マッマ「投資なんてバクチなんだから手を出すんじゃないよ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:53

    マッマ「信用取引とか先物とかFXとかCXとかCFDとかバイナリオプションなんて全部ギャンブルなんだからね!!絶対手を出すんじゃないよ!!」

    ワイ「おかのした」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:39

    ~完~

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:41

    まともなマッマスレは伸びないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:22

    ぐうの音も出ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:37

    ええマッマやな お大事になすってください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:04

    し、しかしそれを言うなら保険だって自分が負ける方に張るバクチなのです…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:41

    つうか本来の投資と今の株とかは全然別物よな
    投資してその事業がうまくいったときにバックがあるってのが目的だったのに

    転売屋がそのまま乗っ取っちまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:46

    マッマの名前くるみだったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:51

    ギャンブルってことは勝てば得するということです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:57

    し、しかしそれを言うなら起業だって雇用だって就職だって結構な博打なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:09

    これマッマの実体験から来る警告なんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:44

    (ママが昔全部やってて痛い目にあったみたいなやつじゃないのか…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:50

    すげえよな転売屋がトップ層にドヤ顔で語れるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:08

    >>11

    逆にマッマの生存能力が凄いパターン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:40

    >>6

    アンタ自分が死なないとでも思ってるのかい?

    死にそうな時に死なないで済む保険はバクチじゃないよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:50:26

    し…しかし…
    いまどき投資もせずに資産形成などそれこそ情弱なのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:13

    つ、積み立て!これは積み立てです!
    少なくとも想定としては

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:53:18

    投資始める情弱が居るってマジ?
    初期資金も普通は足りないし、一般人にとっては外したら借金になる宝くじと変わらんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:53:45

    >>16

    マッマ「眠る時間を労働に回せば良いのよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:13

    >>19

    実際こういう人いるから困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:55:38

    水木しげる先生曰く「睡眠時間を削るなんてとんでもない!早死にしますヨ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:16

    >>19 >>20

    まともな経営していない会社にはよくいるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:58:03

    株は売り買いするもんじゃなくて株主優待の内容を見て買うもんだよ!


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:58:51

    >>10

    良い給料の会社に就職出来るか、良い人材を雇用出来るか、良い労働環境を得られるか

    起業した後で上手く行くか。などは博打ですね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:07

    株や投資ってそれ単体で金儲けするんじゃなくておまけでもらえる優待券的なものがメインじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:38

    >>25

    優待か配当金やね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:30

    >>25

    株の売買を頻繁に行って差額で儲ける(損する)タイプもいる

    ハイリスクハイリターンだから1のママが嫌がるのは仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:21

    投資を博打ではなく真面目な資産形成主題にしようと思ったらそれなりの初期資金いるよな
    パンピーの貧乏人のはした金じゃ博打に売って出なきゃ逆転は無理や

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:25

    資産形成というのはちょっと得しよう、ちょっと損を回避しよう、という時のためのやりくり手段であって貧乏人の一発逆転のための博打ではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:19

    円安だから貯金にして死蔵するのはもったいない!というけどね
    家庭持ってると貯金なんて年数回は吐き出さざる得ない緊急事態に遭遇するの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:11

    最低でも10年は死蔵確定の貯金を投資に回すのは意味があるけどそんな金持ってる奴まれや
    というか貯金すらできてない人間が多い時点で…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:05

    投資と投機の違いってやつやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:32

    「死蔵貯金しか投機に回さないというナイーブな考えは捨てろ」

    そう言ったボクはマッマに「アホぬかすなボケ」としばき回されたのだった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:53

    >>30

    そういう人に向かっては言ってないんじゃないのそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:31

    >>34

    世の中そういう人がほとんどだからじゃあ誰に向かって言ってんだろうってなる

    お金持ちとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:08

    実際のところ主目的は金持ちが損しない為のやりくり手段だと思うんだよな
    博打みたいな事しなきゃ元金からいうほど増えないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:38

    >>35

    最近独身者増えてるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:45:44

    >>35

    家庭持ちでも金持ってて余裕がある層

    子育てが落ち着いた層

    独身貴族

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:47:33

    >>37

    独身者の貯金って知れてるしなぁ

    若くないならそれなりに持ってるけどでもその歳ならそろそろ老後の生活資金とか健康のために吐き出さざる得ないってなってくるし…

    せめて年金で充分生活できるくらいの保証はほしいところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:48:50

    親の遺産相続した時にはけっこう便利な手段なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:00

    >>39

    多分それはあなたの世界が狭いだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:49

    >>39

    だからそういうレベルの奴らはそもそも対象じゃないんだから素直に貯金してれば良いんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:51:24

    投資しない奴は情弱!って言うけどね
    だいたいの小金持ちは銀行が見逃さないから既になんやかんややってるの
    つまり胴元が養分求めてるってわけやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:52:15

    >>42

    最近そういう連中も煽るタチ悪いのいない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:16

    >>41

    狭いのはお前

    投資になんか金回せない独身者の方が圧倒的に多数

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:18

    >>36

    数年前からリスクがほとんどない代わりにリターンもそんなに無いやつに金入れてるけど(年250万程度)最近ようやく年に給料2-3ヶ月分くらい得するようになってきた

    平民はそんなもんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:50

    >>44

    そりゃ身の程を弁えないバカを鴨にしようって詐欺師だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:59

    >>45

    少なくとも君は対象外なんだから関係ない世界に無理に首突っ込む必要ないんじゃないの?

    なんの立場で何に憤ってるのかよく分からない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:17

    >>46

    多分お金持ちも割合にしたらそんなもんなんだろうけど元金額がすごいからめちゃくちゃ儲けてるみたいに見えるんだろうな

    今ある金をこれ以上損しない&ちょっと得するための方法なんだろうなって毎月積み立ててるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:35

    少なくともSNSとかでやたら投資呼びかけてるのは詐欺師だってマッマも言ってた
    本当に対象な人間はすでに銀行とか保険屋が唾つけとる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:32

    貯金全部ポンドに換金しても大丈夫だよねママ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:19

    マッマ「資産というのは何世代にも渡ってコツコツ積み上げる物であってアンタ一代で得られるもんじゃないよ!例外もある?夢見んな!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:04:07

    今流行りのNISAだって40年ぐらい塩漬けするもんじゃないんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:04:43

    >>50

    それは本当よボウヤ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:58

    >>49

    日本は国民性からしても一発ベット短期回収みたいなのよりコツコツ積み立てが向いてそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:12:06

    銀行と保険屋って怖いぜえ
    どこから聞きつけたのか小金が出来たらすぐやってくるし…
    逆にそいつらからそっぽ向かれてるならまだ対象ではないって証や

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:07

    マッマ「億り人になるために借金してFXやってる!?!?!?!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:34

    今どきFXで資産形成!とか言ってるやつのが情弱やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:24:02

    マッマ「貧乏人は一生金持ちにはなれないのかって?何当たり前の事ぬかしてるんだい!世の中そんな甘くないよ!…でもうまくやれば『ちょっとマシな貧乏人』にはなれるかもしれない。そうやって少しずつ子孫のために金を残すのが資産形成さね。それに自分一代で終わるにしても『貧乏人』と『ちょっとマシな貧乏人』には大きな差があるもんだよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:38

    >>53

    一時の下がりで売る人が続出して金融庁がちょっと待ったしてたからね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:42

    宝くじで娯楽買ってると思えるタイプは同じ額を毎月NISAに突っ込めばさして損はしないと思う
    それ以外は自分で判断できないなら博打でまぁ正解よな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:18

    うおおおブル 4.3 になけなしの 10 万円全ツッパ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:40

    マッマ「NISA損切り!?何バカなこと言ってんの!世界経済の状況で値段が上下するオルカンなんて大暴落する時は世界が終わる時よ!じっとしてりゃすぐに戻るんだから暗いニュース見てないで宿題でもしなさい!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:01

    株なんて世界崩壊の日にでもならない限りは塩漬けでええやろ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています