【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part104 改

  • 1茸剣のフィクサー24/09/12(木) 13:30:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:03

    縦乚

  • 3茸剣のフィクサー24/09/12(木) 13:31:32
  • 4??三級フィクサーティー24/09/12(木) 13:35:33

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:12:40

    縦乚2

  • 6??三級フィクサーティー24/09/12(木) 15:03:00

    アルカ工房の最終戦闘は現在も考え中
    恐らく発生しないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:16

    みっ!

  • 8ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/12(木) 16:02:37

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 9狭間事務所代表24/09/12(木) 16:16:55

    立て乙

    兎のHPどのぐらいにしようか検討中

  • 10??三級フィクサーティー24/09/12(木) 16:38:19

    10

  • 11『バトゥ24/09/12(木) 20:28:36

    おはようございます 日食会のイベントとなんの技術もってんのか今だに試行錯誤中です やばいだろ

  • 12茸剣のフィクサー24/09/12(木) 20:28:55

    カールの身長はどんぐらいにしようかね

  • 13??三級フィクサーティー24/09/12(木) 20:33:19

    身長の具体値は無いけど雰囲気こんな感じ
    ティー→小さめ たまに女性に間違えられる
    リーントール→そこそこ 平均より少し大きいぐらい
    11区→ザ・平均

  • 14刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 20:34:23

    そういえばやってないなってことで立て乙です
    皆近況報告してるから私も
    デュラハン(仮称)のキャラ固めします

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:06

    このレスは削除されています

  • 16『バトゥ24/09/12(木) 20:40:58

    >>12

    そこまで高そうなイメージはないですね だけどプロムン人むちゃくちゃ胴体チッチャ足長星人だから174cm付近とかになるのかな

    >>13

    そこまで極端な差はないのか ティーはシンクレアとかドンキホーテくらいの身長なんだろうか


    >>14

    『キャラ付けはいいぞぉ…キャラ付けはいいぞぉジョォジィ』

  • 17茸剣のフィクサー24/09/12(木) 20:45:52

    >>16

    もういいや

    後々文句を聞いてから修正しよっと

    追加分は最大で50cmでいっかぁ!

    171+dice1d50=29 (29)

  • 18??三級フィクサーティー24/09/12(木) 20:46:02

    >>16

    多分、恐らくそう。あとは親から言われて毛量がドンキホーテぐらいある

  • 19『バトゥ24/09/12(木) 20:47:13

    ヤン君の全体図は極端な例だけどプロムン人の男性人って胴体小さくて足がくそ長い傾向がある

  • 20『バトゥ24/09/12(木) 20:49:20

    >>17

    右肩にミニがのってもまじでミニになるレベルの高さ

  • 21茸剣のフィクサー24/09/12(木) 20:50:43

    次からは頭を屈める描写を入れるかぁ

  • 22狭間事務所代表24/09/12(木) 20:52:59

    ムラサメ・サクラ176cm
    ギンヌンガガプ182cm
    酒呑163cm
    リットリオ174cm
    ガルム146cm
    ラビット25cm
    バンダースナッチ5m
    パトリオット210~182(角込み)cm

  • 23刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 20:55:53

    >>16

    作る前にぱっと思いついた大元が「悪(本人基準)は全て(最終的には自分含め)撃ち倒されなくてはならない」とか考えてるやべーやつです

    彼基準の正義は「多くの人を守る」こと

    なのでブレーメンの音楽隊みたいな感じのそこら辺の人ぬっ殺す集団に喧嘩売ってなくそうとしてる(大層な理想掲げてるくせにやってることちっちゃいね。現実と理想の乖離とかそこら辺で精神攻撃しよう!)

    ボコした後は捕獲チャンスあるよ!ねじれほしい人はやってね!「そんなもんいらねーよボケ」って言われたらこいつは死ぬ

    >>22

    5メートル…???

  • 24一般通過2級整理要員24/09/12(木) 21:00:20

    >>23

    正義のために悪を成すタイプか、何か罪善さんが思い浮かぶねじれだなぁ

  • 25『バトゥ24/09/12(木) 21:03:48

    >>22

    バンダースナッチでっか…ぜってぇ2階くらいある…

  • 26??三級フィクサーティー24/09/12(木) 21:04:12

    >>23

    ネチネチいうと聞きそうなタイプ

    正直性格次第で捕獲しようかな?て思ってる

  • 27『バトゥ24/09/12(木) 21:05:02

    >>23

    ねじれ回収イベントもあるんですか!


    オカーサーンねじれホシー! 『だめです』

  • 28茸剣のフィクサー24/09/12(木) 21:05:57

    >>23

    馬召喚だけでも持っていけねぇかな

  • 29一般通過2級整理要員24/09/12(木) 21:08:32

    なんかやりようによってはねじれからEGOにできそうな欲望だな。
    上手く軌道修正したら赤い霧みたいな守るために戦うEGO発現してくれそう。

  • 30茸剣のフィクサー24/09/12(木) 21:12:04

    >>29

    そのままだと殺されそうだった少女がデュラハンに助けられたことによって感謝を伝えにきたとかどうかな

  • 31刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 21:12:23

    >>24

    これだけは断言できる

    罪善さんみたいな良い存在ではない

    無理矢理自己肯定しようとしてるし、成し遂げることがほぼ不可能なのに「理想を達成したら自死する」とか言ってるし、風雲僧みたいなもんですよ

    >>26

    多分根は真面目

    それで空回りするタイプかも(真面目だからウザがられるタイプ)(書いてて辛くなるなこの字面)

    >>27

    クスッときた

    >>28

    本体の首からでる靄で召喚する想定なので引っこ抜けるかは怪しい

  • 32一般通過2級整理要員24/09/12(木) 21:15:30

    >>31

    罪善さん結構悪い奴だよ、EGO武器の説明に書いてあることなんだけど、正義の為には一つの虐待が居るって書いてる。

    >>30

    いいなぁ、そのシチュ

  • 33刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 21:18:42

    >>32

    アインだ!ネグレクトしたぞAイツ!

  • 34『バトゥ24/09/12(木) 21:24:21

    >>32

    善じゃなくて正義だから別分野説 善は行動の結果だけど正義は大義名文なんじゃないだろうか(哲学感)

  • 35一般通過2級整理要員24/09/12(木) 21:27:10

    >>34

    正義じゃなくて善って書いてのか、テキスト内容うろ覚えだったから間違えたか。

    でも結局罪善さんは善を執行することがどうこうって言ってたり、正当な目的の為なら罪を犯していいのか?とか言ってたりするから善=正義ととらえて間違いはないと思う。

  • 36『バトゥ24/09/12(木) 21:31:46

    >>35

    あっマジだ 普通に善のために虐殺してますねぇ


    やっぱり幻想体だしまじで善とか悪とかの分類に入ってないのかもしれない


    しかし宗教と戦争はセット売りだしな…

  • 37刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 21:33:00

    >>29

    >>30

    私の構想だと「俺が正義だー!」って半ば現実見ずに暴走してる感じだったのに感動のストーリーが生まれようとしている…!

    いいぞもっとやれ

  • 38一般通過2級整理要員24/09/12(木) 21:38:14

    >>37

    てっきりただひたすらに悪を殺し尽くして正義を成そうとしているような過激なねじれだと思っていた。

    一つ気にになるんですが自分が正義的考えだと自分まで死ななきゃいけないの可笑しくない?

  • 39ツヴァイ協会2課「ヴァント」24/09/12(木) 21:39:31

    えー身長は〜

    まずは「ヴァント家」

    ヴァント:193cm
    イグレーヌ:171cm
    モルガン:172cm
    ナーゲル:173cm
    アーサー:172cm
    シュラーゲン:169cm
    モルゴース:152cm

  • 40『バトゥ24/09/12(木) 21:41:07

    >>38

    ディラハンってことはもう自身の首をぶっ飛ばしてる

    つまりもう罪を清算したつもりになってる説?

  • 41一般通過2級整理要員24/09/12(木) 21:42:49

    >>40

    罪をおかすのは考える脳があるからって悪人の首を悉く斬り落とすデュラハン概念...ありそう。

  • 42刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 21:43:36

    >>38

    多くの人を助けることを正義としているので、行動中は結果的に助かる人がいるかも+将来に助かる人もいるかもでそのまま動き回るんですけど、理想を実現したら平和がデフォになるので多くの人(悪人多めかもだけど)を殺した殺人鬼しか残らないって感じですかね

    自分でもよくわかんないや

  • 43次元の風来坊「セイテン」24/09/12(木) 21:44:47

    次は「セイテン家」(判明してる奴らのみ)
    セイテン:215cm
    ヨウセン:196cm
    アマテラス:178cm
    スサノオ:176cm

    続いては「協力者達」
    (カラス事務所とグスタフ)
    「カラス事務所」
    モリガン:170cm
    ラウム:180cm
    フギン:134cm(ショタ)
    ムニン:130cm(ロリ)
    「改造人間」
    グスタフ:190cm

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:33

    このレスは削除されています

  • 45一般通過2級整理要員24/09/12(木) 21:49:59

    >>42

    多くの人を救うためにたった一つの悪を成す。ここまでだとEGOみたいな字面になっちゃう。

    ここに魔法少女要素を入れるか、デュラハン要素として盲目要素を入れたらねじれっぽさがマシそう。

  • 46狭間事務所代表24/09/12(木) 21:50:30

    しっかし身長バンダースナッチ超えいないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:25

    「敵対者達」は〜

    「翼連合」(解散中)(判明している者のみ)
    「謎の男達」:150〜190cm
    「二刀流の男」:194cm
    アーヴィング:185cm (彼は味方)

    「日食の会」
    張飛:185cm
    マルガレーテ:167cm
    グレゴリア:170cm
    ザンシー:176cm

    「絵描きの姉妹」
    ビオベル:172cm
    パスティシュ:157cm

  • 48刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 21:55:09

    >>45

    反転または盲目かぁ

    そこにいる人みんな巻き込んで正義執行しちゃうとか?

    本人は気づかない場合指摘されたらどうなるんだろうね

    >>46

    そりゃおらんでしょうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:25

    このレスは削除されています

  • 50ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/12(木) 22:01:14

    >>46

    そうそう、それと


    「死神事務所」より

    エリザベート:170cm


    「植物園」より(モンスターみたいなものです)

    モグラ:142cm

    蝶々:50cm

    ラフレシア:320cm

    角鹿:210cm

    蛾:170cm

    襲撃者(恐竜):全高600cm全長1600cm

    (アンジャナフぐらいの大きさ)

  • 51ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/12(木) 22:04:40

    (オマケ)

    ミズチ:全高250cm全長2000cm

  • 52『バトゥ24/09/12(木) 22:05:35

    >>46

    大怪獣合戦になっちゃう!!

  • 53ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/12(木) 22:10:19

    >>52

    ウチのところの「戦闘獣」でも呼びます?

  • 54一般通過2級整理要員24/09/12(木) 22:12:30

    >>48

    護るために悪を倒す奴が、悪がなくなることを嫌がって守るべき存在を殺すようになる

    この場合守る対象が居ないということに絶望していることになる。

    正義のためという大義名分を掲げた虐殺マンあるいは罪を裁くためにだけ存在しているマシーンのような存在になる。

    この場合前者なら相当頭にくることがあってただ暴れたいだけ、後者なら悪というものに明確な殺意があってそれを裁くために手段を択ばなくなったタイプになるかと

    指摘された場合はそりゃねじれなんて自分の心を守るためにそうなってるんだから否定して認めないでしょう。

  • 55刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 22:47:16

    >>54

    風呂入ってました

    後者がいいですねぇ

    脳のスペック足りないけどこういうの楽しー!

  • 56工場駅 WAVE2/?24/09/12(木) 22:52:07

    昼寝から起きたら死体撃ちが始まってたでござる

  • 57??三級フィクサーティー24/09/12(木) 22:53:35

    >>56

    可哀想だなぁと思いながら放置した

  • 58茸剣のフィクサー24/09/12(木) 22:54:52

    >>56

    観察した

  • 59一般通過2級整理要員24/09/12(木) 22:56:35

    >>56

    混乱してた

  • 60工場駅 WAVE2/?24/09/12(木) 23:00:49

    ちなみにイベントは扉の窓から覗いているときをイメージしてくださいな

  • 61茸剣のフィクサー24/09/12(木) 23:01:34

    罠起動判定にスキル3使ってもいいっすか

  • 62工場駅 WAVE2/?24/09/12(木) 23:02:11

    >>61

    ええよん

  • 63一般通過2級整理要員24/09/12(木) 23:04:12

    >>55

    そのタイプで行くならデュラハンの死の予兆って要素を悪を処罰するっている能力に変化してみては?

    リンバスで言うなら紳士妖精の高揚みたいにスキルで固有のデバフつけてその固有デバフが付いてる奴に特殊攻撃やってくるようになるとか

    図書館の審判鳥の罪みたいなものが一定以上貯まってると即死まではいかずともとんでもないダメージを与えてくるとかどうでしょう?

  • 64茸剣のフィクサー24/09/12(木) 23:04:43

    安価ミスった畜生!

    本編の182は>>181ではなく>>179を指してます

  • 65刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 23:17:33

    >>63

    いいですねぇ!

    審判鳥といえばビナー様を味方殴りする戦術が攻略法の一つにあるんですよね

    司書補達の空気がお通夜になりそう

  • 66W社1級職員24/09/12(木) 23:26:56

    >>56

    あっ死体撃ちしてた…

  • 67一般通過2級整理要員24/09/12(木) 23:29:07

    >>65

    いや、ビナーならやりかねないから特に気にして無さそうに1票

  • 68刀好きの6級フィクサー24/09/12(木) 23:39:24

    >>67

    ビナー様斬撃耐性あるから、司書補が解禁とか多重斬りとかの威力低い斬撃のページでビナー様を殴るんですよ

    そんで罪を押し付けるんです

    司書補が上司(なに考えてるかわからない)を殴らないといけないって空気凍りません?

  • 69狭間事務所代表24/09/12(木) 23:47:15

    >>68

    うちの職員の場合日頃の恨みをこれ幸いとぶつけてそう

  • 70一般通過2級整理要員24/09/12(木) 23:50:05

    >>68

    ビナーはまずすっごい笑顔浮かべてそう。多分司書補たちは後でビナーに何されるかわからないことに怯えてるんだろうなぁ...

    >>69

    ビナーは別に鬼畜ではないから日頃貯まる様な恨みは無さそう。どちらかといえば殴った後が怖いって反応になりそう。

  • 71W社1級職員24/09/13(金) 00:48:35

    そういえば記憶の灯籠ってミニ図書館みたいな感じだったな…

    しかしこいつ事態はそこまでの実力がないのにそれ以上の存在と無数の存在を実現化できるのだいぶ無法なねじれだな…

    人間で出来た本ではなく人由来の資料や新聞に染み付いた大量の人の小さな感情から産まれた事件混合体はある意味だとねじれ本人の意思とは一切関係ない存在で、眷属でもなんでもないのかもしれない。

    事件混合が一番近しいのは物語系列の幻想体で、記憶の灯籠はその物語系列の疑似幻想体を産み出すだけの空間なのかもしれない

  • 72W社1級職員24/09/13(金) 00:53:25

    >>71

    しかし新聞や資料の感情&閉じられた空間だからといってこのような現象を引き起こしていいものか…

    あまりにもエネルギー保存からはかけ離れた物だよな…

    実は空間内のどこかに黄金の枝かモノリスがあってそこからエネルギーを補充しているとかなのか?


    記憶の灯籠は色々と雑に作ったけど再利用したいくらいには面白いな ダレるけど

  • 731級フィクサー「シュラーゲン」24/09/13(金) 00:59:36

    ちなみに現在は「植物園」と「水族館」はスッカラカンになっております。

    現時点で集められる資料はこの汽車内のものだけになっています。

    それそれとして全員記憶処理するんですけどね。

    「途中退出には死を」とのことで、よろしくお願いします。

  • 74W社1級職員24/09/13(金) 01:02:08

    >>73

    まじかよぉ!

  • 751級フィクサー「シュラーゲン」24/09/13(金) 01:06:14

    >>74

    人が全然挑戦しないわ、成果が出ないわ……

    対抗者も来ないので、中に居る「戦闘獣」は全て退去させました。

    (本編の前スレ参考にお願いします……)


    途中退去は退去中に封鎖と処理が同時に起きます、また死んでもスワンプマンするだけなのでロストは起きないです。

  • 76W社1級職員24/09/13(金) 01:14:43

    >>75

    たぶん敗因は規模の巨大化と理不尽感


    様々な翼の関与やフィクサー間だけでは解決しようの無さそうな問題だったのではないでしょうか


    うーん強いてゆうならば人との関わりで物語を産み出すロールではなくゲーム性の強いロールダンジョンだったからじゃないでしょうか?


    小説とゲームはだいぶ話が違いますしね

  • 77W社1級職員24/09/13(金) 01:27:34

    小説の主人公がストーリーの最中途中でドラマ無く死んでしまってはつまらない それが作者の任意とは関係のない他者のゲームの結果死んでしまったとなれば作者自身までもつまらない結果となる

    そのような未来が見えるからこそあまりやりたがらなかったのではないでしょうか

    全て私の勝手な想像なのですが

  • 78狭間事務所代表24/09/13(金) 01:34:34

    さーて、こうならないように気を付けつつアリス工房見学会ではハッチャけるぞぉ!!

  • 791級フィクサー「シュラーゲン」24/09/13(金) 01:34:58

    >>76

    >>77

    了解……


    にしても「ヒント」をある程度やる予定だったのですが……危険がありすぎましたね………


    人の数だけロールは色々あるというのに「資料」を読まないとほぼ初見殺し染みたことになるとロールの押し付けになってしまいますね……


    ギリギリ回避出来るモノにするつもりでしたが……

    ギリギリって時点で関わりたがらないのも…まぁ当たり前ではありますね……

  • 80W社1級職員24/09/13(金) 01:42:11

    >>79

    ロールですからそこら辺が大変ですよねぇ


    人との関わりが大変なのだ・

  • 811級フィクサー「シュラーゲン」24/09/13(金) 01:57:27

    >>80

    スリルがほしかったのですが…まぁ失敗ですね…


    理不尽というよりは資料見てないお前が悪い……


    なら反感無いかと思っていましたが……甘かったですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:16:50

    このレスは削除されています

  • 84W社1級職員24/09/13(金) 03:49:06

    ねじれからEGO摘出できるのかな 祝福がそれっぽいものらしいけど…

    そもそもEGO開化からも剥ぎ取れないものなのだろうか…

  • 85W社1級職員24/09/13(金) 04:00:21

    ほえーねじれって怪物タイプだけだとおもったら回りを巻き込んで爆死したり天に上ったりなんだり実際は多種多様に及ぶんだなぁ…

  • 86W社1級職員24/09/13(金) 07:41:09

    うーん今まではねじれ現象は決定的な心のスイッチによって引き起こされる爆弾のような物だと思っていたけれど、ねじれ探偵だと病方式でじわじわと進行していくようで

    ねじれ探偵形式だとEGO開花の原理がわからないのよな

    カルメンチェックもするやつとしないやつがいる…?

    それともねじれ探偵の一部設定が…ボツ…になっているようにもおもえないしなぁ

    モノリスのねじれ化現象の回収…ねじれの純粋性…

    しかしキムサッガが遭遇したモノリスは回収するような品とゆうよりかはねじれ化現象を促進させるようなものだったしな…

    しかしねじれ探偵はきちんと存在しているのだからねじれ探偵のねじれの設定も正と言えような…

  • 87W社1級職員24/09/13(金) 09:20:47

    ねじれ探偵を大体読んできた ざっと読みだったけど

    わかったことはねじれには種類があるってこととツヴァイ1課がアイアンマン モノリスらしき物はねじれ化を回収できるってこと 神秘(EGO?)は脳みそが生きていれば使用可能であること ねじれには純度があること 頭は後天的になれる可能性(すごい金持ちじゃないとだめ?) 基本ねじれ

  • 88ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 10:11:13

    >>85

    そも、「昨日の約束」の影響で"針千本"になって死ぬやつとかもいたじゃないですか……

  • 89W社1級職員24/09/13(金) 15:39:30

    >>88

    それもそうだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:23

    このレスは削除されています

  • 91ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 17:03:36

    >>89

    「ねじれ」は「記憶の再現」、「災害」、「力」等の現象みたいなものですからね…

  • 92一般通過2級整理要員24/09/13(金) 17:33:25

    >>85

    集団で同じねじれ現象を起こすのだって原理は集団心理だろうし、ねじれの押し付けに関しては光の種が後からつけられた外部パーツであることを考えれば外す方法があってもおかしくはない。

    それにあれも集団心理の一つだしね、同じ空間で同じ行動を繰り返して同調して、他人と自分の境を取り払うことで他人にねじれを譲渡したんだと思う。

    >>87

    ねじれっていうのは心の歪み。

    もっと簡単に言ってしまえばエゴの逆、イドだからね。

    理性という蓋で押さえつけられていた人間の欲求、本能のままに...一時の感情に身を任せることで変化するもの。

    ねじれの形が千差万別なのはそれぞれの心の形が違うから。

    ここまではどんなねじれも変わらない、ねじれになる原因がどんなものであれね。

    病的な進行のように心が荒んでいって、最後の心の支えが壊れた瞬間カルメンがやってくるんだ。

  • 93W社1級職員24/09/13(金) 17:50:01

    >>92

    なるほどなぁ 自殺タイプも空間タイプも化け物タイプもそもそもどんなやつがいたって不思議ではない…掃除屋のタイプもいるのだろうか


    モノリス…?らしきそれも、同じ行動…同じ言動の繰り返しでやっと回収されてたし、無造作に回収できるような品ではないのか


    カルメンチェックの時ヒースクリフが色々姿注文出来てたから後から姿を変えられるのではと思ってたけど…


    ……ねじれ探偵はカルメン的な部分しか認識出来ない…?EGO開花の部分はわからないのだろうか


    EGO開花が先かねじれが先なのだろうか

  • 94一般通過2級整理要員24/09/13(金) 18:02:33

    >>93

    幻想体は無意識から抽出られたものって記述がロボトミーの罪善さん防具にあるんだけど、それで行くならおそらくモーゼスが見ているのはねじれではなくその人間の無意識だと思うんだよね。

    底から多分だけど、ねじれが先だと思うね。

    人間の理性(エゴ)は後から獲得したものだけど、本能(イド)は生物の根源的な物だから生物なら誰であれ持っているしね。

    でも、動物のねじれとかが居ないのは理性がないからだと思う。

    ねじれにもEGOにも理性は切って離せない関係で、理性こそ心だから心がない存在に種が芽吹く可能性は無いんだ。

  • 95W社1級職員24/09/13(金) 18:11:11

    >>94

    あー!そうゆうことか 確かに生物としては理性は後から発達したもので、それ以前は本能のみがあったんだから


    確かにねじれが先なんだ 見ているのはねじれではなく無意識…心の底でこうなりたいって姿が浮き出ているわけか


    光の種が不完全に巻かれたからこそねじれが湧いたと思っていたけれど、実際は光の種が完全に巻かれようとも結局はねじれは浮き出てた いやそもそもバットエンドだとそのルートになるんだよな

  • 96一般通過2級整理要員24/09/13(金) 18:29:49

    >>95

    己のうちにある幻想体を抑制できるかどうか、それがねじれとEGOを分ける。

    幻想体を抑制できたものはEGOを抽出し、抑制できなかったものは幻想体に侵食される。

    完全な種が蒔かれていたとしてもモーゼスの見る光景は変わらなかったと思うね。

    あと、ロボトミのBADENDの一つである人類ねじれ化はアダムが「今まで人類を支配してきたのは、理性と言う名の愚かな神だ」「私たちの手で神を引きずり下ろし、人類を目覚めさせるんだ!」って言うセリフがあるんだけど、ここから考えるに理性の払拭、つまりは生物の原始回帰を強制的に行ってるんじゃないかね?だからあれはねじれとは根本的に違うものだと思う。

  • 97ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 19:14:48

    >>96

    となると、「ねじれ」は己の中の「幻想体」が歪んだ形で顕現したモノ…?

  • 98ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 19:18:47

    あ、そうそう…イシュおめでとー!!

  • 99W社1級職員24/09/13(金) 20:39:02

    そのうち己のねじれを分離して使役するやつとか出てきそう
    ドッペル!!

  • 100一般通過2級整理要員24/09/13(金) 20:49:34

    >>99

    その使役されてるねじれがEGOだと思うよ

  • 101ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 20:55:29

    >>100

    力として抽出してるのがEGO、顕現させる…というかその身から出してるのが「ねじれ」って感じで良いんですかね…?

  • 102ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 20:57:11

    >>99

    多分、ソレこそ「スサノオ」みたいに全くの別人が体に宿ってないと不可能な気がします。


    (本来の姿が「幻想体」ならば切り離すのは不可能と思って……)

  • 103狭間事務所代表24/09/13(金) 20:59:35

    本能を外して理性だけを残したらどうなるのかは気になる
    ある意味ではねじれそうだし、ある意味ではEGOになりそう

  • 104一般通過2級整理要員24/09/13(金) 21:01:28

    >>101

    多分ねじれを体から切り離すってこと?多分それって光の種を体外に出すことになるから夢も希望もない元の都市の住民に逆戻りになって終わると思うな。

    EGOとして何かしらの生物型(できるんか知らんけど)としてでも出さんと無理やと思うぞ。

    >>103

    それが本来想定されてた光の種シナリオの結末。

  • 105W社1級職員24/09/13(金) 21:01:31

    >>100

    確かにそうじゃん


    だけどあれもなぞが多いっすよね…鏡技術が使われてるの見るとあのEGOが心の形になっている囚人世界を一時取り立てているのかな


    そういえばあれリンバスだから扱えるけど実験初期とか凄まじい被害起こってそう

  • 106ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 21:08:13

    >>104

    言葉がまるで足りなかった……

    己の「幻想体」とも言えるものを武器として出していけるのが「E.G.O.」。


    己の「幻想体」とも言えるものを自らの力として体に引き出して表面化させるのが「ねじれ」。


    という考えで大方あってますか?

  • 107一般通過2級整理要員24/09/13(金) 21:11:34

    >>105

    リンバスのEGOは図書館のと同じ形式で成り立ってるものだと思うから違うと思うぞい

    人格の方で言ってるならそれぞれの人格世界ごとに人格たちの考えや心の在り方が違うから、フィリクレアみたいに本来なら別の人間が発現してたEGOを発現することもできる。

    というかその世界ではその立場にその人格が当てはまっただけで、辿った道は同じなんだから心も同じようになるだろうしね。

    まぁ、元々の人物と人格とで性格は違うから差異はあるだろうけど(フィリップは発現時声を聴いた描写はなかった。シンクレアは発現時カルメンを明確に認識している)

    >>106

    おおよそその通り。

    少し違うとすれば幻想体の力を表面化してるんじゃなくて、幻想体という心の殻の中に人間が籠ってるんだよ。

  • 108ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 21:16:03

    >>107

    「ねじれる」=殻を形成する


    こんな感じですか?

  • 109一般通過2級整理要員24/09/13(金) 21:21:45

    >>108

    ねじれたから殻を形成したのではなく、ねじれ、つまりは心が折れてしまった時に殻の中に引きこもるんです。

    超絶ざっくりいえば、自分の家が殻だとして、学校でいじめにあったやつがいたとする。

    いじめに耐えかねて引きこもった奴がねじれ、いじめに屈せず立ち向かったやつがEGOです。

  • 110ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 21:23:12

    >>109

    なるほど……

  • 111W社1級職員24/09/13(金) 21:38:59

    >>107

    図書館の幻想体ってたしか消滅しかけたから職員と結び付いて本のなかにいるんでしたっけ?


    つまりどっかの幻想体と結び着けてEGOを発現させてるってことですか?


    EGO開花は心情が同じなら同じEGOを発現するんですよね

    ねじれ探偵ででてきた集団ねじれとかもたぶん同じ心情の影響によって同じねじれ方をしてるんでしょうし

  • 112一般通過2級整理要員24/09/13(金) 21:53:15

    >>111

    最悪感情資源を使って発動するEGOと感情を使って発動するEGOページ、どっちも同じような方式だから多分そうじゃないかなぁ?

    EGOの開花で他人を巻き込む場合はエイハブ船長がやってくれてたようなことが起こるだけだと思うよ。

    集団心理の中心にみんな自分の心を預けて、その人と同調してその人のEGOの一部になる。

    ねじれの方は同じ場所、同じ空間で同じ景色を見続けてきたことによって発現したものだからちょっと違う。

    個に集団が集まったか、集団が個になったかという違い。

  • 113刀好きの6級フィクサー24/09/13(金) 21:58:43

    >>99

    マギレコ?

    アニメで侵食設定出てきて怖かったなぁ

  • 114W社1級職員24/09/13(金) 22:11:46

    >>112

    なるほどなぁ EGOページとEGO 発現が一緒かも知れないわけか


    アンジェラの図書館の共鳴とリンバスのEGOも近かったりするのかな…アンジェラの感情の高ぶりによってあんな感じになってたし


    てかマジ無法すぎる図書館…


    集団発祥の例は皆が同じ心情をしていたからあぁなったと思ってたけど違うのか…

  • 115W社1級職員24/09/13(金) 22:14:29

    >>113

    そうそうマギレコ ドッペルの設定お気に入りなんだよね


    そういえばプロムンとまどマギってどっか似通った部分があるよね プロムンの元ネタの一つだったりしてないかな?まどマギ

  • 116一般通過2級整理要員24/09/13(金) 22:18:25

    >>114

    図書館が一番無法なのはルールの強制だと私は思うけどね。

    頭でさえ、図書館のルールにのっとった戦い方を強要される空間、これが一番やばい。

  • 117狭間事務所代表24/09/13(金) 22:20:56

    >>115

    っ魔法少女たち

  • 118ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/13(金) 22:21:12

    >>116

    「都市」の理不尽に抗う力は「EGO」なのかも…

  • 119W社1級職員24/09/13(金) 22:29:54

    >>117

    貪欲の王が生首だけで芋虫なのは…あっふーん…

  • 120刀好きの6級フィクサー24/09/13(金) 22:38:16

    >>119

    アンコウじゃない?あれ

    イモムシはごみたち(琥珀の試練)な気がする

  • 121W社1級職員24/09/13(金) 22:40:39

    >>120

    まっさかー!!………アンコウだわこれ


    腹ペコ青虫が悪いよ腹ペコ青虫が

  • 122一般通過2級整理要員24/09/13(金) 22:56:32

    >>118

    都市の病を治すための力だからね、そりゃ諸悪の根源に対抗できるよネ。

  • 1231級フィクサー「シュラーゲン」24/09/13(金) 23:05:09

    ちなみにこの駅を終えて、次の駅行ったら中ボス戦しまーす!!

  • 124W社1級職員24/09/13(金) 23:07:40

    >>123

    おっ楽しみ ウェーブ形式は勘弁だが…

  • 125??三級フィクサーティー24/09/13(金) 23:07:56

    >>123

    了解!

  • 126茸剣のフィクサー24/09/13(金) 23:09:56

    >>123

    りょ

  • 12724/09/13(金) 23:41:44

    おはようございます!(大遅刻)

  • 128W社1級職員24/09/13(金) 23:45:08

    怠惰なねじれについての構想を思い付いた!
    考える男をモチーフとしたねじれで、姿形は石像で常に自身の疑問と答えを求め続け考え続けているねじれ

    彼の周囲に近づいた人間は、彼のように動かなくなって動きを止めてしまう。

    彼の信念はすべての答えと疑問を考え込んで解消使用とすること

    しかしその本心は行動を極度に恐れ、考え込んで動こうとしない怠惰な行動…

    どうでしょうか?

  • 129一般通過2級整理要員24/09/13(金) 23:55:11

    >>128

    怠惰はやる気がない、やるべきことをしないという意味があるから考えるの事態もやめて脳死した方がより怠惰らしいと思う。

    それ以外だと、休息日に休まないことも怠惰と呼ばれるので定められた目的をやらない、あるいは見えていないという状態にするのもいいかもしれない。

  • 130工場駅 WAVE4/?24/09/14(土) 00:16:34

    計算がめんどい!という複雑な事情により次元の亀裂以外のデバフは次のターンに回させてもらいます。ご理解のほど、よろしくお願いします

  • 131W社1級職員24/09/14(土) 00:33:39

    >>129

    個人的見解になってしまいますが、怠惰には動かざることと考えふけることも入っていると思っているのです


    イサンの怠惰EGOが理想とは何かと考えていたり、ファウストの永続が疑問の投げ掛けであったりと考えることも怠惰に及ぶ可能性があります。


    答えのでない考えは、内部では激しい討論が行われますが外部から見るとただ立ち止まって答えを得られません 何も成果を産み出さない行為なのではないかと


    イサンの怠惰大罪への見方として、変わらぬことは勤勉であるとも言ってはいますから

  • 132W社1級職員24/09/14(土) 00:40:50

    怠惰は自らして動こうとしない行動全般を座すのではないのかと思います

    それが眠りからの停止か、考えからの停止か、他者への祈りからの停止か…

    結果を産み出すためにはまず行動をしなければならないのではないかと

    私なりの考えなのですが…

  • 133W社1級職員24/09/14(土) 00:50:12

    ちなみに願いも祈ることも怠惰に入るようです

    他力本願だからかな

  • 1341級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 00:58:02

    >>133

    そりゃ、行動してないですから……

  • 135一般通過2級整理要員24/09/14(土) 01:01:41

    >>131

    怠惰はやるべきことをやらないが一般的だと思いますね。

    烏瞰刀なら理想って何なんだろう?って考えてるだけ。

    執行ならただ祈るだけ。

    永続ならそのまま止まる。

    低い鳴き声なら空だが破裂するまでただなき続ける。

    願い石なら願いを積むだけ。

  • 136W社1級職員24/09/14(土) 01:11:48

    >>135

    なるほど…それではこのねじれが抱える怠惰は

    立ちふさがる脅威へ考えはするも答えは無く、それをどうこうする行動をしない と言うことになりましょうか


    ねじれの回りには、悲劇が今起ころうとしていておりまして、ねじれの能力にて全てが止まっておりまして


    上空からは窓から落ちてしまった少女が、ねじれの回りには襲いかかろうとしたフィクサー そしてそのねじれに向かって放たれた大量の無造作な弾丸が…周囲には罪のない人間が


    彼は悲劇が起こる前に、それを見ないように地面に目を向け、座ってしまった 全てを解決するためにどうすればいいかと地面を見つめる 答えがでないうちに次々と問題が増えていく…


    このようなねじれが思い付きました。


    早く行動すればもっと状況が簡単だったはずなのに…

    って感じのやらないことをやらず考えてしまったねじれ でどうでしょう?

  • 137W社1級職員24/09/14(土) 01:21:56

    >>136

    彼的には

    『俺が考えれば、この問題の答えが出ればいつか皆を救えるはずだ』

    とゆう思考 その思考のゆえ何人もの人間がそれに巻き込まれようとも、自身が答えを出せばいいと考えているのです。


    しかし彼は下を見つめ、周囲を見ようとはしません そして彼の思考は常に堂々巡り


    彼を救う→彼女が救えない!彼女を救う→彼が救えない!彼を救う…


    と 到底無理なことをずっと考え続けている…

  • 138W社1級職員24/09/14(土) 01:38:16

    って感じのねじれです

    まとめますと
    行動せず答えのでない無意味な考えをし続け状況を悪化し続けるねじれですね

    本人的には これは必要な怠惰だから、皆には停止してもらってる よし今日も考えるぞ~!急がし~!とゆう感じ。

    岩と時の停止とゆう怠惰的要素を取り込みました。

  • 139工場駅 WAVE4/?24/09/14(土) 01:41:24

    みっ!(Whiteダメージ)

  • 140W社1級職員24/09/14(土) 02:14:10

    >>139

    行動ってむちゃくちゃコスト喰うから…想像って無償で疲れないんですよね…


    出力が大変すぎるわよ

  • 141工場駅 WAVE5/524/09/14(土) 15:59:16

    何も考えてなかったせいで行き当たりばったりの列車内最長駅になってしまったぞ。

  • 142W社1級職員24/09/14(土) 16:04:32

    >>141

    最初の大罪群れよりかはドラマがありますしセーフセーフ

  • 1431級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 16:04:51

    既出かもしれないですが、

    亜種幻想体「脱いではいけない」

    (「触れてはならない」の亜種のつもりで…)

  • 1441級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 16:06:15

    >>142

    すいません、アレ肩慣らし以外の何物でもないのにあんなに長くしてしまって……

  • 145W社1級職員24/09/14(土) 16:06:24

    >>143

    『大丈夫!履いてますよ!!』の人が幻想体になってのかな?

  • 146W社1級職員24/09/14(土) 16:08:35

    >>144

    私も同じミスしてるしセーフセーフ!


    これからはウェーブ形式は色々と考える必要がありそうですね

  • 147工場駅 WAVE5/524/09/14(土) 16:11:45

    ギミック説明!

    マッチガール!

    以上!

  • 148W社1級職員24/09/14(土) 16:16:22

    あっそうだ!(思いつき)


    芋っぽいかキレイ系かのダイスでもふりますね


    1に近ければ近いほど芋っぽい(例イシュメール) 10に近ければ近いほどキレイ系(なんかキレイなやつ)


    5はかわいい系でいきましょう(卑怯)


    dice1d10=1 (1)

  • 149W社1級職員24/09/14(土) 16:16:53

    >>148

    芋!!圧倒的芋!!

  • 1501級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 17:03:52

    >>145

    (ドンキの判定で脱ぐ脱がないのヤツです…)

  • 1511級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 17:05:40

    >>150

    正確に言うと…コレ

    x.comx.com
  • 152工場駅 WAVE5/524/09/14(土) 17:09:22

    ちなみにコントローラーのカウントは0になると碌でもないことが起きるので、数字の小さいコントローラーからシバくのをおすすめします

  • 153W社1級職員24/09/14(土) 17:10:42

    >>151

    あっそれかぁ!!

  • 154W社1級職員24/09/14(土) 17:13:43

    >>152

    ん!わかりました

  • 155??三級フィクサーティー24/09/14(土) 17:15:29

    >>152

    分かりました!

  • 156一般通過2級整理要員24/09/14(土) 17:17:48

    連休初日は人が多いなり(極限の疲労)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:48

    >>156

    お疲れ様です

  • 158茸剣のフィクサー24/09/14(土) 17:24:08

    >>156

    お疲れ様です

  • 159W社1級職員24/09/14(土) 17:24:23

    >>156

    お疲れ様です

  • 160W社1級職員24/09/14(土) 17:50:29

    ねじれ探偵の祝福って公式訳じゃないから実際はべつの名称つく可能性ある?

  • 161一般通過2級整理要員24/09/14(土) 17:52:47

    >>160

    可能性はある。

  • 162W社1級職員24/09/14(土) 18:01:01

    >>161

    なるほど!もしかすると公式訳で正体とか分類とかわかるかも…!


    ねじれ探偵の続編早く来てクレメンスなあ

  • 163W社1級職員24/09/14(土) 18:43:37

    眼ってガンと読むんじゃなくてアンって読むのかなこれ

  • 164一般通過2級整理要員24/09/14(土) 18:44:16

    >>163

    眼(アン)だよ

  • 165W社1級職員24/09/14(土) 18:47:21

    >>164

    あっアンなんだ!ずっとガンだと思ってました…

  • 166W社1級職員24/09/14(土) 19:46:02

    幽霊でも通りました?反応一斉に無くなったのですが…

  • 167??三級フィクサーティー24/09/14(土) 19:48:17

    飯か風呂か何かやってるのかな?

  • 168W社1級職員24/09/14(土) 19:49:41

    よし 8500万眼とゆうマジ大金をどうするか分け前話をしましょう

  • 169茸剣のフィクサー24/09/14(土) 19:53:12

    ん、人数(列車にいる人間含む)で分けましょ

  • 170??三級フィクサーティー24/09/14(土) 19:53:28

    >>168

    普通に均等に分かるでいいと思うに一票

  • 171W社1級職員24/09/14(土) 19:56:53

    報酬の揉み合いとかプロムンっぽいなって思って…

  • 172茸剣のフィクサー24/09/14(土) 19:57:42

    >>171

    あっそっか考えてなかった

  • 173W社1級職員24/09/14(土) 19:59:19

    >>172

    カールはたしかだいぶの高級取りフィクサーですしあんまり気にしてなさそう

  • 174??三級フィクサーティー24/09/14(土) 19:59:33

    >>171

    フィクサー内ではよくありそうだなぁ

  • 175W社1級職員24/09/14(土) 20:02:44

    そういえば全員の経済状況ってどうなってます?

    ピラルクちゃんは翼勤めですがさすがに8500万眼は全身汗吹き出すレベルの大金ですね

  • 176W社1級職員24/09/14(土) 20:03:36

    >>175

    普通の暮らしなら不自由しないけど高級な暮らし使用としたら破滅する感じ

  • 177??三級フィクサーティー24/09/14(土) 20:06:10

    >>175

    ティーは割としっかり金を貰ってるけどあまり使う機会がなかったりアルカ工房の為に残してるタイプかな

    割と強いし仕事次第ではかなり稼ぐけど色々やる分ばらつきあるけどアルカ工房のテスターでそこそこ貰ってる

  • 178狭間事務所代表24/09/14(土) 20:25:45

    >>175

    ダイス神に聞く

    経済状況

    dice1d100=82 (82)

  • 179W社1級職員24/09/14(土) 20:30:18

    >>178

    >>178

    金持ち!!

  • 1801級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 20:31:11

    >>175

    「ヴァント家」

    ヴァント:金持ち

    イグレーヌ:「ヴァント」と同じ

    モルガン:工房暮らし

    ナーゲル:余るほど金がある

    アーサー:装備の新調にお金を回している

    シュラーゲン:Theお嬢様

    モルゴース:そこそこお小遣い感覚で稼いだりしている

  • 181W社1級職員24/09/14(土) 20:34:01

    >>180

    金持ち一家め!!

    >>177

    上流近くの中流って感じでしょうか?そこまで切羽つまる反応していないのみるに

  • 182??三級フィクサーティー24/09/14(土) 20:36:00

    >>181

    そんな感じすかね

    仕事も最悪テスターもあるし事務所に社宅もあるから衣食住は何の心配も無いタイプではある

  • 1831級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 20:36:17

    >>181

    「巣」暮らしですから……


    「イグレーヌ」は元々「巣」暮らしなんです…「ヴァント」は元々「23区」の裏路地出身のフィクサーです……(後にツヴァイ協会へ…)

  • 184狭間事務所代表24/09/14(土) 20:40:22

    >>179

    実力もそれなり、金は大量

    だけどコネが無いので巣に入れない男、それがギンヌンガガプです

    ちなみに生まれも育ちも現住所も23区

  • 185刀好きの6級フィクサー24/09/14(土) 20:51:02

    金も実力もないそんな人間です

  • 1861級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 20:54:11

    >>185

    嫁さんがいるじゃない〜?

  • 187一般通過2級整理要員24/09/14(土) 20:57:46

    >>167

    悟飯言ってました。これから風呂にも入ります。

    >>184

    コネのおかげで巣に入れたけど、実力がない金持ちなだけの職員、それがアメリアです。

    生まれは21区で港で運搬業やってたら業者が潰れたのでそのまま23区に流れていきました。

  • 188刀好きの6級フィクサー24/09/14(土) 20:58:47

    >>186

    それはそう

    でも力が無ければなにかを成すことはできないのです

  • 1891級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 21:00:59

    >>188

    「力」が欲しいか……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:36

    ちなみにうちの子の経済情報

    貧民層
    『狩人のバドゥ一家』
    〖狩人が稼いでいるが孫が使い潰すのでクソ貧乏〗
    『54時事務所』
    〖最近は経済状況がどうにかなっているが、いまだに自転車操業状態〗
    『花屋ツボクラ』
    〖裏路地の割にはとても稼いでいる だが中流には及ばない〗
    中流層
    『ツヴァイ4課サァシー』
    〖本人がそこそこに強いので、普通の暮らしを送れている〗
    『日食会1級~2職員』
    〖1級でも普通の暮らしをできるレベルの組織 ホワイト〗
    『W社一級職員 ピラルク』
    〖ザ 普通の安定した暮らし しかし精神の磨耗がヤバい〗
    『日食会3級~4級職員』
    〖少しいい暮らしが出来てる やったね〗
    『バロット工房』
    〖上流に近いがまだ駆け出し、親の遺産で食い繋いでるだけ〗
    『尾蛇』
    〖死神事務所でそこそこ金稼いでいる〗
    『ドッグデス』
    〖親が非常に金持ちなためあまりお金に困っていない〗
    『ドッグデス一家』
    〖ザ 上流階級 週一度23区の美味しいご飯を食べる〗
    『日食会5級』
    〖お金を貰っている しかし使う時間も自由もない〗
    『日食会幹部』
    〖途方ないお金を貰っているが、彼にとってはどうでもいい物〗

  • 191茸剣のフィクサー24/09/14(土) 21:01:54
  • 192狭間事務所代表24/09/14(土) 21:03:40

    >>187

    鍛えるからコネで入れてもらえねぇかなぁって思ってそうだなギンヌンガガプ………

  • 193刀好きの6級フィクサー24/09/14(土) 21:05:20

    >>189

    カルメンとか色彩の類なら帰ってください

  • 194??三級フィクサーティー24/09/14(土) 21:11:34

    リーントールはティーより高難易度行ったり、アルカ工房のテスターも危険度高いから給料は高め

    11区は収入はかなりあるけど使う時はとことん無くなるから金額差が激しい

    美鈴は平均よりもそこそこ稼げてるぐらいの感じ

  • 195W社1級職員24/09/14(土) 21:27:49

    もうこれ中入っていいんですかね~?

  • 1961級フィクサー「シュラーゲン」24/09/14(土) 21:37:46

    はい、分岐行きまーす!!

  • 197W社1級職員24/09/14(土) 21:41:00

    >>184>>192

    EGO入手&適応EGOですしマジもんワープできますもんね

    戦闘でも保護でも運送でもバリバリ任務をこなせるわけだ!


    W社職員にコネ作ってるから行けませんかね さすがに2級1級ごときのコネで巣は厳しいか


    >>185

    生命力はある ある意味一番スタンダードフィクサーなのかも知れない


    >>187

    お金持ちだったの!?いや翼職員だしそりゃ金持ちか…お金はあるけど使い道はあんまりなさそう

  • 198W社1級職員24/09/14(土) 22:07:04

    草原をやりたいです そろそろロールしたくなってきた!

  • 199茸剣のフィクサー24/09/14(土) 22:10:36

    >>198

    おそらく元ネタはサトゥルヌスでしょうね

  • 200W社1級職員24/09/14(土) 22:11:13

    >>199

    その人だと小麦畑になりますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています