他人に質問できない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:45

    それがボクです

    絶対今のうちに聞いておいた方が後々迷惑が掛からないだろうに「忙しいだろうに今話しかけてしまったら多分迷惑がかかるんだ きっと話しかけないのが得策なんだなァ」とか思っちゃって質問できないんだ

    今後の損得を勘定に入れず今楽な方を選んでしまうなんてアホですねぇホンマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:30

    …で上司の後ろで15分ぐらい質問の機会を伺い続けるのが俺…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:02:30

    先生のコメント
    さっき質問ある人は挙手してって言いましたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:20

    質問あるやつはおらんかァ?
    ほな次のとこ行くでェ

  • 5124/09/12(木) 11:03:58

    >>2

    はっきりいってワシはそのレベルに留まらない


    数か月単位で質問するのをためらった結果プロジェクトがおじゃんになって「なんですぐ聞かなかったんじゃクソボケがーっ」って叱られるんだよね

    順当じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:14

    >>3

    ボクは手を挙げたけど気づかれなかったんです

    それでも今質問できますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:28

    ハッキリ言って質問したことによる迷惑なんて相手もすぐ忘れるから
    お前もうちょっと図太く生きた方がいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:36

    もしかして質問したら評価下がると思ってるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:43

    >>5

    メ…メールとか送るんじゃダメなのん?

  • 10124/09/12(木) 11:06:29

    >>9

    ワシ……帰ってきてあにまんイジってたら気づいてたら深夜なんや

    そんな時間に質問して教授をたたき起こしたらどないするねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:09

    >>10

    あにまんいじる前に送れやクソボケがーっ

  • 12124/09/12(木) 11:10:53

    >>8

    質問みたいなもんしない方が評価下がるに決まっとるやんけ

    はっきり言って度胸とか気持ちの問題に入る



    >>11

    ウム……

  • 13124/09/12(木) 11:12:50

    なんや同じ接続詞をときどき二連続で使ってますねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:09

    質問はとにかくメチャクチャ大っぴらにしろよ
    質問するクセをつけると面接で超絶有利になるからな

  • 15124/09/12(木) 11:20:24

    質問の機会が与えられてる場合は(周りも掌上げてるのでその場の雰囲気に乗じれるから)いいんだよ……

    問題はとりわけそういう機会が与えられているわけではない場合だ
    質問したい相手が何か話してたり周りうろうろしてたりする時に割り込んで質問するのは何か抵抗がすごいんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:32

    >>15

    「気にさわったらあやまります どうもすみませんでした」の精神を持て……朝昇のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:57

    >>10

    1っ! メールの予約送信機能を使え!

    この機能を使えば深夜にメール本文を書いたとしても翌日の朝に送ることができる……

    迷惑に思われることなく深夜にメールを書くことができるから心理的ハードルも低くなるはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:59

    はっはあーっ聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言うじゃないか
    疑問を聞ける奴は改善の指摘も強いのよ
    ぶっちゃけ迷惑なタイミングだったら今忙しんダァ後でこっちから声掛けるから待っててねってなる筈っス

  • 1924/09/12(木) 11:38:19

    >>16

    ふぅん「どうせ迷惑がかかるなら先に謝っとけ」の精神というわけか

  • 2024/09/12(木) 11:41:13

    >>17

    見た感じgmailとかoutlookでも使えそうっスね 活用してみるっス

    >>18

    迷惑かどうかは相手の返答を見て判断すればいいんスか?あざーっす(ガシッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:09

    >>19

    質問があるということは大げさに言えば他人に解決してもらわなければならない問題を抱えているということ

    問題があるなら早い所お出ししてくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:28

    新入社員って凄いぜえ
    「聞く前に考えろ」「勝手に判断するな質問しろ」で直ぐに破壊できるんだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:07

    愛着障害でまくってておもしれーよ

  • 2424/09/12(木) 12:11:03

    >>22

    ふぅん「自分なりに考えた結果○○という理解になったのですが実行してもよろしいでしょうか」と聞けばいいというわけか


    >>23

    愛着障害:「養育者との愛着が何らかの理由で形成されず、子供の情緒や対人関係に問題が生じる状態」

    えっえっえっ


    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:14

    他人の顔色伺いすぎるのは幼少期の過ごし方の問題だから矯正するのしんどいんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:50

    質問とかできなくていいから自己主張を少しずつ出して成功体験を重ねるんや!!

  • 2724/09/12(木) 12:27:13

    とにかく頑張って喋るヤンケ
    頑張るヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています