモン、アイネ・ビリオン!相殺して!」
    「私も援護する、月と陽の力よ……此処に!」

    トワイナイトモンは周囲を飛び回りながら双剣を巡らせて無数の軌跡にプロミネンスを纏わせ、光条を遮断していく

  • 67クレーシャモン24/09/12(木) 18:14:41

    陰陽は二つに分かれ右手左手に纏わる
    右手は白く染まり、左手は黒く染まる.....両腕を合わせ一撃を放った 白と黒の光線が交わる無限の輪廻のように回転し続ける閃光が襲いかかる
    ヴァジュラパーニの再生は今は時間がかかるならば、己の一撃を放って全てを終わらせる

    भवन्तः न अवगच्छन्ति अतः कार्यं कृत्वा सिद्धं कुर्वन्तु!(理解できない だから、行動して示してみよ!
    ज्योतिः अन्धकारस्य च आरम्भः!!!!

  • 68ジン24/09/12(木) 18:20:35

    >>62

    いやだめだ!!おじさんは今そっちのデジクロスの維持があるだろ!それに……オレだって新米でも王だ!!世界を守るヒーローたちの力くらい……纒められないようなら王なんて言えない!!

    >>67

    ……ここだ!!

    「『回生!!!ビッグバンストラッシュ!!』」

  • 69クレーシャモン24/09/12(木) 18:23:41

    初めてジンの方に振り向いた

  • 70リン24/09/12(木) 18:25:27

    「ラジエルモン、いけるね?」

    「はい!デジヴァイス、使わせてもらいますね
    ジンさん!ダブルクロスです!」

    リンの呼びかけに応じて飛び出したのは
    デジヴァイスの中で待機していたラジエルモン
    リンのデジヴァイスを持ってジンの元へと飛んでいく

    「よろしい、ガンクゥモン!預けていたデュランダモンは!?」

  • 71ジン24/09/12(木) 18:49:06

    「むろんいる!」


    (かなわないな…これを拒否できない)
    こい!!

  • 72イブキ24/09/12(木) 18:53:27

    なにか僕らにサポートできることは!?

  • 73ラジエルモン24/09/12(木) 18:54:28

    「デュランダモン・ライジルドモン・ラジエルモン
    グレイスノヴァモン
    ダブルクロス!!」

  • 74ルミナ24/09/12(木) 19:00:14

    >>72

    「ディアボロモンはオメガモン・デュークモン・アルファモンと一緒に攻撃を続けてください!

    マグナモン・クレニアムモン・エグザモンが防御、

    ロードナイトモン・ドゥフトモン・デュナスモンが遊撃

    ガンクゥモン・ジエスモンは反撃

    アルフォースブイドラモンとスレイプモンが味方を回避させて!」

  • 75ディーア24/09/12(木) 19:05:41

    >>74

    おう、わかった!

    …………まさかおまえとこうして肩を並べあって世界の危機に挑むなんてな……オメガモン

  • 76ジン24/09/12(木) 20:08:35

    「私もだよ……だが悪い気はしない。」

    「君たちとは奇妙な縁があるな……ドゥフトモン!ロードナイトモン!ゆくぞ!」

    「隙をつける余裕はいつでも持てジエスモン!」
    「はい、師匠!」

    「トップスピードだアルフォースブイドラモン!」
    「まーかせて」

    「一発もジンや他の者達には当てさせぬぞエグザモン!クレニアムモン!」

  • 77ベアトリーチェ・エグザモン24/09/12(木) 20:19:59

    「私はエグザモンカウントなのか……
    まぁいいさ、久方ぶりに戻って来たんだ、全力を尽くすとしよう」

  • 78ディーア24/09/12(木) 20:21:58

    んじゃあ一番槍、もらうぜ!ハーピレイスピア!

    雷の槍を形成し、クレーシャモンへ投擲する

  • 79オメガモン24/09/12(木) 20:29:47

    「グレイソード!!」
    「ロイヤルセーバー!」(合わせるように)

  • 80クレーシャモン24/09/12(木) 20:31:04

    幾層の光の壁が全てを否定するようにクレーシャモンの周りを守った
    お前達の信じるもの、突き動かすものを見せて見よと言っているかのように

  • 81クレニアムモン24/09/12(木) 20:32:35

    私も合わせるぞエンド・ワルツ!

  • 82ベアトリーチェ・エグザモン24/09/12(木) 20:33:29

    「アンブロージウスよ、力をよこせ……!」

  • 83クレニアムモン24/09/12(木) 20:59:19

    人間とデジモン達その友情を感じながら涙を流す、しかし片方はやはりまだ血の涙だ
    納得などそう簡単にできるわけがない、ヴァジュラパーニたちが徐々に再生を始める

  • 84ディーア24/09/12(木) 21:06:33

    >>83

    させるかよ!ハーピレイスピアレイン!


    今度は小さい雷の槍を雨のように降らせ再生してるヴァジュラパーニたちを次々に突き刺していく

  • 85ジン24/09/12(木) 21:08:27

    ……エグザモンからの預かりもの、渡すぞ!

  • 86ベアトリーチェ・エグザモン24/09/12(木) 21:21:43

    「まさかこんな物を後生大事に抱えていたのか?……こいつはデジモンインジェクター
    D(デジモン)N(ナチュラル)A(アビリティ)を人間のDNAに融合することで、真の意味でデジモンと融合・同化するアイテム
    私のように使えば二度とは元に戻らない
    人を辞めなければ使えない代物だが、使うかね?」

  • 87クレーシャモン24/09/12(木) 21:34:18

    किमर्थं त्वं मानवत्वं त्यक्तुं तावत्पर्यन्तं गतः?(人間であることを捨ててまで何故そこまで なぜ

  • 88ベアトリーチェ・エグザモン24/09/12(木) 21:38:12

    >>87

    「同じ事だ、互いを知りたくば互いの間に立つべし

    人とデジモン、両者を一つにするための研究

    その最初の形がそれというだけ

    もっとも危険すぎるから、デジモンと人との同化は結局諦めて『装甲として纏う』マトリックスエボリューションの方に研究命題が移ったんだが、ね」

  • 89イブキ24/09/12(木) 21:39:35

    >>86

    そんなヤバいのなんでジンくんが持ってるの!?いやまあ僕は使わないよ?まだ人間やめたくないし『俺は人間をやめるぞジョジョーッ!』は言いたくないから

  • 90ジン24/09/12(木) 21:41:09

    >>86

    冗談!オレの目標はオレそのままじゃないとやる意味ないだろ!

  • 91ジン24/09/12(木) 21:42:05

    >>89

    エグザモンに渡せって頼まれてたんだよ!!!

  • 92ベアトリーチェ・エグザモン24/09/12(木) 21:44:53

    「私の身体能力が人間にしては高いのも
    フェインクロウモンと融合しているからだよ
    その状態でエグザモンを外装としたクロスフュージョンをしているから、究極体×超究極体のジョグレス体みたいなものだ
    ……つまり、今の私のスペックはだいたいスサノオモンということさ」

  • 93ジン24/09/12(木) 21:46:34

    >>92

    化け物じゃねえか!?(シンプルなツッコミ。ロイヤルナイツ全員のオーラ受け取っておいて言えたセリフではないかもしれない)

  • 94リン24/09/12(木) 21:47:51

    「私達は互いを分かりあうために互いに傷つけあい、傷つけない触れ方を学び
    互いを尊重し、語り合って理解してきた
    その始まりがアレなんだよ
    前大戦で失われたはずだったが、エグザモンが秘匿していたとはね……
    全く、事実は小説より奇跡的、と言ったところか」

  • 95ベアトリーチェ・エグザモン24/09/12(木) 21:50:15

    >>93

    「お手軽にバケモノになれるお注射、今ならロイヤルナイツ全員とオリンポス数体分のデータがついてくる、お値段なんとたったの一生、とでも言ったところか

    互いの遺伝子に適合する相手なら遺伝子の容量がある限りは導入できるぞ、マグナモン辺り、行っといたらどうだ?」

  • 96ジン24/09/12(木) 21:54:53

    >>95

    「ふむ、これが終わったら頼むか。」

    おい鉄壁の守り。

    「本気だ。」

    そこは冗談だって言うんじゃねえの!?

  • 97クレーシャモン24/09/12(木) 22:11:08

    अहं अवगन्तुं न शक्नोमि, अवगन्तुं न शक्नोमि, अद्यापि न अवगच्छामि, अहं स्वयमेव न अवगच्छामि, भवतः विषये किमपि अस्ति...(理解不可 理解不可 やはり分からない 自分がわからない なにかが貴方には....

    ヴァジュラパーニたちがクレーシャモンの元に集まっていく腕は砕けたものたちがあつまり阿修羅のように6本の腕になったそれぞれから現れたエネルギーを一つにまとめ放った銀河級すら超えるほど 両の目から溢れ出る血の涙、完全にこの銀河系を終わらせる一撃

    त्वं तत् स्वीकुर्वितुं न शक्नोषि, यतः त्वं तत् स्वीकुर्वितुं न शक्नोषि, स्वयमेव तां शक्तिं दर्शयतु।(認められない 認められないからこそその力を自分に見せてくれ

  • 98ジン24/09/12(木) 22:24:30

    こっちは最初から……全力だよ!!
    「「『はあああああああ!!!!」」』

  • 99ジン24/09/12(木) 23:34:07

    (エネルギと再びぶつかり合う。何度自分はギリギリまで引き出さなくてはいけないのかと嘆く。それでも……諦めるわけにはいかなかった)
    今度こそ斬れろ!!!

  • 100クレーシャモン24/09/13(金) 03:24:02

    エネルギーは切断され、クレーシャモンの道は開けた 迎撃する攻撃は来ない......腕として使ったヴァジュラパーニを再び壁にしたその後ろには光の壁を再び生み出した
    全ての攻撃を受け止めるそうしたのだ

  • 101ジン24/09/13(金) 07:08:01

    >>100

    勝負だぁぁぁぁ!!!!!!

    「『うおおおおおおお!!!!』」(突きを放つ。斬撃では突っ切ることができないと判断して貫通力のある一撃へと切り替えた。散りそうなエネルギーはアモンによる魔神の炎でさらに抑え込む……ジン!!本日N度目の無茶!!)

  • 102クレーシャモン24/09/13(金) 15:37:23

    壁は全て壊されクレーシャモンの眼前に来た 撃退するために手を挙げ構える.....この状況焦ることでもない一瞬にして強制退化させる事も一瞬で撃退する事もできるのだ
    だが、クレーシャモンは今自分を倒そうとする者達を.....見つめ.....攻撃をやめた

  • 103ジン24/09/13(金) 16:10:33

    ………おおおおおおおおお!!!!

    『「はああああああ!!!!!!」』
    (挙動に気づきながら渾身の一撃を放つ)

  • 104クレーシャモン24/09/13(金) 16:27:32

    一撃を受けクレーシャモンの体は切り落とされた

  • 105ルミナ24/09/13(金) 16:27:53

    「全員一斉攻撃!」

  • 106クレーシャモン24/09/13(金) 16:32:44

    抵抗することなくクレーシャモンは攻撃を受けた

  • 107ジン24/09/13(金) 16:43:59

    ………はあ………はあ………はあ…………くそ……
    さすがに……そろそろ……
    『「……マスター……」』
    ……これ、以上は………だせない………

  • 108双葉24/09/13(金) 16:59:24

    >>107

    「神野君!……トワイナイトモン!神野君を回収するんだ!」

    「承諾した!」



    飛翔するトワイナイトモンが魔装が解けたジンを拾い、瞬時に双葉の元まで戻ってくる

    グランディスクワガーモンとパイルドラモンが並んで油断なく目を光らせながら警戒し

    パトリシアと双葉がジンに駆け寄る

  • 109ジン24/09/13(金) 17:10:19

    くっ……はあ……はあ……ごめん……まだ終わってないのに……
    『「エネルギーの使いすぎですね……これ以上は少なくともロイヤルナイツたちのオーラの維持は……」』

  • 110デュラモン24/09/13(金) 17:12:54

    「それについては任せろ、俺とルドモンはレジェンドアームズの聖剣と聖盾
    同じ神器系の武器のエネルギーなら吸収できる」
    「……同意、反動制御可能」

  • 111ジン24/09/13(金) 17:15:11

    >>110

    ……悪い……頼む……

  • 112ライジルドモン24/09/13(金) 17:22:17

    「反動制御、準備完了、制御開始」
    「気合い入れろよ、とびっきりだ!」

    「ライジルドモン」「デュラモン」
    「「究極進化」」

    聖剣・聖槍・聖弓・聖盾
    様々な武器の反動を受け止めるため
    今し方ロードしたばかりの聖騎士団のデータを自身のデジコアへと統合、エボリューションプログラムを起動させ、究極体へと進化する

    「ブリウエルドラモン」「デュランダモン」
    「耐えろよ!?」「無問題」

  • 113ジン24/09/13(金) 17:23:45

    ……オーラ再点火……相手は、どうだ……!

  • 114クレーシャモン24/09/13(金) 17:26:38

    攻撃を受け続け体は砕けちった....が、光のかけらが集まりクレーシャモンは顔だけ復活した
    何も語りそうにない......両目から涙が溢れ出ていたその涙は血の涙ではない
    汚れひとつない透明なものだ

  • 115ベアトリーチェ・エグザモン24/09/13(金) 17:37:06

    「どうやらこれで終わりのようだな……
    オメガモン、マーシフルモードの起動は?」

  • 116リン24/09/13(金) 17:38:22

    「よかった、最悪タンクモンをキングのバンチョーレオモンとジョグレスさせてカオスモンにする所だったんだ
    終わってくれたならありがたい」

  • 117イブキ24/09/13(金) 17:45:50

    >>116

    つまり………決着がついた、ということですか…?

  • 118クレーシャモン24/09/13(金) 17:48:13

    ..... अहं पृच्छितुम् इच्छामि यत् मनुष्याः डिजिमोनः च भवतः कृते किं अर्थं धारयन्ति?

    यदा च भवता चयनं कर्तव्यं तदा किं करोति ?
    (聞きたい 貴方がにとって人間、デジモンとはなんだ?

    そして、どちらかを選ばなければならない時キミたちはどうする?)

  • 119リン24/09/13(金) 17:52:01

    >>117

    「アルファモンを見ると良い

    アルファインフォースは『可能性をやり直す』力

    過ぎ去った確率的分岐を最適解になるまで無限に繰り返し続けるリトライ能力

    『勝利』という結末以外には何も残らない

    この結果が出た時点で、既に私達の勝利は確定している

  • 120イブキ24/09/13(金) 18:00:38

    >>119

    そ、そうかぁ……(気が抜けたのかその場にへたり込む)


    >>118

    「んなもん決まってる!両方をとって最高のパッピーエンドを迎える!それだけだ!」

  • 121リン24/09/13(金) 18:03:22

    >>118

    「どちらかを取らねばならないのなら

    私は人間を取る」

    「グルル……オレがデジモンを取る」


    「「二者択一だというなら二者をそれぞれ取れば良い

    互いに道を違えても、心は常に共にある」」

  • 122ジン24/09/13(金) 18:20:17

    >>118

    (相棒たちと顔を合わせて)

    『最大のパートナー。』

    ……どっちかを切って捨てるなんて考えられないケド……オレはデジモンで

    「私たちは人間を重んじます。きっと……私たちはそうやってお互いを守り合うのです。

    >>115

    「可能だ……だが、私の介錯はいらないらしい。」

    >>116

    「「それ俺たち疲れるんだが!?」」

  • 123リン24/09/13(金) 19:43:36

    >>122

    「無限に疲れててくれ」

  • 124クレーシャモン24/09/13(金) 19:46:29

    भवतु नाम अहं बहु त्वरितवान् आसम्...किन्तु अद्यापि अहं न मन्ये यत् अहं भ्रष्टः आसम्।
    भवतु नाम यदि मम डिजिमोन् इव भागीदारः स्यात् तर्हि अहं किञ्चित् अधिकं अवगन्तुं शक्नोमि...अथवा...किन्तु अहं तस्य सम्बन्धस्य विषये किञ्चित् ईर्ष्याम् अनुभवामि।(先を急ぎすぎていたのか.....だが、それでも間違っていたとは思えない思わない
    自分もデジモンのようにパートナーを持てば少しは理解ができたのか....それとも....だが、少しだけ羨ましく思えるなその関係は)

    そう言いながら体を再び元に戻らせ手を合わせ始めた そして、प्रजननम्
    光が辺りを包む

  • 125ジン24/09/13(金) 20:30:23

    ……!こほ……けほけほっ!?(突然咳き込み息が切れ始める。よくみれば目からも血が出ている)
    「「マスター!?」
    『ジン!!』
    『主!』 「兄貴!」「ジン様!?」
    うるさいなお前たち……ただ疲れただけだ…心配するな……


    「だっさ。」(その様子を見て冷たく風牙はいった)

  • 126ジン24/09/13(金) 20:30:52

    >>124

    ……光?

  • 127ナレ24/09/13(金) 20:33:44

    崩れた建物が再生する、破壊された街が再生する傷ついたデジモン達の傷が癒ていく 人々の数も癒ていく
    デジタルワールドもカーマ達の攻撃された場所が戻っていく

  • 12824/09/13(金) 20:39:47

    「…周囲が、修復されていく……?」

    リンの助けの下、病院を抜け出して戦場に来ていた蕾が辺りを見回しながら呟く
    彼女の左手には錆赤色のデジヴァイスが握られていた

    「周囲をスキャンして、トワイナイトモン!」
    「おーけーだ」

  • 129イブキ24/09/13(金) 20:49:31

    >>125

    心配するよ!?とにかく早く回復と手当を!

  • 130ナレ24/09/13(金) 20:55:46

    クレーシャモンの体も砕けていく 砕けていく中で散って行ったカーマ達が1人また1人と現れて消えていく
    その顔は憎しみを持った顔ではなくどこか安らぎを持ったような

  • 131双葉24/09/13(金) 21:02:53

    >>125

    「自分のエネルギー限界を超えた反動だ、内出血だけで済めば良いんだが……」

    「お兄ちゃん、ヒール使えるのはいないの!?」


    「ダメだよ、人間にデジモン用のヒールは意味がない、あくまでライフデータを補充する効果の『ヒール』は物理的に損傷を回復することはできない

    特殊な回復型必殺技なんかでは別だけど

  • 132ジン24/09/13(金) 21:06:40

    「お前はもうマスターテイマー……みんなに憧れられる存在だ。そへがこんなぼろぼろになって勝てましたなんて言われても憧れる立場からしたら心配させる。
    もうがむしゃらに戦えば良い立場じゃないことをわきまえろ、でなきゃお前は一生マスター下位ランクだ。」
    「ちょっと剣崎!言い方!」
    ……すみません、きぃつけます。

  • 133ジン24/09/13(金) 21:07:41

    >>130

    ……あいつはあいつで満足していけたのだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:39

    このレスは削除されています

  • 135イブキ24/09/13(金) 21:10:38

    >>131

    「っ!だったら、見様見真似だが……ベ○マっぽいの!」


    ジンにベ○マっぽいのをかけるディーア。わずかではあるがジンの傷が塞がる


    >>133

    「……もし、もしアイツが生まれ変わったら、そんときは友達になりてぇな」

  • 136クレーシャモン24/09/13(金) 21:13:07

    एतादृशे त्वरितत्वस्य आवश्यकता नास्ति अहं स्वशक्त्या पुनः प्राप्स्यामि।(そう焦るものではあるまい 自分の力でもどしてやろう)

    砕けゆくなかジンの体に触れる 傷を癒していく

    अहं पुनः कदापि अस्मिन् युगे न प्रादुर्भविष्यामि
    अहं न मन्ये यत् मया भवद्भ्यः किमपि कष्टं कृतम्, परन्तु एतत् प्रायश्चित्तं न मन्ये यत् अहं भवद्भ्यः बाधां कर्तुं समर्थः अभवम् make amends.यूयं ये अस्मिन् युगे जीवन्ति ते अस्मान् इतः परं रक्षिष्यन्ति यदि एवम्(自分がもうこの時代に現れることはない 
    貴様らに迷惑をかけたとは思わない だが、これは贖罪 貴様らに干渉できてよかったやも知れん この行いを罪とは感じはない しかし、償おう この時代に生きるキミたちがこの先を守ってくれるならば....)

  • 137リン24/09/13(金) 21:13:43

    >>133

    「どうだろうね、ドヴェーシャモン達はどうなったか……結局まともに戦わなかったけど

    連中の真価というのも見てみたかったね」


    「ほざけ、あんな連中いくら撚り集まっても暴れ散らすだけだろう、“鉄槌”だって無限に震えるわけではない、貴様の自己満足に社会を巻き込むな」

    「そうですよ水蓮寺さん、危険なものは危険なものです」

  • 138気生嶺24/09/13(金) 21:21:01

    「デュークモン、おかえりなさい
    そして……ライラモンも」
    「ええ、デジコアコード049751ライラモン、ただいま帰還しましたわ、」

    パラダイス・シフトによって復活したライラモンが気生嶺から分離し、両者が抱き合う
    百合の間に挟まる騎士と化してしまったデュークモンは困っていたが

  • 139ジン24/09/13(金) 21:24:50

    >>136

    ……じゃあな。お前との戦いは苦しかったばっかりだったし許すつもりもないが……会えて良かったよ。

  • 140デュークモン24/09/13(金) 21:25:58

    >>138

    うむ、ただいま……だが、喜んでばかりもいられないか…(依然戻らぬ世界を見る)

  • 141イブキ24/09/13(金) 21:30:00

    っとそうだ、クロスオープン!

    ディアボロモンクロスブレイヴハートをクロスオープンし、元の7体に戻す
    そのうち、ブランとノワールにガンクゥモンが労いの言葉をかける

  • 142リン24/09/13(金) 21:30:24

    >>140

    「おそらく何某か、デジタルワールドに起こっている異変の本質、それはカーマやクレーシャモンとは別物なのだろう

    そしてそれらを解決しない限り、話が進まない

    ……どころか、こうしている間にも悪化していくのかもしれない

    なにせロイヤルナイツが全員お留守だ

    知らないうちにホストコンピュータごと全部掌握されていてもおかしくはない

    ……ここは少数精鋭で行かねばならない

    デジタルワールド突入のための選抜メンバーを決めるぞ」

  • 143ジン24/09/13(金) 21:38:08

    >>141

    「お前たち、よく戦った。勇者のパーティーとして良い戦いぶりだった。」

    >>142

    な、ならオレが…

    「いや。一度オレだけでいこう。クイーンとジャックと合流する」

  • 144ジン24/09/13(金) 21:38:34

    「だがその前に……一日か二日ほど時間が欲しい」

  • 145ベアトリーチェ・エグザモン24/09/13(金) 21:41:44

    >>143

    「やはりキングか、いつ出発する?私も同行しよう」

  • 146イブキ24/09/13(金) 21:42:45

    >>143

    「ガンクゥモンさま……ありがとうございます!」

    「えへへ……!無事に務め、果たせたわよ!」


    「ふぃー……終わったなぁ」

    「しかし、クロスブレイヴハート、なかなかの力だったな。しかしそれを維持するのも大変だったのではないかイブキ?」

    ん……まあ、ね。いきなり疲労が……

  • 147クレーシャモン24/09/13(金) 21:43:10

    クレーシャモンは消滅した そして破壊された形跡は全て消えていった 皆の傷も全てなくなった....夢だったかのように......それはそうとデジモン達がほぼ全て一時的(1日、か2日ぐらい)に幼少期化してしまったのだが.......
    コレも全てを戻した時の影響だろう クレーシャモンが狙ったか不明だが....少なくとも彼は満足していたであろう
    残ったものたちがどう思うかは知るよしもないのだが

  • 148ベアトリーチェ・エグザモン24/09/13(金) 21:48:57

    「それで、やるかい?デジタルインジェクション
    遺伝子が人でなくなるから基本的にはウイルス(人間の)にも強くなるが
    逆に意味不明な変異型がハマったら頓死するリスクもある」

    ベアトリーチェはニヤリと笑いながら“それ”をジンの手に握らせる

    「適合条件と失敗リスク、そしてあまりの運用上の難点からこれの実用は諦められたが
    私自身のスペックがその有用性を証明している
    私の身体能力は何度も見ているだろう?

    リンのように体技を極めたりせずとも、注射一本でこれを手に入れられる
    怪我をしやすい人間なら、硬いデジモンの力を取り込むことで補う
    逆に暴走しがちなデジモンに人間の自制心を取り込ませることで制御する
    そうやって使うために作られたんだ
    だから君、力を拝領したまえよ」

  • 149ジン24/09/13(金) 22:18:07

    >>145

    「用事が終わったらすぐにな。」

    >>146

    「七体合体はそれほど負担が大きい。デジクロスを複数人でやることもできる……そのあたりは考えろ」

    >>148

    闇落ちの誘い?

    ……まあでも……もらうよ。使うかどうかは考える。

    今更それでビビったりはしないケド……やったらルナたちに怒られる。

    「当たり前です!!」(いつの間にかルナモンに)

    「もう少し自分を大事にしようね!?」(いつの間にかハックモンに)

  • 150ジン24/09/13(金) 22:20:13

    「……いや。もしかしたら使ったほうが良いかもしれん」
    「キング!?」
    「これから先の戦い……君自前の耐久だけでは限界もくる。」
    それは……確かに……ブイ、いいか?
    「予防接種みたいなものだろう?お前と私の相性ならば何ら問題ない。防御力も高いから我々の中で一番お前にあっているぞ。ルナよりもな。」
    「ぐぬぬぬぬぬぬぬ」

  • 151イブキ24/09/13(金) 22:24:55

    ………肝に命じておきます
    「ところでディーア、小さくなってるけどどしたの?」
    「へっ?は?何言って………っゲェーーー!?なんかクラモンにまで戻ってやがるーーー!?」

  • 152ベアトリーチェ・エグザモン24/09/13(金) 22:26:00

    >>150

    「適合率検査は必要はあるか?

    一応人間のD(デオキシ・リボ)N(ヌクレオチド)A(アシッド)の塩基配列と

    デジモンのD(デジモン)N(ナチュラル)A(アビリティ)には複合的な合成条件や組み合わせ相性があってな……まぁそもそも本人の遺伝子を組み込む事で適性を高めている太一達のパートナーのような例外はあるが

    基本的には最初のパートナー一体との融合を勧めるが

    異性型で神人型はちょっと適合相性が良くないからな」

  • 153ジン24/09/13(金) 22:33:09

    >>152

    まあ念の為頼む。

    「くっ!?」(異性型の神人)

    「………」(異性型聖騎士)

    『(オレは同性だしいけるのだろうか?)』

  • 154蕾&双葉24/09/13(金) 22:34:05

    >>149

    「ダークスキルを使いなさい……力が欲しいんだろう?使いなさい……さぁダークスキルを使うのだ……ダークスキルを使いなさい……」


    「よくもまぁそれを僕の前で言う……いくら妹だからと野放しにしておけない犯罪教唆はやめるんだ」


    胡乱な会話をしているなかトワイナイトモンが降下してきて二人の前に着地すると、ナイトモンとメイルドラモンに分離する


    「周辺のスキャンは完了した、どうやら1〜2日前の情報と相違はほぼ認められない

    一部壁材などが脆くなっている部分はあるが、それも単純な経年劣化と捉えて良いだろう

    だが、気になる場所が一つある

    デジタルウェイブ量が極端に多く、周辺の空間が深電脳化している地点が存在するようだ」

  • 155ジン24/09/13(金) 22:38:14

    >>154

    ……というか今更だけどその……治ったのか?(仲間たちが成長期になってるのは前経験してるので驚きすぎずに遊んでる)

  • 156ベアトリーチェ・エグザモン24/09/13(金) 22:43:16

    「真面目に言えば龍型・獣型・魔人型は適合率が高く
    妖精型・海獣型・悪魔型が次いで高い
    鳥類型・汚物型・火炎型などは平均的
    植物型・岩石型・機械型は低い方で
    神人型・天使型・恐竜型は適合するのは珍しく、ほぼ適合例がない」

  • 157ジン24/09/13(金) 22:45:14

    >>156

    まあやればわかるだろ(楽観的)

  • 158ナイトモン24/09/13(金) 22:45:35

    >>155

    「私達は周辺環境の復元完了より早く外側へ飛んでいたからな、その分影響は小さく

    ロイヤルナイツのように他にエネルギーを大量に消費していたわけでもなかった

    よって、退化にレジストするだけの力を残していたため、今し方まで超究極体を維持することができていたというわけだ」

  • 159イブキ24/09/13(金) 22:47:02

    >>158

    「でー………私がクラモンにまで退化したのは……?言っとくが何もしてねーぞ」


    スパロウモンに突かれながらイブキの頭に乗ってるディーア

  • 160ナイトモン24/09/13(金) 22:49:47

    >>159

    「単純に爆心地に居た分の影響力の差、戦闘によるエネルギー消費、究極体を使うデジクロスの極悪な燃費

    その他にも原因は幾つか思いつくが、取り敢えず有意義に思えるのはこの辺りだな」

  • 161ナイトモン24/09/13(金) 22:54:14

    (流石に究極体×究極体のジョグレスと
    究極体×3+完全体×3+成熟期×1のデジクロスでは力量に差があると言い切るのはな……)

  • 162イブキ24/09/13(金) 22:54:27

    >>160

    「そっかぁー………まあどうせ元に戻れるしとりあえずケラモン辺りまで………あれ?あ?あれ?し、進化できねぇ………!」


    いつものように進化しようとするが全くできなかった

  • 163ジン24/09/13(金) 23:00:15

    (……ほぼ同じ条件のオレのPT成長期くらいまでだな…)
    そっちもだけど蕾さんの方。

  • 164メイルドラモン24/09/14(土) 08:00:54

    「治ってはいないよ、パラダイスシフト処理であらゆる電磁波が世界をAR化して
    『それが現実になってる』現状の世界ではつまり、あらゆる電磁波は物質になる
    その性質とリンのアンチデジタイズの構造の関係上、電磁波の発生源が入らないし、入ってきてもアレルゲンになる物を出さないんだそうだよ
    デジヴァイスは前に双葉が電磁波シールドを付けた改造品を渡していたみたい」

  • 165ナイトモン24/09/14(土) 08:02:59

    >>163

    「非常に言いづらいのだが……『実力の差』ということも考えられる

    プライドを傷つけるかもしれないが、事実としてデジモンの力量には差があるからな」

  • 166ジン24/09/14(土) 08:10:52

    >>164

    なるほど……(……逆に言えばこれがおわったら……)

    >>165

    んまあ…それはまあ……(ほぼ同じ条件とはいったが実際は究極体クラス8体(うち6体はそれぞれデジタルワールドを守る特殊かつ強力な組織のデジモンたち)

  • 167ナイトモン24/09/14(土) 08:16:22

    「位置・エネルギー消費・世代・テイマー
    様々な要因があるだろう?
    ミッドナイトモンはそれ単体で超究極体に匹敵する実力があるし
    私とてそう簡単に破れはしない
    尤も、マグナモンの防御を抜けるか、アルフォースブイドラモンに追いつけるか、と問われれば黙らざるを得ないが
    実態として我々はX抗体究極体より先の
    超究極体相当×究極体相当でのジョグレス、それにテイマーも2人がトワイナイトモン一体に力を集約していた」

  • 168ジン24/09/14(土) 08:20:49

    >>167

    ロイヤルナイツのエネルギーを集約された俺たちとは立場が逆なだけでそんなに変わらないか…

  • 169メイルドラモン24/09/14(土) 08:23:31

    「ねぇナイトモン、力がどうこうとかもうやめない?
    張り合っても仕方ないし失礼だよぉ」

    「それも……そうだな……
    さて、双葉、蕾、折角だから久し振りに外の景色を見て回ると良いだろう
    リンもそれくらいの我儘には付き合ってくれるはずだ……だろう?」
    「スゴイ=コワイ!」

  • 170イブキ24/09/14(土) 08:28:39

    (そういえばいままで気にしなかったけど、この子たち(パトリシアと蕾)、誰だろう。けど聞くとなるとあまりタイミングが……)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:29:01

    このレスは削除されています

  • 172キング24/09/14(土) 08:29:29

    なんなら一つ、このキングの勝負を生で見ていくか?
    「え?キングが?」

  • 173蕾&パトリシア&ルミナ&リン24/09/14(土) 08:32:37

    「「「「えっ、いいんですか!?」」」」

  • 174キング24/09/14(土) 08:34:04

    まあまずはジンの調子を戻してからだがな!体も治ってきて十分だろう。
    「……あの……話が全く……」
    うむ!だからオレとジンで勝負をしようということだ!エキシビションの予定が色々あってできなかっただろう?
    「………え?………えええええええ!!??」

  • 175イブキ24/09/14(土) 08:36:04

    >>174

    まあ……その……

    よかったねジンくん。憧れの人と戦えるだなんてそうそうないよ

  • 176ベアトリーチェ・エグザモン24/09/14(土) 08:39:29

    「しかし、魔装含めた諸々禁止事項は多いぞ
    公式試合として最低限記録に残せるようにしないといけないからな」

  • 177ジン24/09/14(土) 08:45:20

    >>175

    …………………

    「……マスター?」

    …………!!!!!!!

    「あ、だめです!スイッチ入りすぎて言葉がまとまってません!というか起き上がるなその疲労で!!!治った言ってもすぐに元気になるわけじゃないんですよ!?」

    >>176

    「まあそのへんは双葉がうまくやってくれたフォーマットがあるからな!

    ルールはデジモン一体選んでのシンプルなバトルだ。テイマー側はデジソウルやハッキングの支援は可能だが……理外の力は禁止とする……こんなものでいいだろう。」

  • 178ベアトリーチェ・エグザモン24/09/14(土) 08:48:26

    「……さて、私は先にデジタルワールドへ赴く
    なに、お前達が万全を取り戻すまでの間、時間を稼ぐだけの事だ
    お前達も、深電脳化領域を経由すれば来れるだろう
    だがこういう場合、大抵は一方通行
    最悪向こうで死んでも悔いのない様に……まぁ女でも抱いておけ」

  • 179ジン24/09/14(土) 08:49:36

    >>178

    ガキになにいってんだ!?

    「俺の女はあっちだな!!」

  • 180ディーア24/09/14(土) 08:50:00

    >>178

    んな不気味なこと言うなよ……

    全員で生きてここに帰ろう。それだけでいいだろ?

  • 181キング24/09/14(土) 08:53:09

    >>180

    まあマスターテイマーになったからには自分を殺してでも秩序と世界のためにも戦ってもらうことも多くなるがな!!

    このあたりはゲイザーも似たりよったりだから我々は常に遺書の準備をしている!(懐からとりだす)

  • 182ベアトリーチェ・エグザモン24/09/14(土) 08:53:13

    >>180

    「……ここ、普通の路上だろう?

    帰るべきは最低でも実家であって欲しいとは思わんか?」

  • 183ディーア24/09/14(土) 09:00:39

    >>182

    リアルワールドにって意味だよ!?別にそういう意味じゃねぇよ!?

  • 184パトリシア24/09/14(土) 09:02:54

    「その辺りはまぁ……私も一応日本に来た時に遺書は書きました」
    「私もめっちゃ前だけど書いたよ、金庫にブチ込んだままだけど」

    「おじさまは?おじさまは書いてないの?
    私達はみんなマスターとしての政治的アレコレをおじさま達に押し付けてたのに?」

  • 185小五郎24/09/14(土) 09:10:41

    >>184

    オレも書いてはいるけど……遺産についてとかパートナーであるグランクワガーモンについてばかりだなぁ。

    君たちに巻き込まれたとは一切思ったことないし……こ人生に後悔がなかったわけじゃないけど君たちに出会えたことには一切ないからね。

    君たちが表に出られないのは知っている。だからこそキングはマスターテイマー制度を生み出し、俺たちを集めた……感謝しているよ。こんなおとなしい男が晴れ舞台に立てたことに。それに、姪っ子みたいなものができたことにもね。

  • 186パトリシア24/09/14(土) 09:19:23

    >>185

    「おじ様ぁ!」

    (クンカクンカすーはーすーはーぺろっ)


    「なぁ兄弟、パートナー引退のやり方って知ってる?」

  • 187ディーア24/09/14(土) 09:37:14

    >>181

    >>184

    >>185

    遺書って………


    あのなぁ!なんでわざわざ亡くなる前提でいるんだよ!?

    そりゃあまあ秩序とか平和とかも大切だと思うけどよ、それでも自分の命を大切にしろよ!

    アンタらにも家族とか友人とかいるだろ!自分が死んでそいつ等が悲しむとか思わねぇのよ!少しは取り残された奴らのことも考えてやれよ!

  • 188小五郎24/09/14(土) 09:37:20

    >>186

    「まあそういうな。彼女にとって上司のリンやベアトリーチェ以外では初めて親身になってくれる大人……保護者にやや過剰に懐いてるだけだ……たぶん……きっと……」

    ははは……グランクワガーモンこれオレ傍からみたらどう見えるんだろ…、

  • 189ジン24/09/14(土) 09:40:31

    >>187

    ディーア、いい加減に…

    「考えないわけがないだろう?だが……彼らを守れる力があるのに守れず戦えない気持ちを考えたことがあるのか?それが許されないことが……

    ……我々の中に何も世界のために本気で戦おうとするものはあまりいない。それでも戦うのは。愛した者たちを守るため、より広めるため、より繋げるためだ。それは……そこの少年を見ればわかるのではないか?」

    (ジンを指差す)

  • 190リン24/09/14(土) 09:41:28

    >>187

    「遺書はそのためのものだろう?

    君が何を想定しているのか知らないが

    致し方ない犠牲は常に発生するものだ

    その時に遺されるべきものは末節を汚さぬ礼儀、遺品遺産の整理と相続の正常な完了

    そして無駄な禍根を残さないための辞世だ

    死ぬつもりで事に当たれなくても世界のいくらかごとき何度でも救えるとは随分傲慢な考えだな」

  • 191ジン24/09/14(土) 09:47:38

    「生きてこその物種……とはいうが。だからといって我々はいつでも己の全てを賭けて戦ってきた。双葉も、薫も、生意気な態度の風牙も。」
    「あぁん!?」
    「それをただ縁起でもないと片付けられるのはいい気分はしない。
    我々はデジモンと人間たちの暮らす今の世界を守るために戦う十本の柱……あまり舐めるなディアボロモン。」(王の威圧。オメガモン級かそれ以上ともいえる圧力が人間から発される)

  • 192ディーア24/09/14(土) 09:48:41

    >>189

    >>190

    >>191

    っ!それ、は………


    (少し押し黙るディーアだが、なんとか口を開いた)


    ………それでも、みんなが生きてるハッピーエンドを願っても、いいだろう………

  • 193キング24/09/14(土) 09:52:40

    >>192

    (しばらく威圧が続き)

    そりゃそうだ。(ぱっとなくなる)

    一流のバッドエンドよりも三流のハッピーエンドとは誰が言った言葉だったか……

    だがその言い方と態度は良くない。エグザモンのときのことも見ていたが彼らにもそれをなしてでも守るべき大事なものと何より誇りがある。

    それを無下にされることが屈辱的なのはわかるだろう?

    あまりそうやってなんでもかんでも否定するような止め方をするのはいただけない。

  • 194ロードナイトモン(リエ)24/09/14(土) 09:55:00

    >>192

    ん〜オネーサンも〜昔はリンちゃんの方に賛成してたけどぉ〜

    今はそっちの方が嬉しいかもねぇ〜

  • 195ロードナイトモン(リエ)24/09/14(土) 09:56:42
  • 196ディーア24/09/14(土) 10:00:13

    >>193

    ッ………わ、わりぃ……すまなかった………(流石にこの言葉にズキッとしたのかキングに謝る)

    「あの、キングさん。たしかにディーアの言葉づかいと態度もありますけど、それでもハッピーエンドを目指したいという心は本当なんです。皆さんの決意を無下したことは謝ります。この通り」(イブキもキングに頭を下げ、謝る)

  • 197ベアトリーチェ・エグザモン24/09/14(土) 10:02:36

    「最小の犠牲で最大の成果を得る
    戦術戦略の極意だが、所詮理想論に過ぎない
    鍛え上げた兵士でも殴られれば痛いし、銃弾を喰らえば死ぬ
    一体何人の兵士が、戦争で死んだのか?
    そしてそれらを、勝利の為の栄誉ある礎として誇るのか……その命の一つ一つを、貴様は救えるのか?
    世界を救うという大規模な戦争で、全てを!」

  • 198キング24/09/14(土) 10:08:09

    >>196

    ……誇りは理屈じゃない。

    何かを守るために計算の合わないことをするし中にはそうせざるを得ない者もいる。君がその夢を貫くなら……君自身もその誇りに対抗できるほどの誇りが必要だ。

  • 199ディーア24/09/14(土) 10:46:01

    >>197

    ………っ!?そ、れは………

    「ベアトリーチェ、そこまでにしておけ。その質問は、今のディーアには難しい」


    >>198

    誇り、かぁ………

    正直、ハッピーエンドを目指したいっていう思いは本物だよ。

    けど、それは『勇者ならそうする』って思っただけで、この喋り方も俺が尊敬する人を真似てるだけだしなぁ……

  • 200キング24/09/14(土) 11:01:01

    >>199

    なに、譲れないものを探せば良い。

    誇りだから譲れないんじゃなく……譲れないものを、誇りと呼ぶんだからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています