推しの子って芸能界が描かれていないってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:03:54

    芸能界がきちんと描かれている作品って何だろう
    読んでみたくなったので教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:06:09

    芸能界と言うかファッション業界のみの話だけどはるな檸檬さんのfashionは面白いぞ
    ファタールも出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:06:35

    普通に好きな漫画紹介したい気持ちと推しの子のゴタゴタと関わらせたくない気持ちが同居している

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:54

    >>3

    叩き棒にされそうで嫌だわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:29

    推しの子はガラスの仮面を目標に掲げてたからガラスの仮面と読み比べてみれば?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:31

    >>5

    ガラスの仮面自称するなら重曹がスキャンダル編で落ちに落ちまくってからの実力で復活!なら良いキャラしてると思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:09

    描けてないというよりむしろ闇深いところばっかり強調してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:38

    マジで読んだの昔だからそんな覚えてないけど、芝居のやり方と役者としての成長がメインでそんな界隈に付いては触れてない気がする
    マヤを蹴落とそうとする奴以外で何かあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:47

    龍が如く5
    こっちも批判は多いが【推しの子】に比べりゃあ10000倍マシよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:00

    作者がガラスの仮面目指すと言ってたことで、後に中身も知らん人からは同列扱いで芸能界物の二代巨頭扱いされるんやろか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:51

    >>5

    ガラスの仮面は演劇の話で芸能界は殆ど出てこなくないか?流石に最新版は追えてないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:44

    >>10

    いや別に…そもそも推しの子読んでてもインタビュー知らん人のほうが多数派だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:30

    きちんとした芸能界って枕とかヤクザとかの闇も描く感じの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:13

    芸能界ではないけど配信しゃ業界ならガチ恋粘着獣

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:31

    リーガルハイだって子役の闇だのジ◯リの闇だの大企業の闇だの散々茶化しておいて出演者の事務所の闇&闇&闇にはダンマリだしやっぱり難しいんでない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:04

    >>15

    その点推しの子は凄いよな

    後にガチで自殺者が出るほどの漫画原作者界隈の闇を書いたのは一定の評価ができる

    やっぱ自分が体験したことは筆が乗るんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:46

    芸能界で起こった事件が軸なんだからそりゃあ…としか
    リアルの芸能界は常に殺人事件起きてるわけじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:23

    >>9

    近江連合のコネと秋山の借金でよくやく東京ドームコンサート出来たんだよなぁ

    ヤクザのコネより上って…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:55

    >>9

    「私の父は桐生一馬です」

    アクア「私の父は殺人鬼で母を殺しました

    映画で暴露して世間の皆様に裁いてもらいます」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:49

    かぐやもそうだったけど女とかこんなもんやで陰キャは期待すんなとかやっといて自分の周りには都合の良い女ばっか集まってくんのがマジでなろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:17

    >>19

    マヂ泣ける…感動したし…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:30

    リアリティーショー編と2.5次元編は芸能界マンガとして面白かった
    作者がアイドルに興味ないのかなあという気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:38

    >>23

    ぶっちゃけアイドル物としてバズったのが想定外だったと思う

    アニメ主題歌がここまで流行するとは思わんやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:35

    あかね噺は面白いし勉強にもなるけど
    どちらか言えば綺麗な落語芸能界だと思いますねリアルに比べたら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています