悪役令嬢の中の人 雑談スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:31

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:00:32

    建て乙。別にアニメ化するってワケでもないのに25は凄いな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:12

    たておつであります!

    原作者さんがコミカライズ漫画家さんにめちゃくちゃキャーキャー言ってるのを見ることが出来るのって有り難いんだなぁ…としみじみ感じた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:36:09

    たておつです!
    直近だとコミカライズのエルハーシャ様が出てきそうな番外編がすごく楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:52:45

    最近買った書籍版読んでるんだけど、エルハーシャ様本当に数行しか出番ないから、よくここまで魅力的なキャラとして確立出来たなって
    今の髪をまとめてる姿も素敵だけど、たおやかな姿ももっと見てみたいから番外編はエルハーシャ様の過去とか書いて欲しいような、今の政治バリバリやってる姿を見せてほしいような

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:40

    漫画の行間を埋める校正本とうまいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:49

    原作とコミカライズの理想的な関係だよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:24

    原作とコミカライズの関係が良好でもその両方を酷使して止まってるやつあるしな…特典出させ過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:53

    コミカライズよんでいるとエルハーシャ様実家がかたむきそうだからという理由だけじゃなく、
    王妃様ほどではないにしてもウィルを見限ってるくさいよね。
    特にピナを見てからは陰で愚弟と呼ぶにとどめてたのが面と皮肉を言っていたので。
    以前は実の弟のような親愛を抱かずとも後を任せれば安泰だと思うくらいには信頼していたようなのに……

    まぁあの醜態をみせられちゃあなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:55

    まあエルハーシャからしたら家潰れるだけならまだしも下手したら国潰れるかもしれんしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:03

    王妃付騎士であって別に政治力や諜報力に優れているわけでもないスフィアが単身調査して冤罪と断定できるようなガバ事件だよ?
    エルハーシャ様一党が調査して見破れないはずがないし、そんなのであのレミリア嬢に汚名を着せて婚約破棄の上追放するなんて何やってんだこの馬鹿と頭を抱えるに決まってる
    それをあっさり承諾して田舎に引っ込み、登城令免除まで使って距離を置いてるのなんて「何を言っても無駄」と愛想を尽かしてる何よりの証拠だし
    代わりに連れてきたのがアレって人を見る目がないにもほどがある、奸臣にいいように利用されて国が滅茶苦茶になる未来しか見えないって思うよそりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:48

    レミリア様は僻地に飛ばされた直後に使用人達を全員円満解雇してたけど、あの人達は誰が用意したんだろ。
    最初は実家から連れて行った人かなと考えたけど、それにしては全員人がよさそうだし。
    小説版で説明があるのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:17

    前スレ見てたけど夜会の時点で四馬鹿が騎士団に突き飛ばされるレベルで権威なんてもう無いと周囲からも身内からも見捨てられてる状況なのに
    四馬鹿に謝罪の場を設けるとかこの期に及んでまだ国王は権力の状況を把握してないっぽいの一周回って怖すぎない?
    あんだけ散々無礼を働いたのにウィルとレミリアが奇跡レベルで復縁なんてしたら絶対魔界と亀裂入るだろうし
    何考えてレミリア様とあいつら会わせたんだと国内外の権力者からネチネチ言われるレベルじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:37

    >>14

    グラウプナー公爵が、近くの村へ「適当に何人か派遣しろ」って指示出したんじゃないかな

    さすがに使用人の一人も用意しませんでしたじゃ外聞が悪すぎるってことで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:47

    >>15

    この失態をなかったことにするには四馬鹿とレミリアが和解して「聖女レミリアは我が国のものだ」とアッピルするしかないって視野狭窄起こしてたんじゃない?わかりたくもないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:09

    なのに謝罪の場で「謝罪の場だつってんだろ何言ってんだ馬鹿がよ」な行動をとってしまった馬鹿どもが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:03

    >>18

    「謝罪しても当然許されるわけないよな…」と自覚してたステファンはいい

    謝罪しようとは思ってたけどいざ会ったらつい言い訳並べて縋り付こうとしたウィリアルドもまあいいだろう

    「スフィアが妬ましい…あの女が呪いさえかけなければ…」「また姉さんと呼んでいいですかいいですよね」と反省の色皆無な二人はよぉ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:43

    幼い頃の自分に罵倒される義弟は一番しんどいだろうが行為が行為で残当すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:02

    >>14

    あの村を治めていた使用人+近隣から新規雇用

    公爵家の領地でろくに人が居ないけど一応は公爵領なのでまとめ役みたいな人も居たみたい

    エミリア様の入村後は退職金で解雇+スカウトしたソーンさんが村長に就任してスフィアさんが事務仕事を担当みたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:49

    デイビッドは騎士団をほぼ私物化して偽ピナの言いなりでソーンさんの店(逃亡済み)をガサ入れさせてるし、ソーンさん以外の魔族の店も少なからず悪影響受けたんじゃないか…?
    となると彼らの収入でなんとか生き延びていた魔族達の焦りや心細さを思うとクロードの次になんだコイツ無理ってなる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:43

    >>15

    謝罪の場を設けたのは四人(特にウィル)が必死に頼み込んだらしいから…

    それで設けちゃう辺り実情が見えてないのはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:28

    >>21

    漫画の時点ですでに説明あったのか…見事に見落としてたな。

    ありがとう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:45

    >>23

    まあ、上手くいけばワンチャン

    失敗してもデメリットはない、とでも思って許可したんだろう

    なお、余計にレミリアやアンヘルの怒りを煽って王国と魔国の関係悪化する可能性は考えないものとする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:18

    他の3人はともかくクロードは最終的にどうなるんだろう
    公爵家が借金抱えて破産して爵位まで売り飛ばして極貧生活まではまだいい、元公爵夫妻が飢えと寒さの中で死亡するレベルとなるとその養子のクロードは?
    養父母の借金背負って同じくらいのレベルの極貧生活で飢えと寒さで惨めに死亡?
    それとも腐っても王族であるウィルのお付きとして借金抱えながらも僻地で細々と生きながらえる?
    4馬鹿の中でクロードが一番戦犯だけど一番末路が大変そうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:07

    >>15

    王的には世間体もあるし、救世の乙女レミリア様を陥れた戦犯四人が正式な謝罪もしないのはマズイと思ってのことじゃね?

    せめてウィリアルドは復縁では無く「そちらで好きに処分していい」くらいの扱いで差し出せよ、とは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:42

    >>21

    監視役は村作りに協力してるしソーンさんは自分の貯金で村の不足分を賄ってくれる

    わりと初期に味方になってくれた奴らのおかげで

    ・王都の監視が緩む

    ・事業が軌道に乗る

    ・魔国への伝手が出来る

    と良い事づくめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:16

    >>28

    監視役をサラッと手懐けるの本当に凄いよな……。この人達って王国の影だから忠誠心も相応にあるはずだろうし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:07

    >>26

    多分クロードも真断罪後は勘当されたんじゃない?

    恥をかかされた八つ当たり&四馬鹿全員まとめて辺境送りだから跡継ぎには使えんってことで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:07:57

    四馬鹿の末路って原作で出てる?
    しりたいんだけど、謝罪シーン以降、四馬鹿は原作で出てないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:09

    >>20

    実父が墓から這い出てぶん殴ってきてもおかしくないレベルでやらかしてるからなあの愚義弟

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:42

    >>31

    書籍版の加筆部分

    四人まとめて田舎の屋敷に押し込められ、後悔で嘆きながら無為な日々を送ってる

    レミリア様曰く追い詰めすぎて自害されても興醒めだからもう少しメンタル落ち着くまで様子見しておくそうな


    感想返しかXか忘れたけど、原作者によればクロードだけは追加制裁の可能性あるんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:09

    >>33

    まじで!?書籍版にのってるのか!

    どうしようやっぱり購入しようかな…四馬鹿への制裁はもっと見たかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:27

    個人的には偽ピナよりも四馬鹿のが許せない
    偽ピナはレミリアが嫌いで邪魔だから攻撃した、これはある意味で普通の行動
    四馬鹿はレミリアを好きなくせに攻撃して支配しようとするという、完全なるDVモラハラ男ムーブなんだよね
    好きな人を大事にしないのは嫌いな人を攻撃するよりも許せない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:51

    >>35

    そのへん「ピナはカスだけど四馬鹿には同情する」派と「ピナはいい悪役だけど四馬鹿は無理」派で分かれるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:04

    このアンヘル好きすぎて1日1回は見なくちゃ満足できないんだけど分かる人おる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:33

    >>37

    追記

    この表情との差が好きなんだよねぇ

    本当に同一人物なのかよって思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:47

    アンヘルがレミリアに告白不発で赤面もいいぞ
    その数ページ後に魔王顔して貴族達を圧迫面接し、また数ページ後には「脅してなんてないぞ」とレミリアにすっとぼけるコマもよきかな
    ギャップ萌えである

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:43

    白梅先生がレミリアとアンヘルに色んな私服着せてくれるの嬉しい
    漫画キャラってコスチューム決まってること多いから、色んな服や髪型みれるのって表紙絵やピンナップくらいしかないんだよね
    アンヘルは魔王の制服(?)は典型的なゲームキャラみたいなやつだけど、私服は魔国の民族衣装ぽいの着てるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:40

    >>32

    幼い姪が自分を助けようと戦ってくれて息子との関係修復に協力してくれた

    自分が亡くなった後も寂しくないように面倒を見てくれた

    そんな息子がした事は、冤罪だと分かっていながら再調査のチャンスを潰し己の力を過信して恩人を手に入れようとする下劣な策略

    恩返しどころか恩を仇で返してんの本当に酷い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:41

    >>18

    レミリア様にこっそり自白効果のある魔法かけられてたんじゃないっけ

    何言ってるんだはそれはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:26

    >>41

    物語的にこの過去持って裏切れるキャラって存在したんだ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:48

    クロードは鞭打ちの刑をしても許されそうな所業してるなほんと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:58

    >>44

    死んでしまうからダメ

    それに罰せられたことで許された気になられても困るでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:59

    クロードに関しては、ウィルと違って「薬漬けにされたから」って言い訳が一切きかないんだよね
    ウィルよりもレミリアに対して恩があるのに、ウィルよりも手酷く裏切ってるのやば

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:12

    クロードって薬漬け初期症状出てるウィルが「自分ヤバいかな?」と相談しても「気のせい気のせい」と誤魔化したり、コミカライズでは偽ピナにうんざりしてるウィルに「レミリア追放したのは間違ってないよ!」と思考誘導したりと、
    コイツ本当は偽ピナの手先ちゃう?と思われるくらい悪質だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:50

    >>47

    ステファンが調査した方がいいんじゃって言ったときに脅して辞めさせたのも悪質

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:14

    もしかしてクロードいなけりゃ偽ピナの作戦失敗してたよな?
    偽ピナは星の乙女って凄いわくらいだけどクロードにもっと媚びておいたほうがいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:47

    国王あのクソ具合だと王妃様にさっさと退位しろって詰められても「お前が私を追い落としたくてエルハーシャやレミリアと仕組んだのだろう!?」とか言い出してもおかしくなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:35

    >>50

    さすがにそこまではないだろ

    けど「悪いのは偽ピナとそれに騙されたウィリアルドだ」くらいは内心で思ってるだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:55

    >>50

    だから恥ずかしい死因になるんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:05

    >>49

    クロードとステファンは「星の乙女ヤバくね?」と気付いてたから、その時点で手を打っておけばレミリア(エミ)は救われた

    でも偽ピナがレミリアをピンチに陥れることで自分達が得られる恩恵を優先した

    そして最後は全てを失った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:56

    泣いて縋るほどレミリアが大事ならクロードに何言われても自分の正義を貫けばよかったじゃないですか
    何苦しむレミリアに愉悦を感じて気持ち良くなってんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:48

    そもそもウィリアルドが偽ピナに惚れたとしても、「ピナがレミリアに虐められていると言うが、レミリアがそんなことするはずない。つまりは星の乙女と次期王妃を仲違いさせようとする何者かがいるのです!真相解明のため、陛下の影をお貸し下さい」と申し出るだけの倫理観持ってれば済んだ話だろう
    だからレミリア様も復讐対象はウィリアルド達に止めて、王については成り行きに任せてる(王妃とエルハーシャが王をどうしようとも知ったこっちゃないが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:14

    馬鹿息子であっても血を分けた我が子、その上かつてはレミリアと結婚して立派に国王として即位してくれると信じていたウィリアルドがああなって
    王妃様も密かに傷心を抱えていてても不思議じゃないと思うんだ
    そこにそっと花を贈ったり小鳥をプレゼントしたりして王妃の心を慰めるエルハーシャがいてもいいと思う
    やましい気持ちはなく、ただ高貴な決断をした女性の傷心にそっと寄り添うような感じで
    言葉少なに庭園を歩く王妃と共に歩くエルハーシャの周りに静かに穏やかな風が吹いていればいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:00

    >>54

    せめて、レミリアがツンデレ過ぎて普段ウィリアルドに塩対応、「貴方なんて優秀な私の夫に相応しくないわ」みたいな態度をとってたとかなら分かるんだ

    偽ピナ使って「普段塩対応の婚約者が嫉妬してくれた!」という愉悦にハマることもあると思うんだ

    レミリア(エミ)は分かりやすいくらいウィリアルドにデレデレだったのに、それで更に嫉妬されたいとか、ウィリアルドまじでDV男野素質あるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:38

    偽ピナにお嫁さんにしたいとか可愛いとか本当は君と結婚したかったとか言っておきながらレミリアが好きってひでぇや浮気相手繋ぎ止めるカス男やん
    まあ偽ピナに同情はしないけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:13

    >>58

    コミカライズでもあの一瞬は綺麗なピナ顔で描かれるんじゃないかと予想してる

    さすがに男共が最低だからそれを際立たせるためにも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:15

    >>59

    悪事暴露された時のピナの「可愛いって、お嫁さんにしたいって、本当は私と結婚したかったって言ってくれてたよね?」のシーンのこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:40

    >>58

    マジそれな

    偽ピナが自分を正妃にしてくれる吐思い込んでるの知ってるだろうに、何も言わず裏でレミリアを正妃として呼び戻そうとしてるのウィリアルドクソ男過ぎん?

    おそらくは中途半端に薬漬けにされたせいで、レミリアへの愛が消えず、かといって偽ピナを拒絶出来るほどの精神力もなく、二股クソ男になってしまったんだろうが

    本来は浮気すらしない誠実な男だったろうにご愁傷様

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:20

    エミの「レミリアたんは寂しかっただけ」はオタクの贔屓目扱いされがちだけど読み返すと原作の説明に明記されてるんだな


    >レミリアは本来であれば親から与えられるべき愛情をウィリアルドにすべて求めた。子供が親に向けるような無償の愛……執着もウィリアルドに全て向かった。


    はっきり親の愛を求めた結果歪んだって書かれてる

    親に虐待された子供が配偶者に親の愛を求めてしまうことはあると聞くし切ない

    ウィリアルドにしても親の愛を求められるのはキツいよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:30

    >>61

    本来も何も…婚約者じゃない女に好感を持ったら妾にしようとする人間だったのは事実じゃないですか殿下? あなたは惚れ薬こそ盛られましたが洗脳されていたわけではないんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:27

    >>62

    なので無償の愛をくれたエミに愛が向いたんですよね

    そしてそんな大事な人を奪われたんだから悪役になるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:48

    >>58

    ウィリアルドはまじでどう偽ピナに説明するつもりだったんだろ

    「レミリアはお飾り王妃で愛してるのは君だけだ」

    と誤魔化そうにも、実際はウィリアルドはレミリアのこと好きで偽ピナもそれに気付かない訳がない

    レミリアの功績が大きすぎて、当初の目論見のようにレミリアを牽制して都合良く扱うことは出来そうに無い。なにせ魔国が後ろ盾。レミリアが正妃になれば必ず偽ピナが劣勢になり周囲から軽んじられる

    「君は何もしないで遊んでるだけでいいから表にでないでくれ、レミリアを悪く言うことだけはやめてくれ。」と偽ピナを完全なる愛人扱いするしか方法はないが、コレ言われたら偽ピナは100%キレる

    ウィリアルド詰んでる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:11

    偽ピナさん、アンヘルを慰めるよりもクリムト君を救った方が好感度上がるから助けた方がいいと思うんですけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:18

    >>65

    どうもこうも公爵家生まれで才能溢れる幼馴染の正妻が本命だなんてわざわざ言わなくても分かるだろくらいに思ってそう

    「(愛しているのはレミィだけだしピナのことはちょっと可愛い程度だけど)ピナ、かわいいね、好きだよ」みたいな


    偽ピナがウィリアルドの想像を超えたバカだっただけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:27

    >>63

    王族である事と建国の由来を考えれば星の乙女を側室に迎える事自体は問題無いだろう

    裏で調整をきっちりやるならの話であって今のウィルみたいなやり方が最低なのは全くその通り

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:03

    >>63

    茶番断罪シーンで実はレミリアと別れるつもり無かった、と判明したの、逆にクソ男度増したよね

    他に好きな女ができたから、前の女とはきっちり清算するんじゃないんだ!?二股かける気満々かよ!?

    偽ピナもあそこで「レミリア謝ったから許してあげてね。ピナはちゃんと側妃にしてあげるから安心してね」言われたら は??と顔面崩壊したろうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:11

    ???「でもピナを妾にすれば定期的にレミィの嫉妬が味わえるならやらない理由無くない?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:11

    >>66

    「そろそろ弟しんだかなー?」の偽ピナヤバいよね

    クリムトの死をイベント開始の時報扱い

    この世界の人間を完全にゲームキャラとしてしか見てないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:36

    >>68

    偽ピナと報連相出来てないのが最悪なのよね

    さんざんその気にさせておいて、正妃にするつもりないよって詐欺かよ

    偽ピナのクソ面倒くさい性格は身に染みて分かってるんだから、説明しとかないとレミリアを呼び戻す時に偽ピナが出しゃばってぶち壊されるくらい分かり切ったことなのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:21

    話は変わるけど、レミリアの能力で一番ヤバいのって蜘蛛の使い魔だと思うんだ。小さいから何処にでも入り込める上に、見つかっても警戒も危険視もされないから情報取り放題だし。あれだけの数を使役できるのはレミリアの能力有ってこそなんだろうけども。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:06

    偽ピナがクソ過ぎて四馬鹿のクソさがカモフラージュされてるが、こいつら実はクソ同士意外とお似合いだったんじゃないかと思えてきた
    エルハーシャが言うとおり、お似合いの恋人だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:06

    >>74

    「とてもお似合いの恋人だね。今度こそ大切に」の台詞一番好きだわ

    短いのに斬れ味が鋭すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:59

    >>73

    それに加えて敵味方関係なく映像を見せる事が出来るのが強すぎると思った

    ゲームのわたくしはカラス使ってたけど蜘蛛の方が便利よねとは言っていたがめちゃくちゃ強いやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:26

    >>56

    原作では情報無いけど、王妃とエルハーシャの間にそういう敬愛があると良いよね

    エルハーシャは事件までは身を引いてウィリアルドを立ててたし、母親からそうするよう言いきかせられてたのかなとか、母親が王妃と関係良好だからかなとか、中々子供の出来ない王妃が生まれたりばかりのエルハーシャを抱かせてもらったりしたのかなとか

    この二人についてついつい想像を膨らませてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:30

    >>75

    この台詞だけで

    偽ピナとウィリアルドの愚かさだけではなく、レミリアの聡明さにも言及しているの

    本当に素晴らしい

    原作でも言って欲しかったくらい良いシーンだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:17

    >>58

    お嫁さんにしたい

    ※するとは言ってない


    うーん、クソ男

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:21

    4馬鹿全員偽ピナにも不誠実すぎて草生えない
    偽ピナのカスっぷりあほっぷりがすごいから誤魔化されてる事に感謝した方がいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:17

    >>66>>71

    偽ピナはアンヘルを「人間」として好きなのではなく男版トロフィーワイフ

    もっと言えば宝石やドレスと同じくアクセサリーとして見ていそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:44

    >>73

    確かに蜘蛛はすごく便利なんだが、ゲーム的に映えるのはカラスなんだろうな・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:48

    アレな男でも女性人気出ることあるけど二股不誠実男は流石に嫌われそう例え顔が良くても
    逆に義弟みたいなのは割と人気出るんじゃないかな
    好きな女を手に入れる為に貶める孤立誘導型ヤンデレ的な感じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:56

    >>82

    乙女ゲームに蜘蛛がぞろぞろ出てきたらプレイする人が嫌がりそうだしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:14

    >>80

    ピナの中身がリィナではなく真ピナちゃんだったら本当にクソだと思うよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:26

    「男送り込んで襲わせようかな」とか言ってたけど前世でもそんなことしてたのかな偽ピナ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:13

    >>86

    レミリア様曰く明日買い物に行くかみたいな具合で考えてたからまあそうなんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:33

    >>43

    それも四馬鹿でも一番クOたる要素だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:41

    >>81

    薬漬けにしてる時点で相手の人格なんて考えちゃいない

    レミリアの言うとおり、そんなことして好かれたところで本当に自分が愛される訳ではないのだから本来なら虚しいことこの上ないんだが、

    偽ピナは周囲の人間をゲームキャラ扱いしてるから、薬漬けにしようが騙そうが、手に入れられればそれで良いのだ

    偽ピナが欲しいのは優越感であり、愛ではないのだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:03

    クロードは追加制裁されるようらしいけど、内容としてはやはりグラウプナー公爵に八つ当たりな感じで勘当されるのが描かれるかもしれないな。

    >>30


    ちなみに他のバカでは、デイビッドは騎士団長の親父から勘当、せっかく関係修復した兄にも軽蔑された目で見られ、一人寂しく実家を後にする。

    ステファンも父に勘当、魔術師の人らにゴミをみる目で見られて、ウィリアルドは前のスレ?に誰か言ってた実母の王妃様の見送りすらなく領地に送られるっていう追加シーンもあっていいと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:18

    四馬鹿については、本来なら善良に生きられたはずなのでいつかは立ち直って欲しい気もするが、その場合も償いとして一人寂しい生涯を送って欲しい
    コイツらのモラハラDV男っぷりを見るに、嫁さんになる女が気の毒でならんのよ
    もし結婚するなら完全に嫁さんの尻に敷かれる関係でいてくれ、それが世のためだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:34

    星の瞬く夢パートでエミリアがレズビアンだと勘違いしたリィナが「アタシも可愛いから襲われる⁉」と後退したのは
    「ゲイだと認識した人に「俺たち襲うなよ~w」と言うのは自分が女なら誰でもいいからではないか」という指摘を思い出したわ
    リィナは「顔のいい異性」なら誰でもいいので「レズ=顔の良い女なら誰でも良い」と思ったんだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:35

    >>91

    原作者の返答曰く四馬鹿は生涯未婚で子供も作らなかったそうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:48

    >>22

    私物化できるほど影響力あるかな?違法薬物の売買で被害者が出たっていうのは十分問題だろうし

    なおピナの証言というか噂話レベルだけで出動までして空振りに終わるって何やってんだというのは確かにそう


    >>58

    もしかして:実際はそこまで言ってない ピナの思い込み、あるいはゲームのセリフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:18

    偽ピナって「弟死んでるかな?ならあたしが慰めてあげないと」とか言ってたけどなんて言うつもりだったんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:56

    >>93

    情報ありがとう

    どこ情報?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:20

    >>95

    慰めるもなにも、アンヘルを薬漬けにすれば「弟のことなんてどうでもいい!君さえいれば!」となるから偽ピナ的には簡単なこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:21

    >>96

    過去スレで見た原作者の返答だな(スクショとかはなくて書き込みだけだったが)

    原作は結構SNSとかで読者からの質問に答えてくれてるんだがまとめてるところが無いんだよな

    過去スレだけ見ても原作者から直接わかった情報はかなり多いみたいなんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:13

    >>95

    「弟さんのような犠牲者をこの先出さないために星の乙女の私と結婚するのが最善です」あたりかな…?

    アンヘルのトラウマをえぐっている上にクリムト君のシをだしに使う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:47

    >>95

    「ゲームのイベントはセリフも選択肢も全部覚え」てたらしいから、

    そういうセリフもあったんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:10

    >>89

    そんな生き方で何が楽しいんだろリィナ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:28

    >>97

    あの薬は元々あった好感度を下げるわけではないので「弟なんかどうでもいい」とはならないでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:19

    >>66

    偽ピナ「原作改変とかクソじゃん」

    ゲーム脳…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:30

    >>101

    ゲームって楽しいじゃん?

    つまりはそういうこと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:16

    >>102

    ピナには本当に大切な存在がいないから身内の一人や二人死んでも代わりがいるならどうでもいいでしょと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:45

    >>102

    は?アタシが愛してあげてるのに?

    くらい思いそうだよ偽ピナ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:21

    >>47

    クロードに関しては断罪劇が王と王子の茶番劇だと薄々ながら察してたのもデカい

    これ、無罪を証明しても元鞘になるだけじゃ?

    →なら本当に婚約破棄にまで持ち込めば私にもワンチャンあるかも!

    →だから義姉を徹底的に追い詰めた後で格好良く助ければいいんだ!


    普通は誰も味方がいない時に一人でも庇ってくれた男に惚れるもんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:44

    ゲームと同じ選択肢を取ったりプレゼントを上げても好感度が上がらない
    いつまでたっても世界の危機も冒険も始まらない
    周囲の貴族から露骨に腫れもの扱いされる
    贅沢三昧していたら財形係にこれ以上の浪費はやめろと泣きつかれる

    ここまでやってもVRゲーム感覚だった女がこの世界が現実だと自覚するようになるのが
    周囲から買いまくった恨みによって終わらの日々を送るようになってからというが救えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:14

    >>107

    あそこはレミリアのために島流し先にくっついていくべきだったよね

    見知らぬ土地でレミリアがどんな目に遭うかも知れないのに

    そういうとこあるから、クロードはヤンデレとしてもあまり好きになれないんだよな

    所有欲だけで、優しさと愛がなさ過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:41

    4人のうち誰かまたは全員もしかしたら断罪の後に自分だけはこっそり慰めて他を出し抜くつもりがあったかもしれないが
    断罪時にエミちゃん実質お亡くなりになったから意味なかった
    なんで同い年の少女にそんな無限の耐久力あると思ったのか不思議だけどそれまで万能の聖女だったからな…
    ウィルは弱いところも見せてもらってたのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:45

    クロードって本来のオトキシでどんなキャラだったんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:47

    あれだけしても後で自分が行けば受け入れてもらえると思ってるあたり何言ってるんだコイツだよホント

    あと偽ピナ断罪シーンでの水鏡上映で階段での自作自演のところを別角度からじっくり映して欲しい
    横から見た所もだけどレミリア側から見た時のあのクッソ醜悪な面を一時停止巻き戻しスローを交えて晒して欲しい
    そしてそれを見た四馬鹿他偽証組の反応が見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:39

    >>111

    父親に愛されなかった苦しみを抱えた斜に構えた影のある青年

    星の乙女が父親の手紙を見つけたことで愛されていたことを知り泣き崩れる


    たぶんクーデレとかの類 ツイステで言うとレオナ とうらぶで言うと山姥切長義

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:31

    >>91

    デイビッドに関してはスフィアさんと婚約者時代からやらかしてるからなぁ…

    婚約者とのデートで他の女(エミ)への好意を隠さずに語ってたりしてる

    スフィアさんが年下の男だから見逃す、レミリア(エミ)に対して友好的、レミリアは上司(女王)のお気に入りで王子の婚約者だから将来的に自分の上司になるかもしれないという理由でお情けを貰ってただけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:25

    >>112

    自作自演シーン再現いいね

    読者も大好き(笑)なあの表情をオーディエンスに見せてあげたいよw


    自作自演といえば、たびたびレミリアに負わされた設定で怪我をしてたらしいけど

    自分で自分を傷つけてほくそ笑んでたんだろうな

    その辺も見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:25

    >>82

    蜘蛛のメリット、『集団でもそこまで目立たない』『家の中でも物陰に隠れれば見つかりにくい』

    蜘蛛のデメリット『見栄えが悪い』『移動速度が遅い』


    カラスのメリット『移動が早い』『空から俯瞰して見れる』

    カラスのデメリット『目立ちやすい、特に家の中にいたら間違いなく追い出される』


    小さくて空飛べて見た目も可愛くてオマケに細胞の回収もできるてんとう虫型ロボットというドクター・◯ロ方式が一番という結論になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:55

    偽ピナ断罪劇見て思ったけどエミリア追い詰めるために男に自分の体差し出すって身削りすぎだろ
    アナセって身体キツイだろうし
    ある意味アンヘルに対する思いより強くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:20

    本編後廃嫡されて領地に押し込まれた4バカのお世話するための使用人の人達や恨み持ってる輩から守る為の警備の兵達、なんか可哀想かもしれない。
    コイツラのクズい所業は噂で確実に伝わってるだろうし、相当な高額報酬もらわないと割に合わない仕事だろ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:34

    >>107

    コミカライズで貴族達の補完をしてくれたのは実にありがたい

    ウィルやクロードがどれだけ優秀でも政治的な手腕じゃまだまだ青二才で

    国政を担う重鎮達に敵わないのは当たり前なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:25

    レミリア様の蜘蛛そこそこ大きめで悪の使い魔ぽくて映えるけど
    例えば実はハエトリグモちゃんだったらほんとかわいくて(個人の感想です)どこにでもいるし
    家の中にいても気にしない人多そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:22

    >>119

    ウィルの嫌なのに偽ピナが気になってしまう懸念を思春期ですからで流した王の側近だけポンコツすぎた

    流石あの王の側近…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:21

    >>13

    それはそれとして令嬢にモテる特性を利用した独自の情報網と分析力を持つスフィアだからこそできた調査かもしれない

    そのへんレミリア様も評価してたぽいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:07
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:47

    流れを切ってすまない、ちょっと共有してみたい考察がある
    意見をもらえると嬉しい

    『悪役令嬢の中の人』の登場人物は「日本のゲーム会社が作った設定」という設定だからか、名は体を表している場合が散見されるように思う。例えば
    エルハーシャ ←得る覇者
    ジム ←事務
    ソーン ←村長
    アンヘル ←Angel「天使」
    ということで、名前に法則性がないかやってみた
    (公式で綴りを見つけたのは、Angel, Williard, Claude, David, Stephanだけだったので、残りの綴りは推測)

    レミリア・ローゼ・グラウプナー [Remilia Rose Graupner]
     レミリア:実在の人名ではほぼ見当たらなかったので、洋風の創作名?
     ローゼ:ドイツ語「バラ」
     グラウプナー:ドイツの名字。原義「麦の生産者、取扱業者」
    *バラは、立ち絵やレミリア様の服にも度々あしらわれている象徴的花。シンボル辞典曰く、棘のないバラは「聖母マリアの精神的愛」、赤バラは「炎のような慈愛、浄化による悪の根絶、殉教者」、白バラは「徳、純潔、神の愛、処女」、棘は「高慢、毒舌、謙虚、恐怖」
    赤バラがレミリア様、白バラがえみちゃん、棘バラがゲームレミリア様、棘のないバラがえみちゃんから見たレミリア様 な感じかな

    スフィア [Sphere]:英単語「天球、地球」

    アンヘル[Angel]:英語「天使」、ただしスペイン語の発音かも
    ミザリー[Misery]:英語 「惨めさ、苦難」
    クリムト [Klimt]:オーストリアの名字 (語源はラテン語 Clement「慈悲深い」)
    *キリスト教的概念と通じるところがある名前

    シルベスト(デイビッド兄)[Silvest ?]:英語系? よくある形ならシルベスター[Silvester](原義「森の人」)

    レミリア様陣営は、ゲルマン語系

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:03

    >>114

    普通キレられてもおかしくないからな

    婚約者放置する作品みたいなケースになることだってありうる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:36

    >>89

    リィナが欲しいのは愛ではなく優越感、ってめちゃくちゃ納得した


    自己愛で満ち足りてるから他人の命なんてどうでもいいし、周囲には徹底して自分を飾れるような称号や権威、名声を求めてる

    リィナは自分が一番好きだから誰かに愛されてる実感なんて必要なくて、自己愛を正しくしてくれる即物的なトロフィーが欲しいんだな


    自分の中で愛情が完結している、ってのはレミリア様(最愛の人と体を共有している)も近い部分があるし、

    その愛を正しくする為に証拠品として世界救済シナリオを用意するってのも似た理屈かもしれない

    どこが勝敗を分けたのかってのはやはり外付けの善性・エミの存在と、レミリア様が「愛されてる実感」の価値を理解した経験、

    あとシンプルにあの世界での人間としての格の違い(戦闘力や知性)諸々


    やっぱ悪役VS悪役って、最高~

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:56

    >>124

    ピナ・ブランシュ [Pina Blanche]

     ピナ:イタリア系の女の子の名前/愛称の時もある

     ブランシュ:フランス語の形容詞 “blanc"「白」の女性形

    *名前の響きが似ている人に、ドイツの振り付け家 ピナ・バウシュがいる(Philippine Bausch、愛称 Pina)

    *もし「ピナ」に日本語の「雛」の意味が重ね合わされているなら、「白鳥」のイメージもあるかも?

    シンボル辞典では、「白鳥」は「貞節、豊穣」「美、純潔」の意味があるので、立派な星の乙女へと成長していくゲーム主人公に相応しい名前である

    また、死ぬ直前にのみ美しい歌を歌うとされたことから、「芸術の神アポロン、詩人、学問」とも結びつけられる一方で、悲劇的な自己犠牲のイメージも持つ→これは真ピナちゃんかな?


    ウィリアルド・アーク・クライゼン [Williard Arc Claisen]

     ウィリアルド:英語。個人名では見当たらなかったけど、名字にはあり(原義「意志が強い」)

     アーク:英語、arc「円弧」/もしかしたら同音のark「聖櫃」かも

     クライゼン:ドイツ語の名字。


    クロード [Claude]:フランス語の名前

    ステファン [Stephan] :ドイツ語の名前

    デイビッド [David]:英語の名前(巨人ゴリアテを倒したダビデと同名)


    ロマノ [Romano]:イタリア系の名前


    ウィリアルドとかデイビッドとかは、ゲームでのヒーロー格に相応しい成長を予期させる名前に感じる


    エミを裏切ったもののうち

    ロマンス語系の名前の ピナ、クロード、ロマノ は意図して、エミのレミリアを貶めた人物

    ゲルマン語派の名前の ウィリアルド、ステファン、デイビッド は、エミのレミリアを裏切った人物

    という分け方ができるような気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:25

    >>125

    キレられてもあいつなら「はー、ほんとあの女めんどくせえわ。まじヒステリック」みたいなこと思いそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:14

    >>124

    >>127

    名前に関しての由来は一度調べたくなるよね

    あとざっと調べたものでは、スフィアさんの姓名のラウドはアメリカやイギリス系(フランスの姓でもある?)

    ロマノの姓名のマルケロフはロシア系って一発でわかったな。

    デイビッドの姓名、騎士団の名にもなってるドミニッチはヨーロッパ系の姓名(たまに名前としても使われる)で聖ドミニコっていう聖人から由来されてるらしい。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:14

    >>96

    小説になろうの感想欄の作者返答項目

    58〜80ページの感想には作者が全部返答してるんで色々な設定が書いてあるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:19

    >>118

    そういう仕事はおそらく同じ罪でしょっぴかれた身分の高い家族とかが管理させられてるんじゃないかな

    貴族だから表立った処罰はないけど、出世の道は閉ざされる的な

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:33

    >>130

    まじ?ありがとう読んでくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:16

    >>131

    信頼できる部下もいないとは、ウィリアルドがこの先まともに領地経営するのも難しいな

    ま、その信頼できる腹心の信頼を裏切って遠ざけたのは自分自身なんですけどね

    乳兄弟君のコミカライズでの今後の活躍も期待

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:21

    偽ピナの罪状が増える度にこいつの前世の親に思いを馳せてる
    どんな教育したらこんなモンスターができるんや…
    両親は普通だけど突然変異で生まれた場合だったらごめん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:09

    >>131

    なるほど。確か偽ピナのクッキーを毒見した護衛が魅了に掛かって偽ピナの取り巻きと化した貴族の坊っちゃんとかも複数いたっていう描写があるみたいだからそいつらも罰として同行させられたってことかな。

    炊き出し回の偽ピナへお金と宝石貢いでたあの護衛もそんな末路になりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:01

    >>134

    原作者がXで精神年齢や趣味嗜好が小学校低学年以下って言ってたらしい

    そこから想像すると、小さい頃お姫様扱いで甘やかしまくったら幼児的万能感が抜けないまま育ち、虚言癖と併せて自己愛性パーソナル障害を発症してこんなサイコパスモンスターになったとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:03

    >>129

    名字は探し当てられてなかったら、ありがとう!


    スフィア・ラウドの綴りが Sphere Laud なら

    英単語 "laud"(ただし発音は[ロード]) は「賛美」の意味

    音の方に寄せるなら、英単語 "loud"は「騒々しい」の意味

    どっちの意味でも、拡張する世界を呵呵大笑しながら楽しんでいるスフィアさんぽい


    ロマノ・マルケロフ、ロシア系の名前は、他の登場人物と系統が違う感じが引き立つね


    ドミニッチ [Dominici]の由来の、聖ドミニコの名前の Dominicusは「神の僕」の意味だから、騎士団の名前にぴったり

    これはロマンス語系の名字だから、名前の系統で登場人物の役割分けをするのはやっぱり無理があったか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:00

    >>135

    なおその人生台無しにされた王太子の護衛のうち一人の親が、あの偽ピナが収監された鉱山の持ち主だ

    そりゃ全力で報復しますわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:05

    >>136

    良くそんな精神性で大学までいけたな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:11

    >>136

    偽ピナは努力が嫌いで、何もせずとも愛され賞賛されるというあり得ないことを望んでる

    しかしそれが叶う条件が一つだけある

    そう、当人が幼い子供の場合だ

    幼児ならば、立って歩いて笑顔を振りまくだけで周囲から褒めちぎられる

    偽ピナが望んでいるのは、そういう「子供扱いレベルのちやほや」であり、一人の女性として扱われたい訳ではないのだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:00

    >>139

    大学行くだけなら選り好みしなきゃどうとでもなるでしょ

    どうせ就職する気なんてないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:33

    >>134

    不幸な環境だったらリィナは嬉々としてそれをさらに誇張して悲劇のヒロインぶりそうだけど、そういうことはしてないので、突然変異っぽいんだよなぁ…

    ただ普段の雑談やニュースやワイドショーの感想が、愚痴や不満といったネガティブなことばかり口にする人だったんじゃないかとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:47

    引き籠もってもネトゲ課金とかしまくってたみたいだしな
    とても自力で金稼いでたとは思えないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:02

    >>138

    前スレでロマノの兄貴が弟のせいで立場を悪くして寄生先(護衛してた令嬢の嫁入り先)から追い出され、実家にも居づらくて弟のロマノをボコす程度じゃ到底気が休まらないから偽ピナの顔を焼きに行った…っていう説も好き。


    >>142

    リィナがしんだ時、家族はある意味人の姿をしたモンスターから解放されてよかったかも…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:34

    >>121

    側近っていっても、能力で選ばれたんじゃなくて太鼓持ちのイエスマンだったんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:09

    >>81

    もし茶番劇後エミがショックで倒れて寝たきり、レミリアも表に出てこれずで偽ピナの天下が来てたとしたらどうなってたんだろう?

    仮にどうにか邪神倒してヤク漬けアンヘルと結婚まで出来たとしても、結婚生活上手く行かなくて「最推しだし愛してるのになんで!」ってブチ切れてそうなイメージが浮かぶんだよな…

    それとも魔族用の課金薬は特製っぽい?から偽ピナ魔族ハーレムは完成するんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:40

    炊き出し時のお金と宝石貢いだ護衛、あれ自分の金じゃなくて実家の資産の一部ではと邪推。
    偽ピナに貢ぎまくって実家が傾いたとまではいかなくても相当な損害が出てそうだから、損害出した分の補填の為に表向き廃嫡と絶縁して、裏では厳重な監視と共に家業の下働きとしてブラック並みの労働させられて賃金を残らず巻き上げられている…っていう元貴族令息や元令嬢も多そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:35

    >>146

    レミリアが転移門を作らないと厄災が起きなくて旅そのものに出られないし、魔国へ行く方法もないから瘴気を解決できない

    つまり滅亡以外の道はないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:54:14

    もし薬そのものが手に入らなかったらどうしてたんだろうな偽ピナ
    自分で作るとか本人の知識としても無理だしやりきる気概もなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:34:50

    >>148

    旅に出られず手を拱いている間に原作イベントの多くが時間経過で悪化、解決不能と化せば天界へのカギも入手できなくなる

    そのうち魔国が完全に瘴気に飲まれて滅亡、溢れた瘴気が海を越えて王国のある大陸へ到達しても解決手段がない

    土地は荒廃して食糧難になり、魔力の低い人間は魔族より瘴気耐性も低いため狂化するうものが続出、浄化で対抗するにも限度があるため社会の維持が困難に


    あとは瘴気に飲まれるか、天界の主が起こした洪水で沈むか、どちらにせよ世界は滅ぶ



    ぶっちゃけ、致命的な状況になる前に真レミリアが「厄災の時」を起こして異常を知らせ、魔国へ行く手段も用意しておいてくれたから手遅れになる前に世界を救えたという面もある

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:43:43

    >>134

    割と裕福な家庭で一人っ子っぽい環境

    虚言は小学生の頃からなのでかなり小さい頃何かのきっかけで「被害者になれば良い思いができる」と学習してしまったんだろう。

    更にあの承認欲求の強さは幼少期親が忙しくて中々構えなかった故かと思う。

    一人娘で顔が可愛いから溺愛されており、ある時誰かの故意か過失で被害を受けた(幼稚園の先生が目を離した隙に他の子に怪我させられたとか)。

    その時親がモンペ化し過剰に相手を責めた&めちゃくちゃ甘やかした。面倒見てあげられなかった罪悪感もあり、暫く構ったり欲しがるもの全て買い与えたりを過剰に行っていた。

    そのせいでリィナは「酷い目にあったと言えば優しくしてもらえる」という成功体験を得てしまう。

    容姿の可愛らしさで男子も味方につけ、小学校でも成功体験を重ね、段々嘘の精度が上がっていくようになり……という子供時代を想像している。

    名前も本来は理依奈や梨奈などのちゃんとした名前だけど、舌足らずで上手く言えなかった頃の一人称が「リィナ」で、それが可愛いと称賛されてきたから大人になっても一人称リィナのままとかありそう。

    サイコパスっぽく見えるけどどちらかと言えばアダルトチルドレンの印象が強い

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:18:02

    重版おめでとうございます

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:16

    >>116

    小型の蜘蛛は糸出して風に乗るから長距離移動時は小型化して風に乗せたり動物につかまらせたり出来るから

    条件次第ではカラスより速く長距離移動出来る

    そしてエミの妃教育時の記憶で王都を行き来する早馬車ルートや季節風の向きはレミ様はおそらく自宅の廊下より完全に把握済み

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:58

    共感性羞恥持ちだからウィルシコスレのサムネきつい(いくらウィルでも恥かいてる姿は直視できない。ピナはなんか平気だった)けどサムネ変えてくれって言うのは厄介だよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:00:21

    原作読んだら国王もレミリアとの結婚は楽しみにしてたってあったから言うほどレミリアを疎んでるって事は無いと思う
    単純にどれだけ功績あげてても学生の小娘だからと侮ってる感じかと
    謝罪の場を設けた事に関しては「エミが誰が見てもわかるぐらいウィルにベタ惚れだったから」とレミリアは推測してるから本当にあの算段が通るぐらい外から見てベタ惚れだったんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:10

    なんか男たち視点の独白読んでたら『王太子の婚約者に恋慕してるだなんて表向きには出せない(ガチ王政だし人生終わる)』+『だから遠回しに破局するように立ち回るしかない』が悪魔合体して味方するよりカスムーブに回る方に知恵が回ってる印象を受けた(そもそもまず信じろよってのは別として)

    『薬を盛られるとピナが接触するだけで言うつもりのなかった言葉が出てくる』+『酩酊状態のようになり思考力が落ちる』+『嫌われる事を恐れるようになる』も正直かなりキツい気がする
    これを脳内で正常化しようとしてレミリアへの嘘を信じるようになったんだとしたら思ったより同情の余地はあるのかもしれない(嫌われたくないが特にキツい気がする。絶対にフったり離れたり出来ないのでは?)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:12:50

    だから偽ピナはシナリオまともに読んでないだろって言われてるんだよね
    レミリアにならず者嗾けてやろうかなって発想も、ゲーム再現のために憎悪をかきたてようって考えからですらなく単にもし普通に暮らしてたら面白くないからって理由だし

    ちなみにメインシナリオだけでなくキャラシナリオやイベントシナリオもちゃんと読んでるか怪しい
    好感度上がる選択肢は覚えてるとドヤッてるけど、ステファンが曲のテーマとは逆の感想言われたとぼやいてたり、ゲームでのプレゼントアイテムが本だったからと相手が興味ないジャンルの本押し付けてなんで喜ばないんだと怒ったりしてることからすると、話の流れやキャラ設定を把握してないようだから

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:59

    アレは好きな人(例えばエミリア)が手を繋いできたら「ウッひゃーーー!!!」って浮かれポンチになる状態を強制的にクソキモい奴が相手でも感じるようになる代物なのでウィル達が最初ビビるのもマジで仕方ない
    逆にそんだけ浮かれポンチになる代物使って逆夜這いかけても「いや僕ら立場あるしそういうのはね…」と断られた偽ピナの才能は天与級
    ピナの外見で惚れ薬限界まで盛った年若い男に据え膳アピールして拒絶されるのスゲエよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:20:00

    偽ピナ相手に酩酊状態になってもエミリアを嫌いになるわけではないし思考力は落ちるが不安そうなエミリアの顔見て変な扉開いたのは酩酊状態関係なく素の嗜好なので…変な扉開いた結果 >>41 の状態からでも「エミリアはそんな事しない!」ってならなかったからレミリアは同担勢として失望したしエミの魂潰れたからキレたけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:23:46

    >>158

    割と勘違いされがちだけど男にも「生理的に無理」って概念が備わっててどんだけ目の前にいるのが美人or美少女だったとしても「あ、無理」ってなるケースがある

    下の話になるがそういう生理的に無理な時ってどれだけ扇情的な格好や魅力的とされる格好されても本当に下半身がびっくりするレベルで反応しない

    何かの病気買ってぐらい反応しないしゾワッとする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:03

    真ピナは乙女系バトル物ソシャゲの主人公なので外見の可愛さに関しては一級以上やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:33:14

    >>157

    それ以前に「災厄が起きたら証拠でっち上げてレミリアがやったことにしてやろう」なんて考えている時点で基本設定すら理解してないのは確定的に明らか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:07

    偽ピナって催眠アプリとか使ってるNTRものの竿役の汚いモブおじとやってること同じよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:40:52

    >>161

    見た目がインスタ映えしても味がゲロマズなケーキが食べられる道理はないのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:41:18

    この惚れ薬、どんなに深層心理では相手を嫌悪してても『嫌えなくなる』のが怖い。ちょっとした好意さえ一瞬でも抱いたら後は思い通りになるとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:46:33

    だから最初からゲロカス扱い…じゃなかった、唐突にレミリアらしからぬ悪評が広まったことを不審に思い警戒しておく必要があったんですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:17

    >>154

    ドヤ顔の方がマシだったりする?

    向こうのスレ内では調子に乗った顔も人気あったから、そっちはそっちで好まれるかも

    ウィリアルドの顔は何種類も出てるから、こっちのがマシとかあれば教えてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:56:25

    元から“『星の乙女』に対する好意”自体はたとえ浅くでも広く有っただろうからな
    星の乙女に対する好意も偽ピナへの好意にカウントされてしまってえらいことになった上に、エミリアへの貶めが発生してた時期は真ピナの魂が傍にあったから『なんとなく周囲の人が好意的になる』バフまでかかってた
    ……いや本当に最悪の噛み合い方しちゃったなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:57:01

    >>165

    ゲーム的に言うと上がった好感度はシステム上消えないじゃん?

    それを現実世界に反映させるとこうなります!上がった好感度は絶対に消えません!どんだけキモくても消えないけどキモいことムカつくことへの不満は蓄積させられ続けるのでストレスで判断力思考力が落ちる超絶ループ

    レミリアが遠回しに妨害しなくても多分落ちぶれていく

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:57:50

    >>163

    ゲームの開発者「ちがっ…そんなつもりじゃ…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:59:57

    多分だけど夢魔の幻覚か何かでエミリアが薄着で逆夜這いかけてくるビジョン見せられたら4馬鹿は速攻で陥落すると思う
    レミリアはそんなビジョンだされた瞬間にキレて夢魔を殺す

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:01:36

    設定(ゲーム内テキスト?)では「恋のおまじないに使うアイテム」だからまぁマジでそんなつもりはないだろうよ
    あくまで性格も可愛くて頑張り屋な主人公が使うの前提でアイテム考えただろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:03:00

    >>165

    『嫌われたくなくなる』も厄介じゃよな

    これがあるから『嫌われてでも好きな人に注意する』が封じられる可能性が出てくるクソ仕様

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:05:53

    原作の偽ピナ視点のやつ読んだけどガチ他人の功績も自分の功績って認識するタイプだったんだな偽ピナ
    いるよそういうタイプ…怖いよなんかもう…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:06:39

    >>167

    子供の頃のウィルの顔でいいんじゃない?別の誤解を生みそうなサムネになるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:37

    アンヘル曰く「男を侍らせるのが好きみたいだが俺もその一員に加えようとしてるのか?やめてくれ!」
    やめてくれ!の言い方が少しかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:24

    小さい頃はウィル至高だった
    大きくなったらシコになった
    悲しいねバナナ味

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:28

    スフィアは最年少で王妃付になった女騎士の地位を捨ててレミリアについてきたわけだけど、王妃様からすれば、騎士としても優秀な上に隣に置いて見栄えもするし同性の貴族からの人気も高いから今後の社交にも有利になる、情報収集能力も高い将来有望な直属の部下を息子が原因で失ってるのでこれ単体でもキレて良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:36

    >>165

    毒味役はちょっとマジで同情する

    伝説の星の乙女の先入観あったら一発アウトだもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:13:21

    >>178

    可愛い義娘予定の娘が冤罪かけられたのでそれを暴いたら親にぶん殴られました、色んな事に愛想が尽きました、義娘予定だった娘が独りぼっちで頑張ってるので彼女を護る為に辞めます


    こう言われたらなんも返せんよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:13

    レミリアってモノローグ見てると自分の善性を自分で頭ごなしに信じてない感じがある
    全部エミのおかげエミが心が綺麗だったからで自分を勘定に入れてない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:01

    関係ないがデイビットは薬盛られる前から別の意味で女(婚約者)の扱いが論外だったな…元ゲームだとぶっきらぼう系のキャラだったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:30

    >>178

    四馬鹿、特にクロードは本当にレミリアが欲しいのなら全てを捨ててでも追いかければよかった

    でも今の恵まれた生活や環境を失いたくないそのうち慰める機会もあるさと高を括っている間にレミリアは遠くへ行ってしまい、それでも訪ねすらしなかった結果があのざまです

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:38

    >>182

    スフィアパイセンが精神的に大人だったからよかったが普通の女性なら出会うたび別の女の話とか平手打ちの一つぐらいしてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:26:16

    >>181

    裏四馬鹿が自分ではなくエミに仕えててもゲームと変わらぬクズだったからね

    人間は環境で変わらない、生まれながらにクズはクズだし悪は悪って思い込んでしまったのかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:38

    >>175

    ウィルシコスレで別案サムネが三種出てたけど、どれも現在の顔だったよ

    ・憂い顔

    ・真面目横顔

    ・ポカン顔

    今のところ、この中のどれかになるっぽい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:10

    >>176

    アンヘルくんは色恋に関しては非常にヘタ…シャイだからね

    なので 星の瞬く夢ルートで薬を使ったとしても「あんな男好きは一番近寄りたくない!」と好感度ゼロだと思うんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:07:02

    スフィアさんは顔良し器量よし性格良しで、本来のゲーム世界で予想されるデイビットへの攻撃もせいぜい正論パンチしか想像できない。
    なのに婚約者のスフィアさんよりも星の乙女のピナを選ぶルートがあるデイビットはその…なに?って今なってる。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:07:36

    >>165

    えーとつまり?

    要は偽ピナへの本来の好感度(人間とも思えないような愚物への嫌悪感)は残ったまま、相反するやたらと高い好感度も心に入りこむし、偽ピナを嫌うこともできないばかりか「嫌われたくない」という心理まで働いて

    矛盾した心理とそこから発生する自身の矛盾した行動により、周囲からの評判がた落ち、それらにより当然ストレスMAX状態でさらに判断力思考力も落ちていく悪循環か


    ほんまひでえ

    本来はおまじない止まりなのに、星の乙女の体乗っ取った愚物が悪用すると、ここまでの有害物質になるんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:36

    >>185

    実際のとこは物語でラスボスだったレミリアですら貴族からしたら汚らしい筈の存在である孤児たちとご飯食べるのを美味しい、楽しいと感じられるようになってるから全然そんなことはないんだけどね…人間の心の綺麗さの基準をエミやアンヘルにしてるせいでハードルが恐ろしく高い

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:21:10

    >>188

    そこは仕方ないんや!乙女ゲー系ソシャゲで恋愛感情がない婚約者がいるキャラはそうなるんや!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:22:22

    >>189

    「課金アイテムで好感度上げると見れないイベントがある」理由に納得しちゃうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:28:40

    >>190

    レミリア様の場合、>>62にもあるように本当に環境が悪かっただけだったのにね

    愛が重くて思い込んだら一直線すぎるところはあるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:31:06

    >>173

    もう近付いたらアウトだから「関わらないようにする」が最適解なんだけどあっちからホーミングしてくるクソ仕様(しかも侍らせたいだけで自分の事別に愛してるとかでもない)

    聡いエミリアが忠告したり違和感を自覚してた時点で外部&監査できる他人に頼るべきなんだけどクロードがそこを完璧に封じるファインプレー

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:52

    ホスト規制されてた…すみません、次スレ誰か立てれそうですか?携帯からだとスレ管理できないと思うので…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:03

    レミリアって「こういう考えが頭に過ぎる自分はカス」って思ってるタイプの人と同じというか、思う時点で自分はもう善悪で言う悪側ってカテゴライズして終わってしまった感ある
    未来の自分が嫉妬で世界滅ぼそうとしたからか他人の嫉妬もくだらない感情で片付けてるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:20

    >>178

    スフィアに関してはレミリアに一人でも信じて支えてくれる有能な護衛が付けられると贖罪と義親心で王妃様は喜んで送り出してそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:20

    >>197

    外遊中で不在という仕方ない事情とは言え肝心な時に守ることもできず、事が終わってしまった今さら異を唱える事も手助けする事も王妃という立場上できずで忸怩たる思いを抱えてただろうからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:12

    >>196

    だってエミならばこんなこと思いつきすらしないもの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:07:11

    >>197

    レミリアが義娘になってればスフィアも手元においておいたまま、王太后と王妃両方の護衛任務につけられたから損害ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています