改めてサクラファイブの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:31

    サクラファイブの五つ巴の関係ってどうなってるんだろ
    明言されてるのはトラクラがプロテアに対して有利って事とFoxTailでの描写からプロテアがカズラに有利な事ぐらいかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:24:50

    カズラはサクラファイブ全体に特攻だが基礎スペックが一番低いので不意打ちが必須。そしてプロテアはメルトに特攻だな。無限成長でメルトでもドレインできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:26:01

    なんかどこかでヴァイオレットの束縛でリップは必要以上にエフンエフンになるから苦手って聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:37

    >>2

    プロテアが特攻持ってるののリリスだったのか

    カズラ特攻は不意打ちを加味すると速度で奇襲できるリリスなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:43

    うろ覚えだけどどんなに成長しても縮めれるからリップはプロテアに強気、逆にメルトはリップが縮めても逃げれるから勝てない、でもプロテアはメルトが大海になってもそれを超えるから溺れないって聞いたことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:49

    >>3

    それはある意味で特攻なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:44:07

    リップ:いくら巨大な相手でも視界に収められれば圧縮できるのでプロテアに有利。ただしメルトは完全流体のため対抗できない
    メルト:完全流体であるためトラクラがあまり、あるいは完全に意味をなさないためリップに有利。ただしドレインでは常に経験値を得続けるプロテアに対抗できない
    プロテア:常に成長し続けるためドレインが意味をなさず、メルトに有利。ただしどれほど成長しようともリップには一瞬で潰される危険がある
    みたいな感じだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:31

    信用に足るかは別としてピクシブにはこう書いてた

    プロテア

    リリス

    ヴァイオレット

    カズラ

    リップ

    プロテア

    らしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:53

    ヴァイオレットのクラックアイスはメルトの流体に有利じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:09

    汎用性のある能力で誰に対しても一定以上に戦えるオールマイティ型のヴァイオレット
    汎用性はない代わりにサクラメタに振り切ってるカズラ
    メルト→リップ→プロテア→メルトの三すくみって感じだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:13

    >>9

    ヴァイオレットの天敵がメルトなんだ

    だから多分ヴァイオレットじゃメルトを止められない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:57

    ヴァイオだとクラックアイスした所でメルトに攻撃通らないんで
    カズラに有利なのは何でだろうね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:40

    エクストラマテリアル情報だと天敵項目としてそれぞれ
    リップ→メルト
    メルト→プロテア
    プロテア→リップ
    ヴァイオレット→メルト
    カズラ→天敵しかいない
    と書かれてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:54

    一方通行の五つ巴と言うより
    全員ある程度互いに有利って感じなのかもね
    とりあえず最強なプロテアとか、特攻はあるけどミスれば即死ぬ全員天敵なカズラが分かりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:16

    >>12

    特に苦手としてBBとヴァイオレットを挙げてるあたり

    エゴに振り回されてる他に比べて割とマトモな所が苦手なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:06

    >>7

    ちょっと調べなおしたので訂正

    リップ:いくら巨大な相手でも視界に収められれば圧縮できるのでプロテアに有利。ただし感覚過敏のため拘束してくるヴァイオレットは苦手

    ヴァイオレット:拘束を主戦術とするため感覚が鋭いリップに有利。ただし完全流体で捉えられず、また感覚が鈍いメルトには不利

    メルト:完全流体であり拘束が意味をなさないためヴァイオレットに有利。ただしドレインでは常に経験値を得続けるプロテアに対抗できない

    プロテア:常に成長し続けるためドレインが意味をなさず、メルトに有利。ただしどれほど成長しようともリップには一瞬で潰される危険がある

    カズラ:インセクトイーターによって攻撃面では上記全員に有利を取れる。一方でその貧弱さのため防御面では上記全員に不利

    こんな感じになるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:15

    >>16

    カズラはサクラファイブのバサカ枠だったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:02

    カズラはトランプで言う3みたいな感じ、糞カードだけど革命なり何かしらの非常難しい条件が整えば最強のカードになれるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:01

    あと単純に被虐と加虐の関係上リップはメルトが天敵みたいなのなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:07

    能力上と性格上でまた別の相性がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:53

    >>18

    大富豪かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています