何か…うーん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:36

    チベットスナギツネみてーな顔だなすっぴんのコラさん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:39:38

    何も知らない海軍の仲間から声かけられないように徹底的に外面的情報誤魔化してるあのピエロメイクとコート、今思うとちゃんとスパイしてたんだなって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:33

    まあ証明写真みたいなもんだから笑顔は逆に不自然よな(しかも軍属の)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:26

    子ローと一緒にいたときはローを元気づけさせるためにあえてハイテンションだっただけで本来はこっちのが素なんではって説あったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:12

    寝起きみたいな顔してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:55:17

    笑うとクアッカワラビーみたいなんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:58:00

    幼少期も母親にくっついて大人しそうだったし素はそこまで陽気な方でもないのかもって印象ある
    そんな極端でもないくらいの感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:20

    出オチ感凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:14

    中佐時代の輩缶バッジは笑ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:33

    これか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:17

    >>10

    去年これ買ってスレ画が出たんだがまだにわかだったからマジで誰か分からなくて困惑した

    名前が書いてあることに気づいてからもしばらく考えちゃったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:31

    やっつけコラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:34

    これ海兵として復帰してる生存ifがあったとしてもトラ男気づかんだろ…と思ったことがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:43

    素の性格がそんなにテンション高くなくてもドジなのは変わらないだろうから
    チベスナ顔でもタバコ吸いながら肩燃やしてるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:02:07

    >>10

    こう並べられるとほんと地m…あいやスパイに向いてたんだなコラさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:18:49

    例のサングラスつけて髪掻き上げたら兄上そっくりになるかも
    むしろサングラス外したミンゴの方が、本当はこんな地味顔だったのかもしれんと思うと興奮する
    あの派手で吊り上がったのつけれてば印象ガラっと変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:18

    >>12

    うーん、輪郭もコラさんのまま目鼻口だけチベスナにしたら思ったよりしっくりきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:34

    ひっそりと火だるまになってるロシナンテ中佐……

    中佐ってことは部下もいたんだろうか
    ワンピースの海軍がどういう感じかわかんないけど
    一般的に大佐だったら艦長だったりするし、副艦長とかだったのかな
    トップに立つにはちょっと不安なのでサポートが向いてそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:42:29

    海軍側はロシナンテが天竜人だったのを把握してたのかなぁ
    ドンキホーテ家はミョっさんもいるし名は残ってるし
    でもドフラミンゴが天竜人だったことをサカズキは知らんかったんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:05

    元天竜人だったのセンゴクだけが知ってるのではと思ったが、スレ画でがっつり家名でてて笑ったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:04:58

    >>20

    実は下界にもゴロゴロいる姓だったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:11

    >>20

    そもそも天竜人の家名なんて一般人は知らないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:38

    センゴクは「人一番正義感がつよい海兵」って評してたから
    親ばかMAXでもない限りは海軍でも良い奴だったのかなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:58

    >>15

    正義コート着てると割りと様になるんだけどね

    画像はダンバトのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:15

    今更だけど元天竜人の海軍ってスパイとして使うには勿体なさ過ぎるだろ…まぁ兄の事見て見ぬふり出来なかったから自ら潜入工作したんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:21

    >>25

    むしろ出自が上層部にバレたらマズいからセンゴクが表に出さないようにしてたのかもしれない

    ドフラミンゴの弟なんて天竜人に知られたらとんでもない目に遭わされるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:15

    >>24

    スレ画だと着てないけど

    中佐だから正義のコートは支給されてるのか

    喫煙習慣が海軍時代からだったらたびたび燃やしてそう…不燃の素材でつくってるかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:33

    >>22

    表向きは「世界を作った20人の王」の末裔で、東の海の子供すらこの話自体はしってる描写あったし、名前も隠されてるわけではなさそうだからある程度以上の教養があれば知っててもおかしくはなさそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:38

    >>28

    俺らが皇室の人の名前全員言えるかっていわれたら微妙だし…

    知ってるとしても天竜人とその歴史を専攻してる人レベルじゃないと難しくないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:23

    >>25 コラさんは元天竜人であるという理由で幼い子供だったのに磔火炙りにされたその人だし、センゴクさんも迫害を受けたのは分かってるだろうから、本人もセンゴクさんも絶対に秘密にしたと思う。


    それはそれとして金髪チベスナ鋭い目の3m軍人、私はめっちゃ癖だよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:10

    いつ頃からニョキニョキ伸びたのかはわからんけど
    新兵として入ってきたときにこんな図体と見た目だったら圧があるな……
    推しなのでかっこよく見えるけど贔屓目を抜くと怖い気もする
    推しなのでかっこよく見えるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:45

    >>31

    身長約3メートルの時点でもう怖いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:38

    >>29

    名前ならともかく名字はおそらく最初の20人から引き継ぎの固定だし、超のつくレベルの偉人20人だったらある程度歴史好きな人なら知ってるのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:00

    海賊側もガッツリドンキホーテ名乗ってるし、海兵にもドンキホーテが居て同じ金髪で同じようにでかかったらフツに疑われそうなもんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:43

    ドフラミンゴに関しては「勝手に名乗ってるだけ」な可能性も考えられるし、まぁ本名だった訳だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:02

    >>32

    雑用とかだとわからんけど中将大将なら3mちかいのとかいるし

    海賊にもいるから

    「おまえ、背が高いな!」くらいじゃないかなーとは思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:35

    コラさんって単に温厚な善人ってわけじゃなく病院で医師の対応が悪かったとはいえプッツンして暴れる凶暴性も持ち合わせてるけど、素の人相がこれだと嫌な生々しさが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:11

    「ロシナンテ中佐はかつての王と苗字が同じだから元天竜人!そして似たような見た目で同じ苗字をしてるドフラミンゴは家族!よってドフラミンゴも元天竜人!」
    とか言い出したら疑うだろうがよ、頭の何かしらを患ってる可能性を

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:25

    名字は普通の人達が天竜人と同じの名乗っちゃダメとかあったっけ?ドンキホーテが普通に一般人にもいるような名字だったんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:19

    ピエロメイクが本人に似合っててセンスも良い珍しい例だよね
    スッピンだと誰もわからなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:31

    >>40

    メイク落とすと地味だもんな


    このメイクはファミリー加入前からなのか加入後なのか

    自分で「海賊っていうからこのくらい派手に…」なのか

    兄あたりに「お前の顔は地味だから、派手にしろ」って言われたのか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:01:47

    兄はガングロなのにコラソンはどうして死体みたいな顔色してんだ
    そこは統一してやれよアニメ制作陣

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:07:31

    >>41

    智将として名高いセンゴクの提案という可能性はないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:22:04

    >>42

    これから死ぬって制作からのメッセージ…

    ローもドフラも色黒なのにロシナンテだけ色白ってつまりそういう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:38:36

    軍艦だと木造船と比べて日焼けしないかもだし、能力的に隠密中心で活動してたのでは?と思ったけど確かに死相……
    兄上はプライベートビーチで女侍らせたりしてたし日焼けサロン通ってた可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:11:18

    >>36

    イースト組の身長とよく比較されるけどONE PIECE世界での身長3メートルてあんまたいしたことないのにコラさんやドフィって巨人扱い多いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:09

    >>44

    原作カラーだとあそこまで極端じゃないから単にアニワンの癖というかノリな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:19:24

    雪に埋もれて死ぬっていう、圧倒的冬イメージと
    肌の露出があんまりない(特に兄と比べて)服装
    そのへんも含めて色白彩度低めに塗られたのかなーとおもう

    ローの回想もだいぶ端折られてたし
    北の海にだって夏くらいあるだろうから
    半袖とかタンクトップ姿のコラさんもいたかもしれない……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:30:52

    コラさんは日焼けしても赤くなるだけの体質かもしれない…
    あとは、体に傷だらけだから夏島とかでも長袖とか、ドジった時になるべくケガしないように長袖で過ごしてたなら、白いのはわかるが、まあ、アニメだと青白いってより、土気色って感じだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:44:38

    ピンクと黒で相対的に暗く見えてたとか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:54

    天竜人時代のちびっこからニョッキニョキ伸びていっただろうし、ドジの被害も大きくなってそう
    ちびのドジっ子は可愛いけど、3mのドジっ子はなんかの災害なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:52:22

    ドフラミンゴとコラさんって立ち姿は割と似てるけど雰囲気が違うからまさかこの二人…兄弟!?とか思ってもはいはい与太話ね〜で終わりそう
    ピエロメイク一見ド派手だけど諜報員としてこれ程までに理にかなってるとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:45

    ドフィの方はニヤついた笑みとサングラスで雰囲気決まってるところあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:48

    >>24

    海軍コートロシナンテ、海軍の白といい黒スーツ着てた若若様と対比みたいなものもあるんだろか

    あの頃の若様背筋も伸びてたし、2人並ぶと雰囲気正反対でも仕草が似てて兄弟だなあってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:52

    ロシナンテは父親似、ドフラミンゴは母親似って結構言われてるよね
    ドフラミンゴのサングラスって幼少期からつけてるけど、日の光に弱いのか目の色が明らかに両親とも違うからなのかも謎なんだよな…
    ドフラミンゴ=サングラスってイメージがあるから幼少期もサングラスかけさせたっていうのもあるかもしれないが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:57:49

    ドフラミンゴは母親似

    なにそれ知らん…怖…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:02:30

    >>46

    何なら東の海編の初っ端で出てきたモーガンが285cmだからロシナンテとは10cmも差はないんだよね

    DQ兄弟はローやベビー5あたりのファミリーまわりの子供たちと一緒に描かれてるシーンがあるからその対比イメージで余計デカく思われがちなのかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:22

    コラさんの話題だと本当によく3mの身長擦られるけどそれ言ったらどのキャラもデカくね?って思うわ
    特別長身でもないのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:43:01

    >>56

    顔の造形の話では?

    たれ目疑惑あるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:46:05

    目の色素が薄いと血管の色が透けて見えて赤っぽく見えるらしいから
    弟のコラさんも赤茶色だしドフラミンゴはもっと色素が薄いのかもね
    そんで瞳の色素が薄いと光に弱くなるから小さい頃からサングラスしないといけなかったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:50:26

    >>56

    アニメの髪色がミンゴと母上

    ロシナンテとホーミング聖が同じ色指定になってると

    聞いたことある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:02

    >>61

    へー初めて知った!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:16

    >>58

    自分も大してデカいと思ってない派だけど、一応理屈をつけようとするなら回想の関係上子供時代のローと一緒に描かれる事が多いから相対的にデカいイメージがあるのかもしれないと思った

    まあそれにしてもドフラミンゴ他同等以上にデカいのはファミリーにも居るんだけどね

    それでももし海軍時代の姿が本誌でも何回か描かれてたらデカいイメージはそこまでついて無かったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:09

    ローが13歳にしては小さいんだよな
    まぁ病気で成長しなかったというのはあるだろうけど
    13歳だったらコラさんの膝上~腿くらいあってもおかしくないのに
    膝下くらいの身長だしな……
    まぁ子供を小さく描く、みたいな尾田先生の画風はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:01:46

    ドフラミンゴの目だけアップになるシーンで
    タレ目っぽい→母が強めのタレ目、父はそこまでではない

    あとは内面の話だけども、コラソンの甘さは父親に似てるってドフラミンゴがいうシーンもあったしな

    コラソンはタレ目ツリ目っていうかまぶたが重くてじっとりした目してると思う
    チベットスナギツネのように
    だから意外とドフラミンゴも似たような目かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:56

    >>64

    小さく描くというか純粋に設定からして小さい

    幼少期の身長が判明してるASLがいるけど成長不良起こす理由がそんな無いはずのあの3人もこっちの年齢平均からしたら発育不良なんてもんじゃ無いレベルで小さいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:09:50

    ワンピ世界の人間は
    小さくうまれてでっかく育つみたいな感じなのかもしれない
    そうするとビッグマムの異常性がすごいことに……

    やっぱり急に伸びる人って成長痛もひどいんだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:10:44

    >>67

    ビッグマムも両親のサイズ見るに小さく生まれて大きく育ったタイプだから…

    育つにしても限度があるっていうのはそれはそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:17:02

    コラさん父似もミンゴ母似も公式設定ではないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:43:37

    >>69

    外見についてはファンの妄想でしかない


    というか兄弟が2人いたら片方父似で片方母似、みたいなのは

    創作あるあるネタではあるけどリアルではあんまりないよね

    きっぱりわかれずに「この辺りは父に似てるし、このへんは母ににてるし、ここは祖父に似てる」みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:57

    >>71

    証明写真の頃から若干死体じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:46

    >>72

    印刷技術がそこまで彩度高くないだけかも知れんし!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:14

    >>71

    よく鉄分タンパク質摂ってほしいな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:22

    >>58

    病院のシーンで大男って言われてるからでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:08

    グランドラインの国々はでかい人おおいけど
    4つの海は平均身長が多いのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:40

    >>75

    他のでかいキャラをこれでもかと知ってる読者が病院のシーンと関係ない話をしてるときに長身云々言われがちって事では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:34

    >>77

    作中で大男って言われてるんだから読者もその認識で話すの別に何も違和感なくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:32

    >>78

    別に悪いとは言わないけどこいつよりデカいキャラにはあまりそういう表現しないのにそれより小さいってわかってるこいつだけ何故か大きい扱いが多いよねって事

    ローとか医者の話ししてる時なら良いけど同じスレでもっとデカいのが話に上がってるのにそっちはスルーでそれより小さい方を大男呼びしてたら違和感あるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:16

    >>79

    作中でも背高くない扱いのキャラをデカい扱いしてたら変だけど公式で大男って呼ばれるならなら違和感ないし人によるとしか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:36

    なんでデカいデカい言われるの?
    →小さな子供といる場面が多いから
    →大男って呼ばれてたから

    理由はもう十分出てると思うんだがそんなにこだわることか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:00

    >>81

    ワンピース世界もっとデカいのゴロゴロいるのに特定キャラばっかり言われるのなんでだろうねって話

    作中でも確かに大男とは呼ばれてるけど一部地域住人と全世界キャラ知ってる読者じゃ受け取り方も変わりそうなもんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:16

    リアルな3Mだからネタにされやすいんだきっと
    10Mなら言われてなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:02

    >>82

    そうだね!もっとデカい奴いるんだからコラさんのことデカいって言うべきじゃないね!


    って言われるまで終わらない感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:20

    兄にあたるドフラミンゴも、ルフィと直接対決してたけどデカい男のイメージがあんまりない
    カタクリくらいデカくても戦いの最中はルフィが伸びるのもあってそこまで印象強くない
    だからこそ倒した後に「カタクリでけえ!」とはなる
    コラさんはローの回想中でしか出番がないのもあって
    ローから見た「大男」な印象になってるのかもしれない
    トレーボルとかディアマンテとかの大幹部とつるんでたらさほど大きくないよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:21

    グランドラインの人間平均身長とか出たら
    3mは小柄に振り分けられるんだろうか
    それとも主人公が出会ってる一部の人間が大きいだけで3mならまぁそこそこ高いよねくらいなんだろうか
    人間の最大サイズがビッグマムの8.8mとはいえ
    5m6mもちょいちょいいるからな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:47

    というかコラさんが大きいか大きくないかなんて然程気になる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:03

    目付きの悪さは気になる
    前髪邪魔じゃないのかなー
    いや顔バレしづらくなるからいいのか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:10

    作中で描かれてる情報量が少ないせいで
    コラさんのスレは
    ・病院爆破したのに「正義の海兵・優しいキャラ・聖人」扱いはおかしい
    ・兄と口を利かず化け物呼ばわりするコラさんこそ化け物だ
    ・ナギナギの実は覚醒していたのか
    みたいな話になりがちだし、上2つはとてもスレが荒れるので
    そこを避けるとふわっと「目つき悪いねー」「背が高いねー」「いうほど高くないねー」
    みたいなゆるい話題しかなくなってしまうのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:40

    ワノ国は鎖国状態ではあったけど
    食文化は割と広がってる感じだからおにぎりとか梅干しは鎖国前に世界中に広まったんだろうか
    現実の世界だと米を炊いておにぎりにする文化って東アジアくらいにしかないもんな

    コラさんが梅干し好きになったのはセンゴクに拾われてから食べる機会があったのか
    それとも海兵の糧食が梅干しおにぎりだったからなのか
    キャベツとかレタスとか好きなのは船乗り向きなのかな(壊血病予防に酢漬けキャベツとか食べるし)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:24

    おにぎりに向いてる種類の米は限られてるけどまあ今の地形が成立した時にいろんな地域の要素がシャッフルされた状態になったのかもしれない
    梅干しおにぎりはセンゴクやガープに合いそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:46

    撮影待ち時間が長くてでヤニ切れしてる顔だよ多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:32

    実際コラさんかなりヤニカスだよな
    燃えたり燃やしたりしても頑なにタバコやめないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:04

    海軍の喫煙者も多いから吸うきっかけも多そう
    先輩や同僚からもらいタバコしたり

    正義のコートはあんまり燃える感じが無いけど
    黒いコートはよく燃えそうな素材だしな……
    ドフラミンゴももっとこう燃えない素材を用意してやって……
    お揃いコートが良かったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:52:34

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:54:20

    コラさんが、本編内で海軍将校としてきちんと正装してる姿をみたかった…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:38

    >>94

    BBQがトラウマ由来で嫌いな兄に対して、自分が火だるまになっても煙草やめない弟剛のメンタルだなっていつも思う

    嫌いな食べ物が、兄と違って個人の趣向だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:14

    >>97

    幼少期のあの親子揃って火炙りになったのが兄のトラウマだとしたら

    弟の方は気絶しちゃったから覚えてないのか、拾われてからトラウマ克服出来たのかな……

    こんなにつらいなら死んでしまいたいって泣いてた子供が大きくなって…とほろりとしてしまう


    兄は殺してやるで弟は死んでしまいたいなあたり

    道を違えて当然だったなぁという描写でもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:27

    部下を指揮しているコラさんをみたかった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:08

    >>18

    「よお新入り!ここには慣れたかい?」

    「・・・・」カチッボボボボ

    「はい、まだまだ上手く出来ない事もありますが」

    「これからも頑張れよー」

    「・・・・」メラメラメラ

    「ん?なんか焦げ臭い・・・・って中佐ー!?コート燃えてますよ!?!?」

    「まーたやってるよ中佐」バケツヨーイ

    「新入りのやつの反応も新鮮だなぁ」ミズバシャー

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:57

    ドジってる上司とか凄く親しみやすそう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:35

    >>93

    あんだけ燃えると船に燃え移らないか気が気じゃないし多分タバコやめろって言われてそうだよな

    少なくともドフィは言ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:33

    >>6

    前にコラさんとクアッカワラビーのスレあったよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:08

    >>103

    コラさんの可愛さに気づくスレだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:24:45

    >>101

    いや…実際に居たら凄く困るタイプだよ

    だって尻拭いが下っ端に回ってくるからね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:40

    >>105

    中佐世話係って役職がありそう(秘密裏に)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:17

    原作において正義コートをタバコで燃やしてるコラさんを確認していないので
    海軍時代はドジっ子じゃなかった可能性、部下がバレないようにフォローしてた可能性
    そもそも非喫煙者だった可能性だってあるんだ……!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:37:31

    >>106

    海軍に入ったのに世話係って絶対裏で愚痴ってそうw

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:01:36

    首元がすっきりしてたらタバコの火で燃えることはなさそうだけど
    正義のコートは……襟が危ないな……

    雑用時代にバケツに足突っ込んだりモップ掛けの途中で転んだり
    そのままスピンして海に落ちたりしてそう……

    年齢的にベルメールさんと同期くらいだっけ(配属は違うだろうけど
    だれか、生存してる海軍キャラでコラさんのこと知ってるやついないかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:29:56

    強面なのに性格というか動作や表情から愛嬌が溢れ出てて
    なんかかわいいと思わせるんだよなコラさん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:18:12

    投げ飛ばしてる割にベビー5とかバッファローに絡まれてたけど
    子供に慕われる(若干舐められてる)隙があるんだろうな
    これで海兵のときは配属先の街とかで「ドジな海兵さん」って愛されてたら嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:53

    俺たちはコラソンを知っていたとしてもロシナンテ中佐については何も知らねぇんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:27

    コラさんの思い出はローが
    ロシナンテの思い出はセンゴクが

    思い出してくれぇぇぇ回想くれぇぇぇ(ムリだとはわかってるが
    なんだったらドフラミンゴでもいいよ……8歳までか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:40

    どんな海兵だったんだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:16:12

    センゴクの保護した子、だったらおつるさんとかガープは顔見知りだろうしなぁ
    というかコラソンの遺体見つけたのはおつるさんの部下の可能性が高いのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:27:33

    あにまん来てからワンピランキング知ったんやけど過去の一瞬しか出てないのにコラさんってなんでこんなに人気なんや
    ローファンの票が流れとるんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:40

    >>117

    その一瞬にとんでもないインパクトを残したからっスよ……

    ローのファンが流れたかどうかは知らん(自分は二人のファンではないのでマジで分からん、でも人気がある事は納得)

スレッドは9/18 21:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。