【閲覧注意】ここだけ玲王が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:09

    弱竹のかぐや姫(男)
    ただし絶対に月に帰りたくないので迎えに来た月の使者と定期的に大立ち回りしてる世界

    ・玲王のお父さんが1代で財を成した=かぐや姫の翁みたいだなってことで立てたスレ。
    でも玲王のお父さんは実力で財を成し得ただろうからここで月の民がやったのは良い商売の風を吹かせたこと位です。
    ・この世界の玲王は御影両親が仕事で遠出した際に偶々光る竹を見つけて、面白がったご両親が実の子の様に育てました。
    ・月の使者が迎えに来るようになったきっかけは二次選考で玲王が強烈に死を望んだせい。
    ・月の使者は意地でも玲王を連れ戻したいのに暴れられるわ天の羽衣(予備はある)破られるわで苦労してる可哀想枠
    ・基本ギャグの世界ですが、シリアスな書き込みも超ウェルカム

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:11

    玲王は肉体的には普通の人間なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:00:09

    月の民の皆様がどれくらい戦闘力あるのか分からんけど、玲王と大乱闘スマッシュブラザーズするのすっごい体力消耗するだろうな(合掌)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:08

    宇宙人💀?も参戦するだろうしな、玲王側で
    スペースウォーズだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:09:02

    描写少ないけどあのご両親が光る竹から子ども見つけて可愛がって色々注ぎ込んで養育するのなんか想像つくんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:41

    手塩に掛けて育てた息子が攫われる!?とSP連れて監獄に乗り込んだら息子が血の気の多いチームメイト(玲王の為とかじゃなくて戦いたいから戦ってる)と一緒に月の民と雄々しく乱闘してる姿を見た御影夫妻想像して笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:12:00

    何か強すぎる&シリアスじゃない宝石の〇が出てきてダメだった(笑

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:45

    これ凪は玲王が月の人間だって知ってるかんじ?
    それとも何か変な宇宙人に攫われそうになってる認識?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:48

    凪は勿論応戦するだろうけど月の民からしたら凪が一番の敵だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:24

    天の羽衣燃やす凪好きすぎる
    しかもがっつり所持者の同意あり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:56

    >>8

    凪の認識

    dice1d2=1 (1)

    1 玲王が月の姫だって知ってる

    2 何故か執拗に宇宙人に狙われてると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:56

    レオが天(〇階段)から舞い(〇駆け)降りてきたのは事実だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:16

    どしたん話聞こか?
    あーそれは月の使者が悪いよ
    俺ならレオが嫌がってるのに無理に連れ帰ったりしないし
    俺たち一緒にサッカーするんでしょ?
    お前は相方だしみすみす帰させるわけないじゃん
    約束したっしょ?最後まで一緒にいるって
    じゃ天の羽衣燃やすね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:33:07

    「月の使者?倒すのはじめてー!」ってテンションで大乱闘する士道が浮かぶ浮かぶ
    きよーらもストファイしてるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:41:51

    人畜無害な斬鉄も新幹線背負って突っ込んでくるから月の使者からしたら怖いわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:52

    玲王の認識としては死ぬまで地球在住したいんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:36

    原典だと不死だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:47

    月の民は不死ですが玲王は不死の妙薬を飲まない限りは不死ではありません


    >>16

    玲王はdice1d3=3 (3)

    1 もう地球人になったから未来永劫月に帰るつもりはない

    2 こっちの世界に飽きたら帰る

    3 W杯優勝まで待ってて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:07:23

    い つ も の

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:22

    髑髏の宇宙人が月の国に乗り込みませんか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:11:21

    玲王「いつまでも月の皆やこっちの仲間には迷惑かけらんねぇしな。夢を叶えたらちゃんと帰るか!」

    待てや天の羽衣着たら現世の記憶無くなっちゃうんですがそれはどうなんだ御影玲王

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:09

    凪が徹底的に燃やしそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:22

    この騒動で帰還方法知れたの爆アドでは??

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:46

    「サッカーが無くちゃ一緒には居られない関係」ってそういう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:01

    凪は妙薬なくても長生きしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:49

    決勝決まった瞬間フィールドにお迎え来て大乱闘始まらん?
    それ世界中継されちゃわない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:38

    >>26

    帰っても帰らなくても伝説になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:08

    >>25

    不老不死の玲王と自分より先に死なないで一緒にいるって約束したら凪も不老不死でないとおかしいからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:46

    御影コーポが宇宙開発乗り出したのって万が一玲王が連れ戻されてもいつでも迎えに行けるようにだったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:41

    >>29

    ありえる

    だけど月の民が住んでる場所は直に月の上じゃなくて月の上にある別世界ってイメージがあるから、次元を飛び越えられるような開発もしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:46

    羽衣燃やされまくる月の使者面白過ぎるんだけど我らが姫があんな蛮族共と!って本気出して来そうで怖いっちゃ怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:56

    >>23

    マジで凪はちょびっとだけ使者に感謝すべきかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:00

    世界編の次は宇宙編と相場は決まっているもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:48

    1回迎えに来た時に月の人間だって知ったのかな?その前から?
    とにかくこれがなかったらW杯優勝した後宇宙編に突入する前にゲームオーバーだった 危ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:49

    >>34

    玲王は物心ついた時から自分が月の人間だって知ってた


    玲王の周りの人間は玲王の出生を

    dice1d2=1 (1)

    1 あらかじめ玲王から聞いていた

    2 月の使者が迎えに来てから知った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:37:05

    元ネタ同様自分が月のお姫様っていう自覚はあったのね
    しかも周りには予め自分が月から来たことを言っていたと
    これ凪や両親ばぁやはともかく皆すんなり信じてたのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:18

    「キャー!プリンス・ムーン玲王様よ!」
    「やっぱ月の王子様は地球の男と違う気品があるわよね!」
    「もう月見じゃなくて玲王見したいですわ!」
    「月の重力は1/6だし向こうでも俺のこと余裕でおぶれるね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:45

    玲王見センスあるな…と思ってたら最後の人月まで付いていく気満々で草なんだ
    プリンス(プリンセス)におんぶさせるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:41

    茶化してたら本当に月の使者が来てマジかーってなるブルーロックスと淡々と羽衣燃やす凪

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:24

    >>30

    某カードゲーム漫画の社長もライバルに会うために冥界に行ける謎の乗り物開発してたしなぁ

    凪の思いとパパさんママさんの愛と御影コーポレーションの技術があれば次元なんてちっぽけな壁よ


    玲王が広報担当として月世界をアテンドしてくれる……

    これは新しいビジネスチャンスの香りがしますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:57

    言葉足らずで羽衣燃やすからまた玲王と変なとこで拗れそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:52

    行ってほしくないからとか思い出を失ってほしくないからだとわかる羽衣燃やすイベントでも拗れる事あるかな…ありそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:52

    たとえ月に一緒に行くにしても記憶失うのはダメだから羽衣はとりあえず燃やさないとな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:40

    竹取物語だとかぐや姫は月の世界で罪を犯したってあるけど罪の内容も諸説あるよね
    玲王なら何か罪を犯したより自分から面白い世界に興味あって勝手に地球に来たと思うけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:43

    >>42

    凪「こんなにたくさんの羽衣燃やすの、めんどくさいね……」

    玲王「……(凪は、きっと俺の事がめんどくさいんだな……)」



    あると思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:30

    >>44

    下界にそんな興味があるなんて罪!罰として実際に体験してきなさい!

    帰りたくなったらすぐ言うんだよ!って感じかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:02

    >>46

    地上お試し体験トライアルした息子が体験時間過ぎたのに帰りたくないって駄々こねたらそら親はもう時間なんだから帰るよ!ってなるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:04

    玲王「迎えに来てくれたのにごめん。俺、帰れない」
    凪「レオ…!」
    玲王「W杯優勝するまでは…」
    凪「レオ???」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:21

    凪「それってどういうこと?W杯優勝したら月に帰るってこと?」
    玲王「俺たちはサッカーなければ一緒にはいられない関係だからな」
    凪「?????」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:04

    しかもトライアル中になんか地上で髑髏背負った白い巨大な男とサッカーはじめて
    W杯目指すぞーて言い出してなんだかよく分からない監獄みたいなところに入所してしまったと月のご家族が知ったら
    そりゃ連れ戻しに来るわ月と地球の全面戦争になるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:59

    月の人間だけど玲王ファーストなばぁや
    玲王が望まないなら月の使者も追い払う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:00

    月の民って地球人より遥かに強い筈だけど、使者を追い返すのって玲王だけでイケる?
    「玲王坊ちゃまが帰りたくないと仰る以上、わたくしは返さない為に尽力致します」って駆け付けてきてくれた監視兼付き添い役の元月の民ばぁやさんが居るなら大丈夫か

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:23

    罰が習い事の体験みたいなノリなの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:59

    高野山とかの宿坊体験とかのつもりで月から送り出したんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:36

    「地球などという不浄の地に憧れを抱くなんて!それも姫が!罰として実際に地球へ落としてやる!」

    「地へ落とした姫が死にたいと望んでいる!これで不浄の地が如何程のものか分かっただろう、迎えに行くか」

    「えっ帰りたくない!?」

    月の民めちゃくちゃ振り回されててワロタ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:19

    月の民蹴鞠はやってるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:49

    >>57

    やってそう

    だけどサッカーの事は(主に監獄の影響で)罵詈雑言と尊厳破壊の伴う超野蛮なスポーツって思ってんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:45

    サッカーは攻撃と口撃で食らい食らわれるスポーツだからそこは異文化として理解して貰わなきゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:58

    「で…でも同じチームの凪や千切は暴言や卑猥な発言は一切してねえから!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:28

    不浄の地やら罰の期間の終了やらは言い返せる玲王だけど、「こんなに暴言とセクハラの飛び交うスポーツやってたら姫が染まっちゃうかもしれないでしょ!」には何も言い返せずに居そうで笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:23

    巷じゃ凪のサッカーもセッカーとか呼ばれてるし月に強制送還不可避だわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:38

    >>61

    実際に染まってるのは相方の凪なんだよなぁ

    玲王のイメージカラーを何度も使ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:48

    >>62

    あにまんは巷じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:57

    月の民>地球人

    これを遵守で行くなら毎回玲王一人で使者を追っ払ってる事になるし、そうなると少なからずピンチに陥る事はありそう。

    しかしあと一歩で天の羽衣を羽織わせられる!って所で毎回どこからかロケットランチャーが飛んでくるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:32

    外見から分かるらしい育ちの良さとかまろ眉とか高貴な紫とかそこはかとない月の民要素を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:21:44

    高貴な雰囲気のデコ出しまろ眉って確かにそれっぽい容姿だな玲王って

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:56

    紫は高貴な色だからね
    玲王にピッタリだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:19

    追い返しても追い返してもやってくる使者に、とうとう凪が足を(軽く)怪我してしまう回。
    それを治療しながら「やっぱり大人しく帰った方が…」と本気で思い悩む玲王が見たいです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:17

    >>60

    千切「いいこだ潔、後でよしよししてやる」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:27

    この雲の上で大乱闘してるんか…
    いやはや、月の皆様はお疲れ様ですよホントに。お転婆な姫様持つと大変でございますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:10

    ふと思ったんだが、この玲王月に婚約者とか居る…?居るよな?姫だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:03

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:00

    弱竹って書いてあるのもちろん元がそれなのを理解はしているけど、このスレ読んでると「全然弱くないな…」って気持ちになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:45

    玲王だしめちゃくちゃ強いぞ
    なんなら最強がバックに着いてる
    2人も

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:19

    埒が明かないと段々学んできた月の民から「それならばサッカーで勝負しましょう」って持ち掛けられて欲しい。それを自信満々に「いいぜ!ただし負けたら俺が呼ぶまで迎えに来るなよ」って返して欲しい。もし負けたら帰らなきゃいけないってことで止めに入った凪に「俺らが負けるわけないだろ?」ってキラキラ笑顔向けて欲しい

    そんでボロクソに負けて帰らなければならなくなって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:44

    >>77

    おい最後

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:22

    勝負に負けて羽織らなければならなくなった時に初めて、全部忘れてしまう恐怖に青褪めて震える玲王良いよね…迂闊に勝負に乗ったのが悪いね仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:34

    ブルーロックズがサッカーで負けてるけど、お出迎えの時は綺麗な姿してたけど本気出すと身長5mで足が10本で全方位見える複眼とかになったりすんのかな
    そんなんもう夏の劇場版ブルーロックじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:44

    晴れないのは曇らせじゃないからちょっと…

    大体玲王のためではないけど月相手に戦いたくてアップ始める世界代表は見たい
    凪はもちろん私情により攻撃意識999

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:35

    ばぁやがこんなこともあろうかとって羽衣ただのショールに入れ換えてくれてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:01

    来るか…玲王奪還編!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:39

    夏の劇場版2時間前後で1度負けて玲王連れてかれて再戦で勝利か劇場版あるあるだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:16

    天の羽衣羽織って虚ろな目をしている玲王を見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:11

    玲王奪還編見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:52

    パパさんママさんとばぁや、そして凪が共に手を取り合い同じ志を持って宇宙へ旅立つシーンは胸が熱くなりましたね。
    パパさんと凪が無言で固く握手するの堪らなかった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:47

    ここの玲王が「姫」なのは月の民が無性別であり、地球に玲王が落とされた時に男性へと転生した(どちらになってもおかしくなかった)からとか?
    中性玲王良いな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:58

    もしかしたら月の民はめちゃくちゃお転婆な姫様にすっごい手を焼いてたのかも知れない。挙げ句地球に憧れ始めたから罰として落としたけど、すぐに迎えに行くつもりだった(月の人に寿命はないから十数年は一瞬みたいなもん)。けどなんか帰りたくないって駄々こね始めたから意地でも連れ帰りたくなったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:36

    >>73

    このスレで一番の不憫枠やな

    契りを交わした婚約者が地球に落とされたので連れ帰りに行ったらなんか別の男の世話焼き押しかけ女房になってる…!??

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:09:09

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:59

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:44

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:44:00

    婚約者いたら可哀想だな

スレッドは9/18 19:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。