競馬ファンが聞いたらびっくりしそうなCP

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:36

    何がある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:12:16

    シャカファイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:02

    ウラライス
    キンウラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:07

    史実で殆ど接点のないルドルフ×エアグルとか、ファイン×シャカールとかじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:23

    ウラライスとかカレマヤとか史実にない組み合わせはどう思うか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:37

    ゴールドシチーとユキノビジン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:14:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:16:17

    ハルウララとカップリングしてる奴ら全員

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:16:23

    ハルウララは大体誰と組ませても「?」ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:28

    >>8

    >>9

    同期だったらまだ驚かれはしないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:21:57

    なんならスペとスズカでも驚かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:15

    トウカイテイオーとメジロマックイーンは競馬ファン的にもあんまりピンとこないとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:11

    >>11

    >>12

    まじすか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:40

    キタスイも意外感強いかもしれん
    スイープは同期やプイとの絡みが多いイメージありそうだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:24:13

    >>12

    本来そこまで接点はないんだけど、ウマ娘から入った人には最初同期と勘違いされやすいんよな......(キタサトも同様)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:26:48

    スズグルとかはアレ史実だとどういう関係性なんだっけ...

    ウマ娘入って最初この2人が同期かと思ってたけど1年違いだもんな......

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:12

    カレアヤって接点あったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:23

    >>16

    サイレンススズカのお嫁さん候補的なやつかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:37

    >>18

    母父がトニービン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:41

    >>20

    そんな接点あったんかサンクス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:28

    ゴルマクだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:41

    >>16

    宝塚での対戦経験があるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:30

    >>22

    それは母父でしょうが

    母父にしては絡み過ぎではあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:16

    >>18

    話半分だけど鞍上同士が親しいから説もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:42

    >>24

    接点はあるけどCP文化に詳しくない一般競馬ファンなら祖父と孫でカップル!?ってそれはそれでびっくりしそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:41

    実際一般競馬ファンなら母父の産駒関係ですら「そんなとこから引っ張ってくる!?」みたいなリアクションするとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:23

    トレーナー(調教師)とウマ娘(競走馬)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:48

    産駒関係とかだと血が濃すぎない?って反応されそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:30

    >>26

    繁殖するわけじゃないから危険な配合とか考えなくていいという理解があっても流石に父母と子、祖父母と孫のカプは驚かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:02

    ジェンヴィルとかは血が近いけど驚かれることはなさそう
    危険な配合カプでも同父くらいならセーフか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:45

    同父でもSS産駒とかディープ産駒同士とかで同じレースで何度か同じレースに出たりワンツーか近い着順になったりした組み合わせのCPとかならあまり驚かれないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:07

    カレアヤって何でだっけ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:21

    >>30

    ショウナンパーリオ「ほんとですよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:20

    >>33

    >>18

    この2人は>>20で言われてる母父トニービンもあるんだが

    それに加えて「双子の妹(弟)を亡くしたアドマイヤベガ」と「兄を亡くしたカレンチャン」の対比

    それとアドマイヤベガ=武豊騎手、カレンチャン=池添騎手とした時にその関係性をなぞってるとも言われてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:16

    >>22

    これはウマ娘のアプリが流行った頃

    本当に周囲の競馬ファンたちが呟いてた

    しかも頻繁に

    「なんで母父が?」「ゴルシの相方といえば〇〇なのに?」

    何人かはそこに引っかかってウマ娘に手を出さなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:07

    >>22

    ウマ娘にサンデーサイレンスとジャスタウェイが居ないことを知ってるかどうかで結構反応が変わってきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:40

    >>37

    たぶんそういう考えならウマ娘始めてもゴルマク以外のCPにも引っかかってやめるタイプの人だろうししゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:24

    >>38

    そうそう

    マックイーンの相方といえばサンデーなのに?と言ってる人もいた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:48

    逆にその辺気にするような人でも文句無しで納得できるようなCPってなったらもうオグタマ、オペドト、ウオダス、クラザリオ位になってしまうのかも知れんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:56

    シチユキも史実だとほとんど関係ないって話は聞いたことある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:00

    ウマ娘以前の王道カプ知りたかったらうまなりが参考になる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:20

    >>43

    作者が生み出したと言っても過言ではないカプも混ざってるからな…

    ルドシリとかヘリルビとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:40

    最近は競馬民からみて変なカプは無いように思う
    やはりコンテンツ初期特有のものなのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:01

    >>42

    ゴールドシチーとユキノビジンの共通点って言うと

    ・見た目が物凄く綺麗な馬である事で話題になった

    ・クラシック3冠で同じライバルを相手に2度2着になる

    が挙げられるんだけど

    言い換えれば共通点があるだけで関係性は皆無なので割と捏造寄りではある


    与太話でいいならユキノビジンが岩手出身なのに対してゴールドシチー(ウマ娘にいる方ではない2代目のゴールドシチー)が岩手に移籍したってのはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:04

    カフェユキは? 

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:52

    カップリングとはちょっと違うけど少し前のそこぱかで中の人が言ってた「ルームメイトのドトウに折り合いが悪い母親の面影を見出すシャカール」は競馬ファンが聞いたら怪文書感半端ないだろうなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:48

    分からんでもないけどミラルビが出た時はたまげた
    一緒走ってはいるけど同期で争ってるヘリルビが強過ぎて

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:07

    >>46

    はえー教えてくれてありがとう

    三冠で2回同じ相手に2着になったっていう共通点があるのも知らなかった

    気になって調べたらふたりが敗れた相手まだウマ娘化されてないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:12

    納得しそうな方上げていった方が早そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:12

    >>45

    リリース後の新キャラは基本同年代に活躍した馬とセットで来るし

    マーチャンやロイスやデアタクみたいに1人で出てくることもあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:08

    >>51

    フラウンス

    リアルでも隣同士は強いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:28

    >>35

    実際にやってるのはCPどころかドン引きなんですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:15

    >>35

    シンボリクリスエスの1×3(迫真)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:10

    >>51

    スズグル

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:36

    >>51

    流石にウオッカとダイワスカーレットのセットに異論ある人間はほぼいないと思われる

    これに並ぶ位有名なライバルって日本競馬史でももうあとTTG位だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:22

    >>51

    オペとドト


    兄弟だとビワハヤヒデとナリタブライアンは結構鉄板?みたいな話聞いたけど同じように兄弟でG1馬なドリジャとオルフェってどうだったんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:32

    エアグルーヴ、史実だと誰と組ませてもしっくりこない説ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:11

    >>59

    それこそドーベル? バブルもワンチャン

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:44

    ここまで上がった中ならバブルガムフェローかなあ
    ジェニュイン以下強豪を5馬身も突き放したバブル
    より前にいたエアグルの秋天制覇って絵面相当強烈だし
    直後のJCでもいい勝負してるからここはセットと言われて意外性を感じる人はいても違和感を感じるまで行く人はそんなに多くは無いと見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:06

    むしろステマ配合って競馬民に有名だしマックとゴルシが仲良いことにそんなに違和感あるんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:10

    >>62

    ステマ配合は他に複数いるしそれぞれ仲がいいことで有名な馬がいるのでなんでそこ差し置いて?とはなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:19

    >>59

    スズカのお嫁さん候補…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:52

    ピルグルが一番同意得られそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:27

    キタサン&ダイヤ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:55

    ロブライスかな
    なんか関係あったっけ?思いつかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:07:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:08:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:31

    >>68

    皐月賞でも池添が「兄が取れなかったクラシックを勝てて嬉しい」みたいなこと言ってたしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:51

    >>71

    どちらのほうが強いかみたいなライバルと言うより一族って感じか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:47

    >>57

    俺リアルタイムで擬人化百合妄想してたわ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:19

    なんでいないんだ枠の関係の深い馬を実装しても初期カプを塗り替えることはできないってドゥラメンテで学んだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:11

    >>67

    同期に皐月ダービーのクラシック2冠がいるダービー2着つながり

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:13

    >>74

    なんか本当だったらもっと山程絡んでいいサトノクラウンが依然としてシュヴァルの方が中心っぽい空気あるし

    一人だけ学年も違うし運営そもそも本当にそこのグループに馴染ませるつもりあったんかなあ…?という疑問符の方が自分はデカい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:26

    >>74

    正直ジャスタがこの枠に入りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:07

    ルドルフのファンだったけどエアグルーヴといい感じになってるの見た時なんで?って最初はなったな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:31

    >>72

    クラシック含め生涯バリバリ連対してたハヤヒデと違って

    ドリジャはクラシックからしばらく低迷してたしなぁ

    一緒に走ってるの見たい、はあれどもうその頃にはオルフェのほうが強いって思われてそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:44

    >>74

    でもポッケはタキオンとの絡みも人気高いし…

    映画効果?ハイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:43

    アヤベさんはRTTT以降カレンチャンよりトプロとのCPまあまあ定着したと思う
    まあまずアヤベさんカレンチャンのCPがマイナーだったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:17

    >>51

    カツラギエースとミスターシービー

    ウマ娘から実馬学んだシービーファンが元から望んでた所に

    後からスポッと入って実際人気出たウマ娘では稀有なパターン

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:33

    >>80

    ウマ娘に他作品の台詞喋らせるスレ見てて思ったけど、タキオンとポッケって漫画とかで定番の「インテリと脳筋」ってコンビなんだなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:08

    >>53

    馬主関係者が限界フラウンス推しだし墓も隣同士でこれに異論挟むやつは完全にいちゃもんレベルなのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:01

    >>78

    なんか最近は会長とラモーヌで絡んでる光景の方が多くなったというか、生徒会揃わなくなった印象

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:17

    >>85

    元々ルドルフとブライアンは三冠馬同士でまだ判るがエアグル?なんで?状態だったしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:45

    >>84

    なんか現在進行形で2名の子孫からGI馬出たしな…現実が追撃してくるとは…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:57

    >>80

    ドゥラもアニメで絡みがあったんだけどな…なんなら映画より影響力ありそうなものなのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:29

    ウマ娘から入って実馬詳しくないのでこういうスレ面白い
    てっきり会長と女帝は史実で交配したこととかあるから仲良いのかなとか思ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:47

    >>89

    会長と交配したことある史実お牝馬イクノくらいしかいないんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:00

    >>76

    公式インタビューからして登場経緯が話に必要と言うより、ウマ娘化が望まれてるからって理由だから、出すことそのものがメインになってしまった感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:38

    >>90

    ラモーヌ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:08

    >>74

    ゼファーが覇権カプの邪魔になるからイラネ言われてるのは見た

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:12

    元があってないようなもんだったけど
    ウオッカの先輩ポジは完全にギムレットで定着したな
    公式も二次創作も

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:29

    >>93

    エース登場前に2周年登場説が流れた時にやたらネガキャンしてるのがいたけど、そういう意図もあったのかねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:37

    >>92

    一番有名なのに忘れてた

    お恥ずかしっ

    殺してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:12

    >>81

    RTTTの頃にはカレアヤはそこそこメジャーどころじゃなかった?俺の周りだけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:21

    >>93

    ケイミラと初めてレースした相手なのが発覚した時にも胸とトレウマにしか価値ないくせに!とキレられたり妙に不憫な風さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:46

    マヤタルとかいう馬同士だと接点皆無なのに理由を知ると競馬ファンでも納得する異種カプ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:52

    ローレルは半ばネタもあるけど、ブライアンの関係者としては違和感なく定着した気がする
    なんなら史実以上に
    というか例のゲーム実況とかローレルはいろいろ強烈すぎた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:19

    >>98

    そういえばゼファーって覇権カプがないよな…

    関わりがあるウマ娘の大半がカップリング相手持ってるから?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:58

    >>74

    3期周りはいろいろイレギュラーが起きすぎて、判断の根拠にしていいか正直迷う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:25

    >>102

    3期は尺不足で描写が足りなくなっちゃったのが悪いよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:29

    >>74

    むしろそれは例外的で、エース、ルビー、ラモーヌ、ローレル、トプロ、ポッケ、ギムとか既存キャラとの絡みがかなり定着してるイメージ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:33

    ドゥラとクラウンは同厩舎同世代ライバル扱いで併せ馬もやっててウマ娘になっても同室コンビの割とガチガチの関係になりそうなのに全然だもんな
    なんか不思議だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:24

    ローレルがブライアンとガンガン絡むのは別にそんなにおかしくないけど
    「マヤノトップガンとマーベラスサンデーとは全然絡まない」というのを踏まえた上でブライアンとばっか絡んでるのは流石に結構驚くと思う
    一般的なサクラローレルのイメージって旧6歳秋以降だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:18

    >>106

    3強は絡んではいるんだけど普通の関係なんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:23

    >>57

    ウオダスは史実だともう1頭ライバル枠が居ましたね......


    なんか『自画像が証明写真』だの『唯一百合の間に挟まることを許された男』だの言われてるやつが......(ウマ娘だとそこの枠らしき所にマーチャンが居るけど)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:51

    >>105

    ドゥラメンテが主に絡んだ既存キャラがエアグルーヴだったことがあると思う

    実際、史実のドゥラメンテはクラウンよりもエアグルーヴ牝系の方で語られることの方が多い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:02

    実馬だとゼファーの相手はテイオーのイメージある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:13

    >>110

    そうか…?

    対戦経験確か無いし

    ウマ娘の皇帝の子供達って文脈は上手いと思ったけど

    自分はセキテイリュウオーのイメージだなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:48

    >>110

    いや…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:36

    フジさんは現役時代が極端に短かったからか、史実での絡みが殆どなさそうなカップリングが多い印象(フジオペのエンターテイナー組、フジアマの寮長組とか)

    フジポケは...
    あれは調教師繋がりか...

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:31

    >>113

    調教師繋がりであり、馬主繋がりであり、厩務員繋がりであり、騎手繋がりだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:27

    史実要素のどこをメインに取り上げられるかってのもCP的には重要だよね
    血統重視の絡みが競馬ファンの予想より多い気がする(ゴルマクとかドゥラグルとか)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:22

    >>115

    前者に関してはそもそもゴルシの絡むキャラがいなかったことが大きいな

    要は今のタクトがシーザリオやハートと絡んでるようなもん

    同じ血統でも後者は主に生産者たるノーザンの思い入れとかも考慮されてるだろうから同一視はできないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:40

    >>116

    ゴルシに関しては今はともかくリリース当時なんか変に新しいの1人ポツン状態でうっすい母父という線を擦りに擦るしかなかった訳だしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:16

    >>117

    芦毛の名馬で祖父と孫っていう繋がりは今なら普通に受け入れられるから慣れってやつか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:01

    >>74

    俺はそれトプロ実装でそうなるんかって察した

    オペやドトウとカプしやすい感じになるんかなって思ってたらアヤベとコンビでちょっとびっくりした

    2、2でバランスよくしたんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:54

    >>119

    ウマ娘の運営、ダービー1着2着コンビ好きよな。アヤベとトプロがセットなのは、それも関係してる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:13

    同室は今でもマーフー部屋みたいなこじつけで合わせたっぽいのはしばしばあるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:41

    >>74

    劇場版くらいのクオリティで関係性を丁寧に描写すればワンチャンある

    タキオンはカフェとの絡みを未だに人気だし、ポケタキもオンリーがあるとはいえ来年あたりにはどうなってるか分からないので塗り替えたと言われると微妙だが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:35

    >>120

    あと墓がお互い近いってのもあると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:55

    タキポケ、フジポケなんかはポッケがウマ娘に来る前の時点で期待されてたよな
    シャカールのカップリング相手を競馬準拠で決めるならオペラオーかフライトになるか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:50:01

    たしかハヤブラは馬の時点でそういう本が割とたくさんあったはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:50:12

    >>117

    一番大手のジャスタウェイがいないから他の繋がりを模索された感ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:37

    >>10

    いや驚くでしょ

    同期でも原作接点がないとウマ娘時空では〜なんて言われてもいやそんなの知らんよ…としかならんし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:16:35

    >>127

    まあ正直1年前のこの時期まではタップとシャカールがあんな濃密に絡むとは思ってなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:43

    >>10

    そもそもウララちゃんってオペ達と同期という点ってそこまで知られてるか......? って印象


    ウララちゃんだけ地方だから対戦経験ないし、単体での知名度が高いせいか『ディープインパクトとハルウララが同世代』と勘違いしてた人も一定数は居たらしいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:17

    >>119

    オペのコンビと言えばドトウが強すぎるから組ませるなら必然的にトプロとアヤベさんになるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:36

    >>130

    1位2位を1年間固定したコンビで合同引退式も行ってとオペラオーとドトウはエピソードが強すぎんよ

    ここまで2頭だけ接戦してた馬って他にどんなのがいるだろう

    勝ったり負けたりって感じならサンデーサイレンスとイージーゴア?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:33

    ブライトと下世代の絡みが多いのもわりと謎
    実馬好きだったけどどちらかといえば目の上のたんこぶ的な対象だったので
    同世代で関係の深いサニブとかジャスティスがいない影響が大きいんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:16

    実馬タキオンのカプ相手ってやっぱ兄貴なの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:00:21

    シャカファイは有名CPとしてはかなり異端だから、お互い関係ある相手増えてきた今は運営も最低限絡ませつつも距離開けることが増えた印象
    シャカールは最近メサイアとタップが多いし、ファインは同期との絡みが増えてる
    今思うと異色のストーリーだったフェアウェルがシャカファイのエンディングだったんじゃないかと感じてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:03:14

    うまなりでヘリルビ有名だったっぽいけど、当時の競馬見てたおじさんがダイイチルビーがケイエスミラクルがいなくなった後に戦績落ちたって話も有名って言ってたからミラルビもありえなくはないんかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:21

    一部の馬はそういう妄想するけど全部の馬を片っ端からカップリングするって発想はなかったな昔の自分には…
    トウカイテイオーはトウカイテイオーだったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:14:53

    カップリング関係だと今後実装されるであろうステゴはどうなるんだろうね?
    長く走ってるから色んな馬と縁あるけど
    正妻とよく言われるオリエンタルアートはおそらく実装されないだろうし
    当人のストーリーでも触れてたドリジャ相手が案外メジャーになったりして

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:15:04

    ヘリルビとかバクフーみたいなレースでもライバルで交配が叶わなかったコンビみたいなのはかなり強い気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:23:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:10

    >>133

    兄貴は何だかんだでシャカが強いしポッケとかじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:24

    「キタサンブラックを中心とした集まり」ってイメージが強いせんですんなり受け入れられるけどよく考えたらサトノクラウン×シュヴァルグランって馬視点で考えたらまあまあ謎CPじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:20

    >>141

    実際、本人の育成シナリオだとクラウンはドゥラメンテ、シュヴァルはシャインプレイズとの絡みの方がクローズアップされとるな

    グッズとか出すのに長い間、ドゥラメンテ不在だったのもあって収まり重視の結果かと

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:33

    >>141

    何度か一緒に走ってる同期だし全く縁がないわけではないけどもうキタちゃんにはダイヤちゃんがいたから余ったお二人で…って感じはある

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:18

    割とこっち側って形式的に馬の関係を捉えがちだったり、限られた範囲のことしか知らないな…と度々思う
    例えば馬Aと馬B、馬CとDの関係は形式的に同じに見える(親子、祖父孫、同厩、同騎手…)けど、片方は関係者の思い入れが強かったり、競馬ゲームや競馬漫画でも定番だったりとかあるけど、もう片方は本当にただその関係であるだけ…なんてことがある。「同じ関係だからAとBはCとDぐらいに絡む」と思うけど、同じようで実は違うってことはある。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:45

    >>141

    人によってはクラウン×ドゥラの方が納得出来そうだな


    クラウンとドゥラはよく併せ馬としても競い合ってたし、史実ではこの2人の対比を表すエピソードが結構ある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:22

    >>145

    実際、ルームメイトだし、ウマ箱の表紙でもコンビだしね

    だからクラウンとドゥラメンテの絡みが少ないというより、ドゥラメンテの出番自体がそんな多くなかったという印象

    その中で他キャラとの絡みにも割いたから、結果的にクラウンとの絡みを物足りなく感じてしまう人が出るのだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:56

    >>110

    >>111

    ゼファーの3階級制覇を阻止した同世代のスプリンターライバルとしてバクシンオーとフラワー

    田中騎手、柴田騎手関連で秋天での名勝負ならセキテイリュウオーになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています