エジソンいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:44

    こんなトンチキになっても偉大なる発明王として味方に思われてるのが大好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:17

    この見た目で使いたいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:45

    今回のムーンドバイで呼ばれた理由も
    ・生前に冥界通信機の開発をしようとしてた(俗説の類だが)
    ・何度も挑戦し、失敗しても立ち上がり再挑戦するAIが欲したレベルの精神力と人生哲学
    ・人類滅亡の理由も人類とAIの努力(技術開発)の末というAIにとっては救いあるモノ
    あーなるほどなぁ…って思えたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:45

    ブラックホールにバタ足で抵抗する男

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:31

    アンキが実は保存ではなく死蔵であったから意見が食い違ったけど、保存だと思ってたからエジソンは手を組もうとしたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:39

    やらかすときはしっかりやらかして、やるときはしっかりやる

    正にハリウッド映画のアメリカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:00

    モーション改修ほしいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:47

    龍馬危機一髪の大正浪漫なBGMで登場して回想まで行くの勢いが面白すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:47

    エジソンオルタと手を切ったエレちゃんがテスラコイルみたいなことをしたらちゃんとすっとんきょうみたいだと突っ込んでるのが普段のエジソンと地続きな感じがして安心した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:23

    >>5

    戦闘前の演出が変わっただけでアンキエレちゃん自身は別に偽ってたわけでもなく初めから「ちゃんと4んでくれ」って意味で保存って言葉を使ってたんだからそこに誤解の余地はなくない?

    あんなにはっきり自分の考えを主張してくれてるのにわかってなかったとしたらエジソンが人の話を全く聞いてないことになってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:56:35

    >>10

    塔を壊そうとしてることをエジソンは知らなかったので認識の齟齬はあったんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:04

    >>10

    でも……ダメな時のエジソンって人の話聞いてなさそうだし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:45

    エジソンってエリアIの支持率がアンキエレシュキガルに移譲されてたし候補者としては脱落したんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:23

    現実と似ているね、どんな酷い裏話が有ろうとも、発明王という称号は揺るがないようだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:03

    「死者と語り合いたい」(=現世と冥界を双方向に繋げたい)と「死者は消えるべき」(=現世と冥界は一方通行であるべき)は相入れないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:47

    奏章3のエジソンなんか好きになってきちゃった
    こんなにライオンでメカでアホみたいな見た目なのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています