そうか!君は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:48

    かわうそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:30

    >>1

    そういえばカワウソって人に化けるらしんだよね・・・まっまさか・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:53

    人間に擬態してるけど微妙に目とかの細部が擬態しきれてない人外ってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:56

    なんじゃあこの死天王は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:28

    許せなかった… 日本の美少女文化に寄せたのに化け物に挟まれるだなんて……ッ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:36

    >>5

    擬態型ですね🥐

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:25

    >>2

    ふうんそういうことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:31

    嘘か真かこの子の可哀想なところは「周りが異形しかいない」ことではなく「周りが皆異形なせいで自分も異形なんじゃないかと疑われる」ことだという学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:20

    >>4

    不思議ですね…

    サーキュラーだけ人間に友好的と明言されてないように見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:53

    >>9

    出身地の時点でマウント取ってきてるからね人類なんてマジモンの猿としかおもっていないのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:11

    >>4

    いつ見てもミャクミャクとレネーが成れ果てと押し付けられた方にしか見えないんだよね 酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:23

    >>11

    待てよシン・ゴジラのカットされたシーンの肉塊とカラー黒い仔山羊なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:00

    うーーっやらせろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:02

    >>13

    落ち着けミャクミャク!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:43

    同僚二人は素の化け物形態で遊びに来てたぞ
    君も日本被れな姿を捨てて本来の姿で来日してみろっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:44

    >>14

    ミャクミャク様はそんな事しない!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:14

    両国のモチーフを取り入れてて擬人化デザインとして好きなのになぁ
    お前は成長しないのか 今は怪物の時代なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:29

    >>5

    お偉いさんの萌え文化忌避を恨め

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:53:15

    でも俺は好きだぜ…髪飾りがオリーブの冠模してるしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:58

    >>19

    うむ・・・そういうところがめちゃくちゃ凝ってて好きなんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:55:03

    ミャクミャク様とレネーは自分の見た目に無断着なだけで人間には友好的だからイタリアちゃんにちゃんと擬態しなさいと説教されてそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:55:17

    無難なマスコットのサーキュラーや日本の萌えに寄せたイタリアちゃんはまだ理解できるんだよね
    問題は…ミャクミャクのカルト的人気を見て瞬時に合わせてる判断をしたチェコだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:55:52

    >>21

    あれっサーキュラーは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:15

    >>23

    邪悪……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:14

    >>24

    なんか岸田の首とかもいで『これで丸くなったね』とか言いそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:23

    異形型が集まるせいで擬態型だと噂される そんな万博は空しいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:32

    イタリアちゃんは出身地の設定的に地元の人に愛されて育ったのは分かるんだよね
    ミャクミャク様とレネーお前らはなんだ?
    出身地の書き方が明らかに化物なのに友好的と言えるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:46

    >>26

    めっちゃ楽しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:03:29
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:03:50

    >>27

    フンッ 見た目がアレでその自覚が皆無なだけで心優しい善神だからに決まってるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:20

    >>30

    なんか見た目の自覚度は

    イタリアちゃん>サーキュラー>越えられない壁>ミャクミャク様>>レネー>×500億>初期ミャクミャクって感じがするっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:10

    ミャクミャク様 良い神 見た目はヤバい
    レネー     良い神 同じく見た目はヤバい
    イタリアちゃん 良い神 擬態が得意で三柱の胃痛枠
    サーキュラー  邪神  契約すると魂食われそう
    伝タフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:37

    >>4

    ミャクミャクは湧水池の出身なのでおそらく治水用の小さい祠に対する信仰から生まれた土着の神様

    レネーは人間が作り出した愛玩用の生命体

    イタリアちゃんは地球外生命体だけど地元のイタリア人に可愛がられて育った結果無力化された孫悟空的存在


    ここまでは可愛いけれどサーキュラーよお前はなんだ?循環経済が達成された社会からやってきて何を我々に伝えようとしているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:44
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:52

    >>34

    何だこれは!(NHK書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:44:47

    他三人…?が割と範囲広いのにミャクミャク様がいつ見ても地域密着型すぎて笑っちゃうんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:24

    >>34

    あわわお前は師匠面するのかと思ったら前線に出て話題掻っ攫う気しかない巨人…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:06

    >>36

    うーん日本は島国なのに八百万も神がいるから一人あたりの担当区画が狭くなるのはしょうがない本当にしょうがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:38

    >>34

    万博キャラなのを忘れてたと言ったんですよ太郎先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:31

    サーキュラーだけはなんか無機質で機械的な価値観持ってそうに見えるんだよね

    循環経済がどうとか合理性以外の尺度を持ってなさそうでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:41

    おそらく着物脱いだらもう一つの口があるタイプだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:08

    >>41

    ふぅん日本の古典である二口女モチーフということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:15

    化け物の群れに1人だけ人間混じってたらそいつが1番ヤバいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:37

    イタリアちゃんは人間を騙す為に擬態しているんじゃない ただ育った環境の美しさに合わせていった結果人型に変化しただけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:51

    >>43

    イタリア「あわわ…お…俺たちは万博に合わせて日本文化のデザインと上手く組み合わせたキャラを作成したのに他の国からこんな魑魅魍魎たちがお出しされるとは聞いてないっ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:54

    ミャクミャクさまが自然発生型なのに対してよく似たレネーが人工物から生まれたのに友達なのは自然と人工物の融和する世界を表してるみたいで好きなんだよね

    それに比べてサーキュラーお前はなんだ?丸ければなんでもいい発言といい無難過ぎる見た目といいそれで本当に愛嬌のあるマスコットと言えるのか?

    イタリアちゃんは…まあええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:58

    >>34

    誰なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:33

    >>43

    M.I.B…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:30

    >>46

    ディストピアから派遣された刺客みたいなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:28

    >>43

    ウム…異常の集まりで平常を保つ者こそ真の異常なんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:45

    >>50

    狼の群れの中に羊が1匹

    どう考えてもヤバいのは羊だよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:22

    マスコットキャラでも萌え系のカワイイタイプのキャラでも併せる気概がある
    イタリアは本気だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています