コロナの味覚障害…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:36

    感動するぐらい味感じないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:33

    特に甘味がね…駄目なんだ…
    マジで食うもん全部味が変なんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:24

    おーっテンカワ・アキトごっこができるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:56

    カワイソ…
    ワシは1ヶ月咳が止まらないだけだったからマシだったんスね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:15

    鼻奥粘膜の炎症が原因だったりするから耳鼻科のBスポット療法か薬局で鼻うがい薬買って毎日やれ…ワシのように

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:00

    味覚が東京喰種みたいになってたマネモブも居たんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:50

    あの時期に三日ぐらい高熱が出て咳が止まらなくて関節が痛かったことがあったんだけど
    あれってコロナだったんですかね?もちろん後遺症はめちゃくちゃない
    やばいなァ なんかちょっと体調悪いかもぐらいで外出歩いちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:39

    あれって一時的?
    それとも永続デバフなタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:33

    >>8

    程度も期間も人それぞれっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:39

    しゅわしゅわするフルーツ飴とポン酢で乗り切ったのは俺なんだよね
    2ヶ月間味がしなかった時はさすがにびっくりしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:10

    >>8

    料理人とかは回復してもコロナ前の状態まで戻せなきゃ一生引きずることになるんじゃないんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:37

    >>8

    ワシの時は半年くらい味覚障害だったんだよね 怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:49

    尋常じゃない喉の激痛で味覚があったかすらわからなくなったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:43

    >>8

    勿論めちゃくちゃ人による

    とにかくタンパク質を多目に摂りつつ亜鉛サプリ・マルチビタミンサプリを併用して体の再生速度を高めつつ祈るしかないんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:05

    >>12

    半年も味覚障害だったらワシは死んでしまうんだよね怖くない?

    コロナってやっぱやばい病気なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:41

    >>12

    えっ

    メンタルへの負荷ヤバそうと思ったのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:23

    半年味覚障害はキツいですね…
    味覚と嗅覚は密接してるって聞くけど味を感じないってことはもう匂いも嗅ぎ分けられないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:03

    味覚障害って怖いぜぇ
    食事というごく普通にやっていた行為が途端に苦痛を帯びるようになるのに食べないと生きていけないから一気にメンタル悪化がかそくするんだからよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:09

    味覚障害になり始めの頃はどんな感じだったんスか?
    いきなり味が消えるっしたタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:41

    はあーっコロナに感染したことないなあ

    外に出ないし孤独で会う人いないからね

  • 21124/09/12(木) 12:19:49

    ウム…正直ワシは食事にそんな興味はないけどずっとこれは流石に精神に来そうなんだなァ
    ちなみにまだ発症して1週間(味が分からなくなって2日)らしいよ
    対策教えてくれたマネモブはありがとなあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:49

    ワシ味覚は一週間、嗅覚は一月で戻ったけどその間本当に食欲減退して驚いたんだよね
    うまいものをうまいと感じて食べられるのは幸せですね…もう感動しちゃって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:13

    俺なんて後遺症で自律神経がぶっ壊れて三年間自律神経失調症に悩む芸を見せてやるよ

    これのせいで仕事クビになったんだよね、クソじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:27

    >>19

    人によるけど自分の場合はコロナで高熱出てる時に既に匂いも味も怪しくなってきて、熱が引いても味覚だけ戻らなくてあれあれぇ?って感じスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:41

    期間が人によるのが怖いっスね
    いつ治るかわからないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:44

    味覚障害…糞
    生きる希望がガリガリ減っていくんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:48

    もしかして喉の痛みと多少の咳で済んだワシは運が良かったタイプ?それも半月くらいで収まったしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:54

    高熱でくたばってる時には既に味覚・嗅覚の障害は出てるけど「味があまりわからないのは高熱のせいっスね、経験則ってやつっス」で流しちゃって平熱に戻ってから「まだ味わからんヤンケシバクヤンケ」になる感じっスね大体の場合

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:06

    >>23

    う あ あ あ あ あ 

    おとん、昔ニュースでみた高校生で後遺症くらって再起不能になった少年少女たちは大丈夫なんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:42

    軽度だったけど1ヶ月程嗅覚が死んでカビ臭い匂いが常時感じてたのが僕です
    だけど膿どころか鼻水すら出なかったんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:22

    俺なんてコロナ流行る前から一切味覚がない芸を見せてやるよ。おかげでもしかしてコロナ!?近寄らないでって言われまくったんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:31

    もしかして二回かかって二回ともほぼ無症状で終わったワシはめちゃくちゃ運が良かったんじゃないんスか?
    スレ主には早く良くなって欲しいですね…本気でねグッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:00

    >>15

    >>16

    どうせ味わからんからゼリーばっかり食べてたらお医者さんから顎が弱ってるから固形物も食べろ 鬼龍のようにって言われたんだよね ひどくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:45

    もしかしてコロナ中でもだるさと関節の痛み以外は比較的無事だった俺って運が良かったんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:50

    >>34

    割とそこに水を飲むのも苦痛になるのどの痛みが加わるからかなり運がいいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:53

    意味が分かると怖い話として鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:42

    味覚が狂うってことは…嫌いな野菜も食べられるってことやんGOーっ
    したら普通にクソマズかったから旨味だけを的確に消してるっぽいんだよねウザくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:02

    一時期味覚嗅覚障害になってた知り合いは
    排気ガスとか感じないから一周回って空気がうまいって感想になったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:10

    1はこれからどうなるんやろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:21:59

    >>37

    "無味"="不味"

    味が・しないのは最もマズイに近い存在なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:53

    ワシはアイスボックスとかサクレレモンが神に感じたらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:25:22

    >>35

    水分補給も薬飲むのもつらいんだよね、痛くない?

    何故かプリンとか卵豆腐は食べられたから助かりましたね…本気(マジ)でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:29

    感覚が理解できないから大変ですねしか言えないんだよね
    職場で流行し、友人が感染し、家庭で蔓延し、それでも感染しなかった
    それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:38

    無症状感染で感染を拡大させたのはもしかして>>43本人なんじゃないスか?

    というか無症状感染とかいう地雷設置するのたちが悪すぎだろうがえーーーーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:33:35

    俺なんてみんながコロナに罹ってる時にただの風邪で呼吸困難になった芸を見せてやるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:42:43

    >>44

    ゾンビ映画でも1番タチ悪いタイプの設定として各方面からお墨付きをいただいている

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:57

    >>8

    2日で治ったワシ見たいのも居れば>>12のように半年治らなかった者もいるんだなァ…

    2日無かっただけでも辛かったし味覚が戻ってからアイス食べた時に甘味を感じた時は普通に泣いたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています