野球はニュースで追うだけの俺が冷静に考えてみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:53

    ホームラン50本打つと盗塁の機会が50回は減るわけで、ホームランと盗塁の数が50-50で揃うってとんでもないことなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:50

    そうだよ 現に日本のプロ野球ニュースじゃ聞いた事ないだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:01

    いいだろ?日本でもアメリカでも前人未踏の記録を現在進行形で更新してるところだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:06

    ホームランを打つと1点以上は取られるわけだからそれなら四球でランナーになって貰った方が普通はいいんだ
    でも大谷は足も速いからランナーになったら盗塁で二塁に行くんだ
    そして後続の打者も強打者だとまあ凄い事になるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:43

    打率.290 長打率.612 .OPS 986の打者相手に真っ向勝負したとしても打たれる(今季47本)
    かといって敬遠しても盗塁成功率9割で盗塁してくる(今季48盗塁)
    しかも前後の打者も強いからほぼほぼ勝負せざるをえない


    理不尽

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:06

    >>2

    50-50はおろか40-40すら到達者がいないからなあ

    近年だと惜しいことすらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:30

    分かってないかもしないけど40-40の時点でおかしいんだよ
    その先達成できそうなのはもう俺らじゃ評価するしないの範疇にないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:21

    そんなん盗塁100回すりゃええやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:51

    >>8

    ???

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:20

    ホームランバッターの前の塁は埋まってる事も多いからね
    そういう意味でもなかなか盗塁数は稼げんのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:30

    Q.どうすればそんなに盗塁できるようになるんですか?
    A.まず塁に出ます

    こういう話なのかもしれない知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:44:41

    ベッツが怪我で離脱せずに大谷が2番のままだったら盗塁が難しかっただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:28

    >>11

    シーズン100盗塁した人の言うことは説得力が違うな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:43

    >>11

    言ってる人がそうやってあんだけ盗塁数積み重ねてるからな……実際問題盗塁は塁に出るのが前提だから盗塁数が多い=出塁率が高いになるんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:57

    41-73のバケモンは去年いた
    アクーニャって言うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:57

    >>15

    というかそれでHR-盗塁のダブル記録って概念を知ったわ

    NPBじゃその2つ両立して記録出す選手なんてまず見ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:49

    攻撃側の記録として、素養が真反対だからこそここまで言われる記録なんだろうしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:14

    パワーとスピードを兼ね備えてないとできないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:53

    打たれるから歩かせる
    歩かせたら盗塁される
    盗塁されたくないなら勝負するしかない
    勝負すると打たれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:15

    だから43-43以降は存在しなかったのだ…
    大谷翔平が現れるまでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:15

    >>11

    ホームラン打ってれば敬遠されるので塁には出れるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:08

    50-50行ったら間違いなくMVPだろうな
    ニューヨークの投票者はリンドーアに入れるだろうから満票はないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:33

    打たれるの怖いから敬遠したろ!
    →盗塁されて実質長打になる
    →ベッツフリーマンら後続の強打者に打たれて帰される
    なんだこのクソ.ゲー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:20

    たらればの話になるがベッツ離脱前からずっと1番打者でやってたら60盗塁いってたかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:56

    >>23

    後ろに強打者がいるからこそだな

    こいつ歩かせればあとはイージーゲームだぜってチームだったら盗塁されたところで「で?」ってなるだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:33:08

    >>22

    DHだから三冠王にならないとたとえ50-50でも投票しないって記者もいるしそこは仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:33:52

    大谷よりWAR大きい奴ら全員ア・リーグだからシーズンMVPは行けると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:59

    WARって何したら上がるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:01

    長打力がある選手ほど盗塁の機会は減る
    っていうのが当然の常識なんだが、今シーズンの大谷は三盗も決めに来るからな
    野球の常識が徹底的に通用しない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:52:50

    >>28

    勝利に貢献したら

    というのはさておき計算式がデータ会社によって微妙に違うしポジションによる補正値がバラバラすぎて一概にはいえない

    極論投手なら先発で完封しまくればいいし、野手なら捕手やってホームランと好守連発したらいい

    意外と盗塁はWAR評価されない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:35

    >>6

    ちらみに今年10-10すらいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:11

    3塁の時のタッチアップ、内野ゴロでの生還
    2塁の時のタッチアップ、シングルヒットでの生還
    1塁の時のタッチアップ、二塁打での生還、ゲッツー崩しとか盗塁じゃなくても走塁の勝利貢献は色々とあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:29

    >>31

    10-10は居る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:18

    オフに走塁技術を磨いていたのはそのためか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:07:28

    大谷が入ってるDHとかファーストってWARの補正値1切ってるんじゃなかったっけ
    NPBだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:23

    ボンズとか盗塁しまくってなかったっけと思ったらHR増えてから当然だけど盗塁激減してるのか
    73本13盗塁とかだったし50盗塁超えてる時は30本ちょいだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:31

    >>33

    お、ほんとやん近藤10盗塁しとるやん…ちょっと情報古かったね

    流石大谷が認めた天才

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:08

    余りにも現代野球の根底を覆しまくってるから完全に見てる方も麻痺してるんだよな…

    普通に考えたらこのMLBの打低の環境で
    鈴木誠也の打率.274 HR20本 打点66 盗塁14 ops.833とか普通に強打者なんだよ
    同世代に打率.292 HR47本 打点104 盗塁48 ops.992のユニコーンがいるから頭壊れるでホンマ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:30

    >>36

    ボンズはステロイドの魔力に取り憑かれてしまったからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:36

    >>37

    10盗塁到達したの先週末だからな…長らく誰もいなかった

    間違いなく現NPB日本人最高の打者

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:12

    牧の盗塁数いくつだっけ
    セの盗塁少なすぎて牧が2位の時期あった覚えが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:30

    リハビリ中で投げれない代わりに走塁技術を力を入れて磨いたからってそうはならんやろ
    なっとる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:10

    >>39

    結局ホームランが1番目立つんだなって気づいてしまったからね

    ボンズも最初は5ツールプレイヤーとして頑張ってたのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:23

    >>38

    逆に言うとNPB時代あれだけ化け物だった鈴木誠也ですらそのぐらいの打撃成績でWAR100位前後になってしまうとはMLB恐ろしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:36

    >>44

    と言うか日本の強打者は皆んなMLB行くとHRとopsが顕著に下がるんだけど、大谷翔平至っては逆に上がったんだから本当に意味がわからないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:26

    >>45

    肉体改造こそ正義

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:53

    >>45

    他の野手より数歳早く行ってるんで全盛期がまだだったのよね

    あと本人が異常にストイック

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:18

    今のNPBだと「本塁打打ったら盗塁の機会が減る」とかそんなの関係なく、そもそも本塁打30本も盗塁30個もそれぞれのスペシャリスト数人がやっとの思いで届くみたいな数字になってる
    それをメジャーで50-50って、なんなんだ大谷は
    外れ値すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:16

    来年投手としても復活したらマジでどうなるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:07

    >>37

    最後のプロ野球選手だからな

    今のNPBレベルが低すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:22

    >>49

    確実に盗塁は減る

    だから40-40や50-50を見れるのは今年が最初で最後

    目に焼き付けておこう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:22

    >>49

    そりゃ40本塁打40盗塁40勝40セーブよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:01

    30本30盗塁ですら松井稼頭央から山田・柳田まで12年誰もいない記録だった訳で
    その後も山田が2回やってるだけで他には誰もいないしな
    それを遥かに超える50-50となりゃもうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:26

    いつのまにかジャッジ(51本)と4本差、オズナ(37本)と10本差で草
    2人ペースダウンしすぎやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:05

    >>50

    NPBに関しては投手の向上もあるけどボールの面もある

    今年のボールは論外ではあるけど去年のボールでもMLB球と比べると飛ばないボールだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:21

    まあそれ言い出したらMLBもピッチクロック導入したことと牽制に制限つけたことでアホみたいに盗塁しやすくなったから大谷の成績もちょっとね…とは言えなくもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:29

    MLBも打低シーズンなのにすごいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:59:43

    あとやっぱ強いチームにいるってのは重要だわ
    最下位だったらまともに勝負される場面減るだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:37

    >>41

    牧は9だな

    今年近本全然盗塁数伸びてない感じで失敗も多いし盗塁王さすがに無理かって思ってたら17で現状一位だもんどうなってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:54

    冷静に考えると1~3番がMVPプレイヤーとかチートすぎるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:55

    >>56

    言うて大谷より盗塁多いの両リーグ合わせてデラクルーズしかいないから大谷の盗塁数やばい事には違いないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:05

    >>58

    後ろの打者が最低限すらできないのなら敬遠後に走られたところでそこまで痛くないもんな

    MV3の誰と勝負するか選べって相手に押し付けられるの理不尽過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:14

    >>61

    そのデラクルーズも盗塁失敗は15で去年のアクーニャもそれくらいはあったからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:13

    意味のないたらればだけどもしかしてデラクルーズがア・リーグだったらホームラン王打点王盗塁王の変則三冠があり得たのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:38

    こっから毎試合マルチ盗塁すれば盗塁王はまだいけるいけふ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:45:37

    >>65

    言うて50くらいで打ち止めて欲しいってのはあるんだよね。アクーニャは70盗塁して両膝の前十字靭帯やったし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:11

    >>66

    イチローも1年の盗塁数4.50くらいに収まるよう程度制限してるとか言ってたしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:14:23

    >>52

    大谷40登板しないといけないんですけど...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:16:43

    >>15

    その人も大谷サンと仲良いらしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:45

    今シーズンの盗塁王デラクルーズより盗塁失敗率低いのどうなってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:50

    相手投手のモーションを盗む
    加速の速さ
    スライディングの上手さ

    一番怖いのが短期間でものにしてることだわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:08

    盗塁のコツはまず塁に出ることと言った世界の盗塁王こと福本豊さんの盗塁以外の成績

    2401試合 打率.291 2543安打 208本塁打 884打点 出塁率.379 長打率.440

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:01

    今日の大谷の盗塁後のグローブよく見たらボロボロだしズボンも破れてたこともあったしで怪我しないか心配になる
    でも泥だらけになりながら全力疾走してんのカッコいいんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:54

    大谷のスライディングに関しては足からやってるっていう
    ヘッスラで手から行った方が送球避けやすいから有利なんだが流石に投手がそれやるのは怖いからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:58

    >>69

    大谷(ア・リーグ)

    2018年新人王 2023年満票MVP


    アクーニャJr.(ナ・リーグ)

    2018年新人王 2023年満票MVP

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:22

    >>70

    盗塁成功率92.3%で25回連続成功なの本当に異次元


    ちなみにイチローは45回連続成功らしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:38

    シーズンMVP3回目になった途端該当者めちゃくちゃ減るからな
    2回目までは多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:22

    MVP3回取れたらもうそれだけで殿堂入り確定みたいなもんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:26

    >>74

    日本はほとんど盗塁は足からだよなぁ

    メジャーは頭から行くけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:00

    >>66

    本塁打と盗塁の合計がアクーニャを超えて欲しいからそこまでは頑張って欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:34

    >>30

    しかも成功率7割は無いと評価的にはプラマイゼロ以下という

    失敗の2倍以上は成功しないと意味がないとは赤星の至言

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:57

    ホームランこそ野球の華と考えてる人はマジでMLB見た方がいい
    クッソ面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:55

    シーズンMVP複数回取得選手は合計33名
    3回以上は11名
    4回以上は1名(バリー・ボンズ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:12

    ボンズは7回だっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:51

    >>62

    エンゼルス時代もトラウトレンドンがバリバリだったら凄い並びだったんですよ…他にも有力選手がゴロゴロと

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:18

    >>25

    去年まではよく見た光景だったね…。

    そして敬遠や申告敬遠されるとリズムが狂ったり集中力が切れたりするから打撃にも悪影響がある、ってパターンに秋になるとよく陥ってた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:22

    パワーとスピードとピッチャーのフォームを盗む洞察力全部ずば抜けてるのはおかしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:34

    普通に考えるとこんなのずっと敬遠されてそうなもんだけど…
    それやったらファンとかマスコミにひどい目に遭わされるからできないよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:18

    OPS10割いって♡

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:26

    >>88

    敬遠すると走られるし後ろベッツだぞ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:26

    >>88

    敬遠したら後ろのベッツがほーん俺との勝負をお望みかって半ギレでホームラン打ったんだわ

    酷い目(失点)に合わせるのはドジャースの打線だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:56

    >>88

    甲子園と同じように考えては駄目だぞ

    ずっとスペードのAしかないんだから勝負するしかねぇんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:36

    野球わかんないんだけどドジャース、対戦相手としてはおクソですわ〜ってこと?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:50

    >>88

    打率3割を10割にしてどないすんねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:03

    野球って投手が圧倒的に有利なスポーツじゃないんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:57

    岡林とか塩見なら能力的には2020なら達成できそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:41

    >>82

    NPBしか見てないからMLBってホームランか三振かしか頭に無い野球って偏見しか無かったけど意外と違うのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:50:09

    >>88

    エンゼルス時代は大谷を1塁に封じて後続打ち取って機嫌悪くさせる戦法ばっかりされたから一週間前にエンゼルスが同じことやったらベッツに打たれて普通に負けた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:55:23

    >>88

    全打席敬遠なんて甲子園の松井くらい実力抜けてないとされんわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:28:33

    >>88

    大谷敬遠直後の打者


    2021 打率.250(20-5) 0本塁打 OPS.550

    2022 打率.000(12-0) 0本塁打 OPS.143

    2023 打率.158(19-3) 0本塁打 OPS.396

    2024 打率.571(7-4) 1本塁打 OPS1.698

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:29:40

    批判覚悟の戦術って言ったらそれこそ死球責めになるけどメジャーでやったら〇される…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:47:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:08:12

    >>101

    メジャーには報復死球って文化?暗黙の了解?があるからわざと死球狙おうものなら自チームの打者潰されたり乱闘騒ぎになったりした上で世間から大バッシング

    全くリターンが見合わないしそもそもスポーツマンシップ的に論外だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:33:25

    >>101

    この間故意ではなく大谷に死球出したピッチャーがSNSで激詰めされてアカウント消したということがあってな

    それも褒められたもんじゃないけど故意死球ともなると当たりのキツさは段違いだよ ドジャースはファンベースも大きいし尚更

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:39:28

    >>97

    その辺はチームによって特色があるかな

    97がイメージするような大味で派手な野球が持ち味の球団もいれば高校野球をアップグレードしたようなスモールベースボールで戦う球団もある

    ドジャースはMV3の豪華さが取り沙汰されるけど意外と基本に忠実な勝つための野球をやってて、その上にホームランの華やかさも積み上がってる感じ

    あとMLBってシーズンの試合多くて投手がローテ回るのしんどいんだよね

    だから夏頃からバテ初めてド派手な乱打戦が増えたりする

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:41:53

    ニュースとか見出しでで散々HRの話するから
    日本人三冠王余裕じゃんって思ってたら打率そんなに高くなくてびっくりした

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:42:38

    >>106

    8月から一気に落ちた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:09

    大谷を敬遠してもベッツがいるしベッツを敬遠してもフリーマンがいるしフリーマンを敬遠してもテオがいるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:19

    >>106

    今より不調な時期はホームランか三振かになってたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:57

    >>97

    実はドジャースという球団はスモールベースボールの本家なんだ

    昔はドジャース戦法というくらいだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:02:12

    >>76

    イチローは大谷が何か成し遂げるたびに立ちはだかるなぁ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:06:20

    三塁打が1番損とか言われたのは草

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:55

    大谷が求めていた『ヒリヒリした9月』を過ごせてそうで何より

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:45

    どっちが面白いかは人それぞれだけどNPBの今年の成績はさすがにどうなんだ
    打点もHR数も寂しすぎるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:19

    9月のこの時期になっても大谷が自分のホームランでドヤ顔したり味方の活躍にはしゃぎまくってるところを見られるのは感慨深いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:41

    贅沢を言うなら打率3割に戻してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:14

    野球全然詳しくないから大谷があのガタイで走れてる理由が全く分からん
    素人目から見ると全然速く走ってるように見えないのに不思議

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:40

    DHは守備に貢献してないから評価しない!ってのはなんかデータばっかり見てつまらない考え方だなって思う
    データで楽しむのはあっていいと思うけどそれが絶対正しいみたいな主流の考え方だと好きじゃないなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:13:25

    >>93

    攻撃力全フリで今季の最高勝率に君臨してる

    山本由伸が戻ってきたから防御力もガチガチになってくる予定

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:18:26

    >>117

    むしろ陸上競技からすると短距離走速い選手ってのはムキムキなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:48

    ねーねー
    来週中に達成できるかな50-50

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:33

    >>103

    大谷にぶつけたら大谷に160kmぶつけられるってネタにされてたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:53

    >>118

    逆の見方もあるんだよね

    貢献してないのにこれだけのwarを稼ぎやがったという

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:07

    >>118

    そういう意見もあるけど裏を返せば「守備してないのに守備+打撃の選手たちに打撃だけで張り合ってる」ともとれるしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:57

    大谷のWARDHでマイナスされているのにナ・リーグで1位

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:05

    大谷はほぼ毎日史上初の偉業を成し遂げてるし鈴木誠也は頑張ってるし今永先生もすごいし山本由伸とダルビッシュは復帰したしでここ最近のメジャー楽しいよな
    菊池雄星もアストロズで頑張ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:19:44

    ファンや周囲の目を気にして死球狙い(意図的じゃない演技) に走れない辺りメジャーも甘い部分はあるなって感じる
    本当に勝利に貪欲なら手段は選ばないから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:22

    >>127

    そりゃ今のメジャーの顔になった大谷に当ててみい

    誹謗中傷に殺人予告のオンパレードよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:22

    >>97

    むしろMLBはデータをメチャクチャ重視しててチームぐるみで凄く細かい野球をやってるぞ

    NPBの方がどちらかというと感覚でやってて大味

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:59

    >>128

    でも意図的じゃない演技すればそれ悪いのは誹謗中傷に殺人予告する方だし

    どちらにせよ貪欲さが欲しいなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:27:34

    >>130

    それはもう貪欲とかじゃなく単にスポーツや興行を理解してない頭のおかしいヤツだぞ

    バレたりしたらとんでもないしっぺ返しが来ることも想像できんのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:28:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:32

    >>131

    定期的にいる策士ぶったアホに構うな構うな

    何言ってもどうせ理解できん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:00

    故意死球って当てられた側はわかるらしいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:52

    まぁソイツはただのアタオカだから触らん方がええ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:57

    >>135

    自分が理解できないだけの低能なのを相手のせいにするの辞めた方が良いよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:08

    以下ラーメンスレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:18

    悪い言い方すると品性も知性も無ければその作戦を実行するんだろうけどね
    さすがに現代のプロ野球チームでそれをやるチームはねーわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:20

    とんこつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:50

    その内投手復帰もする選手に死球するのは後が怖すぎるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:57

    勝利に貪欲で出てくるのが死球ってヤバ
    勝つために選手を壊すってことやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:09

    スポーツで定期的に勝つためになんでもやるのと無法さを勘違いするやつおるよな

    故意死球攻めについては興行である以上ファンからそっぽむかれたりするほうがやばい
    自分達は強い打者と当たったら潰すことでしか勝てませんって白状すようなもんやから
    あと、そういうことすると昔のアストロズみたいになる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:29

    >>144

    実際過去にNPBで死球で潰れた選手いくらでもいるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:47

    せっかくいい雰囲気のスレだったのに1人変なのが出てきたせいでもうめちゃくちゃだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:01

    というか死球投げてしまったとしても誹謗中傷に殺人予告して良い理由にはならんぞ
    そいつ等の方が悪

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:22

    127なんてイキリバカに構わなきゃ良かったのにさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:26

    >>145

    だから勝利以上に興行優先してるって話じゃないの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:56

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:02

    チームぐるみでそういうことすると中からリークするやつや罪悪感やアスリートとしてのプライドが許せない奴が必ずいるからチームが空中分解する

    そしてそういうやつが大体上手い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:31

    というかイチローもNPB時代は死球充てられてただろ
    それを大谷にやったらダメってのはよくわからん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:09

    >>152

    どこの世界にチームメイトにわざと死球当ててるんだぜなんて暴露するバカ投手がいるよ

    そもそも外部に漏らさないんだから判明しようがない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:43

    荒らしはよそのスレ立ててそこでやってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:12

    どのみち興行に倫理、自分のプライドが勝利より上回ってるってことだよな
    勝利だけを求めてるなら自分達だけが生き残るってのが最短ルートなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:22

    >>153

    そりゃ当時のNPBのヘボPじゃなくてMLBのピッチャーは自分のファストボールが人を殺すってわかるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:26

    そもそもプロスポーツにおいて勝利は確かに大事だけどね
    それ以上に「競技の発展と興行」は滅茶苦茶大事なんだよ

    何故みんなが野球を安心してできるのかといえば「全員がルールを守る」という前提からで
    仮に死球が不自然に多ければ協会側からペナルティをくらい故意であることが発覚すればチーム丸ごと追放だってされるぞ

    プロスポーツは「勝つためなら何をしてもいい」訳じゃないんだ そこを理解してない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:27

    >>155

    荒らしじゃなくて質問でしょ

    ここ大谷スレだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:08

    スレチな自分の主張をしたいなら勝手にスレ立ててやりな
    ここでの結論は知能も品性も時代遅れの馬鹿としか言われんぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:12

    ルールの上でのことなのに大谷ファンは過剰過ぎだろ
    怖すぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:26

    >>158

    そりゃ不自然に多ければ当たり前

    そこを不自然にならないように調整する投手がいないのが甘いなって言ってるんだよ

    勝利よりも競技の発展と興行を重視してるってことだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:42

    スポーツを喧嘩だと思ってるんだろ

    勝ち負けもルールを守った上で価値があるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:55

    >>160

    そういう勝手な持論で身勝手な結論に走る馬鹿はほっとけばいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:37

    >>163

    それはお前の価値観であって勝利の定義は公式の元で決まってるぞ

    その勝利を満たす為に手段を選ばない選手がいないのがメジャーって甘いなと感じる所以

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:41

    不自然にならないよううまく調整できる投手なぁ…
    理想論やん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:07

    >>166

    当てる対象が何度も出てくるワケ無いと思うが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:35

    大谷翔平クラスになったら嫉妬もされるよそりゃ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:39

    そもそも今も死球ギリギリのインハイ攻めしてるんだけどな
    死球なんか素直に当てるよりアウトカウント取れる可能性高いから統計的にいいんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:16

    >>167

    多ければ年間20試合×打席分当たる可能性あるのに?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:22

    そうやって潰し合ったら勝利すべき相手が居なくなるだけやんけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:38

    >>169

    打たれる可能性のあるストライクゾーンのインコースより長期的に見れば離脱される死球の方が優れてると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:09

    大谷相手すら6割強打ち取れるのにわざわざそれする意味ある?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:10

    >>170

    自己ケアを怠らない大谷が何度も当てられてその度に打席立つと思うか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:30

    死球も危険球とかの判定あるからそれで先発早く降ろされたりするとむしろブルペンに負荷かかるから勝てるともいえんけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:47

    >>173

    モチベーターとしての役割も担ってるからいなくなると他チーム選手からしたら得の方がデカいと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:53

    >>174

    アイツ複数回当てられたヤツにピッチャーライナーぶち込んだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:03

    絶許狙いの雑な荒らしに構うなよ
    どう見てもワザと頭おかしいこと繰り返してるだけなんだから何言っても無駄

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:09

    ドジャースが大谷一人退場させればどうにかなる程度の球団だったら死球も聞いたかもしれないんですけどね
    そんな小手先でどうにかしようとする投手だとドジャースの他選手にボコボコ打たれまくって大炎上不可避なんでね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:29

    >>177

    だったらその往復にまた当てれば良い話

    メジャーは甘いからやらんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:46
  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:50

    >>179

    現に死球のせいでムーキーが離脱したけどなんとかやってたしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:53

    大谷いるから圧倒してるだけで大谷いなくても勝てるからなドジャースは
    大谷分のWAR抜いても首位や

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:33

    楽しいスレだったのに1人の荒らしでこれだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:34

    >>179

    なんなら今はIL入りしてるけどケリーとかが100マイルを報復するからな

    結局やった側の主力も潰されて終わりなんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:37

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:37

    エンゼルスなら大谷とトラウトが離脱すると詰むけど今大谷がいるのはドジャースなんでね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:15

    >>186

    金と名誉のために戦ってるのに名誉放り投げる馬鹿はいないんだよなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:16

    他のヤツにも打たれるっていうんなら他のヤツにも死球狙いすればいいのでは?
    投手は何人だっているだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:17

    そも忘れてないか?
    今年の大谷が投手として出れないだけで元々大谷は報復死球が出来る投手だぞ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:19

    >>186

    正体現したね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:31

    >>190

    それを大谷がすると思うか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:37

    道民ワイ、大谷のファイターズ在籍中に余り現地観戦に行かなかったことを死ぬほど後悔してる

    もう庶民にはお目通りも叶わんわ
    なんならルーキー時代に鎌ヶ谷まで遠征したら握手くらいはしてもらえたかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:44

    愉快犯の荒らしなのか著しく頭がアレなヤベーやつなのかどっちなんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:49

    >>189

    人類滅ぼせば環境問題無くなるとか言い出すタイプじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:50

    >>186

    なんだやっぱりただのアタオカやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:01

    ベッツ、ケリー不在のドジャースの攻撃を大谷で引っ張てたのは大谷すごかったと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:07

    >>195

    なにいってんだ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:17

    くさいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています