あらギルガメッシュ、知らないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:52

    最近はクレジットカードで使ったお金にかかわらず支払いが一定になるってサーヴァント金融コンサルのDOMANが言ってたわ
    だからこれくらい買っても別に大丈夫よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:31

    これがリンボ払いですか………

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:39

    リンボ払いやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:13

    (千里眼でイシュタルの末路を見て爆笑するギル)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:21

    拙僧、多才なれば!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:10

    >>5多債だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:03

    リンボ払いに変えれば強化や再臨等でQPを一律でしか払わなくて良いんですか!?リンボが破産するまで使いまくろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:19

    収入と支払いと利用額を制御し続ければ効率の良い手段ではある
    収入と支払いと利用額を制御し続ければ、である

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:30

    雑種仕組みを正しく理解してから使うんだぞ雑種

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:10

    >>9

    はいっ! 現金一括払いオンリーで行きます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:34

    これあんまよくわからんのだけど、
    要するに100QP使って、70QP返すと来月に30QP繰り越されるよ…って感じなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:38

    >>11

    30万つかったけど月の支払いは5万とかでずっと利息だけを払い続けて元金は永遠に返済出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:17

    >>12

    …あれ?じゃあ死ぬまで使い続ければ完璧…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:27

    >>12

    +利息の方が月の支払いより多いので膨らんでいく

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:30

    >>13

    そうまさにその思考になるのが罠

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:08

    >>14

    +大概の人がリボ払いし終わる前に再度利用して元金も膨らんでいく

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:11

    >>11

    1000QPで買う→毎月のお支払いは100QPだけでいいですよ!→わあお得!


    →毎月100QPの利息が付いてるから元金は減らないで一生利息を払い続けることになるけどな!(小声

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:03

    そしてイシュタルはすごい額の買い物をしている
    ………ギル、これって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:10

    ある時これ以上ご利用出来ませんってなって更に今までの返済を求められる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:41

    >>17

    ヤバイヤバイとは聞いてたがそんな悪質なの?(戦慄)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:24

    >>21

    そうだよ…しかも名前を変えたりしてるから悪質極まりない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:17

    リボ払いシュミレーターがネット上にあるから気になった人は100万円くらいで試してみると面白いよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:21

    神を使って世の中の恐ろしい仕組みを学べるなんて良いコンテンツだなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:30

    釣りか知らんが、月の支払い額が15000円くらいあるのに元金16円ずつしか返せてないって画像をネットで見たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:03

    >>24

    あの…そのダシにされたイシュタルはどうなるんです…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:22

    >>22

    法規制とかないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:07

    >>26

    出汁取った食材の最後なんて決まってるだろ?

    食い物にされるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:53

    >>28

    規制される度に名前が変わるからいたちごっこや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:17

    >>29

    旨い座布団一枚

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:52

    >>29

    上手い事言うな

    エルキドゥ君座布団持ってきて!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:01

    >>31

    食える座布団か……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:58

    >>28

    返済方法に問題なだけで、単なる金の貸し借りでしか無いからな

    >>8のように収入と返済を考えなければいけないのは普通のローンでも同じ話だし

    返済方法が多大な問題なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:01

    >>21

    しかも作るときにカード会社はその制度オススメしてくるからな本当に終わってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:07

    >>30

    うわべの名前より利率とか中身で規制しないんか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:31

    昔は支払額設定を限度額いっぱいにして実質一括払いでポイントだけもらうとかあったけど今は対策されてるんだっけ
    自分もこの間勧められた時に一応確認してみたけど5万までしか設定できないと言われた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:32

    >>36

    法律って意外に穴だらけなんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:15

    凛なら機械には疎くても金の流れやシステムには敏感だからこうなることはないだろうけどイシュタルはこういうことなりそう感あるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:02

    一時期リボ払いをうり坊使ってかわいらしいCMしてたの狂気だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:42

    怖い体験談、話をしよう

    約50万円使用した馬鹿(俺) 返済額見ずに利用し続けてある日確認して約1.6倍になってた

    ええ、カード物理封印、返済額増やして節制するようにして、3年かけてようやく元金返済に戻れましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:01

    >>41

    よく地獄から抜けれたな…偉い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:40

    リボ払いで負った借金は別に後から一括返済できるからな
    リボ払いだけ払ってればokと思ってると実質的な借金がアホほど膨れ上がるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:27

    >>43

    自己破産する人多いよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:58

    たまにカード会社から「おためしでちょっとの間だけリボ払いにしてみませんか!?」みたいな電話来てクソ!!!!!って思いながらにこやかにお断りしてる
    それでも黙って最初の設定リボ払いにしてくるとこよりはマシなんやろなぁと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:40:22

    携帯利用料金と一緒に運用してる人はより注意な
    元金の利子+手数料+携帯利用料金でガチで減らないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:40:54

    (ここまでの話を盗み聞きしていて震えるイシュタル)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:58

    >>47

    かわいそ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:53

    >>40

    しかもアレ結婚式での挨拶にかこつけた形としてCMしてるから、「めでたいこと」「初心者にもおすすめ」って無意識に思わせるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:56:35

    これを14歳に勧めた奴がいるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:43

    >>50

    おいソロモンこの嫁何とかしろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:14:33

    >>41

    あなたのその頑張りに敬意を表する

    ガチでよく頑張った、すごいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:55

    >>42

    >>52

    まだ元金残ってるので当分は節制生活続行ですけどね

    早く身軽な身になりたい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:02

    利率も問題よね
    なんだ15%ってふざけてんのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:44

    いやまてよく見たら>>6で「拙僧、多債なれば!」って言ってるからすべての支払いがDOMAN持ちなのでは?(名推理)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:34:47

    >>55

    顕光殿!お支払いを!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:58

    年金のお年寄りが使ってるんだよね 医療費とかで
    前あったのは80代ぐらいの人だったけど
    支払いの停止と本人の生命活動停止のどっちが早いんだろうとか考えてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:24

    神話から学ぶお金の話
    大変貴重である

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:08

    つまり毎月少しずつみたいな説明には乗っちゃダメなのか
    安全な返済法だけあればいいんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:06

    >>59

    基本的に旨い話には裏がある…俺もリボとは違うが家買う時サブプライムローンっての組まされて大火傷したわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:19

    大本の貸出すお金はレジライかエジソンあたりが出してるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています