悟空とベジータ→たまに悟空が農業やってあとは修行してます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:45

    悟飯→学者やりながら強くなりました
    お前もう仕事やめろや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:33

    でも18号さんが仕事しないとダメって言うから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:10

    学者ってなんの仕事するんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:00

    >>3

    超の描写によると大学勤務っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:12

    学者になる事をモチベにして5歳の頃に首の骨折られたりするくらいの過酷な戦闘を乗り切って来たのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:22

    >>6

    結局また戦うハメに…悟空達が地球にいないから仕方ない仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:01

    この悟空の激励すこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:33

    チチの洗脳とか言われてるけど自分の意思で学者を目指したからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:39

    割と幼い頃からブルマを見ると学者になりたがるのも分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:33

    やめたらグレートサイヤマンになるがよろしいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:36

    >>11

    ポーズがクソダサいだけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:00

    >>11

    今は視力悪いからできないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:30

    >>12

    なお弟達は更にダサい模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:05

    >>13

    ブルマに頼めば度付きヘルメットぐらい出来らあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:10

    映画で新種のアリを発見していたからちゃんと学者やってるんだって感動した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:19

    >>11

    夫婦でやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:48

    視力悪いなら常時ビーストでいればいいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:14

    悟飯にとっては地球の環境や距離なんて何ともないしフィールドワークには適材だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:30

    悟飯ちゃん生物系なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:31

    >>20

    しかも昆虫…セルかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:51

    >>18

    体力直ぐ無くなるわ…

    超サイヤ人じゃあるまいし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:43

    >>22

    超3みたいな時間制限あるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:13

    >>22

    超サイヤ人も大概定期

    まぁ、セル編でやってたのと、後からどんどん消耗激しいの出てるから感覚バグるのは解るけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:51

    >>18

    パパが不良になっちゃったー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:48

    >>21

    新しく発見したセミからパーフェクトセルマックスになって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:06

    >>25

    オレンジピッコロにはビビらないのにビーストにはビビってたの何故…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:49

    >>9

    アニメでやたら「えらい学者さんになれ」とチチに連呼させたせいで間違った認識してる人いるよな…

    原作のチチは一度も言ったことないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:46

    >>29

    アニメでチチの教育ママぶりが強調されてたからなあ

    今思えばそら子供に戦わせる必要ないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:55

    >>23

    悟空は3が好きだけどドラマチックなのは1と悟飯の2だよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:00

    畑を荒らす害虫に困った悟空が悟飯に害虫対策頼むネタ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:09:15

    正直、俺も悟空さには修行ばっかじゃなく働いて欲しい
    野菜の卸ししてるカカロットのドタバタとか観てるだけで楽しいもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:58

    チチは学者になれとは言ってないけどナメック星行くときに勉強が遅れてるからダメとは言ったけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:41

    >>33

    悟空とベジータは地球警備員だから働かなくて良いというのを何度も見たが最近は地球にいないんだよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:50

    DAIMAのグッズにも悟飯いないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:21

    >>36

    もうどうせ出ないんやろ…て気持ちでいることにする

    出ないなら早く終わって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:11

    >>36

    出なかったら悟飯ファン減るかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:34

    >>35

    最新話の発言が「オラがいなくても地球は大丈夫」「ちょっと地球に帰るか?」だから

    またすぐビルス様の星に入り浸るつもりっぽい…

    悟空が地球にいるのって働いてチチに生活費渡すのが理由になってるような

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:05

    >>39

    それってAT…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:41

    >>38

    復活するまでドラゴンボールから離れるだけだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:00

    >>37

    出番は少なくても一切出ないはないだろ…

    幼児化しなかったのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:10

    >>39

    そりゃそうだ。金が無いから金稼げって事で働かされてただけなんだから

    金さえ入ればチチも悟空のやる事に一切文句を言わない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:45

    >>38

    今いる悟飯ファンは復活のFやDB超を乗り越えた猛者達だ

    面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:35

    >>27

    絶望的につまらなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:32

    悟飯の所はまだ若いから2人目もできそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:33

    >>44

    というかスーパーヒーローでスポット当たるまで悟飯の扱いが良かったの原作だけでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:37

    >>35

    もう十分すぎるぐらい地球のために戦ってきたし多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:01

    >>47

    漫画の力の大会はビジュアルはともかくようやってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:03

    >>48

    悟飯も救ってるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:15

    >>46

    男の子生んで欲しいけどまた女の子生まれて全員に尻に敷かれる悟飯も見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:05

    悟空 農家
    ベジータ ブルマの夫
    悟飯 学者
    クリリン 警察

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:37

    >>28

    緑がオレンジになってもほーんで済むけどパッと見普通の人間のパパが赤い目になってたら怖いやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:10

    >>50

    そもそも2人はもうおじいちゃんって言われてもおかしくない年齢なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:44

    悟飯が有職者なのは家族養うためというより、たまたま職業として認めてられてるものを好きになれたみたいな印象
    悟空と悟飯の好きなものへの探求心って似てると思う
    悟空の好きは金にならないけどあの人生で戦い好きじゃなかったら病んでると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:55

    >>55

    とはいっても悟飯が無職は想像つかないけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:14

    >>55

    じゃあ悟飯は無職なんだ。いらないよねー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:18

    学者になれなくても悟飯なら働いただろうよ
    ハーフ組はみんな社会に適合してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:09

    今の時代だとチチが働いて悟空が家事とかやったんかね
    ベジータや悟飯もできるなら悟空さもできるべ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:56

    >>49

    力の大会はアニメ派と漫画派で印象変わるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:44

    >>59

    まぁじっちゃん死んでから一人で生活してたから家事もできそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:36

    >>59

    まあチチのお金がない発言も今ならお前が働けばいいじゃんて言われそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:07

    チチの好きな乗り物はトラクターって設定があるので
    元々チチが自家消費ぶんの農作はやってたのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:45

    >>54

    サイヤ人は若い期間長いから平気平気

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:02

    >>28

    実の父親が髪染めカラコンしてたら引くだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:00

    >>57

    ここまで日本語が不自由な人いるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:24

    >>65

    助けに来たパパが急に不良がなってたもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:13

    >>59

    クズロットを思い出す

    あっちは家事もやらないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:04

    >>57

    句点の前と後で意味が繋がらないように感じるのは俺が無学なだけなのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:46

    悟飯博士があの世界の秘境を余裕で飛び回るドキュメンタリー番組
    ヤラセじゃないです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:05:03

    というより悟空の食費を賄うのがきついんだから家にいない(どころか地球にすらいない)間はそんなに金に困ることもないんじゃね?
    息子たちは既に自活できるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:21

    >>72

    なんか悟空さが単身赴任してるみたいじゃないか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:22:12

    >>70

    あれ…孫先生が銀髪になっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:46:10

    >>72

    結構な頻度でビルス星やCC行ってる悟空の食費が節約できてても

    サタンから貰った一億ゼニー(+車強盗の懸賞金)が尽きるまで3~4年


    悟天の学費と食費にだいぶ掛かってるんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:12

    >>72

    そもそも困ってないから修行OK

    地球救った謝礼金、評判のいい野菜


    超は色々変な後付けあるけどチチは一番幸せだろうな

    悟空も地球を守る戦士から武道家に戻れたし

    息子たちも平凡に暮らせてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:00:47

    >>39

    旦那元気で留守がいい

    チチにとっても理想的

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:21:36

    悟空って結婚~ブウ編まで計10年くらい家に不在で
    いない間の食費は浮いてるのに牛魔王の財産が残り少なくなってた

    もしかしてサイヤ人って大人より子供の方が食う量多いんじゃね?
    悟空が一番爆食いしたのって最初の天下一武道会の後だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:34

    高校生になった悟飯がアルバイトする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:52:10

    >>76

    平凡(長男はビースト次男はヒーロー活動)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:53:41

    なんな悟空のスレになっちゃったなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:58:57

    >>1

    S細胞の設定に合わせるなら第六宇宙のサイヤ人以上に穏やかに日常送ってここ一番で怒りを爆発させて強くなるってタイプだからS細胞の強さをもっとも純粋に引き出せてるのが今の悟飯って事になる

    だから仕事辞めて修行に費やしたらむしろ弱体化するんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています