もしかしてめちゃくちゃ辛い漫画なタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:56:24

    全部読んだんだァ
    ワシの脳にとんでもない名作を撃ち込まれたんだァ
    つらっつれーよ
    でも…最終回やさしーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:57:20

    お言葉ですが地球を汚染することやめて変わらなかった人間全体への報いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:14

    >>2そういう話じゃないのになァ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:14

    もしかして寄生獣の名言スレで質問してたタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:25

    >>2

    そんなんどうでもええやん!

    問題はやね…シンイチが辛すぎることやん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:52

    >>2

    あわわ 作者はそういう事は主題にしてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:59

    >>4

    えっそんなのあったんですか

    ワシめっちゃ別人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:03

    宇田さん…すげぇ
    シンイチが最後の一線踏み越えるのを防いでくれたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:35

    >>8その後普通に共生続けてるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:48

    この寄生獣が…!からの
    寄り添い生きる獣のタイトル回収…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:34

    タイトル回収=神
    しかもこれを人間が言ってるのがとてつもなく神なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:40

    あっこいつ人間の脳が残ってる

    マジ殺す

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:18

    >>7

    勘違い申し訳御座いません!


    ところで

    本編読み終わったならネオ寄生獣も読め……鬼龍のように

    複数の作家が短編を描いている本だから好き嫌いはあるだろうけれどとっても面白かったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:13

    人類は環境を破壊するー!って主張も所詮は人類本意なだけの考えっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:36

    >>13

    なにっ公式アンソロジー

    ありがとうございます

    絶対買うのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:04

    入ってきちまったじゃねぇか、母さんに謝らなきゃって、夢じゃなかったのか…そして鬼龍だ
    ここらへんは涙腺を刺激する名言が多すぎるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:30

    >>12 パラサイトのシンイチへの殺意ってなんであんなに高いんスかね

    嫌悪感を覚えるのは理解できる反面…死ぬリスクを背負って殺し合いするほどなのかという思いに駆られる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:02

    お前…ひょっとして鉄で出来てるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:06

    >>13

    ネオ寄生獣…神

    おじいちゃんの話が特に神なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:07

    >>17

    確か頭部以外への寄生に対してみんなあたり強いんだよね ジョーも狙われてたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:55

    >>17

    なんでって寄生生物は人間〇す…って命令で動いてるからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:09

    この前人間のまねをして…鏡の前でタフ語録を連呼してみた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:46

    >>17

    おそらく我々がパラサイトに感じる嫌悪感と同種のものと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:10

    ミスタースレ主
    大昔にワシがハマった寄生獣MADを貼っても良いですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:31

    >>19

    同じ作者の書いたリバースもキレてるぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:16

    >>24

    貼ってくれのん

    ワシめっちゃ見て泣きたいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:26

    >>22

    …猿のマネですね🍞

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:28

    >>17

    何でって…パラサイトも本当は痛がり屋だからやん…

    自分たちと同じ信号を発してるはずなのに抹殺対象の人間が同居してるんだ これはもう危険因子以上の存在だッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:29

    シンイチが出した結論がこれなのが好きなのは俺なんだよね
    同じ生物として尊重はするが害を与えてくるなら排除するなんて…
    すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:38

    ミスター鬼龍 ヒストリエ完結させちゃっていいですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:52

    このシーンが伏線と知った時めちゃくちゃ感心したんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:42

    ここの見開き辛すぎる
    本気で泣いちゃうかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:52

    >>26

    あざーっす(がしっ)

    歌ってみた要素有るんで苦手だったらごめんなあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:42

    メインヒロインとしてマネモブからお墨付きをいただいている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:48

    基本怪しいやつはパラサイトからして殺しておいて損は無いんだ
    田宮とかが例外を超えた例外なだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:14:27

    寄生獣ザ・グレイ=神

    パラサイトなのにやたら人間臭い奴らが出てくるんや

    寄生獣ザ・グレイ=糞

    >>31のシーン無視して整列して演説するんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:14:39

    実際パラサイトが出たら自衛隊動けるんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:43

    >>34

    違った上になんかこの動画本家より短いじゃないかよ えーーーっ!?

    もう…ちゃんとフル尺のを貼り直すしかない…


  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:03

    inmのアレじゃないけどアメイジング・グレイスを聞きながら読むと泣けまくる…それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:32

    >>12

    灘の技使えるパラサイトとか絶望を超えた絶望なんスけど・・・倒せるんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:28

    >>41

    頭のパラサイト依存で体は飾りだからマイペンライ!学習後ならシラナイ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:10

    >>41 寄生されたオトンとNEOボーの死闘…滅茶苦茶切なそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:21

    子供の頃から…灘神影流に憧れていました…宮沢静虎…
    で…いろいろあって一応灘の技は使えるようになったんですが…
    ふふ…ふふふふふ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:40

    家族愛が印象的なんだぁ
    新一の家族は言わずもがな、田宮良子の母親が別人と気付くところとか印象深いんだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:21

    寄生獣…聞いています
    田村玲子のエロ同人がエロい上に生存ルートとして神だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:38

    >>44

    ちょっと正義感出したら家族皆殺しにされたんだ

    もう赤ん坊を投げ捨てるしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:19

    1つの猿展開が終わるとまた次の…猿展開が打ち込まれてくる…
    田代さん時空の答えを求め…猿空間の謎を求め…考えながら ただずっと…歩いていた…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:40

    >>35

    水商売etcで人生経験をたくさん積んできた婆ちゃんとシンイチの会話……神

    迷える子供を諭して導く大人はやっぱり良いよねパパ


    その大人を消した実写版(日本産)……糞

    ヒロインとのボボパンを見せるよりも濃密な会話劇を見せてくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:09

    >>46

    異形の純愛ってだけでも貴重だからありがたいを超えたありがたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:13

    「みんな何かに寄り添い生きる」...神
    イメージの悪い寄生が前向きな意味になるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:21
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:20

    >>20

    もしかして生物として大分終わってるのに共生してる奴なんて見たら自己崩壊起こすから殺しにかかってるんじゃないスか?

    >>23

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:25

    みんな自分勝手に生きるしかないけどそれでも手を取り合えたら最高だと思う
    そんな学びを得られた それがこの漫画です

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:41:44

    >>18

    オトンなんてこと言うんや…

    ちゃんと和解できて良かったですねガチでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:56

    >>2

    廃棄物からできた猛毒で大ボス倒せたからマイ・ペンライ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:34:53
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:59

    ひょっとして三木の直前に戦ったパラサイトはかなり強かったんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:34

    寄生獣=ミギーたち化け物
    寄生獣=人間
    寄生獣=寄り添い生きていく生き物たち

    タイトル回収見事やな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:41
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:29

    >>60

    当時この曲を愚弄していた原作蛆虫は見る目がないですね 本当にね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:42

    >>35

    やばっアゴなしゲンたちに寝取られるように見える

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:45

    >>61

    ヒロイン枠や母親が荼毘に付して涙が流れてもいつもの朝が来るって感じで涙腺がバーストするのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:09

    >>49

    このミギー弓矢は……?


    この母親〇しは……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:10

    原作への理解度が高い短編としてお墨付きを頂いている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:03

    アニメはいろいろ愚弄されてるし改悪もあるけど
    電話ッ不要っ この感覚さえあればいい とか結構好きなのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:04

    ヒャハハこの人間って奴は寄生虫というよりは寄生獣やでぇ!
    待てよ、地球に生きる全ての命は何かに寄り添い生きる獣なんだぜ
    名作を超えた名作。二度に渡るタイトル回収なんて俺は股を濡らしたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:51:42

    >>66

    アニメは音響がクソボケを超えたクソボケってだけで他はそこまで愚弄される出来じゃないと思ってるのが…俺なんだ!

    特に髪(パラサイトにとっての手に等しい)を掴む赤ん坊をそっと振りほどく田村の描写…魅力的だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:19

    >>65

    ウム…原作終盤では寄生モブの事件が減少してきている事についての言及があるが

    本編終了後彼らがどう社会に溶け込んでいたかの様子を完璧に補完しているんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:05

    普段なら「母さんおかえり」と言いながら一秒で通り終わる廊下がどこまでも遠くなってるのが悲しいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:48

    ああ

    エンディングも切れてるぜ


  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:13

    ミギーの強化で遠投狙撃するシーンが好きなのが…俺なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:13

    おもしれーよ
    「寄り添いあって生きるから……」
    こんな綺麗なタイトル回収見たことねーよ マジで惚れちゃうかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:30

    萩尾望都…すげぇ
    完璧な二次創作だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:21

    【MAD】寄生獣【ネタバレあり】(AudioSwapFix)

    寄生獣MADにおける陽側の最高傑作としてお墨付きをいただいている

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:25

    >>70

    こんな序盤から伏線がしっかり繋がってるなんて刺激的でファンタスティックだろう?

    まぁちゃんと帰りを迎えられたからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:50

    ミギーコラ…神。本編後の新一とミギーがアホみたいな話題で盛り上がってると考えると滅茶苦茶泣けてくるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:23

    >>75

    陰の傑作ってま、まさか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:28

    胸に穴が空いたらですねぇ…空けた人間にもう一度会えばいいんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:40

    ミギーかいるときって自慰どうしてたんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:06

    >>79

    フンッ その相手ならですねぇ…殺したんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています