鼻炎と色盲とワキガのせいで人生詰んでる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:44

    しかも高齢出産で発達、障害だし
    これでも親ガチャないと言えるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:25:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:27:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:48

    親ガチャが「ない」ってのは聞かんけどな
    それはそれとして出来る限りやるしかないってだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:35

    ワキガは手術すればええやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:00:27

    欠点しかあげてないのはフェアじゃないね
    イッチにも親御さんにもに良いところあるだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:00:30

    ワイの自律神経失調症とええ勝負やなw

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:33

    病院行く金もないならうーんだけど鼻炎もワキガも病院で適切な治療受ければなんとかなるものばっかりじゃん
    色盲もものによっては眼鏡で補助できるし検査してみたら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:20

    親ガチャとかいう反抗期の「大人は何もわかってない!」に通ずるものがある言葉

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:18

    親の理解が得られず成人まで治療や補助ができないならかなりハンデになりそうな症状だな、特にワキガは不快指数が高いからいじめの対象になりかねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:40

    こういうのって同じ状況になっても一言も文句言わず迅速に自力で状況改善するための費用を確保する自信がある奴だけ石投げろって思う
    と言うか発達障がいとかは交通事故の後遺症の高次脳機能障害とかでもほぼ同じ症状出るから、発達障がいなんて関係ないって論理を証明する方法はいくらでも存在するのに誰もやらないよなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:12

    あのね、親ガチャなんかないって言葉の本当の意味は、親のせいにしてても人生上手くいかないでしょってことなの
    結局損してるのは自分で、誰かのせいにしてそれが解決するわけでもなくて、本当に人生良くしたいなら出来ることを出来る限りやらないといけないわけ
    ただただ自分の不遇さを叫んでも誰も助けてはくれないわけ だから自分でどうにかするしかないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:13

    治せるかどうかよりそれらがまとめて自分に搭載されてるって事実が辛いよね
    ってアトピートゥレット鼻炎の俺は思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:50

    >>13

    少なくともいい印象を与えない言葉の時点で自分にも損しかないしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:01

    ガチャがあるとしたら親が子ガチャを失敗してんだよ
    せっかく年取ってから頑張って子供産んだのに鼻炎で色盲でワキガで発達であにまんで愚痴る奴が生まれてしまったんだからガチャ失敗で嘆きたいのは親の方だよ

    でもイッチの親は子ガチャ失敗とか言ってないだろ?言ってたら毒親だって鬼の首を取ったようにスレに書き込むと思うし
    イッチもガチャとか言ってないで出来ることとやりなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:56:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:06:23

    >>13

    なんか親ガチャって言葉が出た時だけこういう綺麗事の理想ろが出るけど、普段はモテなくてつらい、イケメンなら女ならってスレに眉サロン行ったら?とかスキンケアしたら?ってレスが付いてもみんながみんな出来るわけじゃない!って反論するよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:01

    本気でそう思うなら親に言ってやれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:09:43

    >>19

    眉サロン行ったら、スキンケアしたらって理想論返されてんだからこのスレと一緒じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:50

    ではあなたの優れていると思う点をあげてください。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:12:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:04

    >>23

    だって趣味で生きている人にとっては干渉してくる人は邪魔になるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:36

    >>25

    それは学生しているうちはそれでいいが自分の金で生活する時は邪魔されたくないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:10

    下見ちゃキリがないがハズレ民はそもそも生き残ることが出来ない層もいるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:59

    幼少期の鼻炎はアデノイド顔貌に繋がるしワキガも本気でケアするとそれなりの金がかかるし色盲は普通に生活に支障でるしまあそれなりのハズレではあるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:23

    発達でワキガでデブで薄毛で学がない貧乏ひとり親の女(21歳)ブスだけど
    ワキガは食生活(揚げ物禁止など)で改善
    薄毛は薬(ミノキシジル)で改善
    デブはダイエットで改善
    学がなくても発達でも派遣やって一人暮らししてる
    頑張ればどうにかなるかもよ
    切り替えていけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:34

    >>1

    申し訳ないんだけど子供側の情報だけ並べられるとむしろ子ガチャ失敗感が際立つ気がするんだ

    高齢出産以外無いの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:59

    俺は色盲以外全部(高齢出産、発達、鼻炎、ワキガ)、なんなら他にもハンデ持ってるけど、人生はそれでも幸せになれることは忘れないほうがいいよ
    他のレスみたいに自己責任とか努力しろとかじゃなく、例え他の人間よりある一部分で劣っているかもしれなくとも、他の人も言っている通りそれらは絶対的なものでもないし、お前は日本にいてそこそこの頭も持っている以上、幸せになれる可能性なんて腐る程持ってると言いたい 不利な事は否定しないが、可能性だけはあるんだ
    そも劣った人間だから不幸になると決まってるわけじゃない、どんな人間でも自分を好きで自分の人生が楽しいと思っていたらどんな不幸なイケメンより幸福なんだ
    この国は無能でも生きやすい方だしな、生活保護あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:48

    ちょいちょいガチアドバイスあるのあったけえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:28

    >>25

    ちゃんと育ててくれた最高の親に感謝してることと、自分が結婚や子どもを望んでないことは関係なくね?

    てか親への恩返し=結婚して孫を見せる以外に存在しないってのはちょっと思想強過ぎる

    それに親に恩返ししたいからってだけで本当はやりたくないけど結婚して子ども作ってってしたところで結局誰も幸せにならないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:59

    >>18

    うちの母親は20代で結婚したのに34まで子供できなくて苦しんだ話(だから生まれてきてくれて本当に嬉しかった的な話)をしてくれてるから

    20代で産む選択を自分で放棄したと決めつけられるのは許せねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:12

    脇毛まず剃れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:13

    >>30 凄い…自分も30みたいに頑張りたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:09

    親ガチャより子ガチャの方じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:06

    色盲は動体視力と夜間暗視能力あるから夜間のサバゲーとか反応速度を必要とするゲームや仕事で有利になれるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:28

    ワキガだけ直せば大丈夫だよ
    発達とか言うけどASD方向じゃなければ大丈夫だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています